※本サイトはプロモーションが含まれています

スキャンダル

ガクトはなぜ金持ちなのか?ヤバすぎる正体や現在の資金源、ガクトコインや不倫疑惑についても

年齢不詳なビジュアルで人気の歌手・ガクトさん。

私生活もミステリアスで謎が多い人ですね。

今回は、そんなガクトさんのヤバすぎる正体エピソードや、ガクトコインの現在、資金源などについて調べてみました。

スポンサーリンク

ガクトはなぜ金持ちなのか?資金源やガクトコインの現在は?

なぜ金持ちなのか?資金源は不動産ビジネス

2019年5月2日の「直撃!シンソウ坂上SP」では、ガクトさんの海外セレブ生活に密着

ガクト なぜ金持ちなのか? 資金源 ガクトコイン 現在
(フジテレビ)

2012年にマレーシア・クアラルンプールに移住し、プール付きの大豪邸に暮らしている様子が映されていました。

豪華な暮らしを目にした坂上忍さんが「何かやってるの?」と聞くと「不動産」と答えます。

実はガクトさんは、マレーシアで富裕層向けの高級物件販売を行っているのだそう。

ガクト なぜ金持ちなのか? 資金源 ガクトコイン 現在

ガクトさんは30歳のときに、CD販売など音楽の未来が変わることを予期していたといいます。

その頃からすでに、このまま音楽業界だけに頼っていたら、生活できなくなると危機感を感じていたのだとか。

そのため、不動産や飲食店、カラオケ店などさまざまな事業に手を広げたそうです。

ガクトさんの言う通り、日本の音楽業界は以前より衰退しているので、先見の明があったのでしょうね。

ガクトコインの現在

ガクトさんはガクトコイン(スピンドル)を暴落前に売り抜き、17億円もの大金を手に入れたとされています。

そんなガクトさんの資金源の1つであったガクトコインですが、現在はどうなっているのでしょうか。

ガクト なぜ金持ちなのか? 資金源 ガクトコイン 現在
(https://gackt.com/)

ガクトコインは2023年現在も購入できます

しかし2018年9月7日、ガクトコインの創業者である宇田修一さんには、投資者保護上問題のある行為があったとして、金融庁から業務廃止命令と業務改善命令が下されました

また、ガクトコインの運営会社である「BLACKSTAR&CO.」は、日本オフィスを閉鎖し、イギリス・ロンドンへ移転

さらに、ガクトさんはガクトコインからすでに手を引いています

価格も暴落したままで、2023年6月時点で0.0012円ほどとなっています。

ガクト 資金源 ガクトコイン 現在
(https://coinmarketcap.com/)

仮想通貨は一時期「億り人」を出したことで有名となりましたが、よく知らずに手を出してしまうと巨額の損失を負うことになるため気をつけたいところです。

スポンサーリンク

ガクトのヤバすぎる正体のエピソード8選!

正体エピソード① 3ヶ月で離婚

ガクト(GACKT)さんは、1973年7月4日生まれで、年齢は2023年で50歳になります。

ガクト ヤバすぎる正体
(GACKTツイッター)

ここからは、そんなガクトさんさんの正体が分かるエピソードを見ていきましょう。

2020年1月23日の「直撃!シンソウ坂上SP」で、ガクトさんは過去に結婚していたことを告白

ガクト ヤバすぎる正体
(フジテレビキュー!!)

20歳頃のことだそう。

ガクトさんの自伝「自白」では、お相手が韓国人女性だと明かされていました。

年齢は10歳年上だったそうです。

当時、結婚の必要性を感じていなかったガクトさんですが、女性に「どうしても籍を入れたい」と言われ、入籍したのだとか。

ガクト ヤバすぎる正体

入籍した直後は、彼女も精神的に安定していたそう。

ところが、結婚しても生活が何も変わらないことに気づき、精神を病んでしまったといいます。

当時、女性はガクトさんの熱狂的ファンにバッシングも受けていたこともあり、かなり追い詰められてしまったよう。

そのため、ガクトさんは「このままだと本当に無理だな」と思って、わずか3か月で離婚したそうです。

別れたのは前妻を守るためでもあったのでしょう。

正体エピソード② 脱税&義援金詐欺

2012年9月1日、政治結社「白皇社」が、街宣車でガクトさんについて驚くべき主張を行っていたそうです。

ガクト ヤバすぎる正体 白皇社
(https://gaisensha.com/)

白皇社曰く、ガクトさんには脱税の疑いをかけられているとのこと。

そのため、同年8月28日に、東京国税局(通称・マルサ)が、ガクトさんの個人事務所も同居する自宅ビルや関係先に入ったのだとか。

さらに、東日本大震災のときに、義援金詐欺を行っていたとも吹聴していたそうです。

しかし、ガクトさんはこの疑惑を否定しています。

ガクト ヤバすぎる正体
(モデルプレス)

マルサが調査に来たことは事実だそうですが、それはガクトさんの脱税を疑ってされたものではありませんでした

ガクトさんが受けたのは反面調査といい、マルサの狙っているターゲット企業の脱税を裏付ける証拠を入手するためのもの。

このときはガクトさんのファンクラブ運営会社が対象だったようです。

ガクトさんは義援金詐欺についても否定し、

「心から申し訳なく思うのは、震災直後、必死に善意で協力してくれた多くの仲間まで今回の訳のわからん記事によって変な色目で見られることだ」

とブログで語っていました。

そのため、この件に関してはデマだったのかもしれません。

正体エピソード③ 隠し子

先述の白皇社は、マルサの調査でガクトさんの隠し子が発覚したという主張もしていました。

ガクト ヤバすぎる正体
(デイリースポーツ)

2012年9月5日の「日刊サイゾー」によると、白皇社幹部はガクトさんには4歳になる娘がいると話していたのだとか。

ガクトさんは認知も入籍もしておらず、母親である女性に口外することも禁止していたそう。

相手女性は元タレントで、噂では福世恵梨奈(ふくよえりな)さんではないかと言われています。

ガクト ヤバすぎる正体 福世恵梨奈
(https://www.suruga-ya.jp/)

2008年頃にシドニーで出産した女性は、報道当時カナダで暮らしており、ガクトさんが生活費などを援助しているとされていました。

この件についてガクトさんは、

「ま、正直、『なんだこれ??』と思うことが天こ盛りだ。笑えてしまうほど、悪意も感じる。よっぽど嫌われてるんだな」

とブログで語っています。

また、隠し子を産んだとされている女性も「そんな事実はありません」と、疑惑を否定

そのため、隠し子説はデマなのではないでしょうか。

正体エピソード④ 釈由美子が通い妻

2012年9月19日の「週刊文春」では、ガクトさんと女優・釈由美子さんの秘密の関係が明かされていました。

ガクト ヤバすぎる正体 釈由美子
(クランクイン!)

2人の出会いは2000年頃

もともとガクトさんのファンだった釈由美子さんが、プロデューサーに会食をセッティングしてもらったのだとか。

その翌日にすぐ関係を持ち、以来10年ほど肉体関係を持っていたそうです。

しかし、この件については、釈由美子さんが2014年6月12日のブログで否定しています。

ガクト ヤバすぎる正体 釈由美子
(エンタメOVO)

「巷では、私がすごい大スターの方と10年来の不適切な関係とか言われて、武勇伝のようにひとり歩きしてるようですが、実際のところ、こんなしょぼいアラフォーにそんな浮いた噂が出ること自体現実離れしすぎてて呆れてしまいます

また、釈由美子さんはガクトさんの連絡先すら知らないそう。

よくわからない関係者の証言だけで記事になってしまう世界が恐ろしい、とも語っていました。

たしかに10年も関係を持っていたのに、写真を1枚も撮られたことがないなんて不思議ですね。

そのため、2人の噂はデマだったと考えられるでしょう。

正体エピソード⑤ 性暴力

2013年5月15日の「FLASH」では、ガクトさんに性暴力を受けたと主張するAさんが告発を行っていました。

ガクト ヤバすぎる正体
(FANYマガジン)

2011年の9月、Aさんが働いていたキャバクラにガクトさんが訪れたそう。

一滴も飲まないガクトさんとは反対に、お酒を大量に飲まされたというAさん

ガクトさんはそんなAさんを送ると言い張り、無理やり車に乗せたのだとか。

そして、車の中やガクトさんの自宅で、約6時間性的暴行を受けたそうです。

この件について、ガクトさんの所属事務所は、

「同日ころ、その方より、どうしても自宅に行きたいと懇願されて自宅に招いたことはありますが、その方に対する暴行など一切ありません

と回答。

記事が公開された同日には、ガクトさんのブログでも「発想が奇抜というか…、よくもまあそこまで話作れるよなって、怒りを通り越して顎が地面に落ちるほど呆れた」と言及しています。

ガクト ヤバすぎる正体
(The Japan Times)

さらに、

「大体、ボクが数年前に暴行や監禁、レイプをしたのが事実なら、警察も動いてすぐに逮捕されてんだろう?女子高生のスカートの中を盗撮したサラリーマンさえすぐに逮捕される国なんだぞ」

と反論。

極めつけには、女性から1000万円を要求されていたことを明かしました。

このように両者の意見は真っ向から対立しているため真相は不明です。

ただ、美人局の可能性が高そうですね。

正体エピソード⑥ 元愛人が自殺未遂

2017年2月2日の「週刊文春」では、ガクトさんの元愛人が自殺未遂をしていたという報道がされました。

ガクト ヤバすぎる正体
(週刊女性プライム)

元愛人は、2016年まで芸能プロダクションに所属していたグラビアアイドルのA子さんです。

A子さんは東日本大震災の被災地出身で、2011年秋にガクトさんが被災地を慰問した際に知り合ったそう。

最初のデートは2012年11月で、以降3年間愛人関係を続けていたといいます。

その後、A子さんは2016年1月に、ガクトさんのマネージメント会社の社長・H氏と知り合い、交際を開始

ガクト ヤバすぎる正体
(フジテレビ)

婚約までいきますが、H氏には他に本命の彼女がいました

その後H氏やガクトさんと連絡が取れなくなってしまい、A子さんは絶望して2度首吊り自殺を図ったそうです。

このA子さんは、2016年3月31日に引退した松川佑依子さんではないかと言われていますが、真相は不明です。

ガクト ヤバすぎる正体 松川佑依子
(モデルプレス)

そしてH氏は、ガクトさんが以前所属していた事務所「GORDIE ENTERTAINMENT」の社長、長谷川裕さんではないかと言われています。

この件に関して、H氏は「彼女を傷つけたことは事実なので、誠実に対応したい」と語っていました。

一方、ガクトさんは、2017年3月2日の「ダウンタウンDX」で、過去にA子さんといい関係であったことは認めています

しかし、独身のため「愛人」という言葉には不快感を示していました

ガクト ヤバすぎる正体
(ナタリー)

また、ガクトさんはA子さんとH氏が交際していたことを知らなかったそう。

破局したときそれぞれに話を聞かされ、2人の関係を悟ったといいます。

さすがにこの件に関しては、H氏の責任ですし、ガクトさんに関係があるとするのはこじつけがすぎるのではないでしょうか。

正体エピソード⑦ 不倫

2021年11月17日の「週刊文春」では、ガクトさんの不倫が告発されました。

ガクト ヤバすぎる正体
(スポニチ)

不倫相手は中部地方在住の既婚女性B子さん

告発したのはこの女性の夫・Aさんでした。

2020年7月4日、もともとガクトさんのファンだったというB子さんが、インスタグラムで誕生日メッセージを送ると、返事がきたといいます。

同年7月14日に名古屋で初めて会い、「名古屋マリオットアソシアホテル」で関係を持ったそう。

その後、9月17日にガクトさんの自宅へも泊まったといいます。

B子さんが撮ったガクトさんの自宅の写真がこちら。

ガクト ヤバすぎる正体

ガクト ヤバすぎる正体
(週刊文春)

たしかにバラエティ番組でよく見るガクトさんの豪邸ですね。

B子さんはインスタグラムに既婚者だと分かる写真やコメントをたびたび挙げていたそうなので、ガクトさんは既婚者だと知らないわけはなかったと、Aさんは主張しています。

この件に関しては「担当者が不在」として、ガクトさんの所属事務所から回答はなかったそう。

ただ、不倫の証拠がガクトさんの自宅の写真のみなので、真相は不明です。

2021年9月8日、ガクトさんは持病による神経系疾患で、一時命にも関わる状態に陥り、無期限活動休止を発表しています。

しかし、一部ではこの不倫騒動や後述するガクトコインの件で、雲隠れしているのではないかと言われていたようです。

真偽は分かりませんが、不倫騒動についてはガクトさんが否定していないため、事実だったのかもしれませんね。

正体エピソード⑧ ガクトコイン事件

前述したように2017年、ガクトさんが広告塔を務めた暗号通貨「スピンドル」が発行されました。

ガクト 資金源 ガクトコイン 現在
(https://ascii.jp/)

スピンドルは通称「ガクトコイン」と言われています。

資金調達をするために暗号通貨を発行することをICOといいますが、スピンドルは2017年10月からこのICOを実施

そして2018年5月には、世界5箇所の仮想通貨取引所で上場しています

ガクトさん効果で220億円もの資金が集まったそうで、当時話題となりました。

しかし、上場直後に価格が大暴落してしまいます。

そのせいで多額の損失を抱えた投資家も出たのだとか。

2019年3月28日の「週刊文春」によると、ガクトさんは投資家向けセミナーで、

ちょっと今までとは考えられない儲け方なので

1000万円を入れたのが2億とかなっているんですよ

など、出資を煽るような発言をしていたそうです。

このように熱心に宣伝していたのは、代理店収入が目当てだったからなのではないかと考えられています。

代理店収入というのは、ガクトコインを他人に売ったら、ガクトさんにも何%か入るというものです。

このガクトさんの行動は「出資詐欺」にあたるのではないかという意見も出ているよう。

ガクト 資金源 ガクトコイン 現在
(中嶋聡ツイッター)

最初から仮想通貨をあまり分かっていない人を引っ掛けるためのものだったのなら恐ろしいことですね。

ガクトさんに悪気があったのかは分かりませんが、無罪とは言い切れないのかもしれません。

ガクトさんは今後どういった事業を進めるのでしょうか。

今後の動向にも注目です。

あわせて読みたい

ガクト 結婚相手 YUI 元嫁 歴代彼女 離婚理由 馴れ初め 
ガクトの結婚相手はYUIで元嫁は?歴代彼女や離婚理由も!

歌手としてはもちろん、映画などでも活躍しているガクトさん。 その謎めいた雰囲気で人気を集めています。 そんなガクトさんですが、実は過去に結婚していたことがあるのだとか。 そこで今回は、ガクトさんの元嫁 ...

続きを見る

野田聖子の夫・木村文信との馴れ初めは?反社で逮捕歴も!ガクトとの関係や学歴、仕事、刺青についても

自民党幹事長代行を務める日本の女性政治家として知られる野田聖子さん。 最近は女性初の内閣総理大臣になることに意欲を出しているようです。 しかし野田さんの夫の文信さんに良くない噂が立っているようですが真 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-スキャンダル

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.