※本サイトはプロモーションが含まれています

アスリート 家族

入江陵介の兄は晋平で姉も美人!父親は花屋で母親は?実家の花屋についても!

イケメンスイマーとして人気、実力共にトップクラスの入江陵介さん。

実は兄の晋平さんも水泳選手として活躍していました。

兄や姉はどんな人物なのか?父親の生花店や母親についてなど、ご家族について詳しく調査しました。

スポンサーリンク

入江陵介の兄は晋平で年齢や職業は?

入江陵介さんのお兄さんは入江晋平さん。

入江陵介 兄 入江晋平
(https://nextconnect.jp/interview/detail?id=33)

兄弟といってもあまり似ていませんね。

お兄さんの晋平さんは1987年2月6日生まれの34歳なので、入江陵介さんの3歳年上です。

競泳のバタフライを専門として幼少期からジュニアオリンピックなど数々の大会で優勝してきた晋平さんは、筑波大学4年生の時に日本学生選手権で大会記録を更新するなど、華々しい活躍をしていました。

大学卒業後は株式会社コナミスポーツの企業スイマーとして2009年国際大会ユニバーシアードで金メダルを獲得し、2012年のロンドンオリンピックを目指そうという段階でヘルニアを発症。

入江陵介 兄 晋平
(https://nextconnect.jp/interview/detail?id=33)

リハビリを重ねたものの、2012年に現役を引退しています。

まさに金メダルを獲得してオリンピックへ、という時に体が思うように動かなくなって相当辛かったでしょうね。

その後はコナミでスイミングコーチとして水泳の指導にあたっていましたが、現在は「Take your marks」という少人数制のスイミングレッスンをおこなう会社に転職しています。

現在は結婚して双子のお子さんが生まれていますね。

入江陵介 兄 職業
(https://www.instagram.com/p/CDYt1atDnGX/)

なんともかわいくて、入江陵介さんも目尻が下がりまくっています。

最近ではお子さんの習い事としてスイミングはかなりの人気ですので、お兄さんはスイミングコーチとしても活躍されていることでしょう。

お兄さんが入江陵介さんにしたびっくり発言はこちら

15918

スポンサーリンク

入江陵介の姉の年齢と職業は?

入江兄弟の一番上はお姉さんの南緒(なお)さん。

入江陵介さんの6歳年上ですので現在の年齢は37歳ですね。

入江陵介 姉
(https://www.itoman.com/kosodate/special/article/index.php?id=12)

目が印象的な美少女です。

お姉さんの南緒さんも幼い頃は水泳をしていたようですが、競泳の道には進まなかった様子。

お姉さんの職業は不明ですが、既に結婚して4人のお子さんを育てているようです。

入江陵介さんは結婚をしていませんが、かわいい甥っ子、姪っ子に囲まれてさぞ賑やかなことでしょう。

スポンサーリンク

入江陵介の父親の年齢や職業は?

入江陵介さんのお父さんの名前は智英さん。

入江陵介 父 智英
(https://www.instagram.com/p/B_b3MZ5j2Z1/)

年齢は2021年現在65歳です。

高校時代はラグビー部、大学時代はアメフト部に所属していたといいますから、水泳の才能はお父さん譲りではなかったのですね。

父の智英さんは大阪の生花店で仕入れ業を行う傍ら、3人のお子さん達をプールに送り迎えしていたといいます。

そんな父の智英さんは2016年に生花の仕入れ業を退職したため、入江陵介さんはリオ五輪で金メダルを獲得して「退職祝い」に、と気合を入れて臨んでいましたが、残念ながらメダルの獲得には至りませんでした。

とはいえ、お父さんは今でも入江陵介さんの活躍を心から応援していることでしょう。

スポンサーリンク

入江陵介の母親の年齢や職業は?

入江陵介さんのお母さんの名前は久美子さんで、年齢は2021年で63歳。

入江陵介 母親

3人のお子さん全員にスイミング、ピアノ、習字の習い事に通わせるために、午前中は実家の仕事を手伝って、午後はお父さんの送迎から帰ってきたお子さん達を迎えるために家にいるようにしていたといいます。

お子さん3人に3つの習い事ということで、ご両親ともサポートは大変だったことでしょう。

それでも、子供たちの前では夫婦喧嘩をしない、というルールの元、ご主人の智英さんと協力して家族仲良く暮らしていたそうです。

入江陵介さんからにじみ出る人柄の良さは、円満なご家族からきているのでしょう。

入江陵介 母 

お母さんは今、入江陵介さんのお姉さんの子育てを手伝っているとインタビューで答えていましたので、お姉さんのご家族と同居して4人の子育てをサポートしているのかもしれません。

また入江陵介さんのような天才スイマーが誕生するのか?

楽しみですね。

あわせて読みたい

入江陵介が似ている芸能人は?岡田将生や伊勢谷友介など画像一覧

イケメンスイマーとして人気の高い入江陵介さん。 は虫類顔のすっきりした顔立ちが印象的ですが、「誰かに似ている」と気になっている人が多い様子。 いったい誰に似ているのか? 画像と共に検証してみました。 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-アスリート, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.