【2020最新】はっちゃんショップの現在は閉店していない!田中はつゑの様子も気になる!

はっちゃんショップ 閉店 現在

たった500円で食べ放題のバイキング形式の食堂「はっちゃんショップ」。

群馬県桐生市で22年間たくさんのお客さんに愛されてきたこのはっちゃんの幸せ食堂が、新型コロナの影響で閉店の可能性も・・・。

はっちゃんショップはコロナで休業していましたが、現在は営業しているのかどうか、田中はつゑさんの様子などをまとめます。

→はっちゃんショップの場所は?住所、閉店時間や駐車場台数、ホームページも気になる!

はっちゃんショップがコロナで休業

たった500円で15品以上のおかずとご飯、味噌汁などが食べ放題という安さとオーナーである田中はつゑさんの人柄で、様々なメディアにも取り上げられていた「はっちゃんショップ」

はっちゃんショップ 
(ぐんラボ)

しかし3月以降、新型コロナの影響で、多くの飲食店と同様に客足が減少してしまいました。

2ヶ月半食堂を休業

はっちゃんショップは4月から2ヶ月半、食堂を休業していました。

店の経営で毎月7〜8万円の赤字を出していたというはっちゃんショップ。

生きがいだった店を休業していたオーナーの田中はつゑさんは

「(店を)やらなければ15万円(2ヶ月分の年金)っていうお金が入るんだよね。

本当はやらない方がいい(マイナビニュース)

と諦めとも取れる発言をし、すっかり元気がなくなっていたとか。

生きがいだったお店を長らく休んですっかり老け込んでしまった田中はつゑさん。

胸が痛みます。

はっちゃんショップ 休業
(マイナビニュース)

しかし、なじみの客から毎日のように再開を願う電話がかかってきたこともあり、緊急事態宣言が解除された6月15日から、お店の再開を決断。

それでもまだ田中はつゑさんの中には迷いがあったようです。

22年間生きがいとして続けてきた食堂を2ヶ月半も休んだことで、ショックを受けていたのでしょう。

世間一般の人も新型コロナの影響で落ち込んでいる人も多い中、田中はつゑさんのダメージは相当だったのではないでしょうか。

はっちゃんショップの現在は閉店していない!

6月15日に営業を再開したはっちゃんショップですが、現在は営業しているのでしょうか?

こちらは7月28日にはっちゃんショップに行ったという人がツイートをしていました。

田中はつゑさんの様子について

「はっちゃんが去年より元気がなかった」と書かれているのが気になります。

YouTubeでも7月22日に、はっちゃんショップに行ってきた人のレポ動画がアップされていました。

新型コロナの影響で、バイキング形式での提供はやめている飲食店がほとんどですが、はっちゃん食堂はラップはかけているものの、バイキングは継続

はっちゃん食堂 現在
(YouTube)

お皿なども自分で食器棚から取るセルフサービスの形式もそのままのようでした。

はっちゃん食堂 現在
(YouTube)

握手にも気軽に応じていますが、ちょっと心配・・・。

田中はつゑさんはいい人だから応じていますが、お客さんの方が気を遣ってあげた方が良いのでは・・・。

はっちゃん食堂
(YouTube)

はっちゃんも目をそらしてますよ。。。

・バイキング形式

・お店の中が狭い

・高齢者の常連客が多い

など、新型コロナが拡大している現在においては、不安要素も多いはっちゃんショップの現在の状況

高齢者の方ほど感染すると重症化するといいますから、田中はつゑさん本人も、心配しつつ開店しているのではないでしょうか。

お店の運営が生きがいだという田中はつゑさんのためにも、お店は続いて欲しいですが、県内外から多くの客が押し寄せてクラスター発生、とだけはならないことを祈ります。

→はっちゃんショップの場所は?住所、閉店時間や駐車場台数、ホームページも気になる!

【2020最新】はっちゃんショップの現在は閉店していない!田中はつゑの様子も気になる!まとめ

はっちゃんショップはコロナの影響で休業はしていたものの、6月15日から営業を再開し、7月末の段階では営業していることがわかりました。

しかし、田中はつゑさんは以前のような元気はなくなっているようです。

はっちゃんショップと田中はつゑさんの今後の動向にも注目したいと思います。

 

「ザ・ノンフィクション」で特集されて、オーナーが新型コロナに感染して大変だった大家族はこちら

→【澤井家】父・淳一郎に死亡説?生存してる?大家族や居酒屋客への感染は?

→澤井家経営の居酒屋「1969」のメニューが下品でヤバすぎる!コスプレ画像や場所や住所は?