妻・夫

原辰徳の嫁・明子は元ホステスはデマ?実家は金持ちで馴れ初めは略奪?現在についても

原辰徳 嫁 明子 元ホステス 馴れ初め 実家 金持ち 略奪婚 現在

野球選手として活躍したのちコーチを経て巨人監督となり、選手生活期間にまもなく並ぶほど監督としても長く功績を残している原辰徳さん。

原辰徳さんの私生活で思い出されるのが、元暴力団関係者から不倫について恐喝されて1億円支払ったという週刊文春のスクープで、球団が週刊文春相手に裁判を起こして敗訴する大騒動です。

原辰徳さんは不倫騒動があっても離婚はしていませんが、現在の奥さんとの結婚時にも元ホステス疑惑や実家が金持ちなのでは?など、憶測記事も多く出回り世間を賑わせていました。

そんな原辰徳さんの奥さんはどんな方なのか?馴れ初めなど詳しく調査しました。

原辰徳の嫁・明子は元ホステス?現在は?

原辰徳さんは1986年11月27日に6歳年上の一般女性と結婚しました。

原辰徳 息子 連子 母親 結婚
(https://xn--u9j5h1btf1ez99qnszei5c8ws.com/)

奥さんの名前は旧姓松本明子さん。

原辰徳さんは2022年現在63歳なので、妻の明子さんの年齢は69歳ということになります。

原辰徳の嫁・明子は元ホステス?

原辰徳さんの奥さんについて調べると元ホステスという情報が出できますが真相はどうなのしょうか。

原辰徳 嫁 明子 元ホステス
(athletes-blog)

確かに写真からは奥さんは一般女性にしてはとても美人で服装も派手めであることがわかります。

しかし、原辰徳さんの妻・明子さんが元ホステスである、という情報は見つかっていません。

これだけ結婚式も大々的に行なって、顔や名前を出していることから、もし本当にホステスをしていたのであれば、写真や記事が出てきてもおかしくないでしょう。

明子さんが当時としてはやや派手目のルックスで野球選手はクラブで遊んでいるというイメージから「元ホステスなのでは?」という憶測が流れてしまった可能性が高そう。

ということで、原辰徳さんの妻・明子さんがホステスである情報はおそらくデマでしょう。

原辰徳の嫁・明子の現在は?

それでは現在は原辰徳さんの奥さんは何をされているのでしょうか?

明子さんは結婚式後から現在に至るまで全く表舞台には出てきていません。

原辰徳 嫁 明子 元ホステス
(BusinessJournal)

結婚から2年後の1988年には子供が1人誕生しており、結婚後は多忙なプロ野球選手を支えるため専業主婦として育児や家事をしていたと思われます。

原辰徳 嫁 明子 元ホステス 嘉宏
(livedoorblog)

息子の嘉宏(よしひろ)さんは、成人しており一時期薬物使用疑惑で家宅捜索に入ったり、有名人との派手な交遊などが一部で報じられたりもしました。

幸い自宅から薬物は出てきておらず、逮捕などはされていません。

原辰徳 嫁 明子 元ホステス 嘉宏
(Instagram)

現在は、銀座にお店を構える「銀座嘉藤.Yoshi」という創作和食店のオーナーをしているようです。

息子の嘉宏さんの薬物疑惑報道時や嘉宏さんのお店の記事などでも、母親である明子さんは全く出てきておらず、徹底して表に出ないようにしているのかもしれません。

原辰徳と嫁・明子の馴れ初めは略奪婚?

原辰徳さんと奥さんの明子さんの馴れ初めは、不倫では?略奪婚では?と当時から現在でも一部では言われているようです。

確かに2人の馴れ初めは少し変わっていて、当時1980年代ではめずらしかったからかもしれません。

原辰徳と嫁・明子の馴れ初めは?

2人の出会いは原辰徳さんが東海大学の時の学生選抜野球チームの他校の選手の姉が明子さんだったことから知り合い交際に発展したと言われています。

明子さんと大学時代に出会い付き合っていたとういうことは、2003年出版された「ジャイアンツ愛 原辰徳の光と闇」という本にも書かれていますが、妻の明子さんが学生選抜野球チームの他校の選手の姉だったということに関する確証ある情報はありません。

しかし具体的な情報が噂されていることから、当時の週刊誌などで報じられていたのかもしれません。

原辰徳が嫁・明子に1度目のプロポーズ

「ジャイアンツ愛 原辰徳の光と闇」によると、

入団1年目のオフに原はプロポーズをした。しかし野球の師匠でもあり絶対的な存在である父親の貢氏に反対されたのだ。いつしか交際は途絶え、彼女は別の男性と結婚してしまった。

とあり、原辰徳さんがプロ野球ドラフト会議で巨人に入団した1980年に明子さんにプロポーズをしていたことが記されています。

原辰徳 嫁 明子 馴れ初め 結婚 略奪婚
(週刊ベースボールONLINE)

結局父親に反対され、一度別れて明子さんは他の男性と結婚してしまったのだとか。

原辰徳さんのお父さんといえばアマチュア野球指導者として有名な原貢さんで、原辰徳さんが東海大学在学中も野球部の監督を務めていて、原辰徳さんにとっては父親であり野球の師匠でもあり絶対的な存在であったようです。

原辰徳と嫁・明子再会して結婚?

原辰徳 嫁 明子 馴れ初め 結婚 略奪婚
(advank)

「この後、原はスランプに陥る時期が多くなり、マスコミから袋叩きにあう。

しかし1985年のシーズンになると、原のバットは復活の兆しを見せる。

実はこの年、原は明子と再会していたのだ。彼女は離婚していた。

今度は父親・貢の反対を押し切って原は一直線に結婚まで突き進んだ。」(ジャイアンツ愛 原辰徳の光と闇)

なんと離婚した明子さんと再会して、その後結婚へとありました。

原辰徳 嫁 明子 馴れ初め 結婚 略奪婚
(メルカリ)

「ジャイアンツ愛 原辰徳の光と闇」の目次でも、

2年間の結婚生活に破れた明子に、躊躇なくプロポーズした「愛」の真実」

とあり、明子さんは2年間で最初の結婚を終えたのち、再婚で原辰徳さんと結婚したということになりますね。

原辰徳と嫁・明子は略奪婚だった?

婚約発表当時、原辰徳さんの略奪婚では?と一部では報じられていました。

原辰徳 嫁 明子 馴れ初め 結婚 略奪婚
(yoshilover.com)

1980年に一度めのプロポーズをして、その後別れてから1985年の再会までに、明子さんは最初の夫と出会って結婚をして別れているということなので、再会したのは結婚していた頃では?と言われても無理もないかもしれません。

原辰徳さんは再会した時は明子さんは離婚していたということを強調しているようですが、実際のところは不明で、少し疑惑は残ります。

原監督は明子の離婚を待って結婚したといわれている(Businessjournal)

と暗に明子さんの結婚と再婚の時期がかぶっていると書いてる記事もあり、真相はやぶの中です。

しかし、原辰徳さんは明子さんと再会後、不調から一転して選手として活躍を見せており、

原監督の現役当時の活躍や監督になってからの巨人の好成績の裏に、少なからず、夫人の功績があることは見逃せない。“あげまん”とメディアに書かれていたこともある(Businessjournal)

という記事にもあるように、原辰徳さんと明子さんの結婚は好意的に受け止められていたようです。

原辰徳と嫁・明子の伝説の結婚式

そして、2人は無事に1986年11月27日に結婚式を挙げます。

原辰徳 嫁 明子 馴れ初め 結婚 略奪婚
(athletes-blog)

披露宴は都内のホテルで盛大に行われ、三浦智和さんと百恵さん夫婦が出席したことでも大きく話題になりました。

結婚式では、なんとあの王貞治さんと長嶋茂雄さんの2人がスピーチをしています。

原辰徳 嫁 明子 馴れ初め 結婚 略奪婚
(YouTube)

しかし王貞治さんと長嶋茂雄さんのスピーチ内容がかなり辛辣だったことも注目されました。

王「巨人軍の4番としては物足りない

長嶋「来期は最低でも3割1分40本

原辰徳 嫁 明子 馴れ初め 結婚 略奪婚
(YouTube)

YouTubeでも動画が残っていますが、原辰徳さんのひきつった顔がとても印象的です。

結婚式でお祝いの言葉ではなく野球へのダメ出しをするところがさすが大物ですね。

原辰徳 嫁 明子 馴れ初め 結婚 略奪婚
(YouTube)

何かと話題を振りまいた原辰徳さんの結婚式でした。

原辰徳の嫁・明子の実家は金持ち?

原辰徳さんの奥さんの明子さんですが、実家はお金持ちなのでは?という噂もあります。

一部では、明子さんは慶應義塾大学国史学科出身とされていて、昭和30年代にはそれなりの家柄でないと資金的に通うことが難しいのでは?ということから出た話のようです。

原辰徳 嫁 明子 実家 金持ち 慶應義塾大学
(Wikipedia)

明子さんが慶應義塾大学出身というのはどこから出た情報なのか定かではありませんが、もしかすると結婚式などで明かされていたのかもしれません。

巨人・原辰徳監督の長男・嘉宏氏は、幼稚舎から慶応に学び大学まで進んだが中退。父と同じく幼少時から野球を始めたが、それもまったくモノにならなかったという。(アサ芸プラス)

原辰徳 嫁 明子 元ホステス 嘉宏
(livedoorblog)

息子の嘉宏さんが幼稚舎から大学まで慶應義塾に通っていたいうことなので(中退されていますが)、明子さんが慶應義塾大学出身である可能性も高そうです。

原辰徳さんの妻・明子さんの情報は明子さんが表に出ていないため極端に少ないですが、結婚までの紆余曲折はドラマのようですよね。

原辰徳 嫁 明子 実家 金持ち 
(Wikipedia)

 

まだまだ監督として最前線で活躍をしている原辰徳さんを支える素敵な奥さんなのでしょうね。

あわせて読みたい

原辰徳の息子 連子 麻雀 薬物 逮捕 レストラン ゆきぽよ 母親 学歴 現在 東谷義和
原辰徳の息子は連れ子?麻雀や薬物で逮捕疑惑やレストラン、ゆきぽよとの関係についても

日本の野球界で長年活躍している原辰徳さん。 現役時代は巨人で4番を務め、現在は監督として活躍しています。 そんな原辰徳さんの息子は連れ子なのでは?という噂が。 原辰徳さんの息子の連れ子説や息子の学歴や ...

続きを見る

-妻・夫

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.