ガーシー暴露関連 スキャンダル

エンリケの旦那佐野良太の顔画像や逮捕歴!ポンジスキームやインスタ、ビアやブタさんについても

エンリケ 旦那 佐野 豚さん ビア インスタ ポンジスキーム 職業 TikTok 目撃情報 ツイッター 実話ナックルズ

伝説のキャバ嬢として話題となっているエンリケこと佐野理恵さん。

自身が経営するバーで死亡事故が発生したことでも話題となっています。

そんなエンリケさんには旦那さんにも黒い噂が。

エンリケの旦那は佐野良太?ポンジスキームで逮捕?詐欺の前科や実話ナックルズ、ガーシーの暴露内容など詳しく調査しました。

エンリケの旦那・ブタさんとの馴れ初めは?

名古屋市栄にあるアールズカフェでキャバ嬢をしていたエンリケさん。

2019年11月30日前の4日間にわたる引退式では5億円の売り上げを達成したことで「伝説のキャバ嬢」として話題となりました。

そんなエンリケさんは「ブタさん」の愛称でYouTubeなどでも旦那さんを紹介。

エンリケ 旦那 佐野良太 豚さん ビア インスタ TikTok

馴れ初めは旦那さんがエンリケさんの噂を聞いてアールズバーを訪れ、指名したことがきっかけで知り合った、と語っていました。

ブタさんのエンリケさんの第一印象は、歌舞伎町にいそうなギャルだった、とのこと。

その時にLINEを交換して交際に至ったようです。

エンリケの旦那はビアではなく佐野良太?

旦那はビア説はデマ

エンリケさんの旦那さんについて調べると、「ビア」という名前が出てきます。

ビアさんとはタイ・バンコク出身の美食家。

エンリケ 旦那 ビア

2020年6月に「美会」をオープンし、日本料理とタイ料理を融合した唯一無二の味を追求している方です。

ビアさんはエンリケさんの引退式に参加したこともインスタグラムで公表しており、

エンリケ 旦那 ビア

エンリケさんとのツーショット画像があることなどから旦那なのでは?と言われています。

エンリケ 旦那 ビア

しかし後述する理由によりエンリケさんの旦那さんは「佐野」という名前であることが判明しており、タイ人のビアさんとは別人でしょう。

佐野良太?

エンリケさんの旦那さんについてネットで調べると「佐野良太」という名前が出てきます。

エンリケ 旦那 佐野良太

いったいどういうことでしょうか。

佐野である理由①

エンリケさんの旦那さんが「佐野良太」だと言われる理由の一つが、2022年8月23日発売の「週刊文春」の記事。

エンリケ 旦那 佐野良太

現在は株式会社エンリケ空間の佐野理恵社長としてセルフエステ100店舗とフランチャイズ契約を結ぶなど、飲食以外でも辣腕を振るっています。私生活では2020年に経営者と結婚。家賃が月350万円の高級マンションでの暮らしをSNSで発信するインフルエンサーでもある

エンリケさんの本名が「佐野理恵」であることを明らかにされていたのです。

エンリケさん本名が「佐野理恵」であるということから、旦那さんの名前が「佐野」である可能性は高いですね。

佐野である理由② ガーシーが暴露

暴露系YouTuberのガーシーさんが2022年9月15日に行ったインスタライブでエンリケさんについて言及。

エンリケ 旦那 佐野良太 ガーシー

旦那、佐野、これが元々やってたことってのが、彼がやってたエステの元従業員とかお客さんからめちゃめちゃタレコミきてます。

20億以上の詐欺を元々してたので、その詐欺を仕掛けた会社をそのまま名前を変えてエンリケのエステにしてたりしたのでもう、まっくろくろすけなんすよ、こいつって。

と語ったのです。

エンリケさんの旦那さんから詐欺被害にあったとして相当数のタレコミがガーシーさんの元にきているようですね。

さらに2022年9月19日のインスタで

エンリケ&佐野夫婦やー

というコメントと共にエンリケさんの旦那の佐野さんの顔画像をアップしていました。

エンリケ 旦那 佐野良太 ガーシー
(https://www.instagram.com/p/Cir-53csQ1y/)

この男性がエンリケさんの旦那さんの佐野さんのようです。

さらに2022年9月20日にもインスタグラムでエンリケさんの旦那・佐野さんの顔画像をアップ。

エンリケ 旦那 佐野良太 

マイナンバーカードの通知カードのコピーのような用紙の中に、見えにくいですが「佐野良太」という文字が書かれているのが見えます。

やはりビアさんとは別人ですね。

佐野である理由③

後述するように2020年1月号の「実話ナックルズ」でエンリケさんの旦那さんについて報じられていました。

その記事の中で旦那さんについて

名前はS。

と書かれており、「佐野」であることは間違いなさそう。

「佐野良太」「詐欺」で調べてみると、2011年12月12日のツイートで

ネット上の恋愛占いサイトで、無料会員4人のクレジットカード情報を無断で使用し約56万円をだまし取ろうとしたとして、警視庁サイバー犯罪対策課は、電子計算機使用詐欺未遂の疑いで、美容品販売会社経営、佐野良太(32)と、美容品販売会社員、石田匠輝(なるき)(31)の両容疑者を逮捕

というものを見つけました。

2011年に32歳だとすると2022年で43歳ですから40代という特徴に一致しますね。

とはいえこの人物はエンリケさんの旦那さんなのか?は不明です。

今後また情報が出てくるかもしれません。

エンリケの旦那・佐野に逮捕歴?エステ詐欺疑惑も

実話ナックルズが逮捕歴を暴露

前述したように2020年1月号の「実話ナックルズ」で、エンリケさんの旦那さんの黒い噂について報じられていました。

エンリケ 旦那 佐野 実話ナックルズ
実話ナックルズ

「実話ナックルズ」の記事にはエンリケさんの旦那さんについて

名前はS。40代。不良とのつながりを公言していて、8年前に詐欺及び詐欺未遂で逮捕されている

と言及。

しかしこの逮捕歴については既に判決を受けているため不問に付すとしながら、さらに表沙汰になっていない黒い疑惑がある、として次のように報じていました。

エステ詐欺?

「実話ナックルズ」ではエンリケさんの旦那さんについて

エンリケ 旦那 佐野 実話ナックルズ
実話ナックルズ

ところがSは今、別の詐欺の疑いを向けられているんです。それがエステ詐欺です。実はすでに集団訴訟に動き出している案件なんですが、そこに関与している、と。民事訴訟の資料に記載されている被告人のなかにSの名前はないんですが、Sが詐欺を行う際に使用している別名が載っているようです。実際Sはエステ店を6店舗経営している」(実話ナックルズ

と報じていました。

2022年1月18日発売の「FLASH」では、エンリケさんが運営している「セルフエステ エンリケ」で大きなトラブルが発生しているとも。

ガーシーさんが語っていたエンリケさんの旦那さんのエステ詐欺の情報とも一致しますね。

「セルフエステ エンリケ」のトラブル内容は

・セルフエステ エンリケのフランチャイズオーナーをエンリケのSNSで加盟金200万円で募集

・加盟金だけでなく内装費など初期投資だけで700万円近くの出費

・『1件最短10分で2980円稼げます!』『月間で858万円以上可能!!』などと謳っていたが、実際には月20〜30万円しか稼げないシステムになっていた

・エンリケは『あなたのお店を宣伝するので集客体制は万全』と謳っていたが、インスタのストーリーで2回程度しか投稿していない

・エンリケからのフォローもなく、訴えた全員が半年足らずで大赤字で閉店

エンリケ空間のフランチャイズを申し出た人々は散々な目にあっているというのです。

エンリケ 旦那 佐野 エステ

さらにそんなフランチャイズオーナーに対しエンリケさんの旦那さんは、

Sさんも17万人近いフォロワーがいるんですけど、彼は、Instagramのストーリーで、撤退した私たちのことを、自分で責任を取らない “ゴミ集団” という意味で、『ゴミレンジャイ』と呼んでバカにしているんです。

売り上げをあげられないのは、とにかく『私たちの無力さ、努力の足りなさ、ナメて始めた結果、クソみたいな奴ら』など、さんざんストーリーに上げられました。私個人は、Instagramのトップ画面から勝手にスクショされて、子供の顔をモザイクもかけずに、そのまま載せられたりもしました」

などの仕打ちをしていたとのこと。

自分達の仕事を一緒にする仲間とは思えない対応ですね。

「実話ナックルズ」の記事の中ではエンリケさんはもし旦那さんが詐欺師だとしても別れるつもりはなく、もしこのことがリークされても構わない、と語っていたとも。

しかし現在はエンリケさんと旦那さんはかなり争っているようなので離婚は免れないようですね。

エンリケの旦那がポンジスキーム?

エンリケさんはブランド品の買取り業として「エンリケの買取空間」も運営しています。

エンリケ 旦那 ポンジスキーム

その流れでエンリケさんの旦那さんのブタさんがインスタで「買取パートナー」を募集

買取パートナーは、

契約者の金でブランド品を購入→エンリケ空間が買い取る

という方式だといいます。

実際には物品のやりとりは発生せず、お金を振り込めばたった半年で12%もの利息をつけて返金する、というシステムとしてエンリケさんの旦那が勧誘していたのです。

エンリケ 旦那 ポンジスキーム
(週刊文春)

買取の最低金額は10万円ということで「エンリケ空間」に10万円を振り込んだYさんでしたが、期日が過ぎてもお金が振り込まれることはなかったとのこと。

担当者からは、

大口の取引先の会社社長が亡くなった関係で入金がない。いつ返せるかわからない

との返答があったのだとか。

出資してもらった資金を運用し、その利益を出資者に還元するなどと嘘を語り、実際には資産運用を行わないという「ポンジスキーム」という詐欺手法にそっくりですね。

他にも「エンリケ空間」では同様のトラブルが多数発生しており、エンリケさんもトラブルが発生していることは認めているとのこと。

しかし出資法違反の疑惑については、

対象者との契約はあくまで売買であり、当社としては売買代金の支払い義務を負っており、その支払い義務の履行自体は法律及び契約上当然行わなければならない趣旨を説明しているに過ぎず、出資法で禁止されている元本保証には当たらないと認識しております

と反論していました。

さらにエンリケさんはYouTubeで

エンリケ 旦那 佐野良太 ポンジスキーム 買取

・自分は何も知らず、騙された

・旦那に5億円近くを貸していたが返ってこず、自分は今お金が全くない

などと語り、まるで自分には非がないような発言をし、さらに炎上。

旦那さんがやっていたことを知らない、というのは疑わしいですし、もし知らなかったとしたら経営者として甘過ぎますね。

被害者がいる以上、持っているブランド品を売ってでも返済するなど誠意を見せる必要があるでしょう。

エンリケの旦那がインスタで暴露?

エンリケさんの旦那のブタさんがインスタのストーリーで驚きの投稿をしていました。

エンリケさんと旦那さんの今回の騒動についての暴露を5,000円の有料で行う、という募集をしていたのです。

エンリケ 旦那 インスタ

エンリケ 旦那 インスタ

エンリケ 旦那 インスタ

被害者の方々に返済をするため、という名目ですが、自分達の財布は痛ませずに他人から集めたお金で返済しようという考えが驚きですね。

しかしこの投稿は2022年9月20日現在は消えてしまっています。

被害者の方々にお金が返ってくることはあるのか?

今後の動向に注目です。

あわせて読みたい

エンリケシャンパンバー 死人文春砲 死人LINE内容 店長 口止め 場所 値段
エンリケシャンパンバーの死人LINE内容が衝撃!店長が口止め?文春や値段についても

「日本一のキャバ嬢」として名をはせた、元カリスマキャバクラ嬢のエンリケさん。 現在は、タレント活動やYouTuberとしても活躍し、シャンパンバーなども経営しています。 そんなエンリケさんのシャンパン ...

続きを見る

ポンジスキームといえばこちらも

木本武宏 投資何 内容 仮想通貨 ポンジスキーム 投資パートナー A氏 誰
木本武宏の投資パートナーA氏特定?詐欺内容はポンジスキーム?仮想通貨やFXで逮捕?

投資トラブルで芸能活動を休止している木本武宏さん。 その被害額は総額7億円にものぼると言われていますが、いったいどんな内容なのでしょうか? 木本武宏さんの投資パートナーA氏とは誰なのか?木本武宏さんは ...

続きを見る

西内まりや 母親 年齢 職業 鳥海 城田優 逮捕 姉 ひろ 彼氏 やばい 父親
西内まりやの母が鳥海と城田優の詐欺で逮捕?姉の彼氏もやばい?父親の年齢や職業も

歌手や女優としてマルチな活躍をしている西内まりやさん。 その母親や姉などのご家族と巨額詐欺事件との関わりが噂されています。 西内まりやさんの母親と鳥海、城田優との関わりは? 西内まりやさんの母親が逮捕 ...

続きを見る

-ガーシー暴露関連, スキャンダル

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.