※本サイトはプロモーションが含まれています

アスリート 家族

【画像】平野歩夢の母親が美人!父親は元サーファーの経営者で年齢や職業は?

2014年のソチオリンピック、2018年の平昌オリンピックと二大会連続でスノーボード・ハーフパイプで銀メダルを獲得した平野歩夢さん。

そんな平野歩夢さんは、1998年11月29日生まれで2024年で26歳。

類まれな才能を持った平野歩夢さんのご両親とはどのような方なのでしょうか?

平野歩夢さんの母親は美人で、父親は元サーファーだという噂も浮上しています。

平野歩夢さんのご両親の年齢や職業、エピソードなどについて詳しく調査しました。

スポンサーリンク

平野歩夢の母親が美人!年齢や職業、エピソードは?

平野歩夢さんといえば、豪快に堂々と滑る姿が印象的でそれに加えてイケメンなことでも人気がありますね。

平野歩夢 母親 年齢 職業
(https://news.yahoo.co.jp/)

そんな平野歩夢さんですが、お母様も美人な方なのだとか。

平野歩夢さんのお母様のお名前は、平野富美子さん。

お母様の画像がこちら。

平野歩夢 母親 年齢 職業 平野富美子
(https://www.youtube.com/)

とっても若々しくて可愛らしい方ですね。

平野歩夢さんを含めて3人の息子さんを出産している平野富美子さん。

3児の母に見えないほどの美しさです。

平野歩夢の母親の年齢は?

平野歩夢さんの母親である平野富美子さんは、2024年で50歳です。

2022年2月1日の「新潟新聞」で、平野歩夢さんと平野歩夢さんの弟・海祝さんの壮行会の様子が報じられており、

平野歩夢 母親 年齢 職業 壮行会
(https://www.niigata-nippo.co.jp/)

父親の英功(ひでのり)さん(50)と母親の富美子さん(48)が出席した。

と掲載されていました。

平野歩夢さんのお母様が、現在50歳ということは平野歩夢さんを25歳前後の時に出産したということになります。

平野歩夢さんも25歳で結婚、奥さんの妊娠を発表していますから、お母さんと一緒ですね。

平野歩夢の母親の職業は?

平野歩夢さんの母、平野富美子さんは「日本海スケートパーク」の経営にも携わっていたといいます。

平野歩夢 母親 年齢 職業 日本海スケートパーク
(https://backside/jp)

「日本海スケートパーク」では、「夢キッズ」という子供たちの部門を担当していました。

「日本海スケートパーク」は、平野歩夢さんの両親が経営していた新潟県村上市にあったスケートパーク

平野歩夢 母親 年齢 職業 村上市スケートパーク
(https://www.city.murakami.lg.jp/)

現在は移転し「村上市スケートパーク」となっています。

平野歩夢と母親のエピソードは?

平野歩夢さんが幼い頃から全力でスノーボードに打ち込めるように支えてきたお母様の平野富美子さん。

平野歩夢 母親 年齢 職業
(https://sanabagun.jp/)

食事面の管理などもきっと大変だったことでしょう。

そんなお母さんが平野歩夢さんのために作ったお弁当が平野歩夢さんのインスタグラムでも投稿されていました。

平野歩夢さんはお母様に

平野歩夢 母親 年齢 職業 エピソード インスタグラム
(https://www.instagram.com/ayumuhirano1129/)

母に感謝

と、感謝の気持ちを綴っておりとても素敵な親子関係が伺えます。

スポンサーリンク

平野歩夢父親年齢職業エピソードは?

平野歩夢さんの原点を作り上げたと言っても過言ではない平野歩夢さんの父・平野英功さん。

平野歩夢 父親 年齢 職業 エピソード
(https://www.daiichigakuin.ed.jp/course/sports/snowboard/)

平野歩夢さんのお父様もイケメンですね。

平野歩夢の父親の年齢は?

平野歩夢さんのお父様である平野英功さんは、2024年で52歳です。

前述したように2022年2月1日の「新潟新聞」で、平野歩夢さんの両親の年齢が50歳と掲載されていました。

平野歩夢 父親 年齢 職業 エピソード
(https://snow-boboboard.net/)

平野歩夢さんのお母様は、50歳なのでお父様とは2歳差です。

平野歩夢の父親の職業は?

平野歩夢さんのお父様の平野英功さんは、現在日本スケートボーディング連盟副代表理事として活躍しているのだとか。

2017年12月7日の「日刊スポーツ」によると、

平野歩夢 父親 年齢 職業 エピソード スケートボーディング連盟副理事
(https://www.nikkansports.com/)

日本スケートボーディング連盟副代表理事で村上市在住の平野英功さん(46)は、20年東京五輪の新種目となったスケートボードを日本に根付かせるべく奔走している。

と書かれており、移動式のスケートボード施設を作るなど積極的にスケートボード界を盛り上げていることが伺えます。

平野歩夢 父親 年齢 職業 エピソード
(https://nakano-ipc.jp/)

また、平野歩夢さんの母校である「開志国際高等学校」では次世代のスノーボーダー育成すべくスノーボード部のヘッドコーチとしても活躍しています。

平野歩夢 父親 年齢 職業 エピソード 開志国際高等学校
(https://kaishi-kokusai.ed.jp/sp/course/athletic-course.html)

これも息子である平野歩夢さんのような人材がもっと未来に育っていくようにと願って活動しているのかもしれません。

平野歩夢と父親のエピソード①父親は準公務員だった?

今でこそスケートボード界では、知らない人がいないほど有名な平野英功さんですが、過去には準公務員として働いていたこともあるといいます。

2018年2月15日の「日刊スポーツ」には、

平野歩夢 父親 年齢 職業 エピソード サーファー
(日刊スポーツ)

土地改良に関わる準公務員職を22歳の時に、辞めた。周囲からは「安定しているのに」と反対されたが、サーフィンのプロになりたかった

と平野英功さんの手記が掲載されていました。

若くして準公務員という安定した職を手放し、サーフショップを開いて生計を立てていたそうです。

平野歩夢 父親 年齢 職業 エピソード
(https://careerintern.jp/)

その後、平野3兄弟が誕生し、スノーボードを頑張る息子たちを支えていくと決めたとのだとか。

自分の夢を追いかけるフェーズから、お子さん達夢を応援するフェーズに移行したのですね。

平野歩夢と父親のエピソード②父親は借金をしてスケートパーク建設?

平野歩夢さんのお父様は、息子たちのために800万円もの借金をして平野歩夢さんの出身地である新潟県村上市に「日本海スケートパーク」を作ったという情報が。

平野歩夢さんの父・平野英功さんは、2018年2月15日の「日刊スポーツ」で、

平野歩夢 父親 年齢 職業 エピソード
(https://www.nikkansports.com/olympic/pyeongchang2018/snowboard/)

16年前、歩夢が3歳ぐらいの頃。日本海スケートパークを造った。

東京に行かないと練習施設がない時代。村上市の老朽化していた体育館を借り、改修をした。天井は壊れ、電気もろくにつかない。800万円の借金をした

と明かし、借金を背負ってスケートパークを作ったといいます。

当時平野歩夢さんは3歳、お父様は30歳

平野歩夢 父親 年齢 職業 エピソード 幼少期

30歳で800万円もの借金を背負い、幼い息子たちのために最高の環境を整えたお父さん。

かっこよすぎますね。

「日本海スケートパーク」の経営のみならず、運転手の仕事や居酒屋も経営していたそうですが、経済的な余裕はなかったのだとか。

平野歩夢さんのお父様が経営していると噂の居酒屋がこちら。

平野歩夢 父親 年齢 職業 エピソード 居酒屋
(https://www.sake3.com/)

新潟県村上市に位置する居酒屋「波具」です。

ツイッターなどでは、平野歩夢さんの実家だという情報もありました。

平野歩夢さんのお父様が全力で子供たちをサポートするために、努力してきたことが伺えます。

そんなご家族の支えがあったからこそ、平野歩夢さんは世界で活躍する一流の選手に成長したのかもしれません。

平野歩夢さんが今後もスノーボード界のトップとして活躍し続ける姿にも注目です。

あわせて読みたい

平野歩夢 実家 自宅 住所 どこ 目撃情報 現在
平野歩夢の現在の自宅住所はアメリカで新潟県村上市ではない?目撃情報や実家についても!

北京オリンピックで金メダルを獲得し、世界中を沸かせた平野歩夢さん。 新潟県村上市の出身であることは知られていますが、現在の自宅はどこにあるのでしょうか? 平野歩夢さんの自宅は現在はアメリカ?新潟県村上 ...

続きを見る

平野歩夢 嫁 結婚相手 彼女 馴れ初め 年齢 プリクラ 子供 フライデー
平野歩夢の結婚相手・嫁は渡部未来?フライデーやプリクラ画像、馴れ初めや子供についても!

4歳の時からスケートボードとスノーボードを始め、数々の大会でメダルを獲得している平野歩夢さん。 スケーティングの実力だけでなく、オシャレなファッションや端正なルックスでも注目され、多数の女性ファンのハ ...

続きを見る

平野歩夢 兄弟 オリンピック 英樹 海祝 年齢 学校 職業 エピソード
平野歩夢のイケメン3兄弟がオリンピック?英樹と海祝の年齢や学校、結婚は?

スノーボードハーフパイプで2大会連続オリンピックで銀メダルを獲得した平野歩夢さん。 2021年夏の東京オリンピックではスケートボードの選手として出場して二刀流と大きく話題になりました。 平野歩夢さんは ...

続きを見る

平野歩夢 手ぬぐい ブランド UKIYO 再販予定 価格 なぜ 相澤亮 購入方法
平野歩夢の手ぬぐいブランドはUKIYOの卯の花で再販や価格、作った理由は?デザイナーは相澤亮

北京オリンピックで金メダルを獲得し、大注目を浴びている平野歩夢さん。 その平野歩夢さんが身につけている物にも続々と話題が集まっています。 その中の一つが手ぬぐい。 平野歩夢さんが身につけていた手ぬぐい ...

続きを見る

スポンサーリンク

-アスリート, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.