いしだ壱成の離婚理由はモラハラで二股?元嫁三宅えみ・ちえ・川合千春の画像や自殺未遂トラブルも!

いしだ壱成 離婚理由

24歳年下で3人目の妻と石川県に移住しているいしだ壱成さん。

しかし、元嫁である2人の妻との離婚理由がモラハラに二股でヤバイ、と話題になりました。

元嫁である三宅えみさんと一般人ちえさんの画像や離婚理由をまとめます。

→いしだ壱成の現在の住まい・石川県白山市の自宅住所は?仕事や嫁・飯村貴子のラーメン食堂996の場所も気になる!

いしだ壱成1人目の妻・三宅えみの画像と離婚理由は?

離婚理由は?と書きながらいきなりですが、三宅えみさんのと結婚を語る前にどうしても外せない事件があったので、まずはそちらについて。

いしだ壱成が大麻取締法違反で逮捕

いしだ壱成さんは、2001年8月に、大麻取締法違反により逮捕され、執行猶予付きの有罪判決を受けました。

当時いしだ壱成さんは人気絶頂だったので、芸能界に激震が走ります。

2年間の謹慎期間を経て、2003年に俳優として復帰

復帰した年の12月17日に、元タレントで3歳年下の三宅えみさんと結婚しています。

いしだ壱成 1人目の妻 三宅えみ
(https://blue-38.com/?p=10492)

恐らく謹慎が解けるのを待っての結婚だったのでしょう。

翌年の2004年12月19日には第一子となる長男・七音(ななと)くんが誕生。

しかし、結婚生活は長くは続かず、2006年1月30日に離婚しました。

三宅えみさんとの離婚理由はお二人の口からは語られていませんが

・謹慎後に仕事が激減したことによる精神的不安

・いしだ壱成の束縛

・いしだ壱成の浮気

など、様々な説が出ています。

後に出てくる二股、モラハラトラブルを考えると、どれも当てはまっているのでは?と想像されます。

離婚の翌年に谷原章介と再婚

三宅えみさんは、離婚の翌年の2007年3月に、俳優の谷原章介さんと再婚。

三宅えみ 谷原章介
(シネマトゥデイ)

2007年10月に三宅えみさんにとっては第2子、谷原章介さんにとっては第1子が誕生しています。

2007年10月に出産ということは、2006年12月頃にはお付き合いしていた、という計算になります。

いしだ壱成さんと離婚したのは2006年1月ですから、離婚後傷心のところを谷原さんに出会い、惹かれあったのでしょうか。

その後も2009年に第3子、2010年に第4子、2012年に第5子、2015年に第6子を出産。

6人の子宝に恵まれ、幸せに暮らしていらっしゃいます。

子だくさんといえばこの方も
→橋下徹の子供は東大?7人の学校は?年齢や大学、高校、家族構成が気になる!

同棲していた川合千春と二股・自殺未遂・解雇のドロドロ騒動

いしだ壱成さんは三宅えみさんと離婚後、女優の川合千春さんと交際。

いしだ壱成さんと噂になった方は年下が多かったのですが、川合千春さんは珍しく年上(1歳年上)で、これまでより安定したお付き合いをしているようでした。

マスコミにも同棲していることをオープンにしており、結婚秒読みと見られてたのですが・・・。

いしだ壱成 川合千春
シネマトゥデイ

2009年1月、いしだ壱成さんが一般女性Aさんと二股交際をしていたことが発覚。

Aさんはいしだ壱成さんの子供を妊娠したものの、その後いしだ壱成さんと連絡が取れなくなったため子供を中絶

3度も自殺未遂を図ったとされています。

いしだ壱成さんはAさんとの交際を事実と認め、事務所を解雇され、無期限謹慎となりました。

谷原章介さんと幸せになった三宅えみさんと比べて、何ともドロドロな恋愛模様が繰り広げられていたようです。

いしだ壱成2人目の嫁・ちえの画像と離婚理由は?

いしだ壱成さんは2014年7月14日に、一般女性ちえさんと再婚します。

ちえさんとの出会いはいしだ壱成さんが氏仕事のロケで訪れた青森県でした。

ちえさんはいしだ壱成さんの11歳年下で当時28歳

4年間の交際を経て結婚しています。

当時、ちえさんの両親との顔合わせの様子がテレビで密着されていました。

いしだ壱成 元嫁 ちえ
(https://clippy.red/entertainment20171018-1/)

いしだ壱成さんの緊張の様子が伝わってきます。

しかし、この結婚生活も長くは続かず、2017年8月に離婚しています。

離婚原因はいしだ壱成のモラハラ?

いしだ壱成 モラハラ
(exciteニュース)

離婚原因について、いしだ壱成さんのわがまま、亭主関白にちえさんがついていけなかったことが理由の一つ、と言われています。

いしだ壱成さんは「なかい君の学スイッチ」でモラハラっぷりを披露して会場をドン引きさせました。

いしだ壱成さんがちえさんに課していた、恐怖のモラハラルールとは

・毎朝コップいっぱいの水を用意

 

・次に白湯を用意

 

・シャワー中にバスタオルと洋服を用意

 

・サラダを食べる時に7種類のドレッシングを用意

 

・帰宅時に45度のお風呂を沸かしておく

 

・入浴中に洋服を洗濯機に入れカバンを部屋に運ぶ

 

・カバンから領収書を取り出してまとめて精算

これは嫁というより、完全に「召使・奴隷」としか考えていないですね。。。

このルールを守らないと

「裸になるとか、裸で無言」と回答したいしだ壱成さん。

会場にいた藤本美貴さんは「子供じゃん!子供!」と批判しました。

まさに自分勝手な子供。

これでは良好な夫婦関係を築くのは困難でしょう。

3人目の妻・貴子との二股交際疑惑

いしだ壱成さんは、2017年4月に出演した舞台「午前5時47分の時計台」で、共演した飯村貴子さんに一目惚れ

いしだ壱成 離婚理由
(https://aikru.com/archives/4375)

2017年4月といえば、まだちえさんとも結婚しています。

しかし、貴子さんへの思いが止められなかった壱成さん。

後にいしだ壱成さん本人も、「飯村貴子さんに一目惚れをしたことが、ちえさんとの離婚原因の一つ」と認めています。

貴子さんと付き合いを始めたのは離婚が成立した後、と強調していましたが、貴子さんが当時19歳だったことや、すぐに半同棲状態であることなどについて、否定的な意見が殺到。

誹謗中傷やマスコミの報道が加熱し、いしだ壱成さんはうつ病を発症してしまいました。

ある意味情熱的で、思い立ったら真っ直ぐ突き進む素直な方、とも取れますが、振り回される女性たちはたまったものではありませんね・・・。

いしだ壱成3人目の妻・貴子とも離婚の危機?

いしだ壱成 飯村貴子 結婚
(ORICON)

いしだ壱成さんと飯村貴子さんは2018年4月に結婚しました。

結婚した当時、貴子さんは19歳で、既にいしだ壱成さんの子供を妊娠していました。

現在1歳になる女の子も生まれ、ラブラブなお2人ですが、離婚の危機もあったようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

飯村貴子(@takako_iimura)がシェアした投稿

マスコミの過激報道や誹謗中傷が発端でうつ病を発症したいしだ壱成さんは、通院してもなかなか回復せず、死ぬことばかりを考えていたとか。

いしだ壱成さんが自宅にこもりきりなので、貴子さんはラーメン屋でのアルバイトをしながら家庭を支えます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

飯村貴子(@takako_iimura)がシェアした投稿

→いしだ壱成の現在の住まい・石川県白山市の自宅住所は?仕事や嫁・飯村貴子のラーメン食堂996の場所も気になる!

小さな子供を育てながら、うつ病の夫を支え、家計を預かる大変さで、離婚を切り出したこともあるそうです。

20歳の女の子がそれだけのことを背負ったら普通逃げ出したくなりますよね。。。

しかし、「好きだったし、元気な姿をもう一回見たい」ということで考え直した貴子さん。

年齢は24歳年下ですが、貴子さんの方が精神年齢はずっと上かもしれません。

今後もどんどん精神的にも成長していく貴子さんに、「中身こども」の壱成さんが見捨てられないように、一緒に成長していかれることを祈ります。

いしだ壱成の離婚理由はモラハラで二股?元嫁三宅えみとちえの画像も!まとめ

いしだ壱成さんのこれまでの離婚理由や元嫁三宅えみさん、ちえさんの画像などをまとめました。

いしだ壱成さん、貴子さんと末長くお幸せに!

いしだ壱成さんの石川県への移住理由は現在の仕事はこちら

→いしだ壱成の現在の住まい・石川県白山市の自宅住所は?仕事や嫁・飯村貴子のラーメン食堂996の場所も気になる!