※本サイトはプロモーションが含まれています

自宅、実家 家族

ISSAの実家住所はうるま市で父親はハーフのプロゴルファー!母親や兄弟6人の名前や職業も!

DA PUMPのボーカルとして活躍しているISSAさん。

今回はISSAさんの沖縄県の実家住所や父親がハーフのプロゴルファーという噂、母親の年齢・職業や6人の兄弟の名前や職業などについて調べてみました。

スポンサーリンク

ISSA実家住所沖縄県のどこ?

ISSAさんは1978年12月9日生まれで、年齢は2022年の誕生日で44歳になります。

ISSA 実家 住所 沖縄県
(ISSA公式ツイッター)

本名は「邊土名一茶(へんとないっさ)」さんで、沖縄県沖縄市出身

1997年6月11日、ダンス&ボーカルグループ「DA PUMP」のボーカルとしてデビュー。

そんなISSAさんの実家住所は「沖縄県うるま市」だと言われています。

そう言われるようになったきっかけは、2007年5月に発売された「日刊ゲンダイ」の記事でした。

沖縄県うるま市の住宅街に立つ白亜の洋館。これは「DA PUMP」のISSA(28)が1年ほど前に実家の家族のために新築したものだ。敷地面積は約200坪。周辺の坪単価は30万前後と安いものの、「土地と建物合わせて1億円ぐらいの物件」(不動産関係者)だという。

どうやら2006年ごろにISSAさんが実家を建ててプレゼントしたよう。

はっきりと「沖縄県うるま市」と書いてあるため、噂は事実のようですね。

当時実家の写真付きで記事が掲載されていたようですが、ネットには流れていませんでした。

ですが、豪邸というからにはかなりの大きさの実家なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ISSA父親ハーフ職業年齢は?

ISSAさんの父親は「邊土名求(へんとなもとむ)」さんといいます。

ISSA 父親 ハーフ 職業 年齢
(邊土名求ツイッター)

1948年7月15日生まれで、年齢は2022年で74歳を迎える年

2017年10月15日の日本テレビ「親の顔が見てみたい!」によると、求さんはアメリカ軍人だった父と、日本人の母親の間に生まれました。

ISSA 父親 ハーフ 職業 年齢

また2019年10月5日の「SmartFLASH」によると、求さんの父親はアイリッシュ系のアメリカ人だったとのこと。

そのため、父の求さんはハーフで、ISSAさんはクォーターということになりますね。

ISSAの父親の職業は?

そんな父・求さんはシニアプロゴルファーをしていました。

ISSA 父親 ハーフ 職業 年齢
(琉球新報)

現在はツイッターのプロフィール欄に「ゴルフはエクササイズ程度で楽しんでます」と書かれているので、引退してしまったのでしょう。

ただ腕前はなかなかのものだったようで、2012年11月22日に開催された「OTV杯マスターズ選手権」の「64歳以下の部」で優勝を飾っています。

また、先述の「親の顔が見てみたい!」では、ラーメン店のオーナーもしていると紹介されていました。

お店の名前は「らあめん花月嵐 ハンビー店」

ISSA 父親 ハーフ 職業 年齢 らあめん花月嵐

さらに過去には「PAPA辺土名」という名義で歌手活動も。

2005年3月30日に「琉球から息子へ(うるまからあいつへ)」でデビュー。

さらに2008年8月8日には、2枚目のシングル「島人心(しまんちゅぐくる)」をリリースしています。

何度かライブもしているよう。

この年齢になっても精力的に活動しているのはすごいですよね。

スポンサーリンク

ISSA母親年齢職業は?

ISSAの母親の年齢は?

2022年7月13日のISSAさんのツイッターでこんなつぶやきが投稿されていました。

ISSA 母親 年齢 職業 満島真之介
(FNS歌謡祭公式ツイッター)

うちの母の8つ下が満島真之介のお父さんの歳でした

つまりうちの母の妹の同級生って事でした

母から連絡来たのでこの場で訂正させて頂きます

この日放送された「FNS歌謡祭」で、ISSAさんは自分の母親と満島真之介さんの母親が同級生、という話をしていましたが、どうやら勘違いだったよう。

満島真之介さんの父親の年齢ですが、2007年に酒気帯び運転で逮捕されたことがあり、その際にニュースで「50歳」と報道されていました。

満島ひかり 父親 逮捕 職業 年齢 ハーフ とんねるず 石橋貴明 母親
満島ひかりの父親が逮捕?母親ととんねるず石橋貴明の関係、ハーフ説や両親の年齢、職業についても

女優の満島ひかりさんは、実は12歳からFolder5というグループで歌手活動をして女優としても成功した才能の持ち主で、なんと芸歴は26年(2023年現在)。 弟は俳優の満島真之介さん、妹はモデルの満島 ...

続きを見る

そのため、満島真之介さんの父親は1957年ごろの生まれなのでしょう。

その8歳上となると、ISSAさんの母親は1949年ごろの生まれで、2022年、73歳前後になるのではないでしょうか。

ISSAの母親の職業は?

ISSAさんの母親は一般人のため、名前や職業などは公開されていませんでした。

ただ、ISSAさんと写った画像がありました。

おしゃれなお母さんですね。

先述の「親の顔が見てみたい!」では、お父さんが男手ひとつで6人の子育てをしている、と放送されていたので、お母さんとは離婚してしまったようです。

ですが、先述のFNS歌謡祭の件でも分かるとおり、離婚した現在もISSAさんと連絡を取り合うなど、良好な関係を築いているようですね。

スポンサーリンク

ISSA兄弟6人名前職業は?

ここからはISSAさんの兄弟について詳しく見ていきましょう。

ISSAの兄弟の名前は?

ISSAさんの兄弟構成は、

  1. 長女:茶美(ちゃみ)
  2. 長男:ISSA
  3. 次男:二茶(にいちぇ)
  4. 次女:茶海(さみ)
  5. 三男:茶三海(ちぇすか)
  6. 三女:茶里海(さりか)

で、3男3女の6人兄弟です。

兄弟の名前すべてに「茶」が入っていますね。

2001年1月19日の取材で、父・求さんがその理由を語っていました。

そもそも、沖縄では「茶」は縁起物だという。確かに沖縄では名産・さんぴん茶、また「ぶくぶく茶」など、独自の茶文化が根付いている。記事でも、「長寿で知られる沖縄のお年寄りに欠かせない飲み物がお茶」とある。こうしためでたい意味に加え、また求さんが江戸時代の俳人・小林一茶が好きだということもあり、こうした命名になったという。(J-CASTニュース)

おしゃれですし、海外にも通用しそうな名前ですよね。

長女・茶美の職業は?

長女・茶美さんは、「里中茶美」という名義でアイドル活動をしていました。

ISSA 兄弟 6人 名前 職業 里中茶美

1975年10月14日生まれで、年齢は2022年で47歳になります。

ISSAさんも通っていた「沖縄アクターズスクール」出身で、1989年に秋元康さんを顧問に迎え、ポニーキャニオンからデビュー。

しかし当時は80年代から続いていたアイドルブームが終焉を迎えつつある時期だったため、1990年までに5枚のシングルを出してアイドル活動は終了してしまいます。

その後、アクターズスクールの秘書として仕事をしていたそうですが、2000年1月からは、本名でエフエム沖縄の番組「CHAMIとHISANOのちょ〜っとIN THE ROOM」のパーソナリティを担当。

この番組が同年6月に終了し、その後の茶美さんの詳細は長くわかっていませんでしたが、2018年3月9日、突然山咲トオルさんのブログにこんな投稿が。

ISSA 兄弟 6人 名前 職業 里中茶美 山咲トオル
(山咲トオル公式ブログ)

「1989年に↑アイドル歌手デビューをした。
あだすの、お隣の方はどなたでしょうか?」

「正解は、里中茶美さんです」

さらに「現在は、芸能からは退き、企業で働く。ビジネスウーマンよ!」とも明かされていました。

そのため2022年現在も、長女の茶美さんは一般企業で働いている可能性が高そうですね。

次男・二茶の職業は?

次男二茶さんはISSAさんの3つ下で1975年生まれ。

ISSA 兄弟 6人 名前 職業 二茶
(DA PUMP公式ブログ)

2022年で47歳になるのでしょうか。

そんな二茶さんは元プロゴルファーでした。

2014年2月11日のDA PUMP公式ブログによると、二茶さんは沖縄にある人気ラーメンチェーン店「らーめん我道」で、店長も勤めていたそう。

ISSA 兄弟 6人 名前 職業 二茶
(DA PUMP公式ブログ)

しかし、2018年4月26日配信の「NEWSポストセブン」で、二茶さんが売上着服疑惑で訴訟を起こされたことが暴露されています。

「運営会社の訴状によると、A氏は店の券売機を使って、顧客が間違って買ってしまった食券を取り消し、代金を払い戻す処理を繰り返すことで、2年間で合計約230万円を横領したと主張している。」

二茶さん側は「先方が主張をしている事実は存在しない」としていますが、訴訟トラブルが起きてしまったことは事実なので、このラーメン店で今も店長をしているとは考えにくいですよね。

2022年現在、二茶さんがどんな仕事をしているのかは不明ですが、2021年11月25日、父親・求さんのツイッターに、

一昨日、久しぶりに二男のニ茶が仕事が休みだったので、米軍施設の知花ゴルフクラブで親子対決を楽しんできました。

と投稿されていました。

また「沖縄中部ゲストハウス」では、二茶さんが宿泊者と一緒にゴルフをプレーするプランが提供されています。

ISSA 兄弟 6人 名前 職業 二茶
(http://okinawa-ocg.jp/)

もしかしたら現在はゴルフ関係の仕事をしているのかもしれません。

三男・茶三海の職業は?

三男・茶三海さんは2004年1月30日生まれで、年齢は2022年の誕生日で18歳。

ISSA 兄弟 6人 名前 職業 茶三海

ISSAさんとはなんと26歳差になります。

茶三海さんはISSAさんの異母弟だという噂がありますが、年齢差を考えると本当かもしれませんね。

しかし、先述した通り2017年のテレビ番組の時点で父が1人で6人の子育てをしていたとなると、もしかしたら父・求さんは、茶三海さんの母親とも離婚したのではないでしょうか。

そんな茶三海さんは2009年から2013年ごろまで子役をしていました。

ISSA 兄弟 6人 名前 職業 茶三海
(ツイッター)

その後はレーサーをしていることが判明。

13歳の頃にジュニアカートでチャンピオンになるなど、実力があったようです。

ISSA 兄弟 6人 名前 職業 茶三海

これからモータースポーツの世界で、どんどん活躍していくのではないでしょうか。

次女・茶海と三女・茶里海の職業は?

次女の茶海さんと三女の茶里海さんは一般人のため、年齢や職業などの情報がありませんでした。

ただ、顔画像は公開されています。

ISSA 兄弟 6人 名前 職業 茶海 茶里海

向かって右側が次女・茶海さんで、左側が三女・茶里海さんです。

茶里海さんに関しては三男・茶三海さんより年下なので、まだ学生なのかもしれません。

また茶里海さんは、2021年2月24日から2021年3月4日まで開催されていた「中高生ネクストジェネレーションモデル発掘予選沖縄オーディション」に参加していたため、モデルを目指しているのでしょうか。

ISSA 兄弟 6人 名前 職業 茶里海
(https://yellcampus.com/)

目鼻立ちがはっきりした美人ですし、もしかしたらこれから芸能界デビューする可能性もありますね。

今後もISSAさんとその家族に注目です。

あわせて読みたい

ISSA 嫁 福本幸子 破局理由 離婚理由 馴れ初め サロンオーナー 十和田
ISSAの嫁・沙織は十和田出身で福本幸子とは婚約破棄?子供の年齢や馴れ初めも

DA PUMPのリーダーとして大活躍のISSA(一茶)さん。 モテ男として数々の女性と噂になりましたが、2018年に一般女性と結婚しています。 いったいお相手の女性はどんな方なのか? 名前は沙織?出身 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-自宅、実家, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.