妻・夫 結婚

【結婚】林遣都と大島優子の交際匂わせ発言5選!馴れ初めは島崎遥香から略奪?

林遣都 大島優子 匂わせ インスタ 結婚 馴れ初め 島崎遥香 

電撃結婚をして世の中に衝撃を与えた林遣都さんと大島優子さん。

週刊誌では一度も交際を報じられませんでしたが、実は交際を匂わせる発言があったのです。

そんな交際の匂わせとは?いつから交際をしていた?馴れ初めや妊娠、 子供についてなど詳しく調査ました。

林遣都と大島優子が結婚を発表

2021年7月29日に、林遣都さんと大島優子さんがそれぞれの事務所を通じて結婚することを発表しました。

林遣都 大島優子 結婚 

林遣都 大島優子 結婚

共有していた時間の中で、この先もお互いを高め合い、寄り添って歩んでいける、そんな大切な存在になっていることに気づき、このような運びとなりました。

新型コロナの影響もあり、人の目に触れない「極秘交際」を徹底して自宅でのデートを重ねてきたということで、ずっと時間を共にしてもストレスを溜めない関係だったことが交際の決め手だったのでしょう。

週刊誌も交際に気づかなかったというお二人の交際ですが、実は後になってみて気づくいくつかの匂わせ発言があったのです。

林遣都と大島優子の5つの匂わせ発言、行動

匂わせ発言、行動① 推しメン発言

2012年に公開された映画「闇金ウシジマくん」で共演していた林遣都さんと大島優子さん。

林遣都 大島優子 匂わせ

映画の初日の舞台挨拶で林遣都さんは、

初めて(AKB48の)生のライブを観て、普段はかわいらしいイメージだった大島さんが、たくさんのメンバーの中で、切れ切れのダンスを見せていてとても格好良かった

と、大島優子さんが「推しメン」であることをアピールしていたのです。

この時は交際には至っていませんでしたが、少なくとも林遣都さんが大島優子さんのことを好ましく思っていたことが伝わってきますね。

匂わせ発言、行動② インスタ削除

アイドル歴の長い大島優子さんは、インスタなどのSNS管理は仕事の告知に終始しており、なるべく匂わせなどはしないように徹底しているようすが伺えます。

しかし、その匂わせはしないように、と気をつけるがあまり、同じ番組で共演していたにも関わらず、林遣都さんを載せないという逆匂わせのような投稿が散見されたのです。

実は、2019年9月29日に一度は林遣都さんと一緒に写っている写真が投稿されていたのですが、現在は削除されているのです。

林遣都 大島優子 匂わせ 

とってもいい写真なのに、なぜ削除してしまったのか?不思議ですね。

その後も、林遣都さんと大島優子さんは幼なじみという近しい関係の役柄だったにも関わらず、一緒に写っている写真は一切投稿されていません

林遣都 大島優子 匂わせ インスタ

北村一輝さんなど、男性陣と写っている写真は数々あるにも関わらず林遣都さんとの写真がないのはやや不自然ですね。

林遣都 大島優子 匂わせ インスタ

さらに、同時期に撮影されていたドラマ「教場」でも2人は共演していましたが、

林遣都 大島優子 匂わせ インスタ

小日向文世さんや他の俳優さんの写真はあれど、

大島優子 林遣都 匂わせ インスタ

林遣都 大島優子 匂わせ インスタ

林遣都さんの写真はありませんでした。

当時から林遣都さんの存在に意識していたためあえて写真を撮らなかった?ともとれてしまいます。

匂わせ発言、行動③ 結婚相手はいる発言

2021年5月に「おしゃれイズム」に出演した大島優子さん。

林遣都 大島優子 匂わせ おしゃれイズム

MCの上田晋也さんに結婚願望を聞かれると、

まあ相手がいれば

と一旦かわしたものの、「いくらでも相手がいるでしょ?」とつっこまれると、

そうですね・・・100人くらいはいるんですけど

と発言。

「100人くらい」は冗談だったとしても、「相手がいる」というのは本音だったのでしょう。

大島優子さんの頭の中では林遣都さんの姿が浮かんでいたのではないでしょうか。

匂わせ発言、行動④  好きなタイプ発言

林遣都 大島優子 匂わせ 発言

同じくおしゃれイズムで大島優子さんは好きな男性のタイプについて聞かれた際、

やさしい人がいいですね

と答えていました。

林遣都さんか出演した映画「犬部」で共演した大原櫻子さんは林遣都さんについて、

林遣都 大島優子 匂わせ 交際

「撮影前に遣都さんがニコを散歩させたり、会話していたりして、ニコは遣都さんには心を許していた。遣都さんの犬との距離の詰め方に感動」

と、林遣都さんの優しい人柄について語っていました。

大島優子さんはそんな林遣都さんの優しい人柄に惹かれたのでしょう。

匂わせ発言、行動⑤  ペットボトル発言

同じく「おしゃれイズム」で大島優子さんは、好きなタイプについて、

片付けができる人

と語っていました。

しかし、林遣都さんはテレビでゴミの分別ができないため実家に送ったと語っていたほどのズボラな性格。

さらに「A-studio」に出演した際は、家族が家に来た際、ゴミが山積みになっていて寝ている林遣都さんを発見できなかった、と語っていました。

林遣都 大島優子 匂わせ

洗濯ができなくて靴下は買って履いてきた、という発言も。

大島優子さんの「好きなタイプは片付けができる人」発言は、林遣都さんと親しい間ならではの裏メッセージ、あてつけであるとも取れますね。

さらに大島優子さんは、ペットボトルに少しだけ中身を残しておいていく人がいるけど、なんでおいていくんだろうと思う、とも発言していました。

林遣都 大島優子 匂わせ

林遣都さんと大島優子さんはお互いの自宅を行き来して愛を育んできたということで、林遣都さんがペットボトルの飲み物を少しだけ残しておいておくのが気になってしょうがないのかもしれません。

逆に、そんなことも言えるほど気を許しているとも取れます。

ラブラブな今は笑って許せることも、だんだんそれが許せなくなって別れる原因に・・・ということもありますので、ちょっと気になる匂わせ発言でした。

林遣都と大島優子の馴れ初めは?ぱるるから略奪?

林遣都さんと大島優子さんの交際のきっかけとされる「スカーレット」が放送されていたのは2019年9月30日から2020年3月28日。

放送が2019年9月からということは、その数ヶ月前から撮影はスタートしていたものと思われます。

スカーレットの撮影中の2019年12月には、林遣都さんとぱるること島崎遥香さんの交際が「週刊文春」で報じられていました。

林遣都さんと島崎遥香さんは、2018年10月に放送された「リーガルV」で共演したことがきっかけで交際に発展したといいます。

林遣都 大島優子 馴れ初め ぱるる

島崎遥香さんの方が林遣都さんにベタ惚れで、林遣都さんと同棲するために当時住んでいたタワーマンションも引っ越してしまったのだとか。

こちらは林遣都さんと島崎遥香さんがダイエーで買い物をしていた時の写真。

林遣都 大島優子 馴れ初め ぱるる
(週刊文春)

この報道がされた時は、林遣都さんと島崎遥香さんの交際の驚きだけでなく、林遣都さんの自宅に通う島崎遥香さんの個性的すぎるファッションも話題となっていましたね。

林遣都 大島優子 馴れ初め 島崎遥香
(週刊文春)

しかし、週刊文春に交際を報じられた時は、既に破局していたというこのお二人。

実は林と島崎はつい最近、破局しているんです。理由は、林が関西に仕事で長期滞在していたため。要は、遠距離恋愛がもたなかった。ただ、島崎は引越しが決まっていて、港区の家も引き払っており、林の家に仮住まいとして暮らすことになってしまった。林も島崎も気まずい状態になり、結果、林が島崎が部屋を出るまでマンスリーマンションを借りる形になってしまった

林遣都さんがスカーレットの撮影のために関西に滞在する時間が長くなり、遠距離恋愛がもたなかった、ということでした。

林遣都 大島優子 馴れ初め 略奪

島崎遥香さんと別れて傷心の林遣都さんは、ちょうど推しメンだった大島優子さんと出会い、惹かれていったのでしょうか。

週刊誌では林遣都さんと大島優子さんの交際が始まったのは、「スカーレット」の撮影が終了した2020年夏頃からと報じていまので、大島優子さんが島崎遥香さんから略奪、ということではないと思いますが、2人は共に元AKB48のセンター同士。

林遣都 大島優子 ぱるる 馴れ初め

AKB48時代の話をする時など気まずい思いをしてしまいそう。

大島優子さんと島崎遥香さんはわりと仲もよかったようですが、島崎遥香さんは現在どんな気分なのでしょうか。

林遣都 大島優子 馴れ初め 島崎遥香 略奪

気になります。

-妻・夫, 結婚

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.