※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供

市村正親と元嫁八重沢真美、篠原涼子の離婚理由!馴れ初めや歳の差、子供についても!

圧倒的演技力で知られる市村正親さん。

プライベートでは離婚歴が2度ありますが、それぞれの離婚理由は何だったのでしょうか?

元奥さんの八重沢真美さん、篠原涼子さんとの馴れ初めや離婚理由、子供や歳の差は?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

市村正親の元嫁① 八重沢真美との歳の差と馴れ初めは?

1949年1月28日生まれの市村正親さん。

1973年、24歳の時に劇団四季のオーディションに合格し、役者の道をスタートしています。

こちらは劇団四季時代の市村正親さん。

市村正親 元嫁 八重沢真美 離婚理由 馴れ初め

ものすごい美形ですね。

相当女性ファンも多かったのではないでしょうか。

その後市村正親さんは、1984年、35歳の時に同じく劇団四季の女優、八重沢真美さんと結婚しています。

市村正親 元嫁 八重沢真美 馴れ初め 離婚理由 子供

こちらが八重沢真美さん。

清楚な印象でとても綺麗な方ですね。

八重沢真美さんは1962年1月26日生まれで現在の年齢は59歳。

市村正親さんとの歳の差は13歳年下です。

結婚した当時、八重沢真美さんはまだ22歳でしたので、まだ劇団四季で役者としてデビューして間もない頃だったのではないでしょうか。

13歳年上で劇団四季で活躍していた市村正親さんはとても頼もしい存在に見えたでしょうね。

スポンサーリンク

市村正親と元嫁①八重沢真美との離婚理由と子供は?

1990年に劇団四季を退団した市村正親さん。

その後ミュージカルやテレビドラマ、ナレーションなど、持ち前の演技力を発揮して活躍の場を広げました。

プライベートでは、2003年5月に離婚を発表。

市村正親さんが54歳、八重沢真美さんが41歳の時です。

市村正親さんと後に再婚する篠原涼子さんが出会ったのは、2001年の舞台「ハムレット」での共演。

市村正親 元嫁 八重沢真美 離婚理由 馴れ初め

つまり、まだ八重沢真美さんと婚姻関係にあった時から不倫関係にあった、略奪婚なのでは?とささやかれていたのです。

離婚前の2002年10月には既に八重沢真美さんとの別居が報じられており、当時市村正親さんは

妻が十数年ぶりに劇団四季の舞台に復帰するために仕事を優先する

と説明していました。

実際に、八重沢真美さんは2003年に劇団四季に再入団しています。

しかしこの別居は八重沢真美さんの仕事復帰が先というよりは、市村正親さんと篠原涼子さんの交際を知って別居、仕事を復活した、という可能性が高そう。

市村正親 元嫁 八戸沢真美 馴れ初め 離婚理由 ハムレット 子供

さらに離婚後に八重沢真美さんは、

いつかはこうなる(浮気をされる)と思って子供も作らなかった

と語っていたと言います。

ということは、篠原涼子さんと出会う前から、夫婦関係は破綻していたのかもしれませんね。

夫婦でありながら、劇団の先輩で13歳も年上という市村正親さんとの間に「見えない上下関係」があったことで、思ったことが言えない苦しさもあったのかもしれません。

スポンサーリンク

市村正親の元嫁② 篠原涼子との馴れ初めと年齢差は?

前述したように、市村正親さんと篠原涼子さんは2001年に出演した「ハムレット」で出会いました

1994年に「愛しさとせつなさと心強さと」で202万枚を超える大ヒットを飛ばした後、女優への転換を目指して試行錯誤していた篠原涼子さん。

しかし、ゲスト出演や準レギュラー的な役回りが多かった中、転機となる「ハムレット」での本格的な舞台への初挑戦を支えたのが市村正親さんでした。

しかし、出会った当時市村正親さんは52歳で、篠原涼子さんは28歳と24歳の年の差が。

市村正親 元嫁 篠原涼子 馴れ初め 離婚理由

また、元妻の八重沢真美さんとの離婚の経緯も重なり、篠原涼子さんの父親は結婚に大反対していました。

そこで

・結婚後早くに子供を作る

・最後まで添い遂げる

ことを条件に結婚を承諾。

2005年、市村正親さんが56歳、篠原涼子さんが32歳の時に結婚しています。

市村正親 篠原涼子 結婚 馴れ初め 離婚理由

篠原涼子さんは記者会見で、

魅力的な人なら年齢なんて(関係ない)。明るくて、思いやりがあって、自分にないところをいっぱい持っていて

とのろけていました。

スポンサーリンク

市村正親と元嫁② 篠原涼子の子供は何人で親権は?

市村正親さんと篠原涼子さんの間には

・長男・・・2008年5月生まれ(14歳)

・次男・・・2012年2月生まれ(10歳)

が生まれています。

後述するように市村正親さんと篠原涼子さんは2021年7月に離婚していますが、親権は市村正親さんが持っています。

市村正親さんは

人生の先輩である私の強い希望で、親権は私が持つことを受け入れてくれました

と語っていましたが、篠原涼子さんは2017年頃から別のマンションを借りて頻繁に出入りしていた、という報道もあることから、市村正親さんが息子さん2人を育てていくことは自然な流れだったのかもしれません。

長男の優汰さんは2021年にはミュージカル「オリバー!」に出演するなど、芸能活動も始めています。

市村正親 篠原涼子 子供 親権 長男 優汰

市村正親さんと同じくホリプロに所属しているということで、今後はメディアでもよくみかけるようになるかもしれません。

スポンサーリンク

市村正親と元嫁② 篠原涼子の離婚理由は?

2021年7月24日、市村正親さんと篠原涼子さんは離婚を発表しました。

離婚理由① 新しい家族のカタチの追求

市村正親さんは離婚理由について、

市村正親 元嫁 篠原涼子 離婚理由

昨年のコロナによって撮影中は家庭内感染を防ぐ事からも、別居し役者業に取り組む生活をするようになりました。しかし作品が続いたことで別居が基本のスタイルとなり、夫婦、親、互いに役者として、新たなカタチを考えるようになりました

と発言。

篠原涼子さんは、

市村正親 元嫁 篠原涼子 離婚理由

未熟な私を常に導いて気遣ってくれる大切な存在です。今の私があるのも市村さんの大きな力のお陰だと思い感謝しております

なのにこのような状況になった事、なかなか理解しにくいかと思いますが、私たちなりの新しい形・環境を作って参りたいと二人で話し合いました

と語り、お互いに「新しい家族の形」を作っていきたいと述べました。

1つの家に一緒に住むのではなく、別々の家で、別々の姓になった上で家族としてどう関わっていくか、挑戦していく、ということでしょう。

離婚理由② 篠原涼子とグァンスの浮気?

篠原涼子さんは市村正親さんとの離婚報道のすぐ後にSUPERNOVAのメンバー・グァンスさんとの交際が報じられました。

篠原涼子さんとグァンスさんの交際は市村正親さんとの離婚前から続いていたと言われており、お揃いのアンクレットをつけていたことや、離婚後に同じマンションに住んでいることなどが週刊文春に報じられたのです。

市村正親 元嫁 篠原涼子 離婚理由

篠原涼子さんは周囲に「私がグァンちゃんの彼女」と公言していたのだとか。

篠原涼子さんもグァンスさんも交際について否定していましたが、コロナ前に会ったことがあることは認めていました。

さらにアンクレットについて「主人(市村正親)から頂きました」と語っていた篠原涼子さんですが、市村正親さんはそのことを否定するなど矛盾点も多く、グァンスさんとの交際の真相は謎のままです。

離婚理由③ 篠原涼子の男癖の悪さ?

週刊文春ではグァンスさん以外にも篠原涼子さんは複数の男性と不倫疑惑があった、と報じていました。

篠原涼子さんは

「恋は常にしていたい」「冒険したい」。結婚後もそういって憚らず、浮名を流した男性の数は所属事務所も把握しきれないほど。

だったのだとか。

市村正親 元嫁 篠原涼子 離婚理由

篠原涼子さんは市村正親さんと結婚していた時も

・30代の飲食店を経営する既婚男性Aさんの奥さんに訴えられそうになった

・年下人気俳優がマンションに出入りしていた

・江口洋介と隠れ家個室レストランで2人きりで過ごした

・年下イケメンと深夜まで食事をしていた

などの男性との噂があったのだとか。

24歳年上の市村正親さんは多少のことは目をつぶっていたかもしれませんが、あまりにも目に余る状態だったのかもしれません。

とはいえ夫婦のことなのでお二人にしか離婚理由の真相はわかりません。

今後の市村正親さん、篠原涼子さん、長男の優汰さんのご活躍にも注目です。

あわせて読みたい

武田真治 嫁 静まなみ 馴れ初め 前妻 再婚 歯科医院 子供 年齢 名前
武田真治の嫁・静まなみの歯科医院はどこ?元嫁や子供の年齢、馴れ初めについても!

俳優やタレントとしてドラマやバラエティ番組に出演している武田真治さん。 見事なサックスの腕前を番組で披露するなど、マルチに活躍しています。 そんな武田真治さんですが、プライベートでは2020年に静まな ...

続きを見る

篠原涼子は子供市村優汰を捨てた?親権が市村正親の理由や学校、年齢や何人なのかも

2021年7月24日に離婚を発表した市村正親さんと篠原涼子さん。 息子さん2人の親権は異例ともいえる父・市村正親さんが持ったということでも話題となっています。 なぜ親権を市村正親さんが持ったのか? 篠 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.