家族 芸能

羽鳥慎一の子供は2人で年齢や名前は?母親や学校についても

羽鳥慎一 長女 名前 学校 幼稚園

元日本テレビのアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして情報番組やバラエティ番組などで活躍する羽鳥慎一さん。

そんな羽鳥慎一さんは、離婚や再婚を経験しており、お子さんも二人いるのだとか。

お子さんの母親やお子さんの名前、学校などについて詳しく調査しました。

羽鳥慎一の子供は2人で母親は誰?

好きなアナウンサーランキングでは、一位に輝くほどの人気を集める羽鳥慎一さん。

羽鳥慎一 子供 母親
(https://takeoff-mg.com/)

1971年3月24日生まれで2022年現在50歳です。

さわやかで50歳には見えない若々しさを感じます。

そんな羽鳥慎一さんには、母親が違う2人の娘さんがいるのだとか。

子供の母親①人目

羽鳥慎一さんの長女の母親は、栗原冬子さんです。

羽鳥慎一さんは、1996年元CAの栗原冬子さんと結婚し、翌年1997年長女が誕生

羽鳥慎一 子供 母親 元妻 栗原冬子
(https://www.atpress.ne.jp/)

当時、羽鳥慎一さんは26歳

栗原冬子さんは、テレビ番組に登場したこともあり、夫婦円満かのように思われていた羽鳥慎一さんでしたが、2012年5月当時46歳の時に離婚することに。

羽鳥慎一 子供 母親 元妻 栗原冬子 テレビ出演

2018年1月10日の「女性自身」によると、

羽鳥は96年に元客室乗務員のA子さんと結婚したが、12年5月に離婚長女(20)の親権はA子さんが持つことになり、慰謝料や養育費についても話し合って決めるとされていた。

と掲載されており、離婚後、長女は元妻の栗原冬子さんの元にいたことが伺えます。

また、2012年5月24日号の「女性セブン」には、

羽鳥慎一 子供 母親 栗原冬子 結婚
(https://thetv.jp/)

羽鳥アナと元国際線CAの冬子さんが出会ったのは、日本テレビのアナウンサー試験でのこと。そして2年後の1996年に結婚。翌年には長女に恵まれた

とも書かれていることから、羽鳥慎一さんの長女の母親は、栗原冬子さんで間違いないでしょう。

子供の母親②人目

元妻である栗原冬子さんと離婚後、2014年8月8日脚本家の渡辺千穂さんとの再婚を発表した羽鳥慎一さん。

羽鳥慎一 子供 母親 渡辺千穂
(https://www.sanspo.com/)

妻の渡辺千穂さんは、1972年10月18日生まれで、2022年現在49歳です。

結婚した当時、羽鳥慎一さんは43歳で、渡辺千穂さんは42歳でした。

2014年11月9日の「日刊スポーツ」によると、

羽鳥慎一 子供 母親 脚本家 渡辺千穂
(https://www.sponichi.co.jp/)

フリーアナウンサーの羽鳥慎一(43)が、脚本家の渡辺千穂さん(42)と再婚したことが8日、分かった。

羽鳥は前妻と2012年(平24)5月に離婚。渡辺さんとは同年8月末に知り合い、交際約2年でのゴールインとなった。渡辺さんは妊娠はしていないという。

と掲載されており、再婚発表当時、渡辺千穂さんは妊娠していなかったそうです。

しかし、2016年1月に妻の渡辺千穂さんは、

羽鳥慎一 子供 母親 脚本家 渡辺千穂
(週刊女性)

私は今、脚本家としてこのタイミングでこの企画と出会えたことを、運命のように感じています。なぜなら、今まさに、初めて母親になろうとしているからです。そろそろ臨月を迎えるため、出産のための準備を始めています

と、朝ドラの脚本を担当するタイミングで妊娠も発表

羽鳥慎一 子供 母親 脚本家 渡辺千穂 妊娠
(https://www.nikkansports.com/)

その後、2016年1月下旬娘さんが誕生しました。

娘さんが誕生した当時、羽鳥慎一さんは44歳、妻の渡辺千穂さんは43歳でした。

羽鳥慎一さんの妻である渡辺千穂さんが、自ら妊娠についてコメントしていることから娘さんがいることは間違いないと思われます。

羽鳥慎一長女名前学校は?

羽鳥慎一の長女の名前は?

1997年に誕生した羽鳥慎一さんと栗原千穂さんの長女の名前は、「つばさ」さんなのでは?という情報が。

2011年2月20日放送の「おしゃれイズム」に元妻の栗原千穂さんと娘さんが登場しており、その際に娘さんの名前が「つばささん」と紹介されていました。

羽鳥慎一 長女 名前 つばさ

実際に番組内で娘さんの名前が紹介されていたということなので、「つばさ」さんという名前の可能性は高いと思われます。

羽鳥慎一の長女の学校は?

長女のつばささんは、1997年に誕生していることから2022年現在、25歳前後である可能性が高いでしょう。

2020年3月26日の栗原冬子さんのブログにも

羽鳥慎一 長女 名前 学校 早稲田大学
(https://ameblo.jp/hatori-fuyuko/entry-12584940791.html)

娘の大学卒業式

16年間の学生生活を無事終えて

4月から社会人になる大きな節目を迎え感無量です

と、娘さんが2020年に大学を卒業したことを報告しています。

やはり2022年現在、娘さんは25歳前後で間違いないようです。

また、栗原冬子さんのブログで、投稿された画像の卒業証書には「早稲田大学」の文字が。

羽鳥慎一 長女 名前 学校 早稲田大学
(https://ameblo.jp/hatori-fuyuko/entry-12584940791.html)

娘のつばささんは、父・羽鳥慎一さんの母校である早稲田大学に通っていたんですね。

羽鳥慎一 長女 名前 学校 早稲田大学
(https://news.mynavi.jp/)

つばささんの小学校や中学校、高校などについては明らかになっていませんが、早稲田大学を卒業していることから、早稲田大学系属早稲田実業学校に通っていた可能性も考えられそうです。

羽鳥慎一次女名前幼稚園は?

羽鳥慎一の次女の名前は?

羽鳥慎一さんと再婚相手である渡辺千穂さんとの間に2016年1月次女が誕生しています。

羽鳥慎一 次女 名前 幼稚園
(FLASH)

羽鳥慎一さんの次女の名前は、公表されていませんが、2021年1月30日放送の「1億3000万人のSHOWチャンネル」に娘さんと共に出演していました。

娘さんは、2016年1月生まれということなので2022年現在、6歳前後である可能性が高いでしょう。

羽鳥慎一 次女 名前 幼稚園 1億3000万人のSHOWチャンネル
(https://twitter.com/)

番組内では、当時4歳の愛らしい娘さんの姿も。

また、2020年12月28日放送の「徹子の部屋」に羽鳥慎一さんが出演した際には、

羽鳥慎一 次女 名前 幼稚園 徹子の部屋
(https://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/bn/20140404.html)

例えば、番組放送中に玉川さんに『めっちゃしゃべるじゃないですか』と言って家に帰ると『めっちゃはダメです。すごくって言ってください』って(言われる)

と娘さんとのエピソードを明かしていました。

しっかりした娘さんであることが伺えます。

今後、羽鳥慎一さんと娘さんの共演が増えていけば、名前が公表される可能性も考えられそうです。

羽鳥慎一の次女の幼稚園は?

羽鳥慎一さんの次女は、2022年現在幼稚園の年長さんである可能性が高いでしょう。

しかし、娘さんは一般人ということで通っている幼稚園がどこかなどは公表されていません

羽鳥慎一 次女 名前 幼稚園
(※イメージ)

父は人気アナウンサーで、母は人気脚本家となると娘さんが通っている幼稚園は、有名私立の幼稚園であることも十分考えられそうです。

父である羽鳥慎一さんと同じように今後は早稲田大学進学を目指していくのかもしれませんね。

羽鳥慎一 次女 名前 幼稚園
(https://hochi.news/)

今後、羽鳥慎一さんの娘さんたちがメディアに登場することはあるのでしょうか?

今後の羽鳥慎一さんの活躍にも注目です。

-家族, 芸能

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.