※本サイトはプロモーションが含まれています

ガーシー暴露関連 妻・夫 子供 家族

ひろゆきの嫁・植木由佳のガーシー砲内容!難病や仕事、子供についても

大型匿名掲示板「2ちゃんねる」の創設者であるひろゆきさん。

ガーシーこと東谷義和さんとの対決でも注目されていますよね。

今回はひろゆきさんの嫁・植木由佳さんへのガーシー砲内容と難病説、さらに馴れ初めや仕事、子供がいない理由についても調べてみました。

スポンサーリンク

ひろゆき嫁・植木由佳へのガーシー砲内容とは?

ひろゆきさんは1976年11月16日生まれで、2022年で45歳になる年

ひろゆき 嫁 植木由佳 ガーシー砲 内容
(東洋オンライン)

本名は西村博之さんといいます。

1999年に「2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)」を創設し、2005年には「ニワンゴ(現・ドワンゴ)」の取締役管理人に就任。

2006年には「ニコニコ動画」を開始しています。

プライベートでは2014年4月19日に、一般女性である植木由佳(現姓・西村由佳)さんと結婚。

ひろゆき 嫁 植木由佳 ガーシー砲 内容
(文春オンライン)

2022年現在は夫婦でフランスに移住しています。

嫁・植木由佳ガーシー砲内容は?

そんなひろゆきさんと、ガーシーこと東谷義和さんの対決がネット上で繰り広げられています。

ひろゆき 嫁 植木由佳 ガーシー砲 内容
(東スポWeb)

発端はYouTubeちゃんねるの動画が相次いでBANされている東谷義和さんが「もうこの日本に言論の自由は存在せんらしいわ」と投稿したことからでした。

これに対し、ひろゆきさんが自身のツイッターで、

「詐欺の逃亡犯が名誉毀損をして金稼いでる動画に広告を載せたいクライアントが居るわけないでしょ、、、」

と反論。

これに東谷義和さんが激怒し、ひろゆきさんを暴露の標的に

といってもひろゆきさん自身ではなく、嫁・植木由佳さんの暴露をするそう。

ひろゆき 嫁 植木由佳 ガーシー砲 内容
(文春オンライン)

その理由を、2022年8月7日に行われた青汁王子こと三崎優太さんとのコラボ配信で明かしていました。

「俺と違って奥さんいるからね。アキレス腱あるからあいつは。そこ攻められたらあいつは終わってまうから絶対に」

どうやら東谷義和さんは、奥さんの植木由佳さんがひろゆきさんの弱みだと考えたよう。

今まで多くの男女関係を暴いてきた東谷義和さんなので、植木由佳さんの男性関係の暴露なのではないかと囁かれています。

ひろゆき 嫁 植木由佳 ガーシー砲 内容
(ツイッター)

ただ2022年8月現在、まだ東谷義和さんによる暴露は行われていないため、詳しい内容は不明です。

続報を待ちましょう。

スポンサーリンク

ひろゆき嫁・植木由佳難病

ひろゆきさんの嫁・植木由佳さんについて調べていくとこんなキーワードが。

ひろゆき 嫁 植木由佳 難病

植木由佳さんは難病に罹っているのでしょうか。

2022年7月3日のひろゆきさんのYouTube配信で、難病指定の話題が出た際に、

うちの彼女のも難病指定されてる病気だったりするんですけど」

と発言。

具体的な病名は言っていませんでしたが、植木由佳さんが難病であることは事実のようです。

また、植木由佳さんは自身のツイッターで、現在患っている病気について語っていたことがありました。

どうやら植木由佳さんは、

  1. 坐骨神経痛
  2. 耳の耳石がはずれる目眩症
  3. 自己免疫疾患

を持っているようです。

1番の「坐骨神経痛」は比較的一般的な症状なので、難病ではありませんね。

2番の「耳の耳石がはずれる目眩症」は「良性発作性頭位めまい症」だと考えられます。

こちらも難病指定はされていません。

となると3番目の「自己免疫疾患」が難病指定されているものなのではないでしょうか。

しかし難病の自己免疫疾患は、膠原病やリウマチなど多数あるため、病名の特定はできませんでした。

スポンサーリンク

ひろゆきと嫁・植木由佳馴れ初め仕事は?

2022年5月16日に配信された「新R25チャンネル」の動画に植木由佳さんが登場。

ひろゆき 嫁 植木由佳 馴れ初め 仕事
(https://youtu.be/5rIppdOIf_Y)

そこでひろゆきさんとの馴れ初めを語っていました。

ひろゆきと植木由佳の出会いはネット?

最初のきっかけは当時働いていたIT企業の上司だったそうです。

ある日、その上司が植木由佳さんに「ひろゆきと友達になった」と報告してきたそう。

ひろゆき 嫁 植木由佳 馴れ初め 仕事

詳しく話を聞くと、実際に会ったわけではなく、ネット上で友達申請をして承認された、という話だったとのこと。

当時コミュニティ関係の仕事をしていたにも関わらず、初対面の人と話すのが苦手だった植木由佳さんは、

「自分もそういうことをした方がいいのでは」と思い立ち、SNSでひろゆきさんを探して友達申請をしたといいます。

その1〜2時間後には申請が承認されたそう。

ひろゆき 嫁 植木由佳 馴れ初め 仕事

当時ひろゆきさんは知らない人でもどんどん承認していたようで、わりと簡単に友達になれたようです。

これが2003年ごろの話でした。

植木由佳さんは2ちゃんねる創設メンバーだった、という馴れ初めの噂がありましたが、実際は2ちゃんねるができて話題になってきた頃に知り合ったのですね。

ひろゆきと植木由佳の初対面

SNSで繋がった1年後、ブログサービスが主催するイベントで、ひろゆきさんと植木由佳さんは初対面を果たします。

ひろゆき 嫁 植木由佳 馴れ初め 仕事

植木由佳さんが友人に誘われてそのイベントにいくと、ひろゆきさんもいたのだそう。

ひろゆきさんは当時すでに2ちゃんねるで有名だったため、周りの友人たちは「あれひろゆきじゃない?」と盛り上がっていたといいます。

そこで誰が挨拶しに行くかという話になった際、友人の1人に「SNSでつながっている植木さんが行く方がいいのでは」と言われたのだとか。

ひろゆき 嫁 植木由佳 馴れ初め 仕事

そのため、植木由佳さんがひろゆきさんに挨拶をすることに。

植木由佳さんが「すみません、植木です。分かりますか?」と聞くと、ひろゆきさんはすぐに分かってくれたと言います。

その後、離れてみていた友人たちが合流し、挨拶合戦になってしまったため、そのイベントでは特に仲が深まることはなく終わったのだそう。

ひろゆきと植木由佳の初デート?

このイベントの翌日、植木由佳さんの元に、いきなりひろゆきさんから「今度よかったら焼肉でも食べませんか」とメールがきたといいます。

ひろゆき 嫁 植木由佳 馴れ初め 仕事

ただ、2人きりの食事会ではなく、ひろゆきさんの親しい友人や植木由佳さんの友人も連れて、みんなで焼肉をしたそう。

食事会の後に一行はひろゆきさんの家へ。

そこでひろゆきさんと友人たちが、乾燥唐辛子を食べるチキンゲームを始めたそう。

植木由佳さんはそれに参加せずただ眺めていたのだそうですが、「見てるだけじゃダメだ」とひろゆきさんに言われたのだとか。

植木由佳さんが断ると、なんとテンションが上がったひろゆきさんに無理やり乾燥唐辛子を口移しされたといいます。

ひろゆき 嫁 植木由佳 馴れ初め 仕事

当たり前ですが植木由佳さんはひろゆきさんを平手打ち

周りの友人も慌てて止めたのだそう。

ひろゆきと植木由佳が交際に至るまで

このように最初の印象は最悪だったようですが、その後ひろゆきさんからの地道なアプローチで2人は付き合うことになったのだそう。

仕事中に植木由佳さんがチャットツールを立ち上げてログインすると、必ずひろゆきさんが「おはよう」と話しかけてくれて、ほぼ毎日会話していたといいます。

ひろゆき 嫁 植木由佳 馴れ初め 仕事

おそらくひろゆきさんは、出会った頃から植木由佳さんに好意を持っていたのでしょうね。

また、植木由佳さんが会社帰りに階段から落ちて大怪我をしたことを、ひろゆきさんにチャットで報告すると「まじウケる」と一言。

ひろゆき 嫁 植木由佳 馴れ初め 仕事

植木由佳さんはこの返答に腹を立てますが、その2〜3日後にひろゆきさんから「ひょっとして大怪我だったりするの?」と再度チャットがきて、心配してくれていたことがわかったといいます。

そういった優しさも見えたからこそ、植木由佳さんもひろゆきさんに好意を持ったのでしょうね。

ひろゆきが結婚を決めた理由とプロポーズは?

ひろゆきさんはこれまでさまざまなメディアで「結婚どうでもいい派」を主張してきました。

ひろゆき 嫁 植木由佳 馴れ初め 仕事
(バズフィードニュース)

ではなぜ奥さんとは結婚したのでしょうか。

2015年4月26日の「ニコニコ超会議」で、その理由を語っていました。

「ビザ取るのがめんどくさいから。僕は海外によく行くんだけど、僕だけ長期滞在ビザが取れて彼女が取れないっていうことがあって、夫婦だと取りやすいっていう」(ログミー)

なんと結婚を決めた理由はビザ

さらにプロポーズは植木由佳さんの誕生日当日、早朝にサイゼリヤで友人と喋っている時に決意したそう。

その理由も「結婚記念日と彼女の誕生日が一緒なら『記念日忘れた』問題で揉めない」からというもの。

店から帰ったひろゆきさんは、植木由佳さんに上記の理由とともに「結婚しよう」と伝えたのだそう。

ひろゆき 嫁 植木由佳 馴れ初め 仕事
(https://youtu.be/p4qP2AwCg44)

そして、その日のうちに北区の役所へ結婚証明書を取りに行ったといいます。

このように2人はとても合理的な理由で結婚に至ったのですね。

ちなみに正式な結婚式はしていないそうですが、アメリカのカリフォルニア州の教会で、「結婚式的なもの」をして写真を撮ったようですよ。

ひろゆき 嫁 植木由佳 馴れ初め 仕事
(https://youtu.be/NV0noQV2VqU)

参列客は呼んでいなかったそうですが、聞きつけた友人たちが勝手に来たそうです。

嫁・植木由佳の仕事は?

そんなひろゆきさんの嫁・植木由佳さんは高校卒業後「インターQ(現・GMO)」に勤務し、その後「ヤフー株式会社」に勤めていたことが分かっています。

また、2021年5月19日のひろゆきさんのYouTube配信でも、植木由佳さんの経歴が紹介されていました。

ひろゆき 嫁 植木由佳 馴れ初め 仕事
(https://youtu.be/76oyI1LcGK0)

それによると、現在はWEBデザイナー・WEBディレクター・翻訳ライターなどとして活動しているそう。

さらに2021年10月20日には「西村ゆか」名義で、ひろゆきさんに関するマンガ本を出版しています。

植木由佳さんも優秀な方なのですね。

嫁・植木由佳は削除人?

「削除人」とは2ちゃんねるで悪質な書き込みを削除するボランティアのことです。

ネット上では削除人として有名だった「削ジェンヌ」が植木由佳さんではないかと言われていますが、この疑惑については本人が否定していました。

そのため、ひろゆきさんの嫁が削除人の仕事をしていた、という噂はデマなのでしょう。

スポンサーリンク

ひろゆきと嫁・植木由佳子供がいない理由は?

ひろゆきさんと嫁・植木由佳さんには子供がいるのでしょうか。

ひろゆき 嫁 植木由佳 子供 いない 理由
(文春オンライン)

ネット上では「子供はいない」と言われています。

なぜかというと、ひろゆきさんは子供についての情報を一切公開していないためです。

また、ひろゆきさんは過去にYouTubeのラジオ配信で「賢い人は子供をつくらない」と発言したこともあります。

合理的な考えから結婚を決意したひろゆきさんに、子供がいないことは別段不思議なことではないのかもしれませんね。

本当は子供がいる?

しかし一方で、ひろゆきさんには子供がいるのでは、という声も。

ひろゆき 嫁 植木由佳 子供 いない 理由
(文春オンライン)

2020年9月5日のYouTube配信で、視聴者から「お子さんは、フランスの学校に就学されますか?」という質問がきた際に、

僕「子どもがいるかいないか」というのを言ってはいけない、とうちの彼女というか奥さんに言われてるので、はい。こういうのは答えない、という体でいます。

と回答。

まるで「子供はいるけど奥さんに口止めされている」というようなコメントですよね。

また配信中に子供の泣き声や、何かが動き回っているような物音が入ることも。

さらに、嫁・植木由佳さんと子供が一緒に写っている画像も出回っています。

ひろゆき 嫁 植木由佳 子供 いない 理由
(ツイッター)

この子供がひろゆきさんそっくりのため「息子なのでは」という疑惑が出ていましたが、こちらは植木由佳さんの友人の娘さんだということが判明。

ですが、ひろゆきさんの配信の様子を見ると「子供がいるのでは」と疑う人が出てくるのも分かりますよね。

今後ひろゆきさんと嫁・植木由佳さんの動向にも注目です。

あわせて読みたい

ドワンゴ川上量生 嫁 須賀千鶴 子供 FC2高橋 理由 理由 ひろゆき 馴れ初め 年齢 学校 内容 高橋理洋
ドワンゴ川上量生の嫁は須賀千鶴で子供は?FC2高橋とのバトル理由やひろゆき参戦についても!

ドワンゴ顧問をはじめ、株式会社KADOKAWAの取締役なども務めている実業家の川上量生さん。 プライベートでは、経済産業省の須賀千鶴さんと結婚し、お子さんもいるのだとか。 また、最近ではFC2の高橋理 ...

続きを見る

ひろゆきは何者?についてはこちら

ひろゆき 何者 学歴 年収 何してる人 ひろゆき 何した なぜ捕まらない
ひろゆきは何者?学歴や年収、なぜ捕まらないのか、今何してるのかも

論破王としてネット上でたびたび話題になるひろゆきさん。 しかし一体何者なのか知らない人もいるのではないでしょうか。 今回は、ひろゆきさんは何者で何してる人なのか、学歴や年収、何をしてなぜ捕まらないのか ...

続きを見る

スポンサーリンク

-ガーシー暴露関連, 妻・夫, 子供, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.