妻・夫 子供 家族 芸能

萩生田光一の嫁は潤子で息子はANA?長女の年齢や職業も

萩生田光一 嫁 息子 ANA 長女 年齢 職業 学歴

自由民主党に所属している萩生田光一さん。

自由民主党東京都連会長を務めていることでも知られていますよね。

そんな萩生田光一さんの家族構成は一体どうなっているのでしょうか。

萩生田光一さんのお嫁さんの年齢や馴れ初め、息子さんの職場がANAで年齢や学歴はどうなのか、

そして、長女の年齢や職業などについて、詳しく調査しました。

萩生田光一年齢馴れ初めは?

萩生田光一(はぎうだこういち)さんは、東京都八王子市出身の1963年8月31日生まれ。

2022年の誕生日で59歳になります。

萩生田光一 嫁 息子 ANA 長女 年齢 職業 学歴
(自由民主党公式サイト)

萩生田光一さんは、1991年の当時27歳のころに八王子市議会議員選挙に出馬。

そして、1991年当時最年少で初当選を果たしました。

そんな萩生田光一さんは2022年現在結婚されており、お子さんが2人います。

萩生田光一の嫁の年齢と写真は?

萩生田光一さんの奥さんの名前は「萩生田潤子」さん。

萩生田光一さんの公式ブログ「はぎうだ光一の永田町見聞録」には、萩生田光一さんの奥さんと思われる写真が投稿されていました。

その写真がこちら。

萩生田光一 嫁 息子 ANA 長女 年齢 職業 学歴
(萩生田光一公式ブログ)

この写真は2013年5月10日に萩生田光一さんが投稿したもので、安倍晋三夫妻と河口湖の別荘でバーベキューを楽しまれた時のものです。

ブログには写真に写っている人物の名前は書かれていませんでしたが、安倍晋三さんと妻の阿部昭恵さん、そして萩生田光一さんが写っています。

そのため、向かって一番右の女性は萩生田光一さんの妻・萩生田潤子さんである可能性が非常に高いのです。

とても朗らかで優しそうな表情をされていますよね。

萩生田潤子さんについて調べてみたのですが、残念ながら年齢や職業などの詳細を突き止めることができませんでした。

萩生田光一 嫁 息子 ANA 長女 年齢 職業 学歴
(萩生田光一公式ブログ)

萩生田潤子さんは一般人であるため、もしかしたら萩生田光一さんが奥さんについて情報を公にしていないのかもしれません。

しかし、2018年に安倍晋三さんが主催したミニコンペの参加者に、萩生田光一さんの妻・萩生田潤子さんの名前が上がっていました。

萩生田光一 嫁 息子 ANA 長女 年齢 職業 学歴
(萩生田光一公式ブログ)

2018年1月24日に公開されたNEWSポストセブンにもそ当時の参加者が書かれています。

四組目:安倍昭恵、加計泰代(加計夫人)、長瀬有紀子(長瀬朋彦社長夫人)、萩生田潤子(萩生田夫人)〉

萩生田光一さんの妻・潤子さんは、ファーストレディーの安倍昭恵さんらともしっかりと親交を深めていたようです。

妻としてしっかりと夫を支えている様子から、萩生田潤子さんは政治家の妻として学歴も良く家柄もいいのかもしれません。

萩生田光一と嫁の馴れ初めは?

萩生田光一さんは、高校生のころ停学を2回も受けたほどヤンチャだったそうで、同級生からはこのような意見が。

萩生田?もちろん覚えていますよ、怖い人だったから。“中ラン”と“ズンドウ”姿で、よく喧嘩していましたね。陸上部にいましたが、すぐ退部して“帰宅部”になっていました。(SMART FLASH)

とても政治家のイメージとはかけ離れていますよね。

さらに高校時代の写真からもヤンチャっぷりが伺えます。

萩生田光一 嫁 息子 ANA 長女 年齢 職業 学歴
(Twitter)

この頃から萩生田光一さんが妻の潤子さんと親交があったのかは不明です。

さらに、萩生田光一さんがいつ結婚し、奥さんとどんな馴れ初めがあったのかも情報が出回っていませんでした。

しかし、おそらく萩生田光一さんが高校時代にリーゼントで不良であった過去を知りながら結婚した妻の潤子さん。

萩生田光一さんの男気のある雰囲気に惹かれたのかもしれませんね。

萩生田光一 嫁 息子 ANA 長女 年齢 職業 学歴
(SMART FLASH)

現在は不明のままの情報が多いですが、萩生田光一さんの活動とともに妻の潤子さんについての情報も少しずつ明らかになっていくのかもしれません。

萩生田光一の息子ANA年齢学歴は?

萩生田光一さんには先述した通り2人の子供がいます。

公式サイトには、

家族:妻・一女・一男・父

と書かれているのみで、娘さんと息子さんのどちらが年上かは不明でした。

ただ、娘さんを最初に書いているので、もしかしたら娘さん、息子さんの順に誕生しているのかもしれませんね。

萩生田光一 嫁 息子 ANA 長女 年齢 職業 学歴
(萩生田光一公式ブログ)

萩生田光一さんの息子さんの名前は「萩生田一輝」さん。

早稲田実業高校出身で、幼少期から野球をしており、全国大会にも出場する「八王子リトルシニア」に所属していたそうです。

2017年2月に「毎日新聞」で萩生田一輝さんについて報道があり、2017年時点で23歳であることが判明。

つまり、2022年の誕生日で28〜29歳である可能性が高そうです。

萩生田光一 嫁 息子 ANA 長女 年齢 職業 学歴
(毎日新聞)

父が早実OBだった萩生田一輝コーチ(23)は、幼い頃から早実の試合を観戦していた。入学後あこがれの野球部で甲子園を目指したが、3年生の2011年、春夏とも甲子園に出場できなかった。「甲子園に出場できない悔しさと、早実野球部へのあこがれがあって後輩をサポートしたい」と、早大進学後は野球部に入らず、12年から野球部コーチを任されている。

「毎日新聞」の記事から、萩生田一輝さんはそのまま早稲田大学に進学したことも分かります。

しかし、大学を卒業してからの就職先は公にされていません。

また、インターネット上では萩生田一輝さんが「ANAに就職したのでは?」という噂も。

この噂が流れた理由として、萩生田一輝さんと同姓同名の方が、ANAの機内誌である「翼の王国」に掲載されていたことがあります。

萩生田光一 嫁 息子 ANA 長女 年齢 職業 学歴
(ANA公式サイト)

目元が野球コーチをされていた時の萩生田一輝さんの写真や、萩生田光一さんに似ていることから、ご本人の可能性が高そうです。

萩生田光一長女年齢職業は?

萩生田光一さんには娘さんもいます。

萩生田光一 嫁 息子 ANA 長女 年齢 職業 学歴
(萩生田光一公式ブログ)

残念ながら長男の一輝さんとは異なり名前や顔写真の公開はありませんでしたが、驚くべき内容の記事が掲載されていました。

その内容とは、萩生田光一さんの娘さんの結婚式に、当時内閣総理大臣であった安倍晋三首相が参加したというもの。

2019年3月16日「産経新聞」にて公開された記事にはこのように記載されていました。

安倍晋三首相は16日、東京都内のホテルで開かれた自民党の萩生田光一幹事長代行の長女の結婚披露宴に出席した。首相はあいさつで「政治家の子供に生まれたつらさは自分も知っている。お父さんも頑張っているから理解してあげてほしい」とエールを送った。

披露宴に内閣総理大臣が参加するなんてすごいことですよね。

萩生田光一 嫁 息子 ANA 長女 年齢 職業 学歴
(ビシネスジャーナル)

萩生田光一さんの娘さんは一般人のため年齢も公開されていませんが、結婚されているので年齢は20〜30代の可能性も。

そして、結婚した年が2019年なので、2022年現在はお子さんも生まれているのではないでしょうか。

職業についても未知のままですが、内閣総理大臣が披露宴に駆けつけるくらいですから、もしかすると旦那さんが政治家関係で秘書などをしているのかもしれませんよね。

萩生田光一さんのご家族については、分からない情報がまだまだたくさんあります。

これからの活躍に期待ですね。

あわせて読みたい

統一教会 芸能人一覧 結婚 脱退 安倍晋三 竹内結子
統一教会の芸能人一覧表!合同結婚式参加者や脱退者、安倍晋三や竹内結子についても

現在は名を変えているものの、「統一教会」として多くの芸能人、有名人との関わりが噂されている世界平和統一家庭連合。 いったいどんな芸能人や有名人が関わっているのでしょうか? 統一教会の信者や関わりが噂さ ...

続きを見る

生稲晃子 夫 佐山智洋 会社社長 娘 芸能人 馴れ初め 年齢 職業 年収 名前 学校
生稲晃子の夫・佐山智洋は会社社長で娘も芸能人?馴れ初めや年齢、職業や年収も

1980年代に一世を風靡した「おニャン子クラブ」のメンバーであった生稲晃子さん。 おニャン子クラブ卒業後は、女優やリポーターといった様々な仕事にチャレンジしています。 そんな生稲晃子さんの旦那さんやお ...

続きを見る

生稲晃子 豪邸 自宅住所 港区 鉄板焼き店佐吉 場所 口コミ 自宅住所 外観 価格 間取り
生稲晃子の豪邸がすごい!自宅住所は港区で鉄板焼き店佐吉の場所や口コミも!

元おニャン子クラブで現在は女優の生稲晃子さん。 ドラマなどでも活躍してきた生稲晃子さんですが、自宅が豪邸だと話題になっています。 今回は、生稲晃子さんの自宅住所をはじめ、豪邸の外観や価格、間取り、さら ...

続きを見る

-妻・夫, 子供, 家族, 芸能

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.