※本サイトはプロモーションが含まれています

わいせつ事件 人物

ELISAの本名や年齢は?セクハラマネージャーは誰?(スマイルカンパニー)

アニメソング界では名のしれた歌手のELISA(エリサ)さん。

2020年9月まで所属していた事務所スマイルカンパニーの担当マネージャーからセクハラ被害を受けていたことを告発しています。

ELISAさんとはいったいどんな人物なのか?

本名や年齢などのプロフィールと、セクハラ被害の内容やマネージャーの顔画像や名前などを調査しました。

スポンサーリンク

ELISAの本名や年齢、プロフィールは?

ELISA 本名 年齢 プロフィール
(インスタ)

ELISAさんは、チェロを引いていた父親の影響で、3歳の頃からピアノを始め、高校1年生まで習っていました。

中学校時代に吹奏楽部と並行して活動していた合唱メンバーで「NHK全国合唱音楽コンクール」で全国大会銅賞を受賞し、歌う楽しさを実感。

2007年8月に行われた「エリートモデルルック2007」で、3000人の応募者の中から最終選考の10人に残ったことが音楽関係者の目に留まりELISAとして活動をスタート。

2ヶ月後の10月には「euphoric field」をリリースするなど、猛スピードでメジャーデビューを果たしています。

ELISAさんの本名や年齢は明らかにされていませんが、エリートモデルルック2007年の最終選考者の中にいた「野田絵理沙」さんの情報とウィキペディアで公表されている誕生日や出身地が一致することから、

ELISA 本名 年齢
(https://katzesokuhou.com/archives/6031)

本名: 野田絵理沙

年齢: 34歳

である可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク

ELISAのセクハラマネージャーはスマイルカンパニーの誰?顔画像や名前は?

スマイルカンパニー

ELISAさんが所属していたスマイルカンパニーは、山下達郎さんや竹内まりやさんも抱える老舗芸能事務所。

問題のマネージャーは、2018年5月からELISAさんの担当となり、路上でキスを迫ってきたり、飛行機の座席でわいせつ行為を強要しようとしたり、ハワイ公演後のホテルで強制的に性交するなどのセクハラ行為をしてきたのだとか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ELISA(@elisa_0414)がシェアした投稿 -

我慢の限界を迎えたELISAさんは、社長に相談するも、

「合意の上の行為で、セクハラではない。痴話ゲンカではないか」といってセクハラを認められなかっただけでなく、マネージャーと関係を持つようなタレントは扱いづらい、と疎んじられるようになったといいます。

結局居づらくなって自分から辞める意向を伝え、契約解除となったELISAさん。

セクハラにあった被害者の方が不利益を被る現状に憤りを感じます。

デイリー新潮によると、セクハラマネージャーは、30代後半で奥さんも子供もいる人物なのだとか。

名前や顔画像などは明らかになっていませんが、スマイルカンパニーの社長は以下のように述べています。

「聞き取り調査で双方の言い分に食い違いがあったのは事実です。顧問弁護士は双方の主張を受けてハラスメントはないと結論づけました。ただ、妻子あるマネージャーが不倫関係に陥ったのは絶対によくない。彼女の気持ちに寄り添った対応ができなかったことを深く反省しています」(デイリー新潮)

双方に聞き取り調査をすれば、加害者男性は「やっていない」と主張することは火を見るより明らか。

それによって被害者女性が泣き寝入りをし、不当な対応を取られる事件は枚挙にいとまがありません。

勇気あるELISAさんの行動が報われる日がくることを願っています。

あわせて読みたい

ジャニー喜多川 性加害問題 性的加害 内容 北公次 平野紫耀 お気に入り 堂本剛 被害者一覧 まとめ 岡本カウアン 永瀬廉 中谷良 橋田康 二本樹顕理 同期 誰 シブがき隊 忍者 TOKIO スマップ 嵐 King & Prince 志賀泰伸 石丸志門 同期 大島幸広 長渡康二 岡田幸治 飯田恭平 
ジャニー喜多川性加害被害者と内容一覧!平野紫耀や嵐、堂本剛のお気に入りや北公次、ホルモン注射にいても

2019年6月に亡くなったジャニー喜多川さん。 ジャニーズ事務所という一大勢力を創り上げた功績がある一方、所属タレントへのセクハラ行為の噂がずっと囁かれ続けています。 そんなジャニー喜多川さんの性的犯 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-わいせつ事件, 人物

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.