※本サイトはプロモーションが含まれています

政治家 家族

石破茂の嫁・佳子夫人の若い頃の顔画像がカワイイ!学歴、高校や大学、年齢や子供の人数、馴れ初めも気になる!

石破茂議員の妻・佳子夫人が美人だと話題になっています。

石破茂さんの妻・佳子夫人の年齢は何歳なのか?

若い頃の顔画像や学歴、高校や大学、石破茂さんとの馴れ初めなどを調査します。

スポンサーリンク

石破茂の妻・佳子夫人の若い頃の顔画像は?

こちらは石破茂さんと佳子さんの若い頃の顔画像

上段左が石破茂さんで、下段右が佳子さんです。

石破茂 石破佳子 若い頃 顔画像(https://resumedia.jp/30287.html)

確かに、とってもおキレイで、石破さんが一目惚れするのもわかります。

石破茂さんも細くて若い!!

学歴については後述しますが、慶應義塾大学を卒業後、大手総合商社・丸紅に就職した佳子夫人。

当時三井銀行に就職していた石破茂さんと、前述した石破さんの父の訃報をきっかけに再会。

職場が日本橋と竹橋と近かったことから、会社近くで一緒にランチを食べたり、デートをするようになりました。

石破茂 妻 顔画像 佳子
(女性自身)

石破茂さんは、佳子さんに会うために、自転車をかっ飛ばして駆けつけていたそうです。

青春ですね!

そうして愛を育んだ2人は、1983年9月に結婚

現在まで37年間、佳子さんの誕生日と結婚記念日にはプレゼントを欠かしたことがないという、絵に描いたような円満夫婦です。

とはいえ、こんな疑惑もありますが・・・

石破茂のハニートラップ疑惑の内容とは?北朝鮮は女で中国はカレー?

石破茂議員につきまとう「ハニートラップ疑惑」。 石破茂議員のハニートラップとはどういう内容なのか? 北朝鮮で女をおねだりの真相や、中国でのカレー事件などを調査しました。 石破茂のハニートラップ疑惑とは ...

続きを見る

スポンサーリンク

石破茂の嫁・佳子夫人の年齢は?

石破茂 嫁 妻 顔画像
(女性セブン)

石破茂さんの妻・佳子(よしこ)さんの年齢は、1957年生まれで2023年で66歳です。

石破茂さんも66歳ですから、同い年夫婦ということになりますね。

スポンサーリンク

石破茂の妻・佳子夫人の家柄は?

石破茂さんの妻・佳子夫人は、元昭和電工の取締役だった中村明さんの次女としてとして東京都で生まれました。

昭和電工といえば、石油化学製品などを手がける大手総合化学会社として知られています。

昭和電工

「平均年収jp」によると、昭和電工の部長クラスの平均年収は1,221万円とされていますから、取締役をしていた石破佳子さんのお父様はそれ以上の年収があったとみられます。

石破茂さんの妻・佳子さんは、お嬢様だったのですね。

スポンサーリンク

石破茂の妻・佳子夫人の学歴は?

石破茂さんの妻・佳子夫人は、私立女子中学校の御三家女子学院を卒業後、1975年に慶應義塾大学法学部に入学しています。

慶應義塾大学法学部

慶應義塾大学法学部といえば、偏差値67〜70の超難関大学として有名。

家柄が良いだけでなく、才女だったのですね!

この慶応義塾大学で、石破茂さんと佳子さんは運命の出会いを迎えます。

スポンサーリンク

石破茂と妻・佳子の馴れ初めや子供は?

石破茂さんは「ダウンタウンDX」に出演した際、妻・佳子さんとの馴れ初めについて語っていました。

もともと慶應義塾大学の同級生だった2人。

ある日、図書館から本を抱えて出てきた佳子さんを見て、

「こんな綺麗な人が世の中にいたんだ!」一目惚れ

しかし佳子さんの石破茂さんへの第一印象はあまり良くなかったようで・・・

「大学2年の後期試験の前に、彼が刑法の勉強会を開催するというので、お友達と一緒に参加したんです。そこで彼が試験問題を予想して、模範解答まで教えてくれました。そのときに初めて言葉を交わしました。“キミは女子学院出身でしょ? うちの姉もあの学校出身だからね~”と、何か意味ありげなしゃべり方をされたので、あまり第一印象がよくなかったことを覚えています(笑)」(女性自身)

お姉さんと同じ中学校の出身と知って、距離を縮めようとして逆効果だったのでしょうか(涙)。

その後、学校帰りにお茶を飲みに行ったり、週末にドライブにいく仲になった2人ですが、お付き合いまではいかず、やっとの思いで告白できたのは、なんと卒業式当日だったのだとか!

石破茂 妻 馴れ初め

卒業式の後の謝恩会の帰りに車で送ってあげながら

「実は・・・結婚を前提に」と交際を申し込んだものの、ものの見事に玉砕

いきなり「結婚を前提に」って、そりゃびっくりしますよね(汗)。

 

ふられたショックで人生に絶望したという石破茂さん。

大学卒業後、銀行員として一生懸命働いていたところ、お父さんが死去。

そこで、ずっと音信不通だった佳子さんからお悔やみの電報が来て、お礼の電話をかけたところから交際がスタートしたのだとか。

お父様がつないでくれたご縁、ロマンチックですね。

今でもほぼ毎日電話するほど仲が良いという石破夫妻。

どうぞ末長くお幸せに!

あわせて読みたい

【顔画像】石破茂の子供は娘2人で年齢や学歴や結婚は?長女は東電で次女はフジテレビにコネ入社?

石破茂さんの子供は2人の娘がいると言われていますが、いったいどんな方々なのでしょうか? 東電やフジテレビにコネ入社という噂も・・・ 年齢や顔画像、学歴や就職先や結婚についてまとめます。 石破茂の長女は ...

続きを見る

石破茂のハニートラップ疑惑の内容とは?北朝鮮は女で中国はカレー?

石破茂議員につきまとう「ハニートラップ疑惑」。 石破茂議員のハニートラップとはどういう内容なのか? 北朝鮮で女をおねだりの真相や、中国でのカレー事件などを調査しました。 石破茂のハニートラップ疑惑とは ...

続きを見る

石破茂 家系図 生い立ち 子供の頃の画像 学歴
石破茂の家系図がスゴイ!父は官僚、知事で生い立ちや学歴、子供の頃の画像は?

世襲議員の多い日本の政界。 石破茂さんも世襲議員の1人ですが、家系図はどうなっているのでしょうか? 家系図を元に、官僚、知事だった父親や祖父についてや石破茂さんの生い立ち、学歴についてもまとめます。 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-政治家, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.