※本サイトはプロモーションが含まれています

アスリート 家族

橋本大輝の兄弟もイケメンで父親は教師!彼女や母親、家族構成は?

東京オリンピック出場で活躍が期待されている橋本大輝さん。

その端正なルックスで体操ファン以外からも注目が集まっています。

そんな橋本大輝さんを支えているご家族とはどんな方々なのか?

イケメン3兄弟と言われるお兄さん達やお父さん、お母さんなど、家族構成や彼女はいるのか?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

橋本大輝の家族構成

2001年8月7日に千葉県成田市で生まれてた橋本大輝さん。

橋本大輝 家族構成

男ばかり3人兄弟の末っ子で、家族構成は、祖母、両親、父親、母親、お兄さん2人、橋本大輝さんの6人家族です。

いったいどんなご家族で育ったのか、さっそくみていきましょう。

スポンサーリンク

橋本大輝の兄弟もイケメン!

体操界では「橋本三兄弟」として有名な橋本大輝さんのご兄弟。

橋本大輝 兄 三兄弟 橋本拓弥
(https://gramho.com/media/2029846541472490728)

3人それぞれ個性の違うタイプのイケメンで好みが別れそうですね。

長男 橋本拓弥

優しそうな笑顔が印象的なこちらの男性は一番上のお兄さんの橋本拓弥さん。

橋本大輝 兄 橋本拓弥
(フェイスブック)

年齢は25歳で橋本大輝さんの5歳年上ですね。

東海大学の体操競技部ではキャプテンを務め、チームを引っ張っていた橋本拓弥さん。

その後東海大学院に進み、現在は社会人として働いています。

就職先は不明ですが、体操部のある企業で体操を続けているのかもしれません。

次男 橋本健吾

2番目のお兄さんの名前は橋本健吾さん。

橋本大輝 兄 三兄弟
(フェイスブック)

1998年10月7日生まれの23歳で、橋本大輝さんの3歳年上ですね。

習志野市立習志野高校からお兄さんの拓弥さんと同じ東海大学体育学部競技スポーツ学科に進学。

4年生の時にはお兄さんの拓弥さんと同じく体操競技部のキャプテンを務めていました。

そして大学卒業後もお兄さんと同じく東海大学の大学院に進学しており、兄弟の絆の強さが伺えます。

橋本大輝さんも2人のお兄さんの影響で6歳の時から佐原ジュニア体操クラブで体操を始めていますが、大学は順天堂大学に進学しており、お兄さん達とは違う大学に進んだことがオリンピックとの分かれ道になったのかもしれません。

スポンサーリンク

橋本大輝の両親は教師

2020年1月24日の「サンスポ」に以下のような記事がありました。

両親は教師。一緒に暮らす農家の祖母・久子さんの手料理で育った。

朝夕はもちろん、昼の弁当も作ってくれる。鶏肉を多く取り入れ、みそ汁は野菜たっぷり。栄養バランスの整った食事で、6歳で競技を始めた橋本少年の体は丈夫になった。

ご両親共に教師をしていて共働きのため、祖母の久子さんが家族の食事を作っているのですね。

育ち盛りの男の子が3人もいたら食費が大変そう、と思っていましたが、おばあちゃんの家でコシヒカリを作っていたと聞いて納得です。

橋本大輝 両親 

橋本大輝さんの立派な筋肉はおばあちゃんの栄養満点の料理の賜物でしょう。

橋本大輝さんは、好きな食べ物は

祖母・久子さんが作る唐揚げやカレーライス

と語っていましたので、おばあちゃんのご飯が大好きなのですね。

橋本大輝さんのお父さんは橋本久一さんで、千葉県の公立高校の教員。

両親を教師に持つと模範的な子供でなくてはいけないとプレッシャーを感じてグレてしまったり自信を失ってしまうお子さんも多いようですが、橋本三兄弟はのびのび育ったようです。

2019年に行われた世界体操競技選手権の際はドイツまで応援に出向いたご両親。

橋本大輝 両親 父親 母親

お父さんの久一さんは、

周りに支えられているから、ここまでできたのでしょう。でも、きょうは出来すぎです。

お母さんの祥子(あきこ)さんは、

子どものころから物怖じしない子でしたが、まさか世界選手権で観客席に向かってああいうこと(あおるパフォーマンス)をするなんて。今まで見たことはない。

と、橋本大輝さんの活躍を喜んでいました。

橋本大輝さんは幼い頃ぜんそくで体が弱かったといいますから、立派に育った大輝さんを観て喜びもひとしおだったことでしょう。

スポンサーリンク

橋本大輝の彼女はいる?好きなタイプは?

市立船橋高校時代、成田市の自宅から約1時間半かけて電車で高校に通っていた橋本大輝さん。

毎日練習に打ち込んでいたため、帰宅は夜10時半を過ぎるのが常だったのだとか。

橋本大輝 彼女

手いっぱいにできたたくさんのマメが橋本大輝さんの練習の大変さを物語っていますね。

さらに、大学1年生の時にそれまで貯めてきたお小遣いをはたいて約8万円のiPadを購入し、体操の映像を見続けているという橋本大輝さん。

オリンピック代表に選ばれた後のインタビューで

一日一日を無駄にしないように、五輪で最高の演技をするための練習を毎日したい

と語っており、体操一色の日々を過ごされているのではないでしょうか。

橋本大輝さんの彼女や好きなタイプについては明らかになっていませんが、今は体操一筋といった感じでしょう。

憧れの選手は内村航平さんと言っていた橋本大輝さん。

東京オリンピックでどんな活躍を見せるのか?

注目です。

体操兄弟といえばこちらのご兄弟も有名ですね。

谷川航の彼女は誰で弟の翔はジャニーズ?父親や母親についても

「着地王子」の愛称で注目されている谷川航さん。 体操の実力だけでなく、端正なルックスでも人気を博しています。 そんな谷川航さんに熱愛中の彼女はいるのか? 弟の谷川翔さんがジャニーズ? 父親や母親はどん ...

続きを見る

あわせて読みたい

【画像】内村航平の嫁がでしゃばりでギャル時代に略奪?身長や嫁姑問題も!

オリンピック世界体操競技選手権など、数々の大会でメダルを獲得してきた内村航平さん。 甘いルックスから女性ファンも多いのですが、既に結婚してお子さんもいらっしゃいます。 そんな内村航平さんと結婚した奥さ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-アスリート, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.