※本サイトはプロモーションが含まれています

アナウンサー 妻・夫 子供 家族 人物

堀井美香の旦那はTBS永田周太郎で娘はNHK?息子の大学や町田市の自宅についても

長年TBSアナウンサーとして活躍し、現在はフリーで活動している堀井美香さん。

旦那さんはTBSのスタッフである永田周太郎さんです。

今回は永田周太郎さんの経歴や年収についてや、2人の馴れ初めについて、娘が慶應で仕事がNHKという噂や長男の大学、年齢などについて調べてみました。

スポンサーリンク

堀井美香旦那永田周太郎馴れ初め経歴年収は?

堀井美香さんは、1972年3月22日生まれで、年齢は2022年で50歳になります。

堀井美香 旦那 永田周太郎 馴れ初め 経歴 年収
(堀井美香ツイッター)

1995年4月、TBSにアナウンサー30期生として入社

その後、バラエティ番組や情報番組などで活躍します。

そして、TBS入社2年目の1996年10月に、永田周太郎さんと結婚しました。

堀井美香の旦那・永田周太郎の経歴は?

永田周太郎さんは、1971年1月31日生まれで、年齢は2022年で51歳になる年。

堀井美香さんの1つ上になります。

堀井美香 旦那 永田周太郎 馴れ初め 経歴 年収
(広島大学公式サイト)

さっぱりとした男前ですね。

永田周太郎さんは広島大学に進学後、ドイツ建築や建築意匠学を学びます。

1995年に広島大学の大学院工学研究科博士課程前期を修了すると、美術デザイナーとしてTBSに入社

堀井美香さんとは同期入社だったのですね。

堀井美香 旦那 永田周太郎 馴れ初め 経歴 年収

入社3年目の1997年、ドラマ「理想の結婚」でデザイナーデビューし、さまざまなドラマ・映画セットのデザインを担当。

建築知識に基づいた美しいセットの評価は高く「伊藤熹朔賞」や「映像技術賞」など、数々の賞を受けています。

2004年には「一級建築士」の資格を取得

永田周太郎さんはTBS入社後も広島大学に在籍しており、2009年には工学研究科博士課程後期を修了しています。

堀井美香 旦那 永田周太郎 馴れ初め 経歴 年収

そして、2019年にはTBSホールディングスのグループデザイン局・グループ戦略部担当部長に昇格

2021年からは「TBSアクト」のアートセンター長に就任しています。

また、2022年には「テレビ日本美術家協会」の常任理事にも名を連ねていました。

堀井美香 旦那 永田周太郎 馴れ初め 経歴 年収
(https://www.jtvan.or.jp/)

堀井美香さんの夫・永田周太郎さんはとても優秀な美術スタッフなのですね。

堀井美香の旦那・永田周太郎の年収は?

有価証券報告書によると、2022年度のTBSホールディングスの平均年収は、1449万円になっています。

さらに、役職別に見ていくと部長の平均年収は2833万円となっているよう。

堀井美香 旦那 永田周太郎 馴れ初め 経歴 年収 TBS
(https://www.nenshu-checker.com/)

永田周太郎さんはグループ戦略部担当部長に就任していたこともありますし、2022年現在はアートセンター長なので、さらに年収が高くなっているのではないでしょうか。

もしかしたら年収3000万円以上ということもあるかもしれませんね。

いずれにせよTBSの年収はメディア業界内でも1位、2位を争うため、永田周太郎さんがかなりの年収を稼いでいることは確実でしょう。

堀井美香と旦那・永田周太郎の馴れ初めは?

堀井美香さんは2017年2月24日の「日経DUAL」で、永田周太郎さんとの馴れ初めについて語っていました。

堀井美香 旦那 永田周太郎 馴れ初め 経歴 年収
(日経DUAL)

入社後にお付き合いが始まり、彼の人柄を知っていくなかで「この人と結婚したい!」と思いました。それで、人事部の担当者に「結婚したい」と伝えたのですが、まったく取り合ってもらえなくて(笑)。入社したばかりで、これからというアナウンサーが何を言っているんだと思ったんでしょうね。

お互い仕事が忙しく、ほとんど会う時間もなかったため、堀井美香さんは「一緒に住むしかない」と思って結婚を決意したそうですよ。

堀井美香 旦那 永田周太郎 馴れ初め 経歴 年収
(SODATTE)

また、2022年7月15日の「SODATTE」のインタビューでは、

たまたまいい人と巡り会って、半ば私が押し切る形で結婚しました当初、彼は結婚に前向きではありませんでした。それは私の立場、周囲の状況を見て、そんなに慌てなくてもいいのでは、という理由からだったと思います。その意味で、彼は常識が分かっていました」

とも話していました。

ということは堀井美香さんの方からプロポーズしたのでしょうか。

入社して2年目の新人が結婚することはなかなか異例だったでしょうが、それだけ強く結婚したいと思える人に出会えるなんて素敵ですよね。

スポンサーリンク

堀井美香慶應仕事NHK

堀井美香さんは、結婚した翌年の1997年6月に第一子である長女を出産しています。

堀井美香 娘 慶應 仕事 NHK
(日経DUAL)

2022年現在25歳になるのでしょうか。

長女の名前は「ひとみ」さんだといわれています。

堀井美香の娘の大学は?

堀井美香さんの娘さんは慶應義塾大学に通っていたとの噂が。

2020年10月3日、TBSラジオ「エンタメ満載!ここだけの話」で、野村萬斎さんの娘である野村彩也子アナウンサーが、堀井美香さんの長女の同級生であることが明かされていました。

さらに、2022年6月8日放送のラジオ「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」に、堀井美香さんがゲスト出演した際にもこんな話が。

山崎が「(堀井は)私にとって師匠みたいな方ですから。堀井さんの声が好き」と語りながら「大学1年生の春、ちょっとむずかしい講義内容で、1年生で履修していたのが、私ともうひとりだけで、それが堀井さんの娘さんだった」と告白。堀井は「運命ですねー。その時から本当に仲良くて。私のお家に来て、発声練習をやったりしました」と笑顔を見せた。

野村彩也子さんと山崎怜奈さんの学歴を確認してみると、どちらも慶應義塾大学に通っていました。

堀井美香 娘 慶應 仕事 NHK 山崎怜奈
(オリコンニュース)

そのため、堀井美香さんの長女が慶應義塾大学出身という噂は事実のようですね。

また、山崎怜奈さんは「湘南藤沢キャンパス(SFC)」に通っていたとの噂があるため、同じ講義を受けていたという堀井美香さんの娘さんも、そちらのキャンパスに通っていた可能性がありますね。

SFCには「総合政策学部」「環境情報学部」「看護医療学部」があるので、そのどれかの学部に通っていたのかもしれません。

堀井美香の娘の仕事は?

2022年8月16日の「AREA dot.」では、堀井美香さんの娘さんについてこう書かれていました。

公立小で育った長女は、中学受験で中高一貫校に入学し、海外留学も経験。希望の職種に就職を果たした。

さらに堀井美香さんの長女に関して、気になるキーワードが。

堀井美香 娘 慶應 仕事 NHK

堀井美香さんの長女はNHKと何か関係があるのでしょうか。

調べてみると、どうやらネット上で堀井美香さんの娘さんがNHKの地方局に勤務していると話題になっているようです。

堀井美香さんの長女だと言われているのが、NHK山形放送局で記者をしている「永田哲子(さとこ)」さんという方

堀井美香 娘 慶應 仕事 NHK 永田哲子
(NHK)

永田哲子さんのプロフィールを見てみると、

  • 東京都出身
  • 名字が「永田」
  • 堀井美香さんの長女と同い年
  • 私立中高一貫校の桐光学園高校卒
  • 慶應義塾大学総合政策学部(SFC)卒

とのこと。

たしかに堀井美香さんの長女の条件と合いますね。

ただ、噂されている「ひとみ」さんという名前とは一致していないため、別人の可能性も。

堀井美香さんの娘さんは一般人で、詳しい情報は公表されていないため、真相は不明ですが、娘さんがNHK勤務だとしたらかなりのサラブレットですね。

スポンサーリンク

堀井美香長男年齢大学は?

堀井美香さんは2000年7月に第二子である長男を出産。

堀井美香 長男 年齢 大学
(日経DUAL)

年齢は2022年現在22歳になっていると思われます。

名前は「智也(ともや)」さんだという噂が。

息子さんも一般人のため、学歴などの詳細な情報は公開されていません。

ただ、小学校はお受験をして私立校に通っていたようです。

2017年2月7日の「日経ウーマン」で、

一方、真面目な長女に対して長男は割と自由というか、周囲に流されやすいタイプ(笑)。成長していくにつれ、生活面も含めてきっちり指導してくれる私立の学校が向いているのかも、と考えるようになりました。

と、堀井美香さん自身が話していました。

堀井美香 長男 年齢 大学

また、長男の小学校の特徴について、

さっそく情報を集めると、子ども一人でも安心して通える範囲に、長男に向いていると思える私立校が見つかったんです。スポーツに力を入れているところや、少人数制で子どもを見守る教育をしているところに魅力を感じ、受験させることにしました。

と発言。

詳しくは後述しますが、堀井美香さんの自宅は町田市にあると言われています。

町田市付近にある私立小学校というと、

  • 玉川学園小学校
  • 桐光学園小学校
  • 和光鶴川小学校
  • 森村学園初等部
  • 桐蔭学園小学校

などになりますね。

この中で、堀井美香さんが話していた条件が当てはまりそうなのが、少人数制クラスを採用していて、スポーツの定期プログラムがある神奈川県横浜市の「桐蔭学園小学校」です。

堀井美香 長男 年齢 大学 桐蔭学園小学校
(桐蔭学園小学校公式サイト)

桐蔭学園小学校は町田駅から10分ほどの距離にある「柿生駅」からスクールバスが出ているため、小学生でも安心して通える距離と言えるでしょう。

長男がエスカレーター式で「桐蔭学園高校」に進学したと仮定すると、進学先として最も多いのが明治大学や中央大学など「MARCH」レベルの大学になります。

そのため、堀井美香さんの長男もMARCH相当の大学に行った可能性があるかもしれません。

スポンサーリンク

堀井美香自宅は町田市のどこ?

2022年6月16日の「SUUMOタウン」で、堀井美香さんが東京都町田市に住んでいることを明かしていました。

堀井美香 自宅 町田市
(SUUMOタウン)

当時、美術デザイナーの主人の勤務先が小田急線沿いにあったので、「近くに住みたい」と考えたんです。それで、新婚当時に町田で賃貸を探していたんですけど、不動産屋さんに希望家賃を伝えたら「この予算だったら、もう買った方がいいですよ!」と戸建てを勧められて……。最初の内覧の帰りに、町田のロイヤルホストで「家、買っちゃう?」と即決。あれよあれよという間に町田に住むことになりました。

具体的には町田市のどのあたりなのでしょうか。

堀井美香さんは先述のインタビューで、

家の周りには、私の親世代の方が多く暮らしていて、小さな商店街もあって

『玉川学園』の付近とかは、繁華街からも少し離れていて、子育てにいいエリアだと思います。実は、町田は空き家や引き土地が増えていて、私の親世代が家を売りに出していることも多いんですよ」

と語っていました。

堀井美香 自宅 町田市

さらに、

私は、どんなにクタクタで帰ってきた日でも、「Odakyu OX」で半額シールが貼られたお惣菜を買うと、テンションが上がるんですよ(笑)。

とも発言。

町田市内の「Odakyu OX」は、玉川学園店と鶴川店しかありません。

また、子供が小さいころに堀井美香さんがよく行っていたという「スーパー三和」も、玉川学園駅前に店舗があります

そのため、堀井美香さんは町田市の中でも玉川学園前付近に住んでいる可能性が高いのではないでしょうか。

ただ、堀井美香さんが自宅住所を公開しているわけではないため、本当に玉川学園に住んでいるかは不明です。

ここまで堀井美香さんの家族や自宅について見てきました。

堀井美香さんの今後の活躍にも期待です。

あわせて読みたい

no image
スクリーンショット 2019-09-21 12.12.03

続きを見る

スポンサーリンク

-アナウンサー, 妻・夫, 子供, 家族, 人物

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.