アスリート 家族

【顔画像】池江璃花子の父親が離婚?母親は七田式の代表で宗教やなべおさみとの関係は?

数々の日本記録を保持し、白血病を克服して世界中に勇気と感動を与えている池江璃花子さん。

いったいどんなご両親に育てられたのでしょうか?

池江璃花子さんの父親と母親の職業や年齢、宗教との噂など、詳しく調査しました。

池江璃花子の父親が離婚?職業や年齢も

年齢や職業は?

池江璃花子さんの父親は、母親と同じ幼児教室で有名な七田式教育の上級資格を保有していることや、2015年6月28日のブログで

池江璃花子 父親 職業 離婚
(https://ameblo.jp/skyknight/entry-12045283394.html)

インターハイのみならず国体の出場もかかっていたそうで、同時に両方とも出場を決めました。

兄妹そろって東京代表です。(ブログ)

と、息子さんと娘さんが水泳の東京代表に選ばれたと綴っていたことから、株式会社ノーザンライツの社長である池江俊博さんで間違いがなさそう。

池江璃花子 父親 離婚
(https://northernlights.jp/%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E6%8C%A8%E6%8B%B6/)

池江俊博さんは1965年12月12日生まれの56歳。

元々は航空自衛隊のパイロットで、その後20年以上右脳教育や幼児教育の指導を行なってきたのだとか。

前述したように、七田式教育の数少ない上級講師の資格を持ち、多数の子育て本も出版しています。

現在は活動の場を海外にまで広げ、月の半分以上を中国に滞在して能力開発やメンタルに関する講演を行なっているといいます。

池江璃花子さんの活躍も、お父さんの能力開発の賜物かもしれませんね。

離婚した?

池江璃花子さんの母親、池江美由紀さんが2017年5月14日のフェイスブックで、

家族は一男二女のシングルマザーです

と投稿していたことや、妻である池江美由紀さんが雑誌のインタビューで

特にうちは母子家庭で、子どもが小さい頃から全部私が守ってきた(致知出版社)

と語っていたことから、池江璃花子さんが小さい頃に離婚していたようですね。

離婚理由は不明ですが、父親の俊博さんは月の半分以上を海外で過ごしているということで、すれ違いが生じてしまったのかもしれません。

本来能力開発の仕事をしていて娘がオリンピック選手となれば、大いに宣伝などでアピールしたいところでしょうが、幼い頃に離婚したということで、妻である美由紀さんに気を使っているのかもしれません。

他のお子さん達についてはこちら

池江璃花子 兄 早稲田 電通 ドナー 姉 順天堂 年齢 職業
【顔画像】池江璃花子の兄は電通で姉は順天堂?年齢や職業も

数々の日本記録を保持し、水泳選手として活躍している池江璃花子さん。 3人兄弟の末っ子で、ご兄弟とも仲がいいのだとか。 いったいどんな兄弟の中で育ってきたのか? 池江璃花子さんのお姉さんやお兄さんの年齢 ...

続きを見る

池江璃花子の母親の年齢や職業は?

池江璃花子さんのお母さんの名前は池江美由紀さん。

池江璃花子 母親 
(フェイスブック)

2018年から七田式から「EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー」に名称を変更したEQWELチャイルドアカデミー本八幡教室の代表をしています。

1995年に「自分の子供を通わせたい、自分が楽しく子育てができるような教室」を、と開校した池江美由紀さん。

2021年のインタビューで、

池江璃花子 母 池江美由紀
(https://www.chichi.co.jp/web/20200605_ikee/)

1965年生まれの56歳ということで、池江璃花子さんのお父さんと同い年ですね。

池江璃花子さんも0歳から12歳までお母さんの七田式教室に通ってレッスンを受けていたのだとか。

こちらは教室で鉄棒やうんていを握るレッスンを受けていたおかげで、生後半年で自分の力でお母さんの親指にぶら下がることができるようになった池江璃花子さん。

池江璃花子 母親 池江美由紀
(https://www.fitnessclub.jp/live/?p=978)

自分の腕だけで5キロ近くの体重を支えることができているとは、すごいですね!

3歳の頃からスイミングを習わせ、5歳の時には50メートル泳げるほどだったという池江璃花子さん。

池江璃花子 母親 池江美由紀
(https://www.fitnessclub.jp/live/?p=978)

幼児教室を運営しながら、有機野菜や玄米、魚中心の食事をつくるなど、睡眠と食事のサポートを行なっていたお母さんの力が大きかったのでしょう。

池江璃花子さんの活躍を機に、EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミーに興味を持つ親御さんも増加しているでしょうね。

宗教やなべおさみとの関係は?

2019年2月に白血病あることを公表した池江璃花子さん。

2019年9月5日発売の「週刊新潮」で、なべおさみさんの豪邸を母・美由紀さんと訪れたり、銀座のイタリア料理店で食事をしている様子が報じられました。

なべおさみさんと食事をしただけでなぜ週刊誌のネタになってしまうのでしょうか?

池江璃花子 なべおさみ 母親 宗教

なべおさみさんは1991年に息子さんのなべやかんさんが大学入試の替え玉事件を起こし、芸能界を自粛していますが、最近は「手かざし療法」なるややスピリチュアルな施術を行なっているようなのです。

2015年になべやかんさんが出版した「昭和の怪物 裏も表も芸能界」では、胃がんのために胃の全摘手術を受けた王貞治さんにも、手かざし療法を行ったと綴っているのです。

なべおさみさんが病気の部分に手をかざすと、「病の気」がなべおさみさんの体に移るのだとか。

2019年9月7日の「女性セブン」には、

「池江さんがなべさんを知ったのは、池江さんの母親が知人を介してなべさんと面識を持ったからです。なべさんの評判を聞いた母親が、わずかでも可能性があり、精神的にも効果があるならと、池江さんに手かざしを勧めたそうです」

と書かれていました。

白血病が発覚してワラをも掴む思いだったかもしれませんが、母親の影響で池江璃花子さんが怪しい宗教にハマってしまったのでは?と不安視する声が挙がったのです。

池江璃花子 母親 宗教 なべおさみ

なべおさみさんの息子のなべやかんさんは「女性セブン」の取材に対し、

──おさみさんは、池江さんに手かざし治療をした?
「そんなのやってないです。親父はそんなことできませんから」

──おさみさんと池江さんはどんな関係?
「最初は、父が池江さんのご兄弟と知り合って、家族ぐるみでお付き合いをさせてもらっています」

と語っていましたが、真相はどうなのでしょうか。

火のないところに煙は立たないと言いますが・・・。

池江璃花子さんが怪しい宗教の広告塔になるようなことがないといいのですが。

今後の動向にも注目です。

あわせて読みたい

池江璃花子 彼氏 萩野 鈴木亮平 指輪
【顔画像】池江璃花子の彼氏は鈴木亮平似のイケメンで萩野ではない!指輪や馴れ初めについても

白血病を乗り越え、東京オリンピックへの出場権も手にした池江璃花子さん。 プライベートではある男性との関係が噂されています。 その彼氏とは誰なのか?萩野公介さんとの噂や指輪についてなど詳しく調査しました ...

続きを見る

池江璃花子 兄 早稲田 電通 ドナー 姉 順天堂 年齢 職業
【顔画像】池江璃花子の兄は電通で姉は順天堂?年齢や職業も

数々の日本記録を保持し、水泳選手として活躍している池江璃花子さん。 3人兄弟の末っ子で、ご兄弟とも仲がいいのだとか。 いったいどんな兄弟の中で育ってきたのか? 池江璃花子さんのお姉さんやお兄さんの年齢 ...

続きを見る

-アスリート, 家族

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.