ガーシー暴露関連

ガーシーの家宅捜索されたA氏は正岡元樹で仮想通貨badge詐欺師?国際指名手配中の秋田新太郎も関与?

ガーシー 家宅捜索 正岡元樹 A氏 仮想通貨 badge 詐欺師 国際指名手配 秋田新太郎

有名人への暴露を続けたことで事情聴取の要請をされたことが話題となっているガーシーこと東谷義和さん。

名誉毀損だけではなく仮想通貨詐欺との関わりも噂されています。

ガーシーさんは仮想通貨badge詐欺に関わっているのか?

杉並区で家宅捜索されたA氏は正岡元樹?久積篤史との関係や国際指名手配中のB氏は秋田新太郎?など詳しく調査しました。

ガーシーの家宅捜査された関係者Aは仮想通貨badgeの関係者?

杉並区マンションに家宅捜索

2023年1月11日、警視庁がガーシーさんの複数の関係先を家宅捜索をしました。

こちらは家宅捜索が入ったガーシーさんの関係者の東京都杉並区のマンションの一室。

ガーシー 家宅捜索 正岡元樹 A氏

ここはガーシーさんの動画から入る広告収入を管理していた合同会社の前代表A氏の実家だといいます。

杉並区のマンションでの窃盗事件

実はこのマンションでは2022年12月29日に空き巣騒ぎがあったのだとか。

2023年1月5日のAERAでは、

東京都杉並区のマンションで昨年末、現金、金塊、暗号資産(仮想通貨)など総額4億円相当以上が盗まれる空き巣被害が発生していたことが、関係者への取材でわかった。警視庁が高額窃盗事件とみて捜査している。被害に遭ったのは、インターネット動画配信会社など複数の会社を経営する男性A氏(31)。暗号資産ビジネスに絡みトラブルになっており、事件の3日前に警察に相談していた。

と報じていました。

A氏は2021年12月からドバイに在住していたもののしていたものの2022年9月に日本に帰国し、母親と杉並区のマンションに住んでいたといいます。

こちらは2021年7月にA氏が撮影した金庫の中に保管していた資産。

ガーシー 家宅捜索 正岡元樹 A氏 仮想通貨 badge 詐欺師

ものすごい札束の数ですね。

これらはbadgeという被害人数が約5,000人、被害総額約10億円にものぼる仮想通貨詐欺に関わったことで得たのではないか、と言われているのです。

ガーシーの家宅捜査された関係者は仮想通貨badgeの正岡元樹?

2022年5月19日に暗号資産女子金ちゃんというインフルエンサーが、親友の正岡元樹さんに誘われて良い案件だと思ってbadgeという仮想通貨をSNSで紹介したものの、詐欺案件で騙されていた、と告発しました。

金ちゃんは左の女性です。

ガーシー 家宅捜索 正岡元樹 A氏 仮想通貨 badge 詐欺師 金ちゃん

まさにこの仮想通貨badgeで詐欺を行った正岡元樹さんというのが家宅捜索された杉並区のマンションの住民A氏のようです。

正岡元樹さんはガーシーさんがドバイに逃げてきた時にパソコンを買ったり使い方の指導をしていた人物なのだとか。

そしてもう一人その仮想通貨詐欺であるbadgeに関わっていたとされるのが、G(ガーシー)プロジェクトドバイのメンバーの一人と言われている久積篤史さん

PATRONという仮想通貨を展開していましたが、2019年11月30日にツール開発の業務委託費用の支払いを拒んで脅迫を行った容疑で逮捕された経歴があります。

与沢翼さんの弟子でネオヒルズ族としても知られていました。

ガーシー 仮想通貨 久積篤史

金ちゃんは正岡元樹さんとメールなどでやりとりをしても埒があかないのでドバイまで会いにいき、Gプロジェクトスパイとして潜入捜査をしていたのだとか。

そうして証拠が揃ったとして正岡元樹さんと久積篤史さんが仮想通貨badgeで詐欺を行っていたと告発したのです。

しかし正岡元樹さんも久積篤史さんも金ちゃんが勝手に宣伝して投資家に損をさせただけだ、と関与を否定しています。

ガーシーは仮想通貨badge詐欺に関与?黒幕は秋田新太郎?

ガーシーさんは

・正岡元樹さんについて、前述した通りパソコンを買ってもらったり設定の仕方を教えてもらっただけでスタッフではない

・仮想通貨badgeには関与していない

と主張しています。

しかしガーシーさんのLINE内容から、正岡元樹さん、久積篤史さんとかなり親密な関係であったことが伺えます。

ガーシー 家宅捜索 正岡元樹 A氏 仮想通貨 badge 詐欺師 国際指名手配 秋田新太郎

さらにこのLINEの中にはもう一人「秋田くん」という名前がでてきていますね。

この秋田くんというのは、前述した金ちゃんの告発に出てきた正岡元樹さんと久積篤史さんの知人のA氏

ガーシー 家宅捜索 正岡元樹 A氏 仮想通貨 badge 詐欺師 金ちゃん 秋田新太郎

デイリー新潮では、

この事業は、A氏(正岡元樹)が別の事件で国際指名手配を受けているB(秋田)氏らと組んで手がけていたもの。B(秋田)氏は現在ドバイに滞在しており、背後に暴力団組織がついているとされる人物です。

と報じていました。

国際指名手配を受けているB氏というのは、みずほ銀行からの融資金約2億円の詐欺容疑で逮捕された秋田新太郎氏のことのようです。

ガーシー 家宅捜索 正岡元樹 A氏 仮想通貨 badge 詐欺師 国際指名手配 秋田新太郎

秋田新太郎氏は2億4,000万円を返済し、執行猶予が確定して新たに電力ビジネスをスタート。

経営が順調だったものの2018年8月に突然破産し、執行猶予中にも関わらず名前を変えてパスポートを取得してシンガポールに出国したことによる旅券法違反容疑で国際指名手配されています。

さらに電力ビジネスの破産で発覚した3億5,000万円の一部が指定暴力団に流出した可能性もあるとして現在も捜査されているのだとか。

ガーシーさんの周囲にはかなりグレーな方々が集まっているのですね。

前述した金ちゃんは、

仕切っているのはB(秋田新太郎)。B(秋田新太郎)を信奉しているガーシーは言われるがままに動いている。動画収入の大半はB(秋田新太郎)ら周囲が吸い上げてしまっているため、ガーシーにはお金はあまり入っていない

と語っていました。

秋田氏はガーシーさんがドバイに逃亡した時に宿を提供したりとかなりのサポートをしてくれたことで、ガーシーさんは相当信頼しているようですね。

ガーシーさんは名誉毀損だけでなくこのあたりの人脈と事件性についても捜査されることになるかもしれません。

今後のガーシーさんの動向にも注目です。

ガーシー 実家 伊丹 母親 妹 父親 住所 顔画像 韓国人 年齢 職業
ガーシーの実家は伊丹で母親がそっくり?妹や父親についても

暴露系YouTuberとして注目を集め、国会議員にもなったガーシーさん。 今回はそんなガーシーさんの実家の住所は伊丹という噂や父親について、さらに母親は韓国人説や年齢・顔画像、そして妹の職業などについ ...

続きを見る

ガーシー 世界の山田 何者 港区 
世界の山田と南原貴裕は何者?ガーシーの友人港区証券マンで大石絵里と関係?

暴露系YouTuberで参議院議員のガーシーさん。 ガーシーさんの友人もYouTubeやインスタなど数々のSNSに登場し、注目されています。 ガーシーさんの友人の中の一人、世界の山田とは何者なのか? ...

続きを見る

シュンスケ ガーシー テニスプレーヤー
ガーシーの友人緒方俊亮・おがしゅんは元テニスプレーヤーで現在は?年齢や嫁についても

暴露系YouTuberで参議院議員としても活躍しているガーシーさん。 その友人でアテンダーだというシュンスケという人物も今後暴露をするのではないか?と噂になっています。 ガーシーさんの友人のシュンスケ ...

続きを見る

-ガーシー暴露関連

Copyright© D-media , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.