橋下徹の父親の職業はヤクザで自殺?出身地や生い立ちも気になる!

橋下徹 父親 ヤクザ

元大阪府知事で、現在はタレントとして活躍されている橋下徹さん。

実はその生い立ちは壮絶なものだったとか。

暴力団員(ヤクザ)だったと噂される父親の職業や出身地、自殺の真相、橋下徹さんの生い立ちなどをまとめます。

→橋下徹の子供は東大?7人の学校は?年齢や大学、高校、家族構成が気になる!

橋下徹の生い立ち・両親の離婚と父親の自殺

橋下徹さんは1969年6月29日に東京都渋谷区幡ヶ谷で生まれました。

幡ヶ谷の商店街の中にあるアパートの3階の一室で暮らしていたそうです。

橋下徹 幼少期
(https://yumeijinhensachi.com/archives/14211)

橋下徹さんが物心ついた頃には両親が離婚

父親に関する記憶はほとんどなく、2、3歳の頃に箸を投げた時にボコボコに殴られたことくらいだといいいます。

その後は母親と4つ下の妹と3人家族で暮らしていました。

そして橋下徹さんが小学校2年生の時に父親がガス自殺

既に離婚して別々に暮らしていたこともあり、当時の記憶はほとんどないそうです。

橋下徹 生い立ち
(https://dot.asahi.com/wa/2019013000031.html)

橋下徹さんのお母さんは、2人の子供を育てるため、昼も夜も働いており、絵本を読んであげる暇もなかったとか。

橋下徹さんが5年生の時に大阪府吹田市に引越し1年後には大阪市淀川区に移り住み、府営住宅から地元の公立小学校に通っていました。

引越しを繰り返していたため、なかなか友達ができなかったそうです。

そして、橋下徹さんが中学1年の時に母親が再婚

現在でも母親と継父は同じ橋下徹さん一家のマンションの階下に住んでおり、家族ぐるみの付き合いをしているようです。

母子家庭に父親の自殺、くりかえす引越しと、これだけでもなかなかハードな生い立ちですが、父親に関して、驚くような事実が発覚しました。

橋下徹の父親の職業や出身地は?

橋下徹さんは2011年、自らの「大阪都構想」実現に向け、大阪府知事の任期を3ヶ月間余り残して辞職し、大阪市長選挙に立候補しました。

その際「新潮45」を始め、数々の週刊誌が橋下徹さんのネガティブキャンペーンを行い、父親の職業や出身地などを暴いたのです。

橋下徹 父親 ヤクザ
(https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2002/09/news001.html)

週刊誌に書かれた内容は主に

父親は暴力団関係者(ヤクザ)で刺青を入れていた

 

伯父も暴力団関係者(ヤクザ)で、人の命に関わる重大な犯罪を犯した

 

同和地区に住んでいた

というもの。

橋下徹さんは、全て事実であると認めた上で、

・父の素性などは報道で初めて知った

 

・伯父とは中学1年の時に母親が再婚してから一切関わりがない

 

暴力団との付き合いや、特定団体への補助金を優遇したことは一切ない

などと反論。

新潮社に名誉を傷つけられたとして損害賠償を求めて訴訟を起こしたものの、第二審で棄却されています。

報道で事実を知った橋下徹さんのお子さん達は

「関係ないやん!」と言ってくれたそうで、

「その方が辛い。文句を言ってくれた方が楽だった」

とツイートしています。

立派なお子さん達ですね。

むしろそのような生い立ちや複雑な家族関係を乗り越えて、弁護士、大阪府知事になった橋下徹さんは、本当にすごい方だ!感動してしまったのは私だけでしょうか。

→橋下徹の子供は東大?7人の学校は?年齢や大学、高校、家族構成が気になる!

橋下徹の父親の職業はヤクザで自殺?出身地や生い立ちも気になる!まとめ

橋下徹さんの父親の職業や出生地、生い立ちなどについてまとめました。

母子家庭や引越しで家を転々とするなどの環境を乗り越え、立派に活躍されている橋下徹さん。

政界復帰を復帰を望む声も多く聞かれますが、ご本人の意思はどうなのでしょうか。

今後の動向にも注目したいと思います。

あわせて読

→橋下徹の子供は東大?7人の学校は?年齢や大学、高校、家族構成が気になる!

→橋下徹の美人嫁画像!不倫乗り越えラブラブ?大学や馴れ初め、あげまん説も気になる!