皇室 スキャンダル

悠仁さまの首のあざは奇行が原因?画像や出生の秘密、誰の子かについても

悠仁さま 首のあざ 奇行 出生の秘密 誰の子

悠仁さまの愛称で親しまれている悠仁親王。

皇位継承順位2位という特別な地位についていますが、その奇行や出生の秘密が時折話題となっています。

悠仁さまの奇行とは?首のあざ画像や原因、出生の秘密は?など詳しく調査しました。

悠仁さまの首のあざ画像!原因は?

2019年12月8日に行われた「少年の主張全国大会」にご出席された悠仁さまと佳子さま。

悠仁さま 首の傷 
(朝日新聞)

この大会の様子はニュースでも報じられましたが、悠仁さまの首筋にあざのような傷が映し出され、騒然となりました。

こちらが拡大した画像。

悠仁さま 首のあざ

悠仁さまの首にはっきりとした赤いミミズ腫れのような傷が見て取れますね。

12月13日に行われた秋篠宮家のお世話をする担当者の会見では、

当日、お供していて気付きませんでした。

暗くなった時間に、お住まいの赤坂御用地内を職員と移動していた。

その際、置物の固定用に張ってあった紐に気付かず、強くあたってしまった

すぐに侍医長が呼ばれて手当てをしたものの、皮下出血の痕が残ってしまった。

痛みはなく、大した傷ではない。その後もお元気に過ごしているので安心。

と説明していました。

侍医長が呼ばれるほどの怪我だったにもかかわらず、お供をしている職員の方が当日お供をしていても気がつかなかったというのはやや不思議な気もしますね。

悠仁さま 首のあざ

さらに悠仁さまは、2008年、2歳の時、宮廷の庭で転んで救急搬送され、唇を4針縫う怪我をしたこともありました。

この当時も紀子さまから警備担当者に強い指導があったと言われています。

14歳となった悠仁さまが警備の行き届いた宮廷の庭で紐にひっかかって転んだというのは、にわかに信じがたいという思いを持つ人が出てもおかしくないでしょう。

悠仁さまの奇行とは?

鹿せんべい事件?

悠仁さまについて調べると、「奇行」というキーワードが出てきます。

悠仁さま 奇行

ツイッターで調べてみると、

悠仁さま「奇行癖」が問題に “鹿せんべい”を食べる、“博物館の展示品”で遊ぶなどなど…

という文面と共にあるサイトが共有されていました。

しかし、そのサイトは現在は記事を削除していることから、事実とは違うなどの問題があって警告を受けた可能性があります。

悠仁さま 奇行 鹿せんべい

悠仁さまが鹿せんべいを食べたことが真実かどうかは不明ですが、もし事実だったとしても「奇行」というのは言い過ぎでしょう。

子供だったら鹿が美味しそうに食べているおせんべいに興味を持っても不思議ではありません。

よからぬあだ名

2019年6月23日発売の「女性セブン」で、悠仁さまのある言動が報じられていました。

悠仁さま よからぬあだ名

 男の子ですから多少“やんちゃ”なところはあるでしょうが、同級生にぞんざいな言葉遣いをされることがあったり、姉の眞子さまのことを“よからぬあだ名”で呼ばれることもあると聞きます(女性セブン)

眞子さまのよからぬあだ名とすれば、「ま○こ」という呼び方でしょうか。

これは宮内庁関係者から出た情報ということですが、宮内庁関係者が本当にこんな情報を表に出すのか?やや疑問が残ります。

とはいえ、男の子は下ネタが大好きな年頃があるといいますから、家族の反応を面白がってよからぬあだ名で読んでいたということもあるのかもしれません。

紀子さまの制止振り切る

2019年8月28日発売の「女性自身」では、悠仁さまと紀子さまの関係に関する報道もありました。

悠仁さま 奇行
(女性自身)

実は、最近になって悠仁さまは、秋篠宮ご夫妻に反発する姿勢を見せられるようになっていたのです。

たとえばコンサートを鑑賞された際、休憩時間になった途端に悠仁さまが席を立ち、紀子さまの制止を振り切って歩きだされる場面がありました。紀子さまは慌てるように悠仁さまを追いかけていらっしゃったのです。

2019年といえば、悠仁さまが13歳、中学1年生の時。

まぎれもなく思春期の真っ只中で、母親と距離を置きたくなるのは順調な成長の証でしょう。

また、2021年9月発売の「女性自身」では、悠仁さまの粗暴な発言についても報じられていました。

実は、悠仁さまは最近、粗暴な言動が増えているというのです。

ご自身の行動を他人から注意されると、色をなして言い返し、ときには口にするのもはばかられるような暴言を口にされることもあるといいます。(女性自身)

中学3年生の男子ともなれば、言動が荒々しくなるのも仕方がない気もしますが、それだけで取り上げられてしまうのも皇室にお生まれになった宿命でしょうか。

悠仁さまに出生の秘密?誰の子?

試験官ベビー説?

悠仁さまの誕生日は2006年9月6日。

紀子さまが40歳、秋篠宮さまが41歳の時のお子さんです。

悠仁さま 出生の秘密 誰の子

一般的に35歳から自然妊娠する確率は一気に低下し、40歳になると5%と言われています。

悠仁さま 出生の秘密 誰の子
(エス・セットクリニック)

このため、40歳という年齢で出産した紀子さまに対し、

悠仁さまは試験官ベビーなのでは?

という説が出回ったのです。

「試験官ベビー」とは不妊治療の体外受精の結果生まれた子供という意味で、現在のように不妊治療が一般的になる以前には差別的な意味で用いられることの多い言葉でした。

紀子さまが体外受精で妊娠されたのか?は明らかになっていませんが、もし体外受精をされていたとしても立派な妊娠、出産であることに変わりはありませんね。

男女産み分けをした?

2006年2月28日発売の「女性自身」が、

秋篠宮ご夫婦が男女の産み分け法で男の子を出産を目指されたという情報は関係者の間では根強く語られています。

おそらくその情報をキャッチしたうえでの書き方ではないでしょうか。(女性自身)

と報じました。

男女の産み分け方はゼリーを使用したりタイミングを合わせるなどの方法があり、現在では約80%の確率で成功すると言われています。

また、

・第1子の眞子さま・・・1991年10月23日生まれ

・第2子の佳子さま・・・1994年10月29日生まれ

・第3子の悠仁さま・・・2006年9月6日

と、佳子さまと悠仁さまの誕生の間に12年も間が空いていることから、

悠仁さま 出生の秘密

実は男女産み分けを実践し、佳子さまと悠仁さまの誕生の間にも妊娠していたにもかかわらず、女の子だったために堕胎をしていたのではないか?

という噂がまことしやかにささやかれているのです。

もちろんこれはあくまでも噂であり、真相は不明です。

もし真実だったとしても決して明らかになることはないでしょう。

いずれにせよ、秋篠宮さまと紀子さまがどうしても男の子を、と望んでいたことは確かでしょう。

誰の子?

紀子さまが40歳といういわゆる高齢出産で悠仁さまを産んだことや、試験官ベビーではないか?という噂が高じて、「悠仁さまは本当に秋篠宮さまと紀子さまの子供なのか?」と疑問を持つ方も多かった様です。

実際にネット上にも

悠仁様って、本当に紀子様が産んだ子供ですか?

などという書き込みが見られました。

しかし、2006年9月8日の新聞では、

悠仁さま 誰の子

胎盤の一部が子宮口をふさぐ「部分前置胎盤」のため、予定日より約20日早い帝王切開による出産だったが、母子ともに健康で、1週間から10日でそろって退院できる見通し。(朝日新聞)

と、かなり詳しく紀子さまのご出産について記載されていることや、出産時に採取された「臍帯血」を公的さい帯血バンクに提供されていることからも、紀子さまが悠仁さまをお産みになったことは間違いないでしょう。

また、悠仁さまのお顔はどんどん秋篠宮さまに似てきています。

悠仁さま 誰の子

目元のあたりもそっくりですね。

皇位継承権にも関わる男児の誕生ということで、いろいろな噂が流れてしまったのかもしれません。

秋篠宮さまと紀子さまの口からこれらの疑惑について語られることはないと思いますが、悠仁さまがご自身の出自について疑問を持つことがないことを祈ります。

あわせて読みたい

眞子さま 飛び蹴り 飲酒疑惑 彼氏 トイレで 声
眞子さまが性依存でトイレから声?飛び蹴りや飲酒疑惑も

小室圭さんとの結婚問題で揺れている眞子さま。 実は小室圭さんとの騒動以外にも、眞子さまの周辺でささやかれている噂や疑惑があるのです。 眞子さまに飛び蹴りや飲酒疑惑とは?性依存でトイレから声?など詳しく ...

続きを見る

紀子さまの父親が怒鳴り込み?秋篠宮さまとの馴れ初めや妊娠、愛人説も!

結婚が決まったものの、世間の反応はお祝いムードとは程遠い印象の眞子さまと小室圭さん。 実は眞子さまのご両親のご結婚の際も、いろいろな騒動があったのです。 秋篠宮さまと紀子さまの馴れ初めや父親が怒鳴り込 ...

続きを見る

-皇室, スキャンダル

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.