※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫

布袋寅泰と今井美樹の馴れ初めは元夫人山下久美子から略奪?嫌がらせ内容や高岡早紀とのフライデーについても

布袋寅泰 元夫人 山下久美子 馴れ初め 嫁 今井美樹 高岡早紀 フライデー 嫌がらせ

スポンサーリンク

世界を舞台に活躍するロックミュージシャンの布袋寅泰さん。

そのワイルドな見た目と数々のヒット曲で人気を集めました。

そんな布袋寅泰さんですが、プライベートでは二度の結婚歴があり、略奪婚の噂も浮上しています。

そこで今回は、布袋寅泰さんと元夫人の馴れ初めをはじめ、現在の奥様である今井美樹さんとの馴れ初め、略奪婚の真相や高岡早紀さんとのフライデー報道などについても詳しく調査しました。

スポンサーリンク

布袋寅泰元夫人山下久美子馴れ初めは?

元夫人は山下久美子?

見事な楽曲たちを生み出してきた布袋寅泰さん。

布袋寅泰 元夫人 山下久美子 馴れ初め
(https://natalie.mu/music)

1962年2月1日生まれで、2023年で61歳を迎えました。

還暦を過ぎた現在もロック界の最前線で活躍しているなんて、凄いですよね。

そんな布袋寅泰さんですが、過去には歌手の山下久美子さんと結婚していたことでも有名です。

2020年4月18日の「サイゾーウーマン」には、

ミュージシャンの布袋寅泰も、「BOOWY」として売り出し中だった86年に歌手の山下久美子と結婚しているが、のちに不倫が発覚する。

と掲載されていました。

布袋寅泰 元夫人 山下久美子 馴れ初め
(https://www.oricon.co.jp/)

山下久美子さんは、1959年1月26日生まれで2023年で64歳

布袋寅泰さんより3歳年上なのですね。

山下久美子さんといえば、「赤道小町 ドキッ」などのヒット曲などでも知られています。

結婚発表当時、布袋寅泰さんは24歳で、山下久美子さんは27歳でした。

しかし、その後、布袋寅泰さんと山下久美子さんは1997年に離婚することとなったのです。

馴れ初めは?

布袋寅泰さんは、まだ無名時代に元夫人である山下久美子さんと出会ったのだとか。

布袋寅泰 元夫人 山下久美子 馴れ初め
(https://grapee.jp/)

1985年にリリースされた山下久美子さんのアルバム「BLONDE」に、布袋寅泰さんがサポートギタリストとして参加していたのです。

山下久美子さんは、布袋寅泰さんとの出会いについて自身の著書「ある愛の詩」の中で、

布袋寅泰 元夫人 山下久美子 馴れ初め
(Twitter)

彼は百八十七センチという長身を折り曲げるようにして、そのときスタジオに入ってきた。髪を立て、原宿の古着屋で売っているかのような、黒とピンクのチェックのスーツを着ていた。お洒落だなという印象だった

そして、硝子の向こうで彼が最初の音を出した、その瞬間、私は恋に落ちたのだと思う。

と綴っており、布袋寅泰さんの才能に惹かれたことが伺えます。

また、同じく「ある愛の詩」には、

布袋寅泰 元夫人 山下久美子 馴れ初め
(Twitter)

仮歌を入れるためにブースで隣り合わせたとき、姿は見えないけれど、私たちはすでに互いに惹かれ合っていると、感じた

彼の音と私の歌は触発し合いながら、溶け合っていった。なんという心地よさ!心と声が一致しているのがわかった。久しぶりの興奮と、快感。素の私をとりもどせた。

とも書かれていました。

出会ってからその翌年1986年には結婚を発表していた布袋寅泰さんと山下久美子さん。

互いに音楽界で活動していたこともあり、親密になるまで時間はかからなかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

布袋寅泰の現在の今井美樹馴れ初めは略奪?嫌がらせ内容も!

現在の嫁は今井美樹?

元夫人である山下久美子さんと1997年に離婚した布袋寅泰さん。

布袋寅泰 嫁 今井美樹 馴れ初め
(https://aucfree.com/)

離婚から2年後の1999年には歌手の今井美樹さんと結婚を発表しています。

2018年5月10・17日号の「女性セブン」には、

布袋・今井夫妻は1999年に結婚。

と掲載されていました。

布袋寅泰 嫁 今井美樹 馴れ初め
(デイリー)

今井美樹さんは、1963年4月14日生まれで2023年で60歳

布袋寅泰さんより1歳年下なのですね。

結婚発表当時、布袋寅泰さんは37歳で、今井美樹さんは36歳でした。

馴れ初めは略奪?

またもや歌手の奥様と再婚をした布袋寅泰さん。

布袋寅泰 嫁 今井美樹 馴れ初め
(https://www.instagram.com/hotei_official/)

なんと、妻である今井美樹さんとは略奪婚だったという噂が浮上しています。

2020年4月18日の「サイゾーウーマン」には、

楽曲提供で知り合った歌手の今井美樹と不倫関係になったといいます。実は、今井と山下は親友でもあり、布袋夫婦の自宅に招待されるほどの仲だったとか。

と掲載されており、布袋寅泰さんと今井美樹さんは不倫関係からスタートしていたのです。

布袋寅泰さんは、今井美樹さんの代表曲である1996年にリリースされた「PRIDE」を作ったことでも有名。

2018年11月30日の「livedoor NEWS」には、

布袋寅泰 嫁 今井美樹 馴れ初め
(NEWSポストセブン)

初めは、今井が山下の大ファンだと言って近付き、いつしか2人は姉妹のような仲良しになったんですよ。しかし今井は裏で布袋と接近しており、山下は知らない間に旦那を寝取られていました

と掲載されていました。

元夫人の山下久美子さんと友人関係にあったにも関わらず、今井美樹さんは布袋寅泰さんと不倫関係になっていたのです。

今井美樹が山下久美子に嫌がらせ?

さらに、世間を驚かせたのが今井美樹さんの嫌がらせだったのだとか。

同じく「livedoor NEWS」には、

布袋寅泰 嫁 今井美樹 馴れ初め
(https://www.oricon.co.jp/)

離婚前から今井は布袋のコンサートの楽屋に当然のように入っていたそう。そして布袋の日本武道館コンサート後、山下が楽屋に行くと、その日も当たり前のように今井が布袋の前に座っていたという。そこで山下が、骨折したらしい布袋の指に触れると、突然今井が『私、途中下車しまーすっ!』と叫んだそうです

と掲載されており、堂々と不倫関係を続けていたことが伺えます。

今井美樹さんの穏やかそうな見た目からは、想像がつきませんね。

真相は不明ですが、布袋寅泰さんの元夫人・山下久美子さんは、自身の著書「ある愛の詩」の中で、今井美樹さんから恋の相談まで受けていたことも明かしていました。

布袋寅泰 嫁 今井美樹 馴れ初め
(NEWSポストセブン)

もちろん、今井美樹さんの名前は伏せられていたとのことですが、後に布袋寅泰さんと今井美樹さんが再婚したことを考慮すると、不倫関係から略奪婚した可能性も否定できないでしょう。

スポンサーリンク

布袋寅泰高岡早紀フライデーで離婚危機?

高岡早紀とフライデー?

不倫略奪の上、結婚した布袋寅泰さんと今井美樹さん。

布袋寅泰 高岡早紀 フライデー
(週刊女性)

順調に結婚生活を送っていたかのように思われましたが、実は2004年に再び布袋寅泰さんの不倫疑惑が報じられてしまったのです。

その不倫相手というのが、女優の高岡早紀さん。

布袋寅泰 高岡早紀 フライデー
(https://www.fujitv-view.jp)

1972年12月3日生まれで、2023年で51歳を迎えます。

布袋寅泰さんとは、10歳差なのですね。

2004年6月の「フライデー」には、

布袋寅泰 高岡早紀 フライデー
(https://aucfan.com/)

高岡早紀&布袋寅泰「W不倫キス10連発」

という見出しで、大々的に布袋寅泰さんと高岡早紀さんの不倫疑惑が報じられていました。

なんと、キス写真まで掲載されていたのです。

報道を受けて、布袋寅泰さんは、

布袋寅泰 高岡早紀 フライデー
(https://mantan-web.jp/)

火遊びが過ぎました

当分は男友達と飲もう! と心に決めました(笑)

とコメント。

このコメントに黙っていなかったのが、高岡早紀さんの当時の夫である保坂尚希さんでした。

高岡早紀さんの元夫である保坂尚希さんは、記者会見を開き、

布袋寅泰 高岡早紀 フライデー 保坂尚希
(FLASH)

うちの結婚した女をすけこましといて“火遊び”っていうのは許さん。むかつく

と布袋寅泰さんを批判。

その後、高岡早紀さんは保坂尚希さんと離婚することとなったのです。

布袋寅泰さんにとってはただの遊びのつもりだったかもしれませんが、結果的に一つの家庭を壊してしまったのですね。。。

離婚危機?

高岡早紀さんとの不倫報道を受けて、布袋寅泰さんと今井美樹さんも離婚危機になのでは?という噂が浮上。

しかし、実際には離婚せずに夫婦関係を継続しています。

2023年5月6日の「週刊実話Web」には、

布袋寅泰 高岡早紀 フライデー
(デイリー)

一時は離婚危機説も飛び出すほどでしたが、今井がキツくお灸をすえて許したことで、布袋は今井にまったく頭が上がらなくなってしまったとされています

と掲載されていました。

今井美樹さんに怒られたことで、布袋寅泰さんは反省したのかもしれませんね。

今井美樹さんとも不倫関係からスタートしたにも関わらず、再び不倫に走ってしまう布袋寅泰さん。

さすが、ロックスターといった印象です。

布袋寅泰 高岡早紀 フライデー
(https://l-tike.com/)

布袋寅泰さんは、2022年2月10日放送の「徹子の部屋」で、週に2回も妻である今井美樹さんに花を贈っていることを明かしていました。

それだけ、現在も夫婦円満ということなのでしょう。

これから、再び不倫が報じられることがないように幸せな夫婦生活を送って行ってほしいですね。

今後の布袋寅泰さんの更なる活躍にも注目です。

あわせて読みたい

山下久美子 子供の父親 布袋寅泰 誰 名前 年齢 現在
山下久美子の子供の父親は布袋寅泰ではなく誰?娘は双子で現在は?

スポンサーリンク ミュージシャンとして40年以上活躍している山下久美子さん。 かつては布袋寅泰さんと結婚していたことでも知られています。 そんな山下久美子さんには双子の娘さんがいますが、父親は誰なので ...

続きを見る

BOØWY 解散理由 再結成しない理由 氷室京介 布袋寅泰 不仲 布袋寅泰 吉川晃司 不仲
BOØWYの解散理由は氷室京介と布袋寅泰の不仲?再結成しない理由や吉川晃司との不仲説も

スポンサーリンク 伝説的なロックバンドとして今なおファンが多い「BOØWY( ボウイ)」。 しかし、人気絶頂の1988年に解散しています。 今回は、BOØWYの解散理由・再結成しない理由が氷室京介さん ...

続きを見る

高岡早紀 現在 内縁夫 松村厚久 難病 元夫 逮捕歴 離婚理由 年齢 年収 馴れ初め 子供 逮捕 内縁の夫 村田晴彦 
高岡早紀の現在の内縁夫は松村厚久?難病や元夫の逮捕歴、子供や離婚理由も!

スポンサーリンク 魔性の女としても有名な女優の高岡早紀さん。 結婚離婚を経験し、現在は内縁の夫がいるという情報が。 現在の内縁の夫と噂されている松村厚久さんの年齢や年収、難病説をはじめ、元夫・保坂尚希 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.