事件・事故

市川琢磨は元つまようじ少年で現在はウーバー配達員!逮捕歴やTwitter、YouTubeも!

市川拓磨 ウーバーイーツ つまようじ少年 YouTube ツイッター 

ウーバー配達員として配達した客が低評価をつけたことを理由に再度その女性のマンションを訪問して逮捕された市川琢磨容疑者。

実は過去に世間を賑わせた「つまようじ少年」では?という疑惑が出ています。

市川琢磨容疑者は元つまようじ少年なのか?逮捕歴やツイッター、YouTubeなど詳しく調査しました。

市川琢磨がウーバ配達中に邸宅侵入容疑で逮捕

2022年11月14日、配達したことのあるマンションの敷地に侵入したとしてウーバーイーツの配達員市川琢磨容疑者が逮捕されました。

市川琢磨容疑者は10月12日に女性から依頼された商品を正しく届けなかったために低評価をつけられたことに逆恨みをし、被害女性のマンションを再訪して女性の住む玄関のドアにカレーを撒いたとのこと。

市川拓磨 ウーバーイーツ
※イメージ

被害女性としては正しく配達されなかったから低評価にしたにも関わらず、ドアにカレーを撒かれてしまうとは納得がいかなかったことでしょう。

付近の防犯カメラの映像で市川琢磨容疑者が特定され、邸宅侵入容疑で逮捕されました。

市川琢磨は元つまようじ少年?

そんな市川琢磨容疑者が2015年に店頭に陳列された商品につまようじで穴を開ける動画を投稿して話題となったつまようじ少年ではないか?と話題になっています。

つまようじ少年は2015年に東京都調布市内の東急ストアで店頭商品に穴を開けるなどのいたずらをして動画に投稿。

警察は威力業務妨害の容疑で捜査を開始しました。

市川拓磨 ウーバーイーツ つまようじ少年 

つまようじ少年は逮捕状が出たことをしり逃亡開始を宣言。

逃亡中も動画を上げ続け、結局2015年1月18日に滋賀県米原市内で逮捕されたのです。

インターネットの申し子のような犯罪ですね。

そうして2015年4月1日に中等少年院送致とする保護処分が決定したつまようじ少年。

神奈川医療少年院に2年間入っていましたが、2017年4月に出所しています。

つまようじ少年は商品につまようじを刺していた犯行動画は消したものの、当時いたずら動画を公開していたYouTubeチャンネル「narutsuma793」はそのまま継続。

出所後には「超余裕でつまようじ男が帰ってきたったw総集編」という動画をアップするなど、複数のチャンネルでYouTuberとしても活動をしています。

市川拓磨 ウーバーイーツ つまようじ少年 YouTube

その後はアベマTVなど数々のメディアにも出演していたつまようじ少年。

市川拓磨 ウーバーイーツ つまようじ少年 YouTube

メディアでは仮名で「アオキ」と名乗るなど本名は公開していませんでしたが、ネット上では本名が「市川琢磨」であることが特定されていました。

自分でも「市川たくま」というツイッターアカウントを開設し、自分がつまようじ少年であることを公開。

市川拓磨 ウーバーイーツ つまようじ少年 YouTube

アカウントに紐づけられていたYouTubeチャンネルにも、「元つまようじ少年としてメディアに生出演が決定」などという動画を公開していました。

市川拓磨 ウーバーイーツ つまようじ少年 YouTube

また、つまようじ少年は複数のツイッターアカウントを保持しているようで、元つまようじ少年と公表している「narutsuma793」のアカウントではウーバーイーツ配達員をしていることを公表し、事件のあった豊島区エリアでも配達していたとツイートしていました。

市川拓磨 ウーバーイーツ つまようじ少年 YouTube

27歳という年齢も一致することから、女性の玄関ドアにカレーをまいた市川琢磨容疑者とつまようじ少年は同一人物の可能性が高そう。

前回は未成年だったので匿名報道でしたが、今回は27歳ということでしっかりと実名で報道されてしまいました。

市川琢磨・つまようじ少年の逮捕歴・犯罪歴は?

実はつまようじ少年こと市川琢磨容疑者はつまようじ事件が初めての犯罪ではありませんでした。

実は2013年6月5日にも別のチャンネルで博多駅で通り魔の予告動画を投稿して逮捕されていたのです。

そうして2015年1月11日頃に前述したつまようじ事件を起こし、滋賀県米原駅まで逃走しながらも動画を投稿し続けて逮捕。

さらにツイッターのプロフィール欄には

万引き100回達成する前にパクられてしまいました

という文言が書き込まれており、削除する前のYouTubeチャンネルでも万引きをする様子なども投稿していたようです。

2022年11月14日に邸宅侵入容疑で逮捕された市川琢磨容疑者。

知りません。黙秘権を行使します。

と容疑を否認しているようですが、このまままたウーバーイーツなどの配達員に復活するかと思うと利用者は不安でたまらないですよね。

市川琢磨容疑者にどんな判決が下るのか。

注目です。

-事件・事故

window._taboola = window._taboola || []; _taboola.push({flush: true});

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.