※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供

古舘伊知郎の息子は舞いあがれの佑太郎?嫁は松尾美樹で娘の年齢や結婚についても

さまざまな番組で活躍するフリーアナウンサーの古舘伊知郎さん。

そんな古舘伊知郎さんの息子は、朝ドラにも出演している古舘佑太郎さんです。

今回は、古舘伊知郎さんの嫁・松尾美樹さんの年齢や馴れ初め、息子の年齢や結婚、娘2人の年齢や結婚などについて調べてみました。

スポンサーリンク

古舘伊知郎の嫁は松尾美樹で年齢や馴れ初めは?

嫁は6つ下の一般女性

古舘伊知郎さんは、1954年12月7日生まれで、年齢は2023年で69歳になります。

フリーアナウンサーとして活躍しながら、1987年7月7日に一般女性と結婚

古舘伊知郎 嫁 松尾美樹 年齢 馴れ初め
(ツイッター)

嫁の名前は松尾美樹さんといいます。

年齢は、古舘伊知郎さんの5つ下とのことなので、1961年頃の生まれなのでしょうか。

2023年で62歳になる年ですね。

馴れ初めはナンパ?

先述の「女性セブン」によると、嫁の松尾美樹さんはJALの元客室乗務員だったのだそう。

そして、古舘伊知郎さんが仕事でハワイに向かう機内で出会ったのだとか。

古舘伊知郎 嫁 松尾美樹 年齢 馴れ初め
(ツイッター)

古舘伊知郎さんが松尾美樹さんに一目惚れし、ナンパしたと言われています。

結婚式は高輪の「日本基督教団高輪教会」で執り行われたそう。

仲人は、「夜のヒットスタジオ」で共に司会を務めていた芳村真理さん夫妻だったとのこと。

古舘伊知郎 嫁 松尾美樹 年齢 馴れ初め

古舘伊知郎さんは当時から人気アナウンサーだったため、披露宴には多くの芸能人も招待されていました。

なんと、当時交際が噂されていた近藤真彦さんと、中森明菜さんが一緒のテーブルに座っていたそうです。

古舘伊知郎 嫁 松尾美樹 年齢 馴れ初め 近藤真彦 中森明菜
(ツイッター)

噂になっている人気アイドルを隣にしてしまうとは、古舘伊知郎さんらしい配席ですね。

スポンサーリンク

古舘伊知郎の息子が舞いあがれ出演?年齢や結婚は?

息子はバンドマンとして芸能界デビュー

古舘伊知郎さんの息子は、古舘佑太郎さんといいます。

古舘伊知郎 息子 舞いあがれ 出演 年齢 結婚
(シネマトゥデイ)

1991年4月5日生まれで、年齢は2023年で32歳になる年です。

幼稚舎から慶應義塾に通い、高校在学中にバンド「The SALOVERS(ザ・サラバーズ)」を結成。

古舘伊知郎 息子 舞いあがれ 出演 年齢 結婚
(ナタリー)

そして、2010年にデビューしています。

しかし、2015年3月にバンドが無期限活動休止になると、ソロ活動を開始。

2014年には俳優デビューもしています。

また2023年には、古舘伊知郎さんが初めて古舘佑太郎さんのライブを鑑賞したのだとか。

古舘伊知郎 息子 舞いあがれ 出演 年齢 結婚
(古舘佑太郎ツイッター)

こうしてみると、頬や口元がそっくりですね。

舞いあがれに出演?

古舘佑太郎さんは、2022年後期NHK朝ドラ「舞いあがれ!」に出演していたと噂されています。

しかし、出演者を見ても、古舘佑太郎さんの名前は見つけられませんでした

「舞いあがれ!」には俳優の古舘寛治さんが出演していたため、名前で勘違いされてしまったのかもしれません。

古舘伊知郎 息子 舞いあがれ 出演 年齢 結婚 古舘寛治
(https://ku-inc.tokyo/)

また、古舘佑太郎さんは「舞いあがれ!」ではありませんが、朝ドラに出演したことがあります。

それが、2017年前期の朝ドラ「ひよっこ」です。

古舘伊知郎 息子 舞いあがれ 出演 年齢 結婚
(NHK)

古舘佑太郎さんが演じたのは和菓子屋の一人息子であるヤスハル。

根暗さが目立つキャラでしたが、ツイッターで役名がトレンド入りするほど愛されていたようです。

このように実際朝ドラに出演し、話題になっていたため、余計に「舞いあがれ!」に出ていたと勘違いされてしまったのではないでしょうか。

結婚はしていない

2023年6月現在、古舘佑太郎さんの結婚に関する情報はありません

そのため、独身だと考えられます。

ただ、川崎レオンさんという方と、熱愛が噂されたことがあるよう。

古舘伊知郎 息子 舞いあがれ 出演 年齢 結婚 川崎レオン
(facebook)

川崎レオンさんは、1992年8月10日生まれで、年齢は2023年で31歳になります。

古舘佑太郎さんの1つ下ですね。

ピアノ弾き語りのアーティストで、大学は古舘佑太郎さんと同じ慶應義塾大学

しかし、古舘佑太郎さんとは大学の共通点があるくらいで、他の接点は不明です。

そのため、熱愛の噂はデマなのかもしれません。

スポンサーリンク

古舘伊知郎の娘2人の年齢や結婚は?

長女はアパレル関係?

古舘伊知郎さんには娘が2人います。

長女は、1988年生まれで、年齢は2023年で35歳になります。

古舘伊知郎 娘 2人 年齢 結婚
(論座)

名前は麻美さんという噂がありますが、真相は不明です。

長女は芸能界を敬遠し、アパレル関係の仕事に就いたと言われています。

ただ、こちらの情報も真偽は分かっていません

次女は吉田明世アナの親友

次女は1989年生まれで、年齢は2023年で34歳になる年です。

2019年2月26日のTBSラジオ「たまむすび」で、名前がカオリさんであることが明かされていました。

次女は、同番組の月曜パーソナリティーである、吉田明世アナウンサーと親友なのだそうです。

古舘伊知郎 娘 2人 年齢 結婚
(吉田明世インスタグラム)

小学1年生から大学までずっと同級生だったそうで、吉田明世さんは一番の親友だと語っていました。

吉田明世さんの学歴を見てみると、成城学園に通っていたので、次女も同校の出身者なのでしょう。

弟の古舘佑太郎さんとは別の学校に通っていたのですね。

次女の職業はマスコミ関係?

古舘伊知郎さんの次女・カオリさんは、大学時代からマスコミ志望だったそうです。

そのため、吉田明世さんと共に「パレスチナ問題の歴史的概要を教えてほしい」と、古舘伊知郎さんに頼んだことがあるのだとか。

古舘伊知郎さんは当時キャスターをしていた「報道ステーション」を終えてから、夜中の2時頃に講義をしたそう。

古舘伊知郎 娘 2人 年齢 結婚
(産経ニュース)

しかし、深夜だったためか、吉田明世さんは即寝てしまったといいます。

それを見て、古舘伊知郎さんは「明世ちゃんね、報道は向かないと思う」と捨て台詞を吐いたそうです。

吉田明世さんは、古舘伊知郎さんの言葉通り報道担当にはならなかったと自虐していたものの、アナウンサーの仕事には就くことができたので、カオリさんもマスコミ関係の仕事に無事就職できたのではないでしょうか

古舘伊知郎が娘の結婚式の司会を担当

2021年5月8日の「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」によると、古舘伊知郎さんの娘さんは2人共結婚しているそうです。

古舘伊知郎 娘 2人 年齢 結婚
(https://news.1242.com/)

古舘伊知郎さんは、2人の結婚式の司会を担当したのだとか。

その理由は、涙を見せるのが恥ずかしかったからとのこと。

司会者として割り切って式に出席すれば、泣かずに済むと思ったそうです。

ただ、司会の前に新婦の父親でもあるため、

「『そしてこれより新郎のお父さまより代表謝辞ということでご挨拶をたまわりたいと存じます、と言い切ったところで、新婦の父親である司会者は今この金屏風の前に位置いたしました、お父さん、どうぞ』とかやりますからね」

と、1人2役をこなしていたことを明かし、共演者の笑いを誘っていました。

そんな古舘節に娘さんは呆れていたそうですが、きっと笑いの絶えない楽しい式だったのではないでしょうか。

ここまで古舘伊知郎さんの家族について見てきました。

今後も古舘伊知郎さんの活躍に期待です。

あわせて読みたい

上沼恵美子 紅白 いびり 誰? 大物歌手 古舘伊知郎 確執
上沼恵美子を紅白でいびった大物歌手が誰か特定?和田アキ子や古舘伊知郎との確執も

上沼恵美子さんが紅白歌合戦で司会を務めた際、大物歌手にいびられたとYouTubeで告白し、話題となっています。 天下の上沼恵美子さんをいびったという大物歌手とは誰なのか?詳しく調査しました。 上沼恵美 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.