わいせつ事件 人物

【顔画像】ELISAの本名や年齢は?セクハラマネージャーは誰?(スマイルカンパニー)

アニメソング界では名のしれた歌手のELISA(エリサ)さん。

9月まで所属していた事務所スマイルカンパニーの担当マネージャーからセクハラ被害を受けていたことを告発しています。

ELISAさんとはいったいどんな人物なのか?

本名や年齢などのプロフィールと、セクハラ被害の内容やマネージャーの顔画像や名前などを調査しました。

ELISAの本名や年齢、プロフィールは?

ELISA 本名 年齢 プロフィール
インスタ

ELISAさんは、チェロを引いていた父親の影響で、3歳の頃からピアノを始め、高校1年生まで習っていました。

中学校時代に吹奏楽部と並行して活動していた合唱メンバーで「NHK全国合唱音楽コンクール」で全国大会銅賞を受賞し、歌う楽しさを実感。

2007年8月に行われた「エリートモデルルック2007」で、3000人の応募者の中から最終選考の10人に残ったことが音楽関係者の目に留まりELISAとして活動をスタート。

2ヶ月後の10月には「euphoric field」をリリースするなど、猛スピードでメジャーデビューを果たしています。

ELISAさんの本名や年齢は明らかにされていませんが、エリートモデルルック2007年の最終選考者の中にいた「野田絵理沙」さんの情報とウィキペディアで公表されている誕生日や出身地が一致することから、

ELISA 本名 年齢
(https://katzesokuhou.com/archives/6031)

本名: 野田絵理沙

年齢: 31歳

である可能性が高いと思われます。

ELISAのセクハラマネージャーはスマイルカンパニーの誰?顔画像や名前は?

スマイルカンパニー

ELISAさんが所属していたスマイルカンパニーは、山下達郎さんや竹内まりやさんも抱える老舗芸能事務所です。

問題のマネージャーは、2018年5月からELISAさんの担当となり、路上でキスを迫ってきたり、飛行機の座席でわいせつ行為を強要しようとしたり、ハワイ公演後のホテルで強制的に性交するなどのセクハラ行為をしてきたのだとか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ELISA(@elisa_0414)がシェアした投稿 -

我慢の限界を迎えたELISAさんは、社長に相談するも、

「合意の上の行為で、セクハラではない。痴話ゲンカではないか」といってセクハラを認められなかっただけでなく、マネージャーと関係を持つようなタレントは扱いづらい、と疎んじられるようになったといいます。

結局居づらくなって自分から辞める意向を伝え、契約解除となったELISAさん。

セクハラにあった被害者の方が不利益を被る現状に憤りを感じます。

デイリー新潮によると、セクハラマネージャーは、30代後半で奥さんも子供もいる人物なのだとか。

名前や顔画像などは明らかになっていませんが、スマイルカンパニーの社長は以下のように述べています。

「聞き取り調査で双方の言い分に食い違いがあったのは事実です。顧問弁護士は双方の主張を受けてハラスメントはないと結論づけました。ただ、妻子あるマネージャーが不倫関係に陥ったのは絶対によくない。彼女の気持ちに寄り添った対応ができなかったことを深く反省しています」(デイリー新潮)

双方に聞き取り調査をすれば、加害者男性は「やっていない」と主張することは火を見るより明らか。

それによって被害者女性が泣き寝入りをし、不当な対応を取られる事件は枚挙にいとまがありません。

勇気あるELISAさんの行動が報われる日がくることを願っています。

 

こちらの事件は、被害者が泣き寝入りしたままになっていますね・・・。

【顔画像】志村どうぶつ園の日テレセクハラプロデューサーYは誰?宮太一説?

大人から子供まで愛される人気番組だった「志村どうぶつ園」。 惜しまれつつ最終回を迎えましたが、ここへきてまさかのセクハラ騒動が起こっていた疑惑がもたれています。 セクハラ騒動の当事者と言われる日テレの ...

続きを見る

-わいせつ事件, 人物

Copyright© D-media , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.