※本サイトはプロモーションが含まれています

子供

橋下徹の子供は7人で東大ではなく京大卒?長女は彫り師で年齢や大学、高校や性別も!

元大阪府知事でタレントの橋下徹さんは、子だくさんでも有名です。

橋下徹さんの子供の数や、7人の子供の年齢や高校、大学、家族構成や長女のタトゥーは?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

橋下徹の子供の数は8人??

橋下徹さんは、2020年4月25日の「胸いっぱいサミット!」で「8人目の子供ができた」と発言して出演者を騒然とさせました。

しかし8番目の子供とは「犬」で、橋下徹氏の子だくさんをネタにしたジョークと判明。

実際の橋下徹さんの子供の数は7人です。

こちらは橋下徹さんがインスタグラムに投稿していたお子さん達の画像。

橋下徹 子供 7人

後述するように息子さん達は橋下徹さんと同じくラグビーをやっているということで、かなり体格のいい息子さんが写っているのに目が行きます。

とても賑やかそうなご家庭ですね。

スポンサーリンク

橋下徹の家族構成!子供の年齢や性別は?

橋下徹さんは、高校時代の同級生だった妻の典子さんとの間に3男・4女、計7人のお子さんがいます。

橋下徹 妻 典子 子供 何人

奥様、とてもキレイな方ですね。

奥さんについて詳しくはこちら

7人のお子さんの年齢は以下の通り。

・第1子・長女 1997年生まれ(26歳)
・第2子・長男 1999年生まれ(23歳)
・第3子・次女 2001年生まれ(21歳)
・第4子・次男 2003年生まれ(19歳)
・第5子・三男 2005年生まれ(17歳)
・第6子・三女 2006年生まれ(15歳)
・第7子・四女 2007年生まれ(14歳)

※2023年誕生日の年齢

橋下徹 子供 7人

新型コロナウイルスで、1人一律10万円が給付された際には橋下家が受け取る給付金は全員合わせて90万円!と話題になりました。

しかし、育ち盛りのお子さんが7人もいたら、食費や学費などであっという間になくなってしまうことでしょう。

奥さんの典子さんは、1、2年おきに出産を繰り返しており、子育てと妊娠、出産の連続で、相当大変だったのではないでしょうか?

橋下徹さんも、典子さんには感謝をしており、毎日「愛してるよ」「かわいいね」などの言葉をかけているそうです。

素敵なご夫婦です。

スポンサーリンク

橋下徹の子供は東大?大学や高校は?

子供たちの高校、大学は?

橋下徹さんのお子さんたちの高校、大学について、ネットの情報では

・長女・・・京都大学
・長男・・・洛南高校
・次女・・・洛南高校
・その他の子供・・・私立

というものが多く見られます。

情報源を調べてみると

・橋下徹さんの自宅が大阪府豊中市なので、そこから電車通学できる範囲

→京都の名門・洛南高校、大阪の桃山学院高校、扇町総合高校の3つに絞られる

→その中でも偏差値70以上でお嬢様学校ということで、洛南高校では?

ということが推測の根拠のようです。

洛南高校 橋下徹 子供 

大学に関しては、長女が大学受験した年(2015年)の洛南高校の進学状況

東京大学 18人
京都大学 46人
早稲田大学 21人
慶應義塾大学 16人

であることから、大阪の実家から通えて、洛南高校から進学者の多い京都大学ではないか?という噂が出ているのです。

「東京大学」という噂も同じくここが噂の出所のようです。

東京大学 橋下徹 子供 大学

長女は美術系大学?

とはいえ、長女が洛南高校に進学していたこと自体根拠が不明のため、大学情報も特定はできない状況。

さらに、後述するように、長女さんは現在美術系の仕事をしていることから、東大や京大に通っていた可能性は低そう。

もしかすると長女さんは芸術系の大学に通っていたのかもしれません。

長男は京大法学部卒?

橋下徹さんは2021年2月13日放送の「モモコのOH!ソレ!み〜よ!」に出演した際、長男が司法試験の勉強を始めた、と語っていました。

長男さんの大学は明らかになっていませんが、法学部を卒業していることは間違いないでしょう。

橋下徹

息子さんが橋下徹さんと大阪の自宅で同居していることから、東京大学ではなく京都大学に通っていた可能性が高そう。

京都大学法学部とはいえば偏差値73〜77の超難関大学です。

また橋下徹さんは25歳の時に司法試験に一発合格していますが、長男は「これホンマに受かったん?」と、司法試験の難しさに直面し、橋下徹さんを尊敬の眼差しで見つめているのだとか。

橋下徹さんは奥さんの典子さんと駆け落ち同然で同棲を始め、ご両親に認めてもらうために一生懸命司法試験の勉強をしていましたから、覚悟が違ったのでしょう。

橋下徹さんのYouTubeでは、お子さん達と一緒に政治や難しい話題について熱く語っており、しっかりと自分の意見を持ったお子さんに育っているのが伝わってきます。

橋下徹 長男 法学部 大学
(ユーチューブ)

7人のお子さんの中から、将来橋下さんのように弁護士、政治家として活躍するお子さんが続々と出てくるかもしれません。

次女とペアルック

橋下徹さんは2021年11月18日のインスタグラムで、20歳の次女さんとのペアルックでのツーショットを公開していました。

橋下徹 次女 顔画像
(インスタ)

橋下徹さんは北野高校時代に全国高校ラグビー選手権に出場しており、後述するように息子さん達もラグビー部に所属しているということでラグビー一家なのかもしれません。

20歳の娘さんがお父さんとペアルックを着るとは、相当仲がよくないとできないことですね。

次男と三男はラグビー部

橋下徹さんは、前述した「モモコのOH!ソレ!み〜よ!」で、次男と三男が高校でラグビーを始めた、と語っていました。

当時高校3年生だった次男は90キロ近くあり、高校1年生だった三男も70キロ暗い体重があったのだとか。

息子さん二人もお父さんの血を引き継いだのでしょう。

橋下徹 高校時代 次男 三男

次男、三男の高校も明らかになっていませんが、お父さんと同じくラグビーの強い北野高校に通っているかもしれませんね。

三女と嵐山でデート

橋下徹さんは2021年2月20日の「モモコのOH!ソレ!み~よ!」で、当時14歳だった三女さんと京都でデートするのが恒例になりつつある、と語っていました。

この日のデートでは、東山の清水寺で人力車に乗ってご飯を食べた後、金閣寺までタクシーでいき、嵐山まで足を運んだのだとか。

こちらが橋下徹さんの三女さんの写真。

橋下徹 三女

14歳と言ったら思春期真っ只中と思いきや、お父さんとデートを楽しむなんて、いい関係なのでしょうね。

13歳の四女ちゃんも「行きたい!」と言っているということで、かわいいお嬢さん達やきれいな奥さんに囲まれて、橋下徹さんも幸せなことでしょう。

スポンサーリンク

橋下徹の子供の仕事は?長女はタトゥーの彫り師?

長女は社会人で彼氏を紹介済み

橋下徹さんは「人生最高レストラン」で、長女の彼氏が家に来た時の話をしていました。

橋下徹さんの長女は26歳で社会人ですから、彼氏がいてもおかしくない年齢です。

自分が大学時代、両親に反対されていた橋下徹さんは、「娘が彼氏を連れてくる場合は、一切嫌ごと(悪口)は言わないと決めていたそう。

ある日自宅に帰ると、なんと長女の彼氏がランニング姿で出てきたとか。

彼氏さん、どれだけくつろいでるんですか(笑)!

しかし、一切悪口を言わないと決めていた橋下徹さんは、ウェルカム、ウェルカムと受け入れました。

橋下徹 長女の彼氏 年齢 大学
(https://www.rbbtoday.com/article/2020/07/25/180755.html)

すると、くつろぎついでに結局家に泊まって朝食まで食べていったという長女の彼氏さん。

その彼氏も法律を勉強しているということで、橋下徹さんと政治談義に花が咲いたのだとか。

「橋下さん、集団的自衛権についての考え方ってどうなんですか?」と聞かれ、うれしくなって1時間半もしゃべってしまったという。(デイリースポーツ)

橋下徹さんと政治について1時間半も語れるなんて、なかなかの人物です。

橋下徹さんは長女について「長女は法律が全然わからない」と言っていたので、法学部卒ではなさそう。

法学部の彼氏さんとはサークルなどで知り合ったのかもしれません。

長女の仕事は彫り師?

橋下徹さんは2021年10月18日放送の「辛坊治郎ズーム そこまで言うか!」に出演し、長女がタトゥーを入れたいと相談してきたと話していました。

うちの娘はちょっと美術系の仕事をやっているから、彫るほうをやりたいって言ってこの間、研修を受けた。言ったら彫り師です

なんと、橋下徹さんの長女さんは美術系の仕事をしていて、彫り師の研修を受けたとのこと。

橋下徹 長女 タトゥー
※イメージ

美術系の仕事をしている方は個性的なファッションの方も多いですし、最近ではファッションとしてタトゥーを入れている方も多いですからね。

とはいえ、橋下徹さんの長女さんはまだタトゥーは入れていないのだとか。

橋下徹さんのお父さんは元ヤクザだったという噂もありますし、元政治家という立場上、本音は微妙でしょうね。

今後も橋下徹さん、お子さんたちの動向に注目したいと思います。

あわせて読みたい

橋下徹 父親 生い立ち 出身地
橋下徹の父親の職業は反社?生い立ちが壮絶!出自や出身地について

元大阪府知事で、現在はタレントとして活躍されている橋下徹さん。 実はその生い立ちは壮絶なものだったとか。 反社会勢力だったと噂される父親の職業や出身地、自殺の真相、橋下徹さんの生い立ちなどをまとめます ...

続きを見る

橋下徹 嫁 あげまん 典子 コスプレ不倫 馴れ初め 年齢 大学 離婚
橋下徹の嫁が美人!神戸女学院大学卒で年齢、馴れ初めや不倫、離婚説についても!

元大阪府知事で弁護士タレントとして活躍中の橋下徹さん。 7人の子だくさんで有名ですが、その7人の子供を産み育てた奥様とはどんな方なのでしょうか? 美人と評判の顔画像や高校、大学の学歴、橋下徹さんとの馴 ...

続きを見る

吉村洋文 子供 娘 双子 息子 年齢 名前 小学校 中学校
【顔画像】吉村洋文の子供の学校や年齢は?双子の娘は中学生で息子は小学生!

大阪府知事として連日テレビに登場している吉村洋文さん。 プライベートでは3児の父であることも知られています。 そんな吉村洋文さんのお子さんとはどんなお子さんたちなのか? 年齢や顔画像、通っている学校に ...

続きを見る

橋下徹の自宅は豊中市の高級マンションで間取りや住所は?

元大阪府知事で、現在はタレントとしても大活躍している橋下徹さん。 7人のお子さんを持つ子だくさんとしても知られていますが、いったいどんな家に住んでいるのでしょうか? 大阪府豊中市にあるという超高級タワ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.