妻・夫 お笑い

かまいたち濱家隆一の嫁はコーンロウで元ヤン?年齢や馴れ初め、あげまん説についても

濱家隆一 嫁 コーンロウ 馴れ初め 元ヤン あげまん 愛妻家

山内健司さんと「かまいたち」というコンビを組んでいる芸人の濱家隆一さん。

2017年にキングオブコントで王者になってからますます注目されています。

そんな濱家隆一さんの嫁がコーンロウで元ヤンという噂の真相とは?嫁の年齢や馴れ初め、愛妻家エピソードなどについて、詳しく調査しました。

かまいたち濱家隆一の嫁の年齢や馴れ初めは?

人気お笑いコンビ「かまいたち」のツッコミの濱家隆一さんは1983年11月6日生まれで、2021年現在は38歳になります。

2017年10月1日に行われたキングオブコントで王者に輝き、一躍人気者に。

かまいたち 濱家 嫁 馴れ初め

実はキングオブコントに出演する半年前の2017年5月5日に、当時29歳のアパレル店員だった一般女性と結婚しています。

お相手は大阪府出身で現在も大阪在住のアパレル店員の女性(29)。5月5日に婚姻届を提出し、挙式・披露宴は10月11日に大阪市内のホテルで行う(スポニチ)

家庭を持ったことが仕事への活力となり、優勝につながったのでしょうか。

奥さんは濱家隆一さんの4歳年下ですので、1987年ごろの生まれで2021年現在は34歳前後ですね。

5月5日に結婚した理由はゾロ目で覚えやすく、濱家隆一さんのお姉さんの結婚記念日と一緒だったからとのこと。

奥さんは一般人であるため名前は公表されていませんが、女優の中越典子さんに似ている小柄で快活な人だそうです。

濱家隆一 嫁 中越典子似
(スポニチ)

こちらが中越典子さんですが、目鼻立ちがはっきりした美人です。

奥さんもかなりの美人なのではないでしょうか。

相方の山内健司さんが濱家さんの奥さんの似顔絵を描いて披露していましたが、

「髪ももっと長いし、そんなに太ってない。それオマエの顔やろ!」

と酷評。

濱家隆一 嫁 似顔絵 中越典子似
(スポニチ)

どうやら似顔絵とは似ても似つかない様です。

2017年10月11日に大阪市内のホテルで行われた挙式・披露宴の写真がこちら。

濱家隆一 嫁 結婚式
(Twitter)

顔は隠れていますが相当お綺麗な方であることが伝わってきますね。

馴れ初めは?

2017年5月1日の「スポニチ」によると、濱家隆一さんが31歳だった2014年6月ごろ、奥さんが働いていた飲食店に濱家さんが客として訪れたことがきっかけだったそうです。

一目ぼれをした濱家隆一さんが奥さんに話しかけて2014年末ごろから交際を開始

約2年後の2017年2月にプロポーズをしたそうです。

スポニチでは奥さんについて「大阪在住のアパレル店員の女性」と書かれていましたので、交際中に転職したのかもしれません。

結婚の決め手は、奥さんがしっかりしていて濱家さんを成長させてくれるからとのこと。

濱家 嫁 馴れ初め
(https://www.ism.life/nanitsuku/008.html)

2014年6月ごろ、当時、飲食店の店員だった女性と客として出会い、同年末ごろから交際を開始。今年2月にプロポーズした。
しっかりしていて、僕を成長させてくれる人」と感じたのが結婚の決め手。(スポニチ)

後述しますが、お金の使い方が荒かった濱家隆一さんが借金返済できたのも奥さんのおかげだったのだといいます。

かまいたち濱家隆一の嫁がコーンロウで元ヤン?

濱家隆一さんの奥さんがコーンロウで元ヤンなのかと噂になっています。

「コーンロウ」とは、ダンサーなどの間で人気の髪型のことですね。

かまいたち 濱家 嫁 コーンロウ

きっかけは濱家さんがInstagramに投稿した写真でした。

2021年2月3日に濱家隆一さんが、奥さんから送られてきたコーンロウの髪型の女の子の写真をInstagramに投稿。

濱家隆一 嫁 コーンロウ Instagram 元ダンサー
(Instagram)

その女の子が学生時代の奥さんだったようです。

うちの奥さんが学生時代にダンスしてた時の写真を送ってきた。うちの奥さんコーンロウやったんや…。(Instagram)

と驚いていました。

コーンロウだったことは事実のようですが、元ヤンではなく元ダンサーだったとのこと。

アパレル関係のお仕事もしていておしゃれな方なので、相当目立っていたのではないでしょうか。

元ヤンは濱家隆一?

実は元ヤンだったのは奥さんの方ではなく、濱家隆一さんの方だった、と言われています。

本人は否定しているようですが、学生時代のエピソードが元ヤンそのものでした。

「AERAdot.」によると、学生時代の濱家さんは茶髪、細眉、ピアスで喧嘩をしたり教師と揉めたりしていたようです。

濱家隆一 かまいたち 元ヤン
(Instagram)

芸人になってからも後輩に厳しい「楽屋番長」として恐れられていたのだとか。

しかし濱家隆一さんが言うには、ちょっと気性が荒かっただけで、ヤンキーではなかったとのこと。

あんまり反抗期っていう反抗期もなくて。学校で先生と揉めてとか、つかみ合いのケンカになったり、そんなのはあったんですけど。
でも暴走族に入ったりとか、そういうのはなくて。チャリンコをパクッたりもないし、どっか万引きに行ったり、そんなんもないですし。
ただ、ちょっと気性が荒いほうだったんで(笑)。(kodomoe)

そういう風に言われるとヤンキーの基準がわからなくなりますね…。

東淀川の毒蛇

濱家隆一さんは元ヤン時代に「東淀川の毒蛇」と呼ばれていたそうです。

濱家隆一 かまいたち YouTube かまいたちチャンネル

そのことについてYouTubeの「かまいたちチャンネル」で、なぜそんな呼び名がついたのか語っていました。

当初濱家隆一さんもなぜ呼ばれていたのかわからなかったとのこと。

しかし自身の中学校の卒業文集を読み返してみると、自分で命名していたと衝撃の事実が。

濱家隆一 かまいたち YouTube かまいたちチャンネル 東淀川の毒蛇

昭和五十八年十一月六日
歴史に名を刻む天才が生まれた
濱家隆一という史上最強の男だ
ここでは略して「天才」とでも呼んでおこう
生まれながらにして東淀川の毒蛇
安岡力也などと呼ばれ恐れられている

当時から笑いのセンスが抜群ですね!

かまいたち濱家隆一の愛妻家エピソード

料理上手

実は料理上手としても有名な濱家隆一さん。

2020年2月28日掲載の「リアルライブ」に、

実は、濱家さんは料理が得意。スパイスからカレーを作ったり、彩りも栄養価も優れたお弁当を作ることができます。

濱家隆一 かまいたち カレー スパイス
(https://jitakukoukai.com/?p=198)

そんな料理上手な濱家隆一さんですが、Twitterに「奥さんのご飯が一番美味いよね」とツイートし、2万近い「いいね」が。

この世の嫁たちを全部味方につける最高のツイート!
そんな事をサラッとTwitterで言える濱家さん最高(Twitter)

などと世の奥様方から大好評でした。

さらに愛妻家といわれる理由が、今は専業主婦をしている奥さんのためにお弁当を作ってあげているのだとか。

濱家隆一 かまいたち 弁当
(Instagram)

これまでは奥さんが仕事先で食べるため用にお弁当を作っていたそうですが、今は専業主婦をしてくれている奥さんのためにお弁当を作ってあげているようです。
奥さんの一日がお弁当で少しでも楽しくなってくれるようにとの思いがあるそうですよ(リアルライブ)

専業主婦の奥さんにお弁当を作ってくれる旦那さんって存在するんですね…

イクメン

2019年2月22日に第一子となる長女が誕生。

ちなみに2月22日は相方の山内健司さんの結婚記念日なのだとか。

濱家隆一 かまいたち 長女 誕生
(Twitter)

仲良しのコンビですね。

濱家隆一さんは出産の時に仕事で立ち会えなかったようですが、Twitterに

奥さんが1人で頑張ってくれました(Twitter)

と感謝するなど、奥さんのことをとても気遣っています。

その後も育児に積極的に参加し、

イクメン!
いいパパだな~
前世で何してたら濱家さんの娘になれましたか(Instagram)

と濱家隆一さんの好感度が上がっています。

濱家隆一 かまいたち イクメン Instagram
(Instagram)

イクメンなうえにファッションセンスも良いなんて素敵ですね。

ケンカで警察沙汰?

2021年2月21日放送の「おしゃれイズム」で、濱家隆一さんの奥さんに「旦那様と過去、印象に残る喧嘩は何ですか?」という質問をしていました。

その答えがなんと「警察沙汰になったこと」だとのこと。

濱家隆一 警察沙汰 おしゃれイズム

いったいどんな激しいケンカになったのかと思いきや、なんと奥さんが帰ってくるのが遅いから誘拐されたと思って警察を呼んだのだとか。

奥さん曰く、

彼が早く帰るという約束を守らないので、私は腹が立って心配性の彼を心配させてやろうと夜中連絡せずに近くのマッサージ屋さんに1人で行きました。
マッサージが終わると50件ほど着信があり、家に帰ると警察が来ていました。誘拐されたと思ったみたいです(おしゃれイズム)

とのこと。

その時のことについて濱家隆一さんは

家帰ったら、鍵開いてたんかなぁ。財布も置いてあるし、何でおれへんのって。夜中の1時か2時くらいだったと思うんですよね。で、電話かけても出えへんし、誘拐された、と思って……(おしゃれイズム)

その後は口論にもならず「ほんまに良かった~」で終わったそうです。

それにしても奥さんは財布を持たずにマッサージに行くとはなかなかの強者ですね。

濱家隆一さんの優しさと、奥さんのことを本当に大切にしていることがわかるエピソードです。

濱家隆一の嫁はあげまん?

濱家隆一さんの奥さんはあげまんではないかと噂になっています。

前述したように、お二人が結婚した2017年に「キングオブコント」でかまいたちが優勝。

濱家隆一 かまいたち キングオブコント 
(サンスポ)

さらに2020年の2月1日放送の「メレンゲの気持ち」で、「東京進出に悩んでいた時に背中を押してくれたのも奥さんだった」と語っていました。

「このまま大阪にいれば月60万は下回らないと思う」と言う濱家さんに、奥さんが

何をしょうもないこと言うとんねん。そんなつもりで入ったんちゃうやろ?東京行こう!(メレンゲの気持ち)

と言ってくれたのだとか。

そのおかげで今の活躍があるのですね。

他にも交際当初、お金にルーズな面があり数百万円にものぼる借金を抱えていた濱家隆一さん。

濱家隆一 かまいたち どん底 借金 世界仰天ニュース
(ザ!世界仰天ニュース)

お父さんも借金癖があったといいますから、似てしまったのかもしれません。

しかし、奥さんが熱心な助言と返済計画を立ててくれ見事完済できたとのこと。

濱家はお笑いコンテストの賞金は即使い切り、金を借りてでも、後輩にごちそうするなどしていた。
交際当初も百数十万円の借金を抱えていたが、彼女の熱心な助言と返済計画のおかげで完済し、1年半前からは貯金を始めた。(スポニチ)

これには相方の山内健司さんも

彼女と付き合い始めてから“金貸して”と言われなくなった(スポニチ)

と喜んでいたそうです。

奥さんのあげまん具合については濱家隆一さんも感じていたようで、2021年6月19日放送の「かまいたちの机上の空論城」で

(奥さんと)付き合いだした頃から、仕事の調子が良くなっていたんですよね(かまいたちの机上の空論城)

と語っていました。

濱家隆一 嫁 あげまん

奥さんのしっかりさと、濱家隆一さんの優しさがうまくかみ合って今の成功があるのでしょう。

相方の山内健司さんの奥さんについてはこちら

山内健司 かまいたち 嫁 知亜貴 馴れ初め 年齢 職業 元ヤン 根性焼き インスタ  モラハラ
かまいたち山内の嫁ちあきは三木市の元ヤンで根性焼きがある?年齢や馴れ初め、インスタについても

人気お笑いコンビ「かまいたち」のボケ担当の山内健司さん。 最近は猫を5匹飼っている猫好きとして注目されています。 最近噂になっている嫁が元ヤンというのは本当でしょうか? かまいたち山内の嫁は三木市の元 ...

続きを見る

あわせて読みたい

かまいたち濱家の生い立ちが壮絶!実家は上新庄のどこ?家族構成や父親、母親、姉についても

人気漫才コンビ「かまいたち」のメンバーとして活躍している濱家隆一さん。 実は生い立ちが壮絶だという噂が。 そんな濱家さんはどんな家庭で育ったのでしょうか? 壮絶だという生い立ちや家族構成、実家はどこな ...

続きを見る

-妻・夫, お笑い

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.