妻・夫 子供

本田理沙の元旦那はヤクザで引退理由はストーカー?現在や子供についても!

本田理沙 元旦那 引退理由 結婚歴 子供 現在

アイドル豊作の年と言われた1988年にデビューし、「花のあすか組!」など、様々な番組で活躍していた本田理沙さん。

人気絶頂の中突然結婚して芸能界を引退しましたが、実は結婚以外にも引退した大きな理由があったといいます。

本田理沙さんの芸能界引退理由や、現在は何をしているのか?

元夫は山口組の暴力団員だった?子供は何人いる?など詳しく調査しました。

本田理沙のアイドル、グラビア時代

1971年5月27日に大分県中津市で生まれた本田理沙さん。

1986年に芸能界の登竜門と言われる第1回「ポカリスエット・イメージガールコンテスト」に応募した際にスカウトされて芸能界入りを果たします。

ポカリスエット・イメージガールコンテストといえば、森高千里さんや宮沢りえさんもデビューのきっかけとなった芸能界の登竜門として当時注目のコンテストでした。

そして1988年7月に「Lesson2」でアイドル歌手デビュー。

本田理沙 元旦那 引退理由 結婚歴 子供 現在

「花のあすか組!」で女優デビューを果たすなど、華々しい活躍をしていました。

しかし、1997年、26歳の時に結婚を期に惜しまれながら芸能界を引退。

その結婚相手の旦那さんというのがいわく付きの男性だったようなのです。

本田理沙の元旦那1人目は山口組のヤクザだった?

当初本田理沙さんの結婚相手の男性は青年実業家だと言われていました。

その青年実業家の夫とはいわゆるできちゃった結婚だったのだとか。

しかし、結婚からわずか4ヶ月後に夫が銃刀法違反で逮捕されてしまったといいます。

本田理沙 元旦那 引退理由 結婚歴 子供 現在
※イメージ

思わぬ非運に見舞われたのが、本田理沙(34)。
97年に“青年実業家”とできちゃった婚をしたものの、4ヶ月後にその夫が銃刀法違反で逮捕されてしまった。
ご主人が暴力団幹部とは知らなかったそうですね。今は立ち直り、主婦として普通の生活をしているとか。娘さんも子供モデルをやっているんだって(週刊女性)

もうすぐ子供が生まれる、という時に夫が逮捕され、しかも暴力団幹部だと知って、本田理沙さんは相当驚いたでしょうね。

2011年10月発売の「週刊ポスト」では、本田理沙さんの元旦那さんについてより詳しく報じていました。

本田理沙 元旦那 引退理由 結婚歴 子供 現在

2011年9月に韓国で賭博をしていた際にイカサマをされたとして不動産会社元社長に対して暴行事件を起こしたというのです。

9月1日未明、金銭トラブルに端を発した諍いで、元会長が自宅マンション前で3人の男からすさまじい暴行を受け、右目は失明寸前、前歯はすべて折られるという凄惨な事件が起きた。
この暴行事件への関与が疑われている重要人物こそが、元山口組臥龍会幹部のK氏というのである。
K氏は1997年にアイドルのHと結婚。
その後離婚したが、Hは再婚して母でありながら芸能界に復帰してグラビアなどで活躍している。(週刊ポスト)

文章を読むだけで恐ろしい事件ですが、その事件の関与を疑われているKの元妻のHと本田理沙さんの情報がほぼ一致します。

いったい山口組の元幹部暴力団員と本田理沙さんはどのように知り合ったのでしょうか?

同じく週刊ポストによると、本田理沙さんと元夫を引き合わせたのは俳優Tだとのこと。

特に、アイドルHとKを引き合わせたキューピッド役の俳優Tとは10数年来の仲。
その縁で、タレントや女優との交遊が広がり、豪華なプレゼントを贈られた芸能人もいるという」

そして、K氏の芸能界人脈は歌手や元スポーツ選手へとさらに広がりを見せ、
K氏は警視庁から「芸能界と裏社会を繋ぐ重要人物のひとり」としてマークされている。

この俳優Tは、父親が暴力団員だったことを告白している高知東生さんだと言われています。

高知東生

高知東生さんは1993年に俳優デビューをする前はAVスカウトマンをしていたこともあり、若い頃はヤンチャをしていたことでも有名ですので、裏の関係もあったのでしょう。

本田理沙さんは元旦那さんが暴力団関係者だと知らなかった、と言っていますが、真実は不明です。

本田理沙の2人目の元旦那は誰?

1997年に元山口組幹部のKさんと結婚したものの、Kさんの逮捕によって離婚した本田理沙さん。

2002年、31歳の時に再婚していますがその後離婚しています。

本田理沙さんの再婚相手の2人目の旦那さんが誰なのか?という情報は出てきませんでしたが、ネット上で結婚式の写真が出回っていました。

本田理沙 元旦那 引退理由 結婚歴 子供 現在

この男性が1人目の夫なのか?2人目の夫なのか?はわかっていませんが、本田理沙さんは2008年、37歳の時に「FLASH」のグラビアで芸能界に復帰していますので、離婚したのは2007年前後の可能性が高そうですね。

本田理沙の芸能界引退の本当の理由はストーカー?

芸能界の引退理由は結婚、妊娠のためだとしていた本田理沙さん。

しかし2017年5月8日の「バイキング」に出演した際、芸能界を引退した本当の原因はストーカー被害だったと語っていまた。

高校生のころ、一緒にエレベーターに乗ってきた男性から羽交い締めされ、「動くな、俺はナイフを持っているから」と脅された

さらに人気絶頂だったある日、自宅マンションの部屋でベッドで横になりながらテレビを観ていたところ、電気を消した部屋に突然赤い光がともると、男性が侵入。「ギャー」と叫び、2階のベランダから助けを求めると、偶然、自転車で通りかかった俳優の金山一彦が事件を察知。助け下ろしてもらったという。

本田理沙 元旦那 引退理由 結婚歴 子供 現在

いきなり男性が部屋に侵入してきたとは、かなり恐ろしいですね。

しかし、元旦那さんが元暴力団組員だった事実を知ってしまうと、本当にストーカーだったのか?とも思ってしまうのは私だけでしょうか?

この事件が引き金となり、ファンが怖くなってしまった本田。結局「結婚して引退という形が一番収まるのかな」と引退することになったという。現在は故郷の大分で生活。だが事件の傷跡は今も残り「赤い光」などを見ると、何も聞こえなくなるなどの感音性難聴に。事件から25年たった今も悩まされ続けているという。(デイリー)

結婚して芸能界を引退することでストーカー被害から逃れたはずが、その結婚相手が逮捕されてしまうとは、本田理沙さんは本当にショックだったでしょうね。

本田理沙の子供は何人?モデルデビューしていた?

本田理沙さんには子供が2人います。

1人目の子供は1997年にできちゃった婚をしているので1998年前後に生まれているため、24歳前後と思われます。

2005年の「週刊女性」に、

思わぬ非運に見舞われたのが、本田理沙(34)。
97年に“青年実業家”とできちゃった婚をしたものの、4ヶ月後にその夫が銃刀法違反で逮捕されてしまった。
「ご主人が暴力団幹部とは知らなかったそうですね。今は立ち直り、主婦として普通の生活をしているとか。娘さんも子供モデルをやっているんだって(週刊女性)

と書かれていたので、第一子は女の子のようですね。

娘さんは子供モデルをしていると書かれていましたが、詳細は不明です。

本田理沙さんは現在大分県でタレント養成スクール「TPET」を運営てしおり、もし現在も芸能活動をしていればプッシュしているはず。

本田理沙 元旦那 引退理由 結婚歴 子供 現在
(http://www.sal-pro.com/tpet/)

そのような情報がないということは、長女さんは現在は芸能活動をしていないのかもしれません。

1人目の旦那さんは結婚後すぐ逮捕されたことから、第2子は2人目の旦那さんの子供の可能性が高そう。

2002年〜2007年の間に生まれたということで、14〜20歳になっていると思われます。

本田理沙の現在は何してる?

本田理沙さんは現在、地元の大分県中津市で大分を拠点として芸能活動をしています。

また、前述したように、TPETというタレント養成スクールも運営し、大分県のご当地アイドルの発掘なども行っているのだとか。

51歳となった現在もお綺麗ですね。

本田理沙 元旦那 引退理由 結婚歴 子供 現在

お子さん達も大きくなり、今後はますます活躍されることでしょう。

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.