※本サイトはプロモーションが含まれています

訃報

hideの死因は他殺?死顔の真相やスピリチュアル説、高橋恵美との関係や後追いの人数も

大人気ロックバンド「X JAPAN」のメンバーだったhideさん。

1998年、33歳という若さで亡くなっています。

当時、hideさんの死因は自殺と報道されていましたが、他殺や事故など様々な死因が噂されています。

また、死顔が出回っているという情報も。

hideさんの死顔や死因の真相、hideさんの同居人・高橋恵美さん、後追いした人数など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

hide死顔はデマ?

1998年5月2日にこの世を去ったhideさん。

hide 死顔
(https://www.hide-city.com/profile/)

1964年12月13日生まれで、亡くなった当時はまだ33歳という若さでした。

X JAPAN解散後もソロして人気絶頂の時期の突然の訃報に、世間は騒然となったのです。

hideの死顔とは?

そんなhideさんの死顔なのでは?と噂されている画像が一部ネットで出回っています。

hide 死顔 噂
(https://www.hide-city.com/mcontents/special/bday2020/)

Yahoo!知恵袋では、

この画像は本当にもう命が宿っていないhideちゃんの画像ですか? まだ命が宿っているときなのかないときなのかわからなくて…教えてもらいたいです。

という質問なども確認することができました。

そのhideさんの画像がこちらです。

hide 死顔
(https://chiebukuro.yahoo.co.jp/)

確かにこのhideさんの表情を見ると、目は閉じ顔色も青白く、唇にも色が赤みがありません

まさに死顔のようにも見えます。

hideの死顔は映画のパロディ?

hideさんの死顔と噂されていた画像は、実は2010年に発売されたhideさんのカレンダーの1枚だったのだとか。

hide 死顔 カレンダー
(https://natalie.mu/music)

hideさんが好きな映画やドラマをパロディし、カレンダーにした作品でした。

実際に死顔といわれていたhideさんの画像は、アメリカの大ヒットドラマ「ツイン・ピークス」のジャケットとそっくり!

hide 死顔 パロディ ツインピークス
(https://www.cinematoday.jp/)

hideさんの画像には、上の方に「TWEE PEAKS」と書かれており、ドラマのタイトルをもじっているようにも感じます。

これらを考慮すると、hideさんの死顔というのはデマであること間違いないでしょう。

余りのクオリティの高いhideさんの画像に、勘違いをした方が多かったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

hide死因真相は?他殺事故スピリチュアル説も

hideの死因は自殺?

hideさんの死因は、当時から自殺だということが大々的に報道されていました。

hide 死因 シンソウ 他殺 事故 スピリチュアル
(日刊スポーツ)

自宅マンションの寝室のドアノブにタオルをかけ、首を吊った状態で発見されたというhideさん。

その状態であれば、確かに自殺だと思われる可能性が高いでしょう。

実際に警察も事件性は無いということが発表されていました。

また、自殺の原因としてロックバンド「hide with Spread Beaver」のメンバーであるKiyoshiさんと亡くなる前に喧嘩をしていたことが関係しているのでは?ともいわれています。

hide 死因 シンソウ 他殺 事故 スピリチュアル Kiyoshi
(https://seabird.work/hide-file009-kiyoshi/)

hideさんは、kiyoshiさんから「お前はYOSHIKIと居るだけで売れるもんな。」や「お前(hide)が売れてなかったら、今頃俺が売れてた。」などと言われて大喧嘩になったのだとか。

しかし、この喧嘩が自殺の直接的な理由になったかは定かではありません

もしhideさんが自殺をしたのであれば、喧嘩だけが原因ではなく様々なことが重なり引き金になったことも考えられます。

スピリチュアル?

さらにhideさんの死には、スピリチュアル説なども囁かれているようですが、そのような情報は見つかりませんでした

同じX JAPANのメンバーのYOSHIKIさんをはじめ、hideさんをよく知る周囲の人々やファンたちはhideさんの自殺を疑問視していたといいます。

2018年3月30日放送の「中居正広のキンスマスペシャル」でYOSHIKIさんは、

hide 死因 他殺 事故 スピリチュアル YOSHIKI 金スマ
(https://rockinon.com/)

自殺じゃないと今でも思っている。そういうタイプの人ではない

と語っていました。

hideさんの死から20年経っていても、自殺ではないと思い続けているYOSHIKIさん。

hideさんの人柄を誰よりも知っているからこそ、自殺ではないと強く伝え続けているのでしょう。

hideの死因は事故?

hideさんは、事件当日には普段通りテレビ番組の収録にも参加していたり、難病の少女とは交流を持ち続けていたりと、そう簡単に自ら命を絶つような人ではない気もします。

また、hideさんのマネージャーを務めていた弟の松本裕士さんは当時記者会見で、

hide 死因 他殺 事故 スピリチュアル 弟 松本裕士
(https://www.youtube.com/)

hideは普段からひどい肩こりと片頭痛に悩まされており、どこで知識を得たのかは定かではありませんが、一部のミュージシャンやスポーツ選手、またむち打ち症の治療で整骨院等がおこなう首の牽引によってストレッチをおこなっていました。

時差ぼけとお酒を飲んだ後のため、ふとした弾みで首が閉まってしまったと思っております。

hideは自らの意思で命を絶ったのではないと今でも思っております

と語っていました。

hideさんはかなりのお酒好きらしく、当時も酔っぱらって「いたそう。

hide 死因 他殺 事故 スピリチュアル お酒
(https://president.jp/)

hideさんの死が事故なのかは不明ですが、酔っぱらった状態で、牽引マッサージをおこなっていたのだとしたら誤って首が閉まってしまったということも十分考えられそうです。

hideの死因は他殺?

ファンの間では、hideさんの死因は他殺なのでは?とも噂されているようですが、首を吊った状態でhideさんは発見されています。

他殺であれば、犯人がhideさんの首にタオルをかけて窒息させるのは抵抗されて難しいでしょう。

hide 死因 他殺 事故 スピリチュアル
(スポニチ)

なぜhideさんが自殺をしたのかという理由がはっきりと分からないため、様々な死因が浮上しファンの間でも謎を呼んでいるようです。

hideさんの死の真相は、hideさん本人にしかわかりませんし、今となっては真実が明らかになることはないでしょう。

スポンサーリンク

hide同居人高橋恵美職業は?

hideの同居人の高橋恵美とは?

hideさんが自宅で亡くなった際の第一発見者は、当時同居していた婚約者だったのだとか。

2019年3月13日の「Asagei+」には、

hide 同居人 高橋恵美 職業
(https://www.oricon.co.jp/)

ドアノブに引っ掛けたタオルで首を圧迫し、すでに呼吸が停止しているところを、同棲していた婚約者が発見して病院に搬送しましたが、息を吹き返すことはありませんでした。

と掲載されていました。

この婚約者というのが、高橋恵美さんという方でした。

hide 同居人 高橋恵美 職業
(https://twitter.com/)

過去には、hideさんとツーショット写真をフライデーされたことも。

hideさんは亡くなる直前に出演したテレビ番組でも、彼女がいることを公言しており交際していたことは間違いないでしょう。

hide 同居人 高橋恵美 職業 フライデー
(https://xn--o9jl2cn5979avdbn18br22e5id.net/)

最愛の人が亡くなった姿を最初に発見したということで、その分ショックも大きかったはずです。

hideさんに死に化粧をしたのも高橋恵美さんだったといわれています。

hideの同居人・高橋恵美の職業は?

高橋恵美さんは、長年hideさんのスタイリストとして活躍しており、hideさんとの交際はファンの間でも有名で、公認の仲だったといいます。

現在は、母校であるモード学園の教師としても活躍しているとのことです。

モード学園のHPでは、

hide 同居人 高橋恵美 職業 モード学園
(https://www.mode.ac.jp/cross/report/23513)

hideをテーマにした新しいスタイルのオマージュ本「#hide2020」が発売され、ファッションデザイン学科の卒業生で現在モード学園教師の高橋恵美氏が新作衣装とヴィジュアルアートを製作しました。

と掲載されており、現在もなおhideさんにまつわるファッション系の仕事をおこなっていることが伺えます。

スポンサーリンク

hide後追い人数は?

絶大的な人気を集めていたhideさん。

hide 後追い人数
(https://www.billboard-japan.com/)

多くのファンたちは、そんなhideさんの突然の死を簡単には受け入れることができるはずもありません。

hideさんが亡くなった直後、後追い自殺をしたファンたちも存在したといいます。

2015年7月28日の「exciteニュース」には、

hide 後追い人数 告別式
(https://www.excite.co.jp/news/)

この報道がメディアを通じ日本中に流れると、HIDEの遺体が安置された築地本願寺境内などでファンによる後追い自殺が相次ぎました。そのため、元X JAPANのメンバーが自殺を思いとどまるようにという会見を開くほどでした。

と掲載されていました。

さらに2019年8月14日の「リアルライブ」には、

hide 後追い人数 お墓
(https://www.cyzowoman.com/)

hideの自殺とも言われる死から1週間後の5月10日、仙台市内のトイレで19歳の若者が「X JAPAN hide 今いくぜ」と書かれたノートをバッグに入れ首つり自殺したほか、6月には東京都八王子市内で女子中学生が自室のドアノブにはちまきをかけて首を吊り、自殺した。

とも掲載されており、若者の後追い自殺が目立っていたようです。

hideさんはそれだけ若者への影響力があったということなのでしょう。

後追い自殺した人の詳しい人数は明らかにされていません

hide 後追い人数 
(https://www.billboard-japan.com/)

しかし、X JAPANのメンバーが後追い自殺を思いとどまるように呼び掛けたというほどなので、後追いする人が少なからずいたことは間違いないでしょう。

hideさんの死は今もなお謎に包まれています。

しかし、現在でもhideさんのことが語り継がれるのは、それだけ多くの人々に愛されていたという証拠ですね。

あわせて読みたい

ToshI洗脳騒動 嫁守谷 まさや 洗脳された 理由 宗教団体名 洗脳時代 いつ 解いた 嫁・守谷香 MASAYA
ToshI洗脳騒動まとめ!嫁守谷やまさやの現在や宗教団体、解いた人についても!

ヴィジュアル系ロックバンド「X JAPAN」のメンバーとして、世界的に活躍してきたToshIさん。 現在も変わらず、素敵な歌声を披露しています。 そんなToshIさんは、過去に洗脳されていたことを告白 ...

続きを見る

YOSHIKI 父親 死因 年齢 職業 母親 顔画像 現在
YOSHIKIの父親の死因は一酸化炭素中毒?母親の現在は門司?死因や年齢、職業や生い立ちについても

XJAPANのメンバーとしてだけでなく、アーティストとして幅広い活躍をしているYOSHIKIさん。 そんなYOSHIKIさんはどんなご両親のもとで育ったのでしょうか? YOSHIKIさんの父親の職業や ...

続きを見る

若者のすべて フジファブリック 志村正彦 最後の写真 若者のすべて フジファブリック 志村正彦 なぜ 死因
フジファブリック志村正彦の死因の真相は?最後の写真も!【若者のすべて】

ロックバンド「フジファブリック」のボーカルとして、カリスマ的人気を誇った志村正彦さん。 「若者のすべて」という曲を知っている人も多いのではないでしょうか。 そんな志村正彦さんですが、2009年に若くし ...

続きを見る

スポンサーリンク

-訃報

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.