話題

林芳正の中国ハニートラップ内容まとめ!スパイ疑惑やスマホカメラについても!

林芳正 中国 ハニートラップ 内容 スパイ

元大王製紙の井川意高さんのツイートでハニートラップ疑惑が浮上した林芳正議員。

中国のハニートラップを受けていたといいますがいったいどんな内容なのでしょうか?

林芳正さんのハニートラップの内容や中国スパイ説など詳しく調査しました。

林芳正の中国ハニートラップ内容とは?

井川意高がハニートラップを暴露

ことの発端は2022年8月8日の井川意高さんのツイートでした。

安倍元首相と懇意にしていたという井川意高さんが安倍元首相と食事をした際、林芳正さんのハニートラップについて話題に上がったといいます。

ハニートラップとは機密情報などを得る目的で、スパイが色仕掛けで政治家や軍関係者を誘惑する活動のこと。

いったい林芳正さんはどんなハニートラップを受けていたのでしょうか?

林芳正の中国ハニートラップ内容は?

井川意高さんは2022年8月19日にガーシーさん、箕輪厚介さんとコラボした動画の中で林芳正さんのハニートラップ疑惑について言及していました。

林芳正 中国 ハニートラップ 内容 

内容を簡潔にまとめると、

・井川意高氏が安倍総理に「林さんはハニトラにかかってますよね」と尋ねると「はい、そうだと思います」と返事があった

・その根拠をいくつか示された

・根拠の1つとして、普通政治家は訪中する際、ハニートラップにかからないように一人になることを避けるようにするが、「あの人(林芳正)は一人で宿舎戻るんですよね」と安倍元首相が言っていた

とのこと。

井川意高さんは、状況証拠が出ている訳ではないので断定はできない、としつつも、安倍首相にかなり近い人物から、林芳正議員については身辺調査をしっかりした方がいいので内調(内閣情報調査室)にいうべきだ、という意見が出ているという情報も入っていると語っていました。

内閣としても本格的に調査をしようとしているようですね。

中国のハニートラップの歴史

今の日本と中国は緊張関係にありますが、1990年〜2000年頃の中国は反日感情はなく、熱烈歓迎ムードだったといいます。

井川意高さんは2004年頃に中国にいたといいますが、当時の自民党議員は脇も甘く、中国からいわゆる美女をあてがわれたり札束を握らされるなどもあったと思われる、と語っていました。

林芳正 中国 ハニートラップ 内容 

当時の醜態を今になってさらされる訳にはいかないので、中国のいいなりになっているのでは?とも。

井川意高さんは安倍元首相と懇意にしていたということで、かなり政界の闇も知っているのでしょう。

林芳正は中国のスパイ?

そんなハニートラップ疑惑のある林芳正議員が外務大臣という外国との重要なポストについていて大丈夫なのでしょうか?

林芳正議員が中国のスパイなのでは?と言われる理由について詳しく見ていきましょう。

林芳正中国のスパイ説の理由① BSフジでの発言

林芳正議員は2021年11月8日のBSフジの番組内で、

「知日派」という言葉があるように「知中派」であってもいい。

「媚中(びちゅう)」ではいけない」

と発言していました。

「媚中」とは中国に媚びを売ってはいけない、という意味でしょう。

林芳正 中国 スパイ

林芳正議員は日中友好議員連盟会長を務めていることから、「親中派」だとして林芳正議員の外務大臣への起用については当時から疑問視する声がありました。

しかし林芳正議員は、

交渉をする上で相手をよく知っているのは知らないよりはいい

と発言。

これらの発言からも、林芳正議員がかなり中国と親密な関係なのでは?と疑われても仕方がないのかもしれません。

林芳正中国のスパイ説の理由② スマホカメラ

林芳正議員は閣議などあらゆる場面でスマホカメラをスーツの胸ポケットから覗かせていることから、中国のスパイなのでは?と話題となったことがありました。

林芳正 中国 スパイ

あまりにも不自然なほどにスマホのカメラ部分がのぞいているため、カメラで撮影している情報を中国に流しているのでは?と疑われているのです。

確かに燕尾服を着ている正装の時までスマホカメラを覗かせているのはちょっと不自然かもしれません。

林芳正 中国 スパイ

林芳正中国のスパイ説の理由③ 父親も親中派

林芳正さんの父親は元衆議院で厚生大臣や大蔵大臣を務めた林義郎さんですが、その林義郎さんも日中友好議員連盟会長を歴任しています。

林芳正 中国 スパイ

林義郎さんが日中友好議員連盟の会長を務めていた時は、前述したように日中の関係がよかった時期と思われるため、いわゆるハニートラップなどの接待を受けていた可能性も。

あくまでも推測のため特定はできませんが、親子にわたって中国からの疑惑の接待を受けていたのかもしれません。

今後林芳正さんについて何らかの情報が出てくるのか?

注目です。

あわせて読みたい

井川意高 嫁 名前 年齢 馴れ初め ほしのあき 藤原紀香 子供 学校 資産
井川意高の嫁は陽子でほしのあきや藤原紀香との関係は?子供や資産についても

日本の大企業である大王製紙の元会長、井川意高さん。 過去にはカジノにのめり込み、逮捕されたことも。 そんな大王製紙の御曹司だった井川意高さんの嫁は、陽子さんという方だという情報が。 今回は、井川意高さ ...

続きを見る

石破茂のハニートラップ疑惑の内容とは?北朝鮮は女で中国はカレー?

石破茂議員につきまとう「ハニートラップ疑惑」。 石破茂議員のハニートラップとはどういう内容なのか? 北朝鮮で女をおねだりの真相や、中国でのカレー事件などを調査しました。 石破茂のハニートラップ疑惑とは ...

続きを見る

-話題

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.