※本サイトはプロモーションが含まれています

子供

藤井隆と乙葉の子供2人目は?娘はモデルで学校は桐朋?名前や年齢、目撃情報についても!

お笑いタレントや歌手・俳優など幅広い分野で活躍している藤井隆さん。

嫁は女優でタレントの乙葉さんであることでも有名です。

今回は藤井隆さんと嫁・乙葉さんの子供は何人で2人目はいるのか、また娘の名前や年齢、学校が桐朋説やモデルをやっているという噂、さらに目撃情報や子育てエピソードなどについて調べてみました。

スポンサーリンク

藤井隆と嫁・乙葉の子供は何人?2人目はいる?

藤井隆さんは1972年3月10日生まれで、2022年3月現在50歳

藤井隆 嫁 乙葉 子供 何人 2人目
(吉本興業)

嫁の乙葉さんは1981年1月28日生まれで、2022年3月現在41歳になります。

藤井隆 嫁 乙葉 子供 何人 2人目
(ノットカンパニー)

2人は2005年7月29日に結婚しました。

年齢差が9歳の夫婦になりますね。

藤井隆と嫁・乙葉の子供は何人?

2007年10月、藤井隆さんと嫁・乙葉さんの間に子供が生まれました。

藤井隆 嫁 乙葉 子供 何人 2人目
(日刊スポーツ)

直筆のコメントを寄せた藤井は「10月31日に娘が誕生いたしました。楽しみが1つ増え、とてもうれしいです」。同じく直筆の乙葉は「妊娠中、たくさんの方に支えていただき、この日を迎えることができました。元気な娘の姿を見て、今はほっとしております」と喜びをファンに報告した。

他にも子供がいるかどうか情報を探してみましたが、どうやら藤井隆さんと乙葉さんの子供は娘さん1人だけのようです。

藤井隆と嫁・乙葉の共演ドラマに出ていた子供は実の子?

藤井隆さんが出演した大人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(通称:逃げ恥)」に、乙葉さんが「藤井隆さん演じる日野秀司の嫁役」で特別出演し、話題になったことがあります。

2人の共演が実現したのは2016年12月20日に放送された最終回のこと。

この時に乙葉さんは男女2人の子供と一緒に登場しています。

藤井隆 嫁 乙葉 子供 何人 2人目 逃げ恥
(TBSテレビ)

藤井隆さんと乙葉さんが「リアル夫婦共演」だったので、「もしかしたら子供も実子なのでは?」といった声もあがっていたようです。

しかし先述した通り、藤井隆さんと乙葉さんの子供は娘さんだけなので、ドラマに登場したのはどうやら子役のお子さんだったよう。

いつか本当の親子共演も見てみたいですね。

スポンサーリンク

藤井隆と嫁・乙葉の子供の名前や年齢・学校・目撃情報は?

ここからは藤井隆さんと嫁・乙葉さんの子供について詳しく見ていきたいと思います。

藤井隆 嫁 乙葉 子供 何人 2人目
(モデルプレス)

先述した通り子供は1人で、性別は女の子です。

誕生日は2007年10月31日

年齢は2022年3月現在14歳になります。

2022年4月には高校生になる年齢ですね。

藤井隆と嫁・乙葉の子供の学校は?

藤井隆さんと嫁・乙葉さんの子供は一般人のため、名前や学校、顔画像などは公開されていません。

しかし、目撃情報がいくつかあがっていました。

他にも「成城学園」系列や「和光学園」系列の学校などでも、「2人の目撃情報があった」と噂になっていました。

しかし、具体的に情報が残っていたのは「桐朋学園」のみです。

藤井隆 嫁 乙葉 子供 名前 年齢 学校 目撃情報
(あいとっと)

2013年から2020年にかけて目撃情報があったことからも、藤井隆さんと乙葉さんの子供は、幼稚園から中学校まで、東京都調布市若葉町にある桐朋学園系列の学校に通っていた可能性が高そう。

藤井隆 嫁 乙葉 子供 名前 年齢 学校 目撃情報
(東スポ)

進学される高校も桐朋なのかもしれませんね。

ただ藤井隆さんと嫁・乙葉さんが公言したことではないので、事実かどうかは不明です。

スポンサーリンク

藤井隆と嫁・乙葉の娘はモデル?

藤井隆さんと嫁・乙葉さんの娘さんについて調べてみると、「モデル」というキーワードが出てきます。

藤井隆 嫁 乙葉 娘 モデル

藤井隆さんと乙葉さんの娘さんはモデルデビューしているのでしょうか。

しかし、調べてみると藤井隆さん・乙葉さんと共演した「娘役」モデルの話だと判明。

藤井隆 嫁 乙葉 娘 モデル
(ナタリー)

3人が一緒に撮影したのは、2019年8月30日に発売されたムック本「すみっコぐらし×CIAOPANIC TYPY ショルダーバッグBOOK」の写真です。

藤井隆 嫁 乙葉 娘 モデル

藤井隆 嫁 乙葉 娘 モデル
(ナタリー)

とても仲が良さそうで、本当の親子と言われても信じてしまうかもしれませんが、お二人の実のお子さんではなく子役のモデルさんです。

なんとなく顔も似ているような気がしますし、藤井隆さんと嫁・乙葉さんの実の子供も娘さんなので、余計に勘違いされてしまったのかもしれません。

スポンサーリンク

藤井隆と嫁・乙葉の子育てエピソード4選

藤井隆と嫁・乙葉の子育てエピソード① 夫婦で役割分担

藤井隆さんと乙葉さんは自然に役割分担して子育てしているそうです。

2019年9月5日に配信された「コノビー」のスペシャルインタビューで、乙葉さんが藤井家流の子育てを語っていました。

藤井隆 嫁 乙葉 子育て エピソード
(コノビー)

娘が話してくれた内容は夫にも伝えますが、夫からあえて本人に聞いたり探ったりするようなことはせず、2人で楽しく過ごしています。

悩みを相談するのはママ遊ぶのはパパ、という役割分担が何となくできていますね。

乙葉さんは子供が自分から悩みを相談できるよう、話しやすい雰囲気を作るように心がけているのだと言っていました。

藤井隆 嫁 乙葉 子育て エピソード
(コノビー)

一方藤井隆さんは、乙葉さんが大変な時に赤ちゃんだった娘さんを連れて外出したり、大きくなっても娘さんと2人で一緒に遊んだり、仲の良い関係を築いているそうです。

藤井隆 嫁 乙葉 子育て エピソード
(日刊ゲンダイデジタル)

また、子供を叱るときも両親で一緒に責めるのではなく、一方が叱ったらもう一方は子供のフォローに回るなど、最後はみんな笑顔で終われるようにしていると語っていました。

藤井隆 嫁 乙葉 子育て エピソード
(スポニチ)

藤井隆さんも乙葉さんも、相手を思いやって子育てしているのがよくわかりますね。

藤井隆と嫁・乙葉の子育てエピソード② 子供と原宿デート

先述した通り、藤井隆さんは子供の遊び役で、子供と一緒にいろいろなところに遊びに行くそう。

2021年5月9日放送の「なりゆき街道旅」でも、藤井隆さんが娘さんと原宿デートしたことについて語っていました。

藤井隆 嫁 乙葉 子育て エピソード 青木さやか ハライチ 澤部佑
(なりゆき街道旅ツイッター)

「お嬢さん、この辺り、来ないですか?」と聞かれると、「来ます、来ます。一緒に来ますよ。竹下通りにお洋服を買いに来たりとか」と愛娘と原宿ショッピングデートを楽しんでいることを明かした。(スポニチ)

デート場所の原宿は娘さんの希望というより、藤井隆さんの希望だったよう。

藤井隆 嫁 乙葉 子育て エピソード
(スポニチ)

嫁の乙葉さんのアドバイスを元に原宿で娘さんとショッピングを楽しんだ藤井隆さんは、「バイヤー気分」だったと語り、出演者を笑わせていました。

2人の娘さんがいる番組MC「ハライチ」の澤部佑さんは、藤井隆さんと子供が中学生になっても仲良しなことに対して「いいなぁ」と羨ましそうでした。

藤井隆 嫁 乙葉 子育て エピソード ハライチ 澤部佑
(ワタナベエンターテインメント)

たしかに一般的に中高生ごろになると、思春期で父親との関係がぎこちなくなったりしますよね。

藤井隆さんと娘さんはいまだに良い関係を築いているようで微笑ましい限りです。

藤井隆と嫁・乙葉の子育てエピソード③ 子供の世話のために一時帰宅

2012年に藤井隆さんが「クレヨンしんちゃん」の映画の特別ゲスト声優として出演した際のインタビューで子供についてこんな話をしていました。

藤井隆 嫁 乙葉 子育て エピソード
(まんたんウェブ)

小さいときは娘をお風呂に入れてあげるのがすごく好きで、仕事の都合で、もし合間があったら、お風呂入れるためだけに帰ったりしました。」(まんたんウェブ)

しかし藤井隆さんのシャンプーする力が強すぎたようで、娘さんは祖母に「痛い」と相談していたそう。

「小さいけれど気を遣ってくれている」と藤井隆さんは苦笑していました。

藤井隆 嫁 乙葉 子育て エピソード
(スカラ)

また、藤井隆さんは仕事であまり娘さんと一緒にいられないため、そんな藤井隆さんを娘さんはスペシャル扱いしてくれて、会えない時は手紙をくれるという話も。

娘さんが藤井隆さんのことを大好きなことが伝わるエピソードですね。

藤井隆と嫁・乙葉の子育てエピソード④ 子供は父譲りの読書家

藤井隆さんと乙葉さんの子供は読書が大好きなのだそう。

2020年10月22日、ニッポン放送の「ナイツ ザ・ラジオショー」に藤井隆さんがゲスト出演した際にその話が出ていました。

藤井隆 嫁 乙葉 子育て エピソード ナイツ ザ・ラジオショー
(ニッポン放送)

お笑い芸人の「ナイツ」の2人が新幹線で藤井隆さん一家に遭遇した時、娘さんはずっと本を読んでいたと話していました。

実は藤井隆さんも読書家で、過去に藤井隆さんが集めた本を、今は娘さんが読んでいるとのこと。

星新一さんとか赤川次郎さんとか、そういう本が家に残っているので、娘がそれを読んだりとか。なので(娘は)読書習慣はあるほうだと思います」(スポニチ)

反対に乙葉さんは読書する習慣があまりなかったため、子供におすすめの本を教えてもらって一緒に読書し、本の感想を話しあったりしているそうです。

藤井隆 嫁 乙葉 子育て エピソード
(マート)

藤井隆さんの収集した本に囲まれて育った娘さんは、自然に読書習慣が身についたのでしょうね。

こうして藤井隆さんと乙葉さんの子育てエピソードを見ていくと、子供にあれこれ強制するのではなく、子供の自立心を大切にし、「1人の人間」として尊重していることがよく分かります。

藤井隆 嫁 乙葉 子育て エピソード
(乙葉ブログ)

そんな素晴らしい子育て術で、理想的な家庭を築いている藤井隆さんと乙葉さんの今後の活躍にも注目です。

あわせて読みたい

藤井隆 嫁 乙葉 仲良しエピソード 馴れ初め プロポーズ 結婚式 ドラマ共演 結婚式 
藤井隆と嫁乙葉の仲良しエピソード4選!馴れ初めやプロポーズ、ドラマ共演についても!

お笑いタレントで、俳優としても活躍する藤井隆さん。 「逃げるは恥だが役に立つ」にも出演されていましたね。 そんな藤井隆さんの結婚相手は元グラビアアイドルの美人女優、乙葉さん。 藤井隆さんと乙葉さんは仲 ...

続きを見る

乙葉 父 父親 従兄弟 怪死 元マネージャー 母親 年齢 職業 事件 殺人 事件詳細
乙葉の父と従兄弟が怪死?元マネージャーの事件や母親についても

藤井隆さんの嫁でありタレントの乙葉さん。 元はグラビアアイドルだった事もあり、母親となった現在も美しいですよね。 そんな乙葉さんには身内や元マネージャーなどの間にさまざまな事件が起こっています。 乙葉 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.