※本サイトはプロモーションが含まれています

自宅、実家

福山雅治は自宅侵入事件でグランツオーベル南平台から代官山マンションに引っ越し?住所や間取りも

年齢を感じさせない演技とルックスで幅広い層から支持されている福山雅治さん。

プライベートでは自宅マンションのコンシェルジュに侵入されるという騒動がありました。

福山雅治さんと吹石一恵さんが住んでいたマンションはどこだったのか?

現在の自宅住所はどこ?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

福山雅治の自宅侵入されたマンションはグランツオーベル南平台?

自宅侵入事件とは

2015年9月28日に吹石一恵さんと結婚したことでアミューズの株価が500円下落し、時価総額が41億円減少するなど、日本中に「福山ショック」を巻き起こした福山雅治さん。

結婚の翌年の2016年5月22日、吹石一恵さんと一緒に住んでいたマンションに、マンションコンシェルジュの女性が合鍵を作成して侵入する、という事件がありました。

福山雅治 自宅侵入 マンション

逮捕された都内在住の宮本万里子容疑者(当時48歳)は2015年夏頃から福山雅治さんが住んでいるマンションのコンシェルジュとして勤務して、福山雅治さんのマンションの徒歩1分もかからない場所に住んでいたのだとか。

宮本万里子容疑者は「まりしゃ」というアカウント名で福山雅治さんに関するストーカー的な投稿を繰り替えすなど、ファンの間では有名だったといいます。

福山雅治 自宅侵入 マンション 宮本万里子

さらに宮本万里子容疑者は侵入時に吹石一恵さんに見つかって逃走し、合鍵を返した後も逮捕されるまで2週間何食わぬ顔でコンシェルジュ勤務を続けていたのだとか。

結局宮本万里子容疑者に対しては懲役1年、執行猶予3年の判決が下されています。

侵入された自宅マンションはグランツオーベル南平台?

事件から1ヶ月後の2016年6月20日放送の「あるある議事堂 2時間スペシャル」に出演した今田耕司さんが、事件のあったマンションに住んでいると公表。

福山雅治 自宅侵入 マンション グランツオーベル南平台 今田耕司

(留守宅に)コンシェルジュが入ったりするしな…防犯バッチリやと思ったら俺、会ってますから、あのコンシェルジュ

今田耕司さんは2012年頃中島知子さんが家賃を滞納しているとして連日報じられていたマンションと同じ物件に住んでいることも報じられていました。

福山雅治 自宅侵入 マンション 代官山 グランツオーベル南平台

今田さんと噂になったんですよね。あのマンションで私。今田さんもいらっしゃって(Abemaデマ投稿を許さない)

中島知子さんが家賃滞納で報じられていたのは、連日マスコミで報じられていたため、本木雅弘さんが所有している渋谷区南平台にあるグランツオーベル南平台だと特定されています。

福山雅治 自宅侵入 マンション 代官山 グランツオーベル南平台

この中島知子さんの報道で福山雅治さんも同じマンションに住んでいることが知られてしまったため、福山雅治さんは2014年にその物件を売りに出した、とも報じられていました。

しかし、宮本万里子容疑者の逮捕時には、

福山は独身時代から住み続けた6億円とも言われる愛着のあるマンションから離れる決意をし、新たな愛の巣を探し始めているという。

とも報じられていたため、2014年の時点では吹石一恵さんとの結婚に向けてグランツオーベル南平台の中で広い物件に引っ越していた可能性が高そう。

グランツオーベル南平台はこの事件の後はセキュリティをかなり強化したということで今田耕司さんは事件後も住み続けていたようですが、福山雅治さんはすぐに引っ越したようです。

スポンサーリンク

福山雅治の現在の自宅マンションはどこ?

2016年5月の自宅侵入事件で引っ越しを余儀なくされた福山雅治さん。

その後の引っ越し先は、同じ渋谷区で芸能人も多く住むセキュリティの万全なマンションとして

・ラトゥール代官山

・広尾ガーデンヒルズ

などの噂がありますが、特定はできていません。

吹石一恵さんは自宅侵入騒動でかなりの精神的なショックを受けたということで、自宅を特定されないよう相当気をつけていることでしょう。

福山雅治 自宅侵入 マンション 代官山 広尾

また、福山雅治さんは複数の不動産物件を所有している、という情報もあり、ラトゥール代官山と広尾ガーデンヒルズの両方を所有している可能性も。

福山の祖父が不動産の仕事をしていた影響で、子どもの頃から“不動産好き”だったそうです。時間があると、『Yahoo!不動産』で物件を調べる熱の入りよう。コンシェルジュに侵入された渋谷区の億ション以外に、都心や海外にいくつか物件を所有しているという情報もあります。(日刊サイゾー)

吹石一恵さんはお子さんと一緒にスポーツジムに通う様子もフライデーされており、今後お子さんと出歩くことが多くなることで目撃情報も増えてくるかもしれません。

今後の福山雅治さんの動向にも注目です。

あわせて読みたい

福山雅治 吹石一恵 子供 息子 2人目 名前 性別 幼稚園 慶應 小学校
福山雅治の子供は慶應幼稚舎?2人目誕生はいつで性別や年齢、目撃情報も!【吹石一恵】

女優の吹石一恵さんと結婚したことで、所属するアミューズの株価が暴落するほどの衝撃を与えた福山雅治さん。 福山雅治さんと吹石一恵さんという美男美女から生まれたお子さんはいったいどんな子供なのでしょうか。 ...

続きを見る

福山雅治 父親 アキラ 職業 年齢 母親 勝子 黒い噂 ヤクザ 反社 若い頃 高校時代
福山雅治の父親アキラは反社?死因や職業、母親の年齢も

音楽デビュー30周年記念アルバムのタイトルを「AKIRA」という父の名前にした福山雅治さん。 17歳の時に亡くなったという父親のアキラさんとはどんな人物だったのか? アキラさんについて囁かれる反社や黒 ...

続きを見る

福山雅治 副業 バー松見坂 福山屋
福山雅治の副業一覧!豚しゃぶ店はのりこごはんでバーや不動産経営も?会社まとめ

俳優、アーティストとして活躍している福山雅治さん。 実は芸能活動以外にも副業をしているという情報が。 福山雅治さんが行っている副業とはどんなものなのか? 会社名なども含めて詳しく調査しました。 福山雅 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-自宅、実家

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.