※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

浜崎あゆみの生い立ちが壮絶!母まりこは元彼と再婚で父親は蒸発!祖父母は朝鮮人?年齢や職業は?

未婚のまま二児の母となった浜崎あゆみさん。

ご自身は幼少期に壮絶な生い立ちを抱えているのだとか。

そんな浜崎あゆみさんの壮絶な生い立ちとはどんなものなのか?

母親や父親、祖父母はどんな人物なのか?詳しく調査しました。

スポンサーリンク

浜崎あゆみの壮絶な生い立ちとは?

松浦勝人の戦略

1998年にエイベックスから「poeker face」で歌手デビューを果たした浜崎あゆみさん。

当時は「朋ちゃん(華原朋美)の真似してる」「バカっぽい」「ブリッコ」など、アンチの存在も多くいました。

しかし、「浜崎あゆみのオールナイトニッポン」で、浜崎あゆみさんのことを嫌う人と直接電話で話をする、という企画があり、そこで自身の生い立ちを語ったところ、すっかり共感させてファンにしてしまった、ということがありました。

その浜崎あゆみさんの壮絶な生い立ちに関する反響は大きく、翌日には公式サイトの掲示板がパンクするほどたったのだとか。

当時の交際相手でありプロデューサーだった松浦勝人さんは、

浜崎あゆみ 生い立ち 

いくら嫌われても、あるべきものが内面にきちんとあれば、それが理解された時、嫌われ度合いが大きいほど振り子は次には逆に振れる。「嫌い」から「好き」に大きく振れる。

だから、自分の人生を全部暴露しちゃえ、いい詞が書けることは間違いないんだからそれで押していけ

と、戦略的に生い立ちを公表させたといいます。

いったいそんな浜崎あゆみさんの生い立ちとはどんなものだったのでしょうか。

幼少期に父親が蒸発

2001年4月号の「ロッキング・オン・ジャパン」でも、自らの生い立ちについて語っていた浜崎あゆみさん。

3歳頃、父親が「すぐ帰ってくるから」と言ったまま2度と帰ってこなかった、と語っていました。

もしそれが永遠の別れだったらもっと話したいことがあったのに、とずっと未練が残り、人間不信に陥ったとも。

浜崎あゆみさんを育てるために母親が働きに出ていたため、祖父母に育てられた浜崎あゆみさん。

孤独感といじめにあったことがきっかけで生活も荒んでいたといいます。

しかし、浜崎あゆみさんの口からも語られなかった、もっと壮絶な過去があったのです。

祖父母は朝鮮からの移民

2010年4月22日号の「女性セブン」が、浜崎あゆみさんサイドからと思われる圧力で発売中止となる騒動がありました。

その号の「女性セブン」には「出生の秘密をなぜ隠す?」というタイトルで、浜崎あゆみさんの出生に関する驚きの事実が綴られていたのです。

人生の全てをさらす、という方針があったにも関わらず発売差し押さえまでして隠したかった真実とはいったいどんなものだったのでしょうか。

一部の地域で既に発売されていた「女性セブン」によると、

浜崎あゆみ 生い立ち 祖父母 父親 朝鮮

浜崎の祖父母は太平洋戦争中、朝鮮半島から日本本土へ移住してきた朝鮮移民
戦後の混乱期の中、朝鮮人としてありとあらゆる迫害を受け、そのまま追われるように九州の片田舎の部落地区に住みついたが、戦時中の栄養不良と過労で目を悪くしそのまま失明した。

その後男子一子を授かるも、子供を食わせるためだけの為、馬車馬のように働いた。

しかしその子も19歳でした同じ部落内の結婚が1年で破局

浜崎あゆみさんの父方の祖父母は朝鮮から移住して迫害を受け、栄養失調と過労で失明していたのですね。

栄養失調で失明とは、どんな辛い生活だったのか、想像を絶します。

一部情報では浜崎あゆみさんの父親が失明した、というものもありますが、正しくは失明したのは祖父母のうちのどちらかだったようですね。

「その後男子一子を授かる」というのが浜崎あゆみさんのお父さんのことでしょう。

浜崎あゆみさんのお父さんは19歳の時に同じ部落の女性と結婚したものの、1年で破局したようです。

その後、紆余曲折の末 再婚、浜崎あゆみを出産

しかし在日朝鮮人、部落出身者という二重のハンデは重くのしかかり、まるで豚小屋のような貧民窟での極貧生活を余技なくされたのだと言う。そんな中で浜崎の父親は病気の為他界した。

こちらは浜崎あゆみさんの父親と母親、浜崎あゆみさんの写真。

浜崎あゆみ 生い立ち 父親 母親 祖父母
(https://girlschannel.net/topics/157852/)

ガテン系のがっちりとしたお父さんですね。

お父さんは病気のため亡くなったということで、浜崎あゆみさんを悲しませないために「すぐ帰ってくるから」と言って最期の時を迎えていたのかもしれません。

浜崎の母親は語る。そんな極貧中で もっとも悲惨で辛かったのは、行政の”し尿処理”さえさえ受けられず、裏を流れるドブ川で大便小便等の用便を足さなければならなかった事だと言う。暗い。とてつもなく暗い。まるでこの世の生き地獄かと思わせるような悲惨さである。

浜崎あゆみさんの出生地は福岡県福岡市早良区

博多湾に面しているため朝鮮半島にもほど近く、朝鮮から移住する人も多かったようですね。

戦後だったらまだしも、今から40年前に下水の整備もされていないエリアがあったとは・・・。

その部落全体が相当に差別されていたということでしょう。

しかし2020年9月7日の浜崎あゆみさんのインスタストーリーズでは、

私は福岡人だけど、私以外の親族はみんな鹿児島人だから

と投稿し、浜崎あゆみさんの母親の小さい頃と、祖母の写真をアップしていました。

浜崎あゆみ 生い立ち 母親 祖母 父親 失踪

こうしてみると、浜崎あゆみさんのお母さんはごく普通か、むしろ裕福な家庭で育っていたように見えますね。

つまり、母方の実家は鹿児島県がルーツで、父方のルーツは朝鮮で部落出身ということでしょう。

いくら「ブラック・ライブズ・マター」など、差別はいけないものと世の中で叫ばれていても、日本には根強い反韓派がいることも事実。

あくまでも予想ではありますが、そういった世論なども鑑みて、「女性セブン」の発売中止を求める行動を取るに至ったのかもしれません。

浜崎あゆみさんの子供の父親についてはこちら

スカパラ 谷中敦 バツ3 妻 嫁 年齢 職業 馴れ初め 柴咲コウ 子供何人 性別
谷中敦はバツ3で現在の嫁は?元カノが柴咲コウ説や子供についても!

東京スカパラダイスオーケストラのメンバーとして、活躍する谷中敦さん。 整った顔立ちとワイルドな雰囲気が、とても素敵ですよね。 そんな谷中敦さんですが、バツ3だという噂も。 そこで今回は、谷中敦さんのバ ...

続きを見る

キッズモデルとして活動

7歳の時から「浜崎くるみ」という芸名でキッズモデルをしていた浜崎あゆみさん。

浜崎あゆみ 生い立ち

福岡中央銀行のポスターや地元の商業広告などにも登場していました。

お父さんが蒸発して生活も苦しかった中で、浜崎あゆみさんが芸能活動をすることで家庭を支えていたのでしょう。

しかし、部落出身ということで、小学生の時に激しいいじめに遭っていた浜崎あゆみさんは、中学校時代は非行に走ります。

浜崎あゆみ 生い立ち
(https://resumedia.jp/2864.html)

様々な問題を起こし、何度も学校から呼び出しを受けるも、お母さんは仮病などを使って学校に行かなかったといいます。

なかなかの肝っ玉お母さんですが、いったいどんなお母さんなのでしょう。

スポンサーリンク

浜崎あゆみの母親はまりこで元彼と結婚?年齢は?

浜崎あゆみさんの母親の名前はまりこさん。

浜崎あゆみ 母親 まりこ 生い立ち

浜崎あゆみさんを20歳の時に産んだということですから、2023年の年齢は64歳ですね。

なんともお若くてグラマラスです。

以前は渋谷区広尾で「hanaBi」というアロマキャンドルやフレグランスを扱う雑貨店を経営しており、ファンの間で人気を博していました。

しかし、現在は店名を変更しているか閉店しているようで、検索しても出てきません。

なんとこのお母さんのまりこさんは、上京した浜崎あゆみさんを追って九州から出てきた浜崎あゆみさんの元彼をこの雑貨店で働かせ、再婚した、という情報もあります。

浜崎あゆみ 生い立ち 父親 母親 再婚
(ツイッター)

腕を組んでいるこちらの男性が再婚相手でしょうか。

浜崎あゆみさんの元彼といえば、20歳近く年下と思われますので、かなりの年の差婚ですね。

元彼が母親と結婚するということは、自分の父親になるということですから、かなり複雑な心境でしょう。

浜崎あゆみさんも、

昔はマミーと彼氏が家にいると、家を飛び出してた。

今は全くそういう感情はなくなった。逆に「今日彼氏何やってるの?」とか「今日一人なの?」とか聞くようになった。すると、とにかくカワイイわけ。彼と会う日とか会った次の日とか、「昨日ね昨日ね、聞いてー」みたいな。そういう彼女はカワイイと思う

と語っていました。

元彼とのこのことや過去の生い立ちから一時確執があった浜崎あゆみさんとお母さん。

浜崎あゆみ 生い立ち 母親 父親 祖父母

しかし、浜崎あゆみさんの方が、お母さんの性質を理解することでふっきれたといいます。

母親らしくなかった彼女に対して、私は復讐してやろうという気持ちがたぶんどこかにずっとあった

でも、ある日急に「彼女は女なんだな」と思ったときがあった。

彼女は母親ではなくて、ずっと女であり続けなければいけない人だと思った。そしたらあゆはすごく楽になった

現在は都内の豪邸に一緒に住んでいるということで、浜崎あゆみさんと共に楽しく孫育てをしているようです。

2023年9月14日のインスタグラムには、

わたしのお婆ちゃんが亡くなった時の年齢になったのだけど、マミーはどっから見てもお婆ちゃん感ゼロのTHEマミー!! って感じバリバリ全開のまま歳を重ねられたようです

浜崎あゆみ 母親

と、おばあちゃん感のない母親を絶賛していました。

とても若々しいお母さん、素敵ですね。

あわせて読みたい

【画像】浜崎あゆみの自宅住所は田園調布5丁目?10億豪邸で間取りは?

未婚のまま二児の母となることを選んだ浜崎あゆみさん。 現在は都内田園調布の豪邸で母親やお子さんと共に暮らしているのだとか。 そんな浜崎あゆみさんの自宅住所はどこなのか? 10億円豪邸の間取りも含めて調 ...

続きを見る

浜崎あゆみ 元旦那 マニュエル 歴代彼氏 長瀬智也 離婚理由 馴れ初め
【顔画像】浜崎あゆみの元旦那や歴代彼氏は?馴れ初めや離婚理由も!

未婚のまま二児の母となった浜崎あゆみさん。 実はこれまでに2度の結婚歴があるのです。 さらに、数々の男性との恋愛遍歴も。 浜崎あゆみさんの元旦那は誰だったのか?元彼も含めた馴れ初めや離婚、別れた理由な ...

続きを見る

浜崎あゆみ 長瀬智也 タトゥー 現在 2020年
浜崎あゆみと長瀬智也のタトゥーの現在画像は?消した?肩、お腹や手首にも!

過去に交際をしていて、お揃いのタトゥーを入れるほどの仲だったことが知られている浜崎あゆみさんと長瀬智也さん。 長瀬智也さんは2021年1月から放送されていたドラマ「俺の家の話」ではプロレスラー役を演じ ...

続きを見る

浜崎あゆみ 顔変わりすぎ 不自然 怖い 影武者 若い頃 顔 変遷
浜崎あゆみの顔変わりすぎ!不自然で影武者?若い頃からの変遷も

平成の歌姫として大活躍してきた浜崎あゆみさん。 見事な歌声とその美貌で、人気を集めていました。 しかし、年齢を重ねるにつれて、顔が変わり過ぎだと話題になっています。 そこで今回は、浜崎あゆみさんの顔変 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.