わいせつ事件 ニュース

石井武秀のインスタ遺書内容!国語教師は乙守?生徒ツイートや学校名も【練馬区立中学わいせつ容疑】

練馬区立中学校 男子トイレ わいせつ容疑 石井武秀 インスタ 遺書 内容 中学どこ

2022年5月13日に練馬区立中学校の男子トイレで生徒にわいせつな行為をしたとして5月18日に逮捕された教師の石井武秀さん。

20日に釈放されたのちに自殺していたことが発覚しました

その石井武秀さんと思われる人物のインスタに投稿された遺書の内容から、冤罪だったのでは?と話題になっています。

石井武秀さんのインスタの遺書の内容とは?

擁護している生徒のツイートとは?

国語教師の陰謀?

練馬区立の中学校とはどこなのか?

詳しく調査しました。

練馬区立中学校の男子トイレわいせつ容疑で石井武秀を逮捕

2022年5月19日、練馬区の中学校で3年生の男子生徒にわいせつな行為をしたとして37歳の男子教諭の石井武秀さんが逮捕されました。

練馬区立中学校 男子トイレ わいせつ容疑 石井武秀 逮捕

報道された当時は石井武秀さんも容疑を認めていたことから、中学校男系教諭によるわいせつ犯罪だと見られていたのです。

警視庁によりますと、練馬区の区立中学校教師の石井武秀容疑者は13日、勤務する中学校の男子トイレで3年生の男子生徒の体を触るわいせつな行為をした疑いが持たれています。

石井容疑者はトイレ掃除をしていなかった男子生徒に「ふざけないでやりなさい」と注意をすると、トイレの個室に押し込み、犯行に及んだとみられています。

男子生徒と家族が警視庁に相談したことから事件が発覚したもので、石井容疑者は「スキンシップのつもりでやった」などと容疑を認めているということです。(日テレNEWS)

練馬区立中学校わいせつ容疑・石井武秀のインスタ遺書内容

しかし石井武秀さんと見られるインスタアカウントから、遺書のような投稿をされたことが発覚。

こちらが2022年5月21日の石井武秀さんと思われる人物のインスタ投稿内容です。

練馬区立中学校 男子トイレ わいせつ容疑 石井武秀 インスタ 遺書 内容

今回私は、生徒への強制わいせつをしたこととなり、大切な生徒を傷つけました。突然会えなくなってしまった生徒たちやご迷惑をおかけする先生方、知り合い、友達にお詫びとお別れをさせてください。

5月13日の金曜日、掃除の時間にいつも通りトイレ掃除のチェックに行きました。入るなり生徒の一人がジョークで、「先生、○○君が○○してて(股間をいじること)掃除しません」と言いました。

最近流行っていたような絡みで、私と何人かの生徒の間ではいつもその様なノリで笑い合っていました。

そこで私はその○○君に近づいて後ろから羽交い絞めにしながら、「○○してないで掃除して」と笑いながら、陰部を服の上から掴みました。

その時間はすぐで、その後パッと後ろを向いて掃除のチェックをはじめて教室に戻っていき、ただジョークにジョークで返したぐらいの考えで、正直性的な狙いはまったくありませんでした。

ですがやられた生徒にとってはそれはとても嫌なことで、ノリや遊びでは考えられないことでした。

私はよくほかの生徒とその様な軽いノリで付き合っていて、つい気持ちも考えずにその生徒にも同じことをやってしまったのです。

練馬区立中学校 男子トイレ わいせつ容疑 石井武秀 インスタ 遺書 内容

そもそも遊びであれ、そんなところを触るべきではありませんでしたし、ただただ軽率でした。

この事で傷つけてしまった相手には、本当に心から謝罪をします。

そして、こんなことで迷惑をかけてしまった先生方や生徒のみんな、部員達、クラスの生徒、これまで関わってきた卒業生や保護者の方、友達など、多くの人に本当に申し訳なく思っています。

今は色んな人の助けがあってこうしてメッセージを打てる状況にありますが、それも長くはありません。

迷惑をかけた相手に償ったり、お世話になった人に恩返しをすることもできない状況で、そうした人々のことを考えるととにかく苦しくて、もう耐えられません。

また今後、様々な報道も出ることだと思います。

全て私の起こしたことであり、何もかもが私の責任です。

他のすべての先生方はこんな軽率なことはしませんし、皆が苦しいことがあった時にはいつでも

ここで文章は終わっていました。

そして2022年5月23日、石井武秀さんが自殺していたことが報じられたのです。

確かに石井武秀さんは男子生徒の陰部は触ったことは認めているものの、性的な思いはなかったことが伺えますね。

石井武秀さんの自殺を報じるニュースのコメントにも、

インスタの遺書が本人であるならば、衝撃的でした…。
このニュースの本文の事件とインスタの事案が同一だと思えないくらい
受け手の感じ方が乖離すると感じる。
行動は問題あったかもしれないけど、こういった生徒に近い感覚を持った
先生って生徒にとってもすごく貴重だと思うし、こういった先生が担任なら
色々相談できそうな気がする。そういった感想をうける本文でした。
ご冥福をお祈りするとともに
もし真実が異なるなら彼の名誉を取り戻してほしい。

何が本当かわかりませんが、インスタの遺書が本物で、本当の事なのであれば、生徒たちに慕われた良い先生だったのかもしれません。
そうすると、余計生徒の心には傷をおわせてしまっていると思います。
悪い人だったのなら、気に負う事は無いと思えた事でも、慕われてた先生なら大分変わりそう。

など、先生を擁護する声も多く上がっていました。

石井武秀さんの知り合いと名乗る方も、今時珍しい真面目な先生だったと投稿しています。

練馬区立中学校わいせつ容疑・石井武秀への生徒ツイッター内容

石井武秀さんが釈放された5月21日、石井武秀さんの生徒と思われるアカウントから、先生を擁護するツイートが投稿されました。

この場をお借りして発信させていただきます。

この度事件になり、逮捕された石井武秀先生、その武秀先生の現中担任の生徒といった形です。

まず事件についてと、その事実が違うこと、学校側で隠蔽があるその事についてお話しさせていただきます。

まず初めに武秀先生についてです。

現在武秀先生は自殺、死亡致しました。

武秀先生は体を触るといった行為に関しては事実でございます。

しかし、その行為に対しての裏話をさせて頂きます。

5月13日午後に事件が発生致しました。今現在の内容では個室に押し込んで反抗に及んだなどとされていますが、ですそこには一般生徒が現場にいて、その一般生徒によると肩を組んでただけそして股間も触っていないように見えたなど発言しています。

それらについては事実確認の証拠は確認されるものはございません。

証言からもらったものです。

 

練馬区立中学校わいせつ容疑・石井武秀の逮捕は国語教師の陰謀?

さらに前述した生徒と思われる人物はこんな文章も載せていました。

続いて国語教師についてです。

の国語教師は武秀先生に自分の人気が取られた為かは分からないですが、武秀先生の事を常に批判していました

そして僕達在校生からの見方ではその国語教師が武秀先生の事をはめた

それが1部生徒の感想見受けられるものです。

何故はめたのかと言うと国語教師が被害者生徒に大袈裟に言えと指示した可能性があります。

それは日々の行動が関係してくると思いました。

国語教師は普段から体罰的な行動とくに椅子など蹴ったり胸ぐらを掴まれたりしてる生徒もいました。

そして授業中には中指など立て不適切な行動が多く見られてました。

そして先日のアンケートでは生徒を脅すような事をしてました。私からは武秀先生の件で事実から自分を守る保険をとる行動をしたのではないのかなと思いました。

更に武秀先生が逮捕された何日かあとの授業では「石井先生って今どこにいるのかな?笑」と笑いながら侮辱する発言が見られました。

その発言に関しては証拠の音声がございます。

こちらがその国語教師が石井武秀さんを侮辱していたという証拠の音声。

国語教師と思われる人物が

石井先生って今どこにいるのかな?

補修のプリント出せなくなっちゃった笑笑

という音声と共に、「乙守先生」と名前が添えられていたのです。

実際に後述するように、石井武秀先生が勤務していたと見られる「田柄中学校」の学校だよりに、「乙守」という国語教師の名前がありました。

練馬区立中学 わいせつ教諭 石井武秀 国語教師

実際にその国語教師が石井武秀先生をはめたのか?真偽は不明ですが、生徒に体罰を行うなど問題のある行動をしていたようですね。

少なくとも石井先生の方が国語教師よりも生徒から信頼されているであろう様子が伝わってきます。

私からは、そのことに関して学校に訴えるといった行為はしたものの、学校側は隠蔽を図る行動

問題視してくれずに終わるそういったように私の方から測ったので、今回Twitterの方で投稿させて頂くことを決意しました。

中学生ながらまだ大人の世間に手を出し問題視できる程の力がないので、ネットの力に頼る形になってしまって申し訳ありません。

しかし、僕たちが伝えたいこと示せたと思ってます。

そして他のTwitterの投稿を見ればわかるものですが武秀先生は、悪い先生ではないです。いい先生ですそのことは間違いではありません。

してしまった事は全て取り返しがつかないですがその行動の後は変えることができます。

皆さんの力で今の学校の状況を変えて頂きたいです。

この事についてなにか質問ございましたらDMの方で詳しくお答えさせていただきます。

先生の無念を晴らそうとする生徒さんたちの思いが伝わってきますね。

わいせつ容疑・石井武秀の練馬区立中学校はどこ?

石井武秀さんが勤務していた練馬区立の中学校とはどこだったのでしょうか。

教職職員の人事異動のHPに名前があったことや、現在は削除されてしまったものの、学校のHPに名前が記載されていことから、石井武秀先生が勤務していた学校は練馬区立田柄中学校だと見られています。

練馬区立中学校 わいせつ事件 どこ 田柄中学校

生徒の皆さんは先生が逮捕されただけでなく、亡くなってしまい、さらに別の教師への疑いまで出てきているということで、心に大きな傷を負っていることでしょう。

今後のサポートが望まれます。

-わいせつ事件, ニュース

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.