※本サイトはプロモーションが含まれています

離婚

いしだ壱成の離婚理由はモラハラで二股?元嫁三宅えみ・ちえ・飯村貴子、川合千春の画像や自殺未遂トラブルも!

24歳年下で3人目の妻と石川県に移住しているいしだ壱成さん。

しかし、元嫁である3人の妻との離婚理由がモラハラに二股でヤバイ、と話題になりました。

元嫁である三宅えみさんと一般人ちえさん、飯村貴子さんの画像や離婚理由も含めて詳しく調査しました。

スポンサーリンク

いしだ壱成1人目の妻・三宅えみの画像と離婚理由は?

離婚理由は?と書きながらいきなりですが、三宅えみさんのと結婚を語る前にどうしても外せない事件があったので、まずはそちらについて。

いしだ壱成が大麻取締法違反で逮捕

いしだ壱成さんは、2001年8月に、大麻取締法違反により逮捕され、執行猶予付きの有罪判決を受けました。

当時いしだ壱成さんは人気絶頂だったので、芸能界に激震が走ります。

2年間の謹慎期間を経て、2003年に俳優として復帰

復帰した年の12月17日に、元タレントで3歳年下の三宅えみさんと結婚しています。

いしだ壱成 1人目の妻 三宅えみ
(https://blue-38.com/?p=10492)

恐らく謹慎が解けるのを待っての結婚だったのでしょう。

翌年の2004年12月19日には第一子となる長男・七音(ななと)くんが誕生。

しかし、結婚生活は長くは続かず、2006年1月30日に離婚しました。

三宅えみさんとの離婚理由はお二人の口からは語られていませんが

・謹慎後に仕事が激減したことによる精神的不安

・いしだ壱成の束縛

・いしだ壱成の浮気

など、様々な説が出ています。

後に出てくる二股、モラハラトラブルを考えると、どれも当てはまっているのでは?と想像されます。

離婚の翌年に谷原章介と再婚

三宅えみさんは、離婚の翌年の2007年3月に、俳優の谷原章介さんと再婚。

三宅えみ 谷原章介
(シネマトゥデイ)

2007年10月に三宅えみさんにとっては第2子、谷原章介さんにとっては第1子が誕生しています。

2007年10月に出産ということは、2006年12月頃にはお付き合いしていた、という計算になります。

いしだ壱成さんと離婚したのは2006年1月ですから、離婚後傷心のところを谷原さんに出会い、惹かれあったのでしょうか。

その後も2009年に第3子、2010年に第4子、2012年に第5子、2015年に第6子を出産。

6人の子宝に恵まれ、幸せに暮らしていらっしゃいます。

お子さん達について詳しくはこちら

谷原章介 子供 何人 学校 ダウン症 小学校 幼稚園 中学校 高校 公立 谷原七音 國學院 大学 ジュノンスーパーボーイ
谷原章介の子供の数は6人でダウン症?長男は七音で小中学高校や大学、年齢や性別も

俳優としてだけでなく、司会者としても活躍ている谷原章介さん。 子だくさんとしても知られていますが、子供の数は何人いるのでしょうか? 妻である三宅えみさんの連れ子も含めた子供の人数や性別、名前や年齢、小 ...

続きを見る

スポンサーリンク

いしだ壱成が同棲していた川合千春と二股・自殺未遂・解雇のドロドロ騒動

いしだ壱成さんは三宅えみさんと離婚後、女優の川合千春さんと交際。

いしだ壱成さんと噂になった方は年下が多かったのですが、川合千春さんは珍しく年上(1歳年上)で、これまでより安定したお付き合いをしているようでした。

マスコミにも同棲していることをオープンにしており、結婚秒読みと見られてたのですが・・・。

いしだ壱成 川合千春
(シネマトゥデイ)

2009年1月、いしだ壱成さんが一般女性Aさんと二股交際をしていたことが発覚。

Aさんはいしだ壱成さんの子供を妊娠したものの、その後いしだ壱成さんと連絡が取れなくなったため子供を中絶

3度も自殺未遂を図ったとされています。

いしだ壱成さんはAさんとの交際を事実と認め事務所を解雇され、無期限謹慎となりました。

谷原章介さんと幸せになった三宅えみさんと比べて、何ともドロドロな恋愛模様が繰り広げられていたようです。

スポンサーリンク

いしだ壱成2人目の嫁・ちえの画像と離婚理由は?

いしだ壱成さんは2014年7月14日に、一般女性ちえさんと再婚します。

ちえさんとの出会いはいしだ壱成さんが氏仕事のロケで訪れた青森県でした。

ちえさんはいしだ壱成さんの11歳年下で当時28歳

4年間の交際を経て結婚しています。

当時、ちえさんの両親との顔合わせの様子がテレビで密着されていました。

いしだ壱成 元嫁 ちえ
(https://clippy.red/entertainment20171018-1/)

いしだ壱成さんの緊張の様子が伝わってきます。

しかし、この結婚生活も長くは続かず、2017年8月に離婚しています。

離婚原因はいしだ壱成のモラハラ?

いしだ壱成 モラハラ
(exciteニュース)

離婚原因について、いしだ壱成さんのわがまま、亭主関白にちえさんがついていけなかったことが理由の一つ、と言われています。

いしだ壱成さんは「なかい君の学スイッチ」でモラハラっぷりを披露して会場をドン引きさせました。

いしだ壱成さんがちえさんに課していた、恐怖のモラハラルールとは

・毎朝コップいっぱいの水を用意

・次に白湯を用意

・シャワー中にバスタオルと洋服を用意

・サラダを食べる時に7種類のドレッシングを用意

・帰宅時に45度のお風呂を沸かしておく

・入浴中に洋服を洗濯機に入れカバンを部屋に運ぶ

・カバンから領収書を取り出してまとめて精算

これは嫁というより、完全に「召使・奴隷」としか考えていないですね。。。

このルールを守らないと

「裸になるとか、裸で無言」と回答したいしだ壱成さん。

会場にいた藤本美貴さんは「子供じゃん!子供!」と批判しました。

まさに自分勝手な子供。

これでは良好な夫婦関係を築くのは困難でしょう。

3人目の妻・貴子との二股交際疑惑

いしだ壱成さんは、2017年4月に出演した舞台「午前5時47分の時計台」で、共演した飯村貴子さんに一目惚れ

いしだ壱成 離婚理由
(https://aikru.com/archives/4375)

2017年4月といえば、まだちえさんとも結婚しています。

しかし、貴子さんへの思いが止められなかった壱成さん。

後にいしだ壱成さん本人も、

飯村貴子さんに一目惚れをしたことが、ちえさんとの離婚原因の一つ」

と認めています。

貴子さんと付き合いを始めたのは離婚が成立した後、と強調していましたが、貴子さんが当時19歳だったことや、すぐに半同棲状態であることなどについて、否定的な意見が殺到。

誹謗中傷やマスコミの報道が加熱し、いしだ壱成さんはうつ病を発症してしまいました。

ある意味情熱的で、思い立ったら真っ直ぐ突き進む素直な方、とも取れますが、振り回される女性たちはたまったものではありませんね・・・。

スポンサーリンク

いしだ壱成3人目の妻・飯村貴子との離婚理由は妻の浮気?

前述した通り、2017年4月に出演した舞台「午前5時47分の時計台」で共演し、2018年4月に結婚したいしだ壱成さんと飯村貴子さん。

いしだ壱成 飯村貴子 結婚
(ORICON)

結婚した当時、貴子さんは19歳で、既にいしだ壱成さんの子供を妊娠していました。

YouTubeチャンネルも開設し、ラブラブな様子を配信していたいしだ壱成さんと飯村貴子さんですが、2021年12月に離婚を発表しています。

離婚理由① うつ病で生活保護に

マスコミの過激報道や誹謗中傷が発端でうつ病を発症していたといういしだ壱成さん。

通院してもなかなか回復せず、死ぬことばかりを考えていたとか。

いしだ壱成 離婚理由 飯村貴子
(女性セブン)

一時は生活保護を受けるほど困窮していたといいます。

まだ幼い子供を抱え、初めての育児に加え、頼れるはずの夫がうつ病、生活保護となり、いしだ壱成さんだけでなく、飯村貴子さんは相当辛かったことでしょう。

離婚理由② 妻のアルバイト代をタバコ代に

うつ病を患い、生活保護を受けていたいしだ壱成さんに代わり、アルバイトで生活を支えようとしていた飯村貴子さん。

 生活もどんどん苦しくなり、家の軽自動車を手放し、壱成は母親から仕送りをもらい、父の石田純一からも資金援助を受け、さらに友人にも借金をした。貴子さんもスーパーや飲食店でアルバイトをし、家計を助けようと必死だった。(女性セブン)

いしだ壱成 離婚理由 飯村貴子
(日刊スポーツ)

しかし、飯村貴子さんが一生懸命に稼いだアルバイト代5万円のうち、3万円をいしだ壱成さんがたばこ代に使っていたのだとか。

この夏ぐらいかな。こんな言い方は良くないけど、働けない彼に気持ちが冷めてしまったんです。私がアルバイトで頑張っても月に5万円程度。でも、いっくんのタバコ代が月に3万円もする……。食費を切り詰め、生活も質素にと頑張っていたけど、“なんでいっくんは働けないの?”“なんで働いてくれないんだろ?”って疑問に思えてきて、もう頑張るのに疲れてしまったんです。

確かに、夫の病気のことは分かっているつもりでも、なぜ自分ばかり?と思ってしまっても仕方がないかもしれません。

しかし、さらに驚くべき離婚理由が明らかになったのです。

離婚理由③ 飯村貴子の浮気

2022年2月28日の「週刊女性」が、飯村貴子さんが浮気をしていたことも離婚の一因だった、と報じました。

アルバイトに通っていたラーメン店までなんと無免許運転で通っていたことが発覚した飯村貴子さんといしだ壱成さん。

いしだ壱成 離婚理由 飯村貴子 不倫

無免許運転はさすがにまずいとラーメン店の店主が車を手放すことを提案しましたが、それが離婚の一因となってしまったというのです。

いしだが住んでいた家は、鉄道もバスも走っていないようなエリア。そのため、元妻がラーメン店でアルバイトをする日は、ライブ配信を通じて知り合った男性に送迎をお願いしていたという。

「壱成さんより少し年上の男性だったのですが、その男性に奥さんを寝取られてしまったんですよ。彼はもともとBさんのファンで、“最初から寝取るつもりで近づきました”と、後に話していたそうです。Bさん(飯村貴子)も離婚の際のインタビューでは、夫を支えていた健気な妻のように話していましたが、ラーメン店での勤務態度もまじめとは言いがたかったですし、壱成さんも彼女も話に嘘が多いですね」(週刊女性)

いしだ壱成 離婚理由 飯村貴子

「寝取る」と表現していますが、いわゆる浮気ですね。

いしだ壱成さんも寝取られたことを認めていました。

――離婚の原因が、Bさんの寝取られ不倫というのは本当?

「あぁ……そうですね」

――不倫をした彼女に怒りは?

「病気があって一般的な仕事に就けず、(金銭面などで)自分にも落ち度があるので……。しょうがないですね」

飯村貴子さんはまだ若いですし、結婚生活の理想と現実のギャップに苦しみ、他の男性に魅力を感じてしまったのかもしれません。

現在も月4万円の養育費を支払っているといういしだ壱成さん。

また元気な姿を見られる日が来るのを祈っています。

あわせて読みたい

谷原章介 子供 何人 学校 ダウン症 小学校 幼稚園 中学校 高校 公立 谷原七音 國學院 大学 ジュノンスーパーボーイ
谷原章介の子供の数は6人でダウン症?長男は七音で小中学高校や大学、年齢や性別も

俳優としてだけでなく、司会者としても活躍ている谷原章介さん。 子だくさんとしても知られていますが、子供の数は何人いるのでしょうか? 妻である三宅えみさんの連れ子も含めた子供の人数や性別、名前や年齢、小 ...

続きを見る

谷原章介の嫁は三宅恵美で現在は?元カノは中島知子で馴れ初めや破局理由も

最近では司会業としての印象が強い谷原章介さん。 数年前は人気俳優としてドラマで観ない日はないほどでした。 そんな谷原章介さんと奥さんの三宅恵美さんの出会いもドラマの共演だったようです。 妻・三宅恵美さ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-離婚

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.