平塚正幸の経歴や学歴詐称疑惑は?コロナは風邪?プロフィールや都知事選公約が気になる!

平塚正幸

過去最多の立候補者がでている2020年東京都知事選挙。

小池百合子都知事の圧勝と噂される中、数々の個性的な候補者も出現しています。

その中の1人、平塚正幸氏について、経歴や学歴詐称疑惑、公約やプロフィールなどをまとめます。

平塚正幸のプロフィール

平塚正幸 コロナは風邪
ツイッター

名前: 平塚正幸 ひらつかまさゆき
生年月日: 1982年1月1日生まれ
年齢: 38歳
出身地: 千葉県船橋市
学歴: 明治大学法学部法律学科(中退)
職業: 政治活動家(国民主権党党首)、YouTuber

若そうだな、と思っていたので、38歳という年齢に少し驚きました。

平塚正幸の学歴詐称疑惑とは?

平塚正幸さんは明治大学法学部法律学科を中退していますが、

「明治大学OBに平塚正幸さんを知っている人がいない」などの理由で、学歴詐称疑惑が出ていたようです。

明治大学といえば、大きな大学ですから、同じ学年でも知らない人がたくさんいそうですけど・・・。

しかし、平塚正幸さんは、「退学証明書」を公表して、学歴詐称疑惑を否定しています。

というか、中退しても「退学証明書」がもらえるんですね。初めて知りました!

平塚正幸の選挙歴は?

平塚正幸氏は、2019年の参議院議員選挙で、千葉選挙区「NHKから国民を守る党(通称N国党)」として出馬しました。

平塚正幸 選挙歴
ツイッター

政見放送では

・自分のマイナンバーがプリントされたTシャツを着用
・「N国党と自分には絶対に投票しないでください」と訴える
天国のおじいちゃんへの手紙を読む

というぶっ飛びぶりで話題に。

当然?といいますか、結果は落選でしたが、約9万票獲得していたことに驚きです。

今回の都知事選ではどうなるのでしょうか?

平塚正幸の都知事選寄付金額がすごい!

都知事選に出馬するには、供託金だけで300万円かかります。

さらにポスターや選挙カーなどを用意すると、あっという間に数百万円に。

平塚正幸氏は、自身のYouTubeで寄付を募り、たった9日間で354万円以上の寄附金を集めたと公表しています。

「9日間で集まって寄付金額を公開いたします」

たった9日間で350万円の寄付金を集めるということは、それだけ支持されていることですよね。すごい。

平塚正幸氏のYouTubeチャンネルの登録者数は2.5万人ですが、かなり濃い支持層がいるのかもしれません。

平塚正幸の公約は?

平塚正幸氏が党首を務める「国民主権党」の政策欄を確認しましたが、特にこれ!といった公約はないようです。

ただ一つ言いたいことは「コロナはただの風邪」

平塚正幸 コロナは風邪
ツイッター

これだけのようです。

露出が増えればYouTubeのチャンネル登録数も増加が見込まれるので、都知事選への出馬は、支持者から寄付を集めてのYouTubeの広報活動、と言えるのかもしれません。

平塚正幸の経歴や学歴詐称疑惑は?コロナは風邪?プロフィールや公約が気になる!まとめ

平塚正幸氏の経歴や学歴詐称疑惑、プロフィールや公約についてまとめました。

2020年の都知事選は、いったいどうなるのでしょうか?

あわせて読みたい

→込山洋の経歴は元ホームレスで自殺未遂?会社や学歴、家族や公約は?マック赤坂との関係も気になる!

→西本誠は逮捕歴ありで父親はヤクザ?子供や嫁、学歴、公約、刺青が気になる

→後藤輝樹は何者?歴代ポスターと供託金がヤバイ!選挙歴や経歴、学歴、プロフや公約も!