※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 家族 二世タレント

柄本佑と安藤サクラの家系図が豪華!両親や馴れ初め、共演作についても!

演技派俳優、女優として共に活躍している柄本佑さん・安藤サクラ夫妻。

高い演技力で幅広い世代から人気を集めています。

そんな柄本佑さんと安藤サクラさんの家系図も豪華だと話題になっているのだとか。

そこで今回は、柄本佑さんと安藤サクラさんの家系図をはじめ、馴れ初めや共演作などについても詳しく調査しました。

スポンサーリンク

柄本佑安藤サクラ家系図が豪華!① 柄本家の両親と親戚は?

柄本佑と安藤サクラの家系図が豪華!

共に芸能人の両親のもとで育ち、二世同士の夫婦としても有名な柄本佑さんと安藤サクラさん。

柄本佑 安藤サクラ 家系図
(https://www.instagram.com/sakuraando/)

そんな柄本家と安藤家の家系図には、役者はもちろん元総理大臣である犬養毅さんの名前まで書かれています。

柄本佑 安藤サクラ 家系図
(Twitter)

柄本家も安藤家も芸能一家ということで、家系図もかなり豪華だということが伺えます。

柄本家の家系図

まずは、柄本家の家系図を見ていきましょう。

柄本佑 安藤サクラ 家系図 柄本家

柄本佑さんのご両親といえば、俳優の柄本明さんと女優の角替和枝さんということは有名です。

柄本佑 安藤サクラ 家系図 柄本明 角替和枝 父親 母親
(文春オンライン)

父・柄本明さんは実力派俳優として数々の映画やドラマで活躍。

母・角替和枝さんも女優として多くの作品に出演していましたが、2018年に原発不明がんでわずか64歳という若さでこの世を去ってしまいました

柄本佑さんは、柄本家の長男として誕生し、姉と弟がいます

弟は同じく俳優として活躍する柄本時生さん。

柄本佑 安藤サクラ 家系図 柄本時生 弟
(https://www.crank-in.net/)

柄本佑さんも弟の時生さんも顔も似ていますし、どちらも様々な役柄を見事に演じるカメレオン俳優です。

また、弟・時生さんの元嫁も女優として活動する入来茉里さんだったとのことで、芸能人だらけのご家族なんですね。

柄本佑さんの姉以外は、全員役者というまさに役者一家です。

スポンサーリンク

柄本佑安藤サクラ家系図が豪華!② 安藤家の両親と親戚は?

安藤サクラさんの家系図も柄本家同様かなり豪華なのだとか。

安藤家の家系図がこちらです。

柄本佑 安藤サクラ 家系図 安藤家
(Twitter)

安藤サクラさんのお父さんは、俳優として活躍する奥田瑛二さん。

柄本佑 安藤サクラ 家系図 安藤家 奥田瑛二 父親
(http://zeropictures.co.jp/)

大人の色気が漂うイケメンなお父さんですよね。

また、お母さんもエッセイストでタレントとしても活動する安藤和津さんで、情報番組でコメンテーターを務めるなどマルチに活躍しています。

柄本佑 安藤サクラ 家系図 安藤家 安藤和津 母親
(https://thetv.jp/)

そんな母・安藤和津さんの家系には、法務大臣や総理大臣の名も

安藤サクラさんの祖父は元法務大臣の犬養健さんで、曽祖父は元総理大臣の犬養毅さんです。

母・安藤和津さんは、犬養健さんの妾の子つまり愛人の子として誕生したといいます。

後に認知されたこともあり、安藤サクラさんは偉大な祖父と曽祖父を先祖に持つことになったのですね。

それ以外にも家系図には、大学教授や国際政治学者などもいることからかなり優秀な家系であることが伺えます。

柄本佑 安藤サクラ 家系図 安藤家 安藤桃子 姉
(https://moviewalker.jp/)

また、安藤サクラさんの姉・安藤桃子さんも映画監督として活躍するなど、才能に溢れた家系で安藤サクラさんは育ってきたことがわかります。

スポンサーリンク

柄本佑安藤サクラ馴れ初め共演作は?

柄本佑と安藤サクラの馴れ初めは?

2012年に結婚を発表し話題となった柄本佑さんと安藤サクラさん。

柄本佑 安藤サクラ 馴れ初め 共演作
(https://alpha-agency.com/)

柄本佑さんは、1986年12月16日生まれで2023年で37歳を迎えます。

安藤サクラさんも同じく、1986年2月18日生まれで2023年で37歳になるので、同い年です。

柄本佑 安藤サクラ 馴れ初め 共演作
(https://natalie.mu/eiga)

そんな2人の出会いは、2008年秋田で開催された「あきた十文字映画祭」だったといいます。

その際に、柄本佑さんの弟・時生さんが柄本佑さんと安藤サクラさんを紹介し合ったことがきっかけだったのだとか。

2021年1月16日放送の「人生最高レストラン」に出演した柄本佑さんは、

柄本佑 安藤サクラ 馴れ初め 共演作
(https://www.tbs.co.jp/)

弟が『サクラさんです』『兄ちゃんです』みたいに(互いに)紹介して

非常にシャイ。前髪が長くて、顔が隠れていて

と安藤サクラさんの初対面の印象を振り返ってました。

また、柄本佑さんは、

柄本佑 安藤サクラ 馴れ初め 共演作
(https://www.oricon.co.jp/)

初めましてみたいなって。その声を聞いた時にすごく漠然と、俺多分この人と結婚するなって思ったんですよ

とも明かしており、安藤サクラさんに運命的なものを感じたことが伺えます。

その後2か月後に映画の撮影で再会を果たした柄本佑さんと安藤サクラさん。

同じく「人生最高レストラン」で柄本佑さんは、

柄本佑 安藤サクラ 馴れ初め 共演作
(スポニチ)

ゴメン、今携帯を持っていないから時生に聞いて

と当時安藤サクラさんに連絡先を教えてもらえなかったエピソードを披露していました。

その後、柄本佑さんは安藤サクラさんに連絡を取って、飲みに行くようになったことで交際がスタート。

柄本佑さんと安藤サクラさんは3年の交際期間を経て、2012年3月14日に入籍しました。

安藤サクラさんは、2021年12月12日放送の「ボクらの時代」で、

柄本佑 安藤サクラ 馴れ初め 共演作
(https://fujitv-view.jp)

たっくんに限らず、柄本家に嫁げたことが自分にとってすごく大きかった

結婚する時も、この人なら離婚していいやと思って結婚した

離婚が大変なことだというのは重々承知した上で、どんなことが起こっても、この出会いで、その時間は自分にとってそれ以上のものになると思った

と明かしており、柄本佑さんとの結婚生活が素敵なものになることを確信していたのでしょう。

柄本佑 安藤サクラ 馴れ初め 共演作
(https://www.instagram.com/sakuraando/)

2017年には第一子の長女にも恵まれ幸せな家庭を築いています。

柄本佑と安藤サクラの共演作は?

柄本佑さんと安藤サクラさんは、2009年「僕らは歩く、ただそれだけ」、2010年「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」、2013年「きいろいゾウ」、2017年「追憶」、2022年「殺すな」など5作品の映画で共演を果たしています。

柄本佑 安藤サクラ 馴れ初め 共演作
(https://www.crank-in.net/)

また、ドラマでは2013年に「書店員ミチルの身の上話」などで共演。

柄本佑さんと安藤サクラさんは、多数の作品で共演しており、どれも2人の演技力の高さを感じるころができる作品ばかりです。

夫婦でありながらも、お互いに俳優、女優として切磋琢磨し合っている柄本佑さんと安藤サクラさん。

柄本佑 安藤サクラ 馴れ初め 共演作
(https://www.instagram.com/sakuraando/)

今後も数々の作品で共演することがあるかもしれません。

これからの柄本佑さん・安藤サクラさん夫妻にも注目です。

あわせて読みたい

安藤サクラ 柄本佑 自宅 京都 住所 外観 目撃情報
安藤サクラと柄本佑は京都在住で自宅住所特定?外観や無人駅、目撃情報も

2012年3月に結婚した安藤サクラさんと柄本佑さん。 東京から京都に引っ越したといいますが、いったいどこに住んでいるのでしょうか? 安藤サクラさんと柄本佑さんの京都の自宅はどこなのか? 住所や外観、目 ...

続きを見る

安藤サクラ 江口のりこ 柄本佑 そっくり 似てる人
安藤サクラは江口のりこ・柄本佑とそっくり!似てる人8選!

実力派女優として活躍している安藤サクラさん。 旦那さんである柄本佑さんも俳優として活躍しています。 そんな安藤サクラさんですが、女優の江口のりこさんや旦那左近である柄本佑さんと顔がそっくりだと話題に。 ...

続きを見る

柄本時生 元嫁 入来茉里 離婚理由 家柄 馴れ初め 子供
柄本時生の元嫁は入来茉里で離婚理由は家柄?馴れ初めや子供についても

実力派俳優として活躍している柄本時生さん。 2020年に女優の入来茉里さんと「交際0日婚」したことでも話題となりましたね。 しかし、わずか2年で離婚しています。 今回は、柄本時生さんと元嫁・入来茉里さ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 家族, 二世タレント

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.