※本サイトはプロモーションが含まれています

ザ・ノンフィクション

ホームレスケイタの本名や学歴は?5ちゃんねるでやらせ説?ツイッターやインスタ、FXで稼いだ金額は?

2020年9月13日放送の「ザ・ノンフィクション」で取り上げられた、ホームレスケイタことサワガニケイタさん。

前澤社長を超えるようなビッグな人物になりたい、と語るホームレスケイタさんとはどんな人なのでしょうか?

本名や学歴、5ちゃんねるのやらせ説や、ツイッターやインスタグラム、FXで稼いだ金額などを調査しました。

スポンサーリンク

ホームレスケイタのプロフィール!本名や学歴は?

ホームレスケイタ(サワガニケイタ)

年齢: 22歳

出身地: 熊本県

所持金10万円とスーツケースだけで熊本から上京したケイタさん。

10万円が尽きるまでにお金持ちになることを目指しているということで、かなり無謀行動力とガッツのある方ですね。

さらに、上京早々命綱であるスーツケースを紛失するというピンチを迎えたものの、すぐに見つかるという幸運の持ち主でもあります。

本名や学歴などは明らかになっていませんが、今どきのイケメンですね。

ホームレスケイタ
インスタ

22歳で熊本出身ということで、地元で大学や専門学校を卒業しているのかもしれません。

スポンサーリンク

ホームレスケイタに5ちゃんねるでやらせ説?ツイッターやインスタは?

ホームレスケイタさんのツイッターとインスタのフォロワーが少なスぎることから、5ちゃんねるではやらせ説が出ています。

こちらはケイタさんのツイッターアカウント

ホームレスケイタ ツイッター

9月12日現在のフォロワーは621人

インスタのアカウントフォロワー117人と、

ホームレスケイタ インスタ

一般人としては普通か多いくらいですが、ツイッターから注目されてテレビ出演した人物にしてはフォロワーは少なめ。

バズった形跡などもありません。

ケイタさんが港区の高級住宅街で路頭に座っていたら、マンションの住民からカレーを御馳走になり、泊まらせてもらった、というインスタの投稿に対し

5ちゃんねるではこんな意見がでています。

高級住宅のマンションに住んでる人が
知らない人、泊めたりする?速攻で通報されそう…

嘘臭い…

食事が安っぽいカレーと納豆で港区の高級住宅街に似つかわしくないし
若い娘がいる家に見知らぬ若い男を泊めるとか…

ほんと嘘っぽい

ツイッターのフォロワー少な過ぎだし存在自体がヤラセって感じ

番組の為にSNSはじめたって感じだろうね

そのうちSNS削除するんだろうな…

「ザ・ノンフィクション」はやらせ説なども出て問題になったこともあったため、今は逆に再発防止のために目を光らせているはず。

もしやらせだったら相当世間から批判を浴びるため、わざわざそんなリスクを犯す可能性は低いと思われます。

とはいえ、ケイタさんはあまりにもスピーディーでとんとん拍子に人生が展開しているため、疑問を抱く方が多いのかもしれません。

スポンサーリンク

ホームレスケイタがFXで稼いだ金額は?

ホームレスケイタさんが熊本から上京してからのおまかな経歴は以下の通り

・2020年2月 所持金10万円とスーツケースで熊本から上京

公園などに野宿しながら雨風を凌ぐ。

・2020年4月 所持金は4万円台まで減少金持ちと出会うためにリッツカールトンへ

同じ頃、人脈作りで参加した交流会でFX取引を勧められ、元手2万円で15万円近くを稼ぎ、とんとん拍子にお金を増やしていく。

相当稼いでいるようで、それまで毎回していた残高の公開をこの頃からしなくなりました。

・2020年7月〜 ベルサーチのネックレスを購入したり、ホテルでFXトレードをするなど、リッチな生活を送っている。

FXトレードで利益が出たご褒美で購入したというベルサーチのネックレスはこちらで、値段は約4万円です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🦀サワガニケイタ🦀(@tokyo_jokyo)がシェアした投稿 -

 

飛行機で熊本に帰ったり、ホテル暮らしをしているということで、数十〜数百万円稼いだのではないでしょうか。

こんなケイタさんの成功をみて、FXをやってみたい!という人が増えそうですね!

▼口座開設・新規取引で20,000円キャッシュバックされるFX口座はこちら▼

今後のホームレスケイタさんの動向にも注目したいと思います

「ザ・ノンフィクション」に出演して話題になった方々はこちら

ザ・ノンフィクション 一夫多妻 西山家族 戸籍 家族構成 年齢 名前 
一夫多妻の西山家の現在は?夜の営みは3人で?年収や戸籍、家族構成も!子供たちは大丈夫?

2人の妻がいる一夫多妻として知られている書道アーティストの西山嘉克さん。 9人の大家族を養っているということですが、ぶっちゃけ年収はいくらくらいあるのでしょう? 戸籍や家族構成、夜の営みはどうしている ...

続きを見る

大家族 澤井家 名前 家族構成
澤井家の子供の名前がDQNでヤバイ!家族構成や画像は?父・澤井淳一郎のプロフィールも気になる!

大阪で話題の澤井淳一郎さんの一家は、7男6女の大家族。 その兄弟たちの名前がDQNでヤバイ!と話題になっています。 大阪の大家族澤井家の家族構成や名前、画像、父、澤井淳一郎さんのプロフィールなどをまと ...

続きを見る

\過去のザ・ノンフィクションを無料で!/

スポンサーリンク

-ザ・ノンフィクション

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.