自宅、実家 妻・夫

藤子 不二雄Aの自宅住所は川崎市寺尾台のどこ?嫁や子供についても

藤子 不二雄A 自宅住所 川崎市多摩区寺尾台 嫁 子供

ドラえもんやオバケのQ太郎など、さまざまな名作を生み出したことで知られる藤子 不二雄Aこと我孫子素雄さん。

2022年4月7日に自宅で亡くなったことが明らかになっています。

藤子 不二雄Aさんの自宅は川崎市のどこなのか?

妻や子供いなかったのか?など詳しく調査しました。

藤子 不二雄Aの自宅住所はどこ?

2022年4月7日の午前8時40分ごろ、

敷地内で男性が倒れている

との110番通報で死亡が確認された藤子 不二雄Aさん。

ニュースでは川崎市多摩区、と報じられていましたが、いったいご自宅はどこなのでしょうか?

藤子 不二雄Aさんは川崎市多摩区寺尾台にご自宅があるという情報が複数見つかりました。

川崎市多摩区寺尾台に住む方のブログにも、

ここ寺尾台には藤子不二雄さんのお家があります。
藤本弘(藤子不二雄)さんと安孫子素雄さんのお家があります。

と、画像も紹介されていました。

藤子 不二雄A 自宅住所 川崎市多摩区寺尾台 嫁 子供
(https://ypjyo.exblog.jp/28492924/)

藤子F不二雄こと藤本弘さんの自宅も3軒左隣のご近所にあるようです。

ご近所では有名なお宅なのでしょう。

藤子 不二雄Aさんは豊島区にあるトキワ荘で漫画を描いていたことは有名ですが、独立してからは神奈川県川崎市多摩区にあるこの場所に一軒家を建て、現在までここに住んでいたようです。

藤子 不二雄A 自宅住所 川崎市多摩区寺尾台 嫁 子供

玄関には扉がありますので、敷地内で倒れていた藤子 不二雄Aさんをどうやって発見したのか?謎が残ります。

警察官が駆け付けると自宅の敷地内で藤子さんが倒れていて、その場で死亡が確認されたということです。警察で藤子さんが亡くなったいきさつについて調べていますが、捜査関係者によりますと遺体に目立った外傷などはないということです。

ご家族は同居していなかったのでしょうか?

藤子 不二雄Aの嫁は和代で年齢や馴れ初め、子供は?

妻は社長令嬢

藤子 不二雄Aさんは「オバケのQ太郎」などのヒットに恵まれた1966年に、静岡の社長令嬢だった和代さんと結婚しています。

藤子 不二雄A 自宅住所 川崎市多摩区寺尾台 嫁 子供
(https://koimousagi.com/30024.html)

藤子 不二雄Aさんより2歳年下ということなので、藤子 不二雄Aさんが32歳、妻の和代さんが30歳の時ですね。

動物性タンパク質を受け付けず、精進料理しか口にしないという藤子 不二雄Aさんのために一生懸命料理を習っていたという和代さん。

しかし「妻たおれ夫オロオロ日記」によると、1985年、和代さんが49歳の時に突然台所で倒れ、脳出血と診断されたのだとか。

左半身は麻痺し、言葉も発せなくなるなど、入退院を繰り返していた和代さん。

それでも右手一本で家事をこなし、料理を作り続けてくれていたのだとか。

それ以降、和代さんへの感謝とリスペクトの意味でお弁当をスケッチブックに書いて残すようになったという藤子 不二雄Aさん。

藤子 不二雄A 自宅住所 川崎市多摩区寺尾台 嫁 子供

昔は、漫画家の数が少なくて徹夜、徹夜の連続。オーバーワークのツケでしょうね。僕だけが残った。大酒を飲んだし、朝まで遊んだり、むちゃな生活をしていたのに、80歳近くになるまで、どこも悪くなかったんです。僕は人間には自然治癒力があるのを信じているし、ゴルフで体を動かすくらいで、他に何の健康法もやっていない。たぶん、ワイフがつくってくれる食事のおかげでしょう

しかし2018年に発売予定だったエッセイ「恐妻カズヨ氏の元気弁当」は結局発売されていません

藤子 不二雄Aさんの妻・和代さんが現在もご健在なのか?は不明ですが、エッセーが出版されなかったことや、藤子 不二雄Aさんが倒れているのを通報したのが和代さんではなかったことなどから、入院などをしている可能性も。

もし入院されているとしたら、藤子 不二雄Aさんの訃報を悲しんでいることでしょう。

子供は?

藤子 不二雄Aさんと和代さんの間にはお子さんはいません。

藤子 不二雄Aさんは結婚当初漫画家として忙しい時期でもあり、徹夜も多かったといいますからタイミングを失ったのかもしれません。

下世話な話ではありますが、お子さんがいないとなると藤子 不二雄Aさんの遺産はどうなるのか?

気になりますね。

ご冥福をお祈りします。

-自宅、実家, 妻・夫

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.