※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

市川海老蔵と母・堀越希実子が確執で絶縁?小林麻耶、麻央との関係や父との馴れ初めについても

歌舞伎界で活躍を続けている市川海老蔵さん。

プライベートでは妻の小林麻央さんと死別し、その後は歌舞伎に子育てにと奮闘してきました。

そんな市川海老蔵さんと母親である堀越希実子さんが絶縁したのでは?と話題になっています。

市川海老蔵さんと母・堀越希実子さんの確執理由をはじめ、小林麻央さん、麻耶さんと母・堀越希実子さんとの関係や父である市川團十郎さんと馴れ初めなどについても詳しく調査しました。

スポンサーリンク

市川海老蔵と母親・堀越希実子が絶縁?確執理由は?

市川海老蔵と母・堀越希実子が絶縁?

歌舞伎界の名門である成田屋を長年支えてきた市川海老蔵さんの母・堀越希実子さん。

市川海老蔵 母親・堀越希実子 絶縁 確執
(https://www.tv-asahi.co.jp/)

1952年9月10日生まれで、2022年現在69歳です。

そんな堀越希実子さんと息子の市川海老蔵さんが絶縁状態だという噂が浮上していたといいます。

2021年6月22日・29日合併号の「女性自身」には、

市川海老蔵 母親・堀越希実子 絶縁 確執 女性自身
(女性自身)

5月29日と30日、東京・明治座で海老蔵歌舞伎が開かれていました。しかし、そこに市川海老蔵さん(43)の実母・堀越希実子さん(68)の姿がなかったんです。

実はあの2人、口もきかないほど関係が悪化していて……」という答えが返ってきたんです。

今後は十三代目市川團十郎白猿の襲名も控えているが、そんな大事な時期に希実子さんとの確執がささやかれているのだ。

と掲載されていました。

堀越希実子さんは、2021年1月におこなわれた市川海老蔵さんの公演にも、毎年参加していた市川海老蔵さんの植樹イベントにも顔を見せていなかったといいます。

市川海老蔵 母親・堀越希実子 絶縁 確執
(https://ddnavi.com/)

市川海老蔵さんと堀越希実子さんの周辺もこの異変に違和感を感じていた方も多かったのだとか。

市川海老蔵さんと堀越希実子さんの間に何があったのでしょうか?

市川海老蔵と母・堀越希実子の確執理由とは?

市川海老蔵さんと母である堀越希実子さんの確執理由には、実家売却が関係していたという情報が。

同じく「女性自身」では、確執理由について、

市川海老蔵 母親・堀越希実子 絶縁 確執 実家売却
(女性自身)

背景にあったのは、8億円ともいわれる実家の売却劇だった。

と掲載されていました。

この実家売却の経緯に至った理由についても、

市川海老蔵 母親・堀越希実子 絶縁 確執 襲名
(https://news.yahoo.co.jp/)

希実子さんの父親は事業を手がけていたが、バブル崩壊で破綻。連帯保証人となっていた團十郎さんが、20億円とも言われる借金を背負うこととなったのだ。

売却の話を進めたのは、松竹でした。借金をきちんと整理して、海老蔵さんにまっさらな状態で團十郎襲名披露興行に臨んでもらいたいと考えたのです。

と報じています。

しかし、自分の夫が建てた自宅を売却することを快く思わなかったという堀越希実子さん。

売却をやめなかった市川海老蔵さんにショックを受け、姿を現さなくなったといいます。

市川海老蔵が母・堀越希実子との確執に反論?

母である堀越希実子さんとの確執を報じられてしまった市川海老蔵さん。

2021年6月9日にご自身のツイッターでは報道について反論していました。

また、同日の市川海老蔵さんのブログには、

市川海老蔵 母親・堀越希実子 絶縁 確執 反論
(https://mantan-web.jp/)

私にとり一人しかいない母親です。

とても大切に思ってます。

とても大事な私の母です

と投稿していました。

さらに、2021年6月16日の「FRIDAYデジタル」には、

市川海老蔵 母親・堀越希実子 絶縁 確執
(https://ddnavi.com/)

希実子さんはあの家に1人で住んでいました70歳を前にして広い家に1人で住んでいるのはいろいろとしんどいようです。それで自分は都内のマンションに引っ越したと聞きました。その方が楽だからでしょうね

実家売却はどうやら実母の“終活”の一環…だったようだ。

と掲載されており、市川海老蔵さんと堀越希実子さんの確執ではなかったといいます。

市川海老蔵さんの実家の売却理由については明らかになっていません

市川海老蔵 母親・堀越希実子 絶縁 確執 デマ
(日刊ゲンダイ)

しかし、親子で歌舞伎界を支え合ってきた市川海老蔵さんと母・堀越希実子さんであれば、そう簡単に関係性が崩れてしまうことはないでしょう。

市川海老蔵さんご自身が確執を否定していることから、確執騒動はデマである可能性が高いでしょう。

スポンサーリンク

市川海老蔵の母・堀越希実子と小林麻央、麻耶の関係は?

市川海老蔵さんの母・堀越希実子と小林麻央の関係は?

市川海老蔵さんは、2010年3月3日に小林麻央さんと結婚

市川海老蔵 母・堀越希実子 小林麻央 麻耶 関係 結婚
(https://www.oricon.co.jp/)

その後、梨園の妻となった小林麻央さんと市川海老蔵さんの母・堀越希実子さんの関係はどうだったのでしょうか?

2017年2月17日の「AERA.dot」のインタビューで堀越希実子さんは、

市川海老蔵 母・堀越希実子 小林麻央 麻耶 関係
(女性自身)

林:希実子さんは(小林)麻央ちゃんをテレビで見て、「こんな子がお嫁さんだったらいいな」と思ってらしたんですってね。

堀越:そうなんです。そしたら海老蔵が麻央ちゃんを連れてきたから、びっくりしました。うちに挨拶に来てから結婚までは、早かったですね

と明かすほど、結婚前から小林麻央さんのことを気に入っていたといいます。

梨園の妻といえば、一般家庭とはかけ離れたしきたりや礼儀作法などが求められ、何かと大変そうなイメージです。

しかし、2018年3月15日号の「女性セブン」には、

市川海老蔵 母・堀越希実子 小林麻央 麻耶 しきたり
(https://www.iza.ne.jp/)

無理なく、無駄な苦労なく、息子の嫁でいてほしい」と梨園のしきたりについては最低限のことしか伝えなかったという。

と掲載されており、堀越希実子さんが小林麻央さんのことを大切に想っていたことが伺えます。

嫁姑の関係は良好のように思われていましたが、結婚からわずか1年も経たない2010年11月に市川海老蔵さんが暴力事件を起こすことに。

市川海老蔵 母・堀越希実子 小林麻央 麻耶 暴力事件
(https://biz-journal.jp/)

その際に堀越希実子さんは、妻である小林麻央さんを責めたといいます。

その後、堀越希実子さんと小林麻央さんの不仲説も囁かれたこともありましたが、それを裏付けるような証拠などもなく、デマであった可能性も考えられるでしょう。

市川海老蔵 母・堀越希実子 小林麻央 麻耶 不仲
(日刊スポーツ)

小林麻央さんが乳がんで闘病中の際も、堀越希実子さんが支えてくれていたといいます。

2016年9月21日に小林麻央さんはブログで、

市川海老蔵 母・堀越希実子 小林麻央 麻耶 ブログ
(https://ameblo.jp/maokobayashi0721/)

主人の母がお見舞いにきて、枕代わりのタオルと掛け布団をプレゼントしてくれました

肌寒くなってきたので、うれしいです。こういうのを『あったかい』と言うんですね

「今は、一番は元気になること。元気になったら覚えなきゃいけないことたーくさんよ」という母の言葉が励みです!

と綴っていました。

元気になるということは叶いませんでしたが、義母である堀越希実子さんの支えもあり闘病生活を家族と共に過ごすことができたのでしょう。

市川海老蔵の母・堀越希実子と小林麻耶の関係は?

市川海老蔵さんの母である堀越希実子さんは、実は小林麻耶さんの結婚に大きく関わっていたといいます。

小林麻耶さんは、2018年7月27日に一般男性との結婚を発表。

市川海老蔵 母・堀越希実子 小林麻央 麻耶 結婚
(https://www.tokyo-sports.co.jp/)

しかし、それ以前から堀越希実子さんが小林麻耶さんに何度かお見合いをセッティングしていたのだとか。

2018年7月31日の「サイゾーウーマン」には、

市川海老蔵 母・堀越希実子 小林麻央 麻耶 お見合いセッティング
(https://www.daily.co.jp/)

昨年12月から今年2月までに数回のお見合いをセッティング、何人かの男性を紹介していた。

と掲載されていました。

妹の麻央さんの死後、何かと精神的に不安定だった小林麻耶さんに堀越希実子さんが良い人を紹介したように報じられていましたが、実はそうではなかったようです。

同じく「サイゾーウーマン」には、

市川海老蔵 母・堀越希実子 小林麻央 麻耶 熱愛説
(週刊女性)

嫁の死後、あろうことか世間は妹の闘病を支え、子どもたちの面倒を必死でみてきた麻耶と海老蔵との仲を面白おかしくウワサした。

このままではいけない。息子のためにも孫の将来のためにも、なにより成田屋、歌舞伎界のためにも。その打開策はひとつ。是が非でも、そして一刻でも早く麻耶に嫁に行ってもらいたい

ということで、お見合いを猛プッシュ。

と書かれていました。

小林麻耶さんも2022年3月27日のブログで、市川海老蔵さんに襲われた、と驚きの投稿をしています。

市川海老蔵 母親 小林麻耶 

私は海老蔵の家に寝泊まりをし
母のお手伝いや姪甥のフォローをしていました

ある日の朝あまりの体力の限界に朝起き上がれず部屋でそのまま寝ていました

すると上から重たいものが覆いかぶさってきました

目を開けると海老蔵が私の上に覆いかぶさっていました

海老蔵が私の耳元で

愛してるって言って

まおがいなくなって寂しいんだ

市川海老蔵さんが小林麻耶さんにアプローチしようとしていることを知ってお見合いを進めていたのかもしれません。

市川海老蔵 母・堀越希実子 小林麻央 麻耶 安心
(http://www.ellebeau.com/)

小林麻耶さんの結婚に堀越希実子さんが関わっていたのかは不明ですが、無事に小林麻耶さんが一般男性と結婚して堀越希実子さんは安心したことでしょう。

スポンサーリンク

市川海老蔵の母・堀越希実子と父・市川團十郎の馴れ初めは?

市川海老蔵さんの母・堀越希実子さんと父・市川團十郎さんの出会いについても気になりますよね。

市川海老蔵 母・堀越希実子 父・市川海老蔵 馴れ初め
(https://ebizo-ichikawa.com/)

父の市川團十郎さんは1946年8月6日生まれで、2013年2月3日に66歳という若さで白血病のため亡くなっています

市川海老蔵の母・堀越希実子と父・市川團十郎の出会いはお見合い?

そんな市川團十郎さんと堀越希実子さんの出会いは、お見合いだったのだとか。

2018年5月25日放送の「サワコの朝」で堀越希実子さんは、市川團十郎さんとの出会いについて舞台出演中だった市川團十郎さんの楽屋でお見合いをしたことを明かしていました。

市川海老蔵 母・堀越希実子 父・市川海老蔵 馴れ初め サワコの朝
(https://thetv.jp/)

父は実業家ということもあり、若い頃から母の勧めでお見合いをしてきたという堀越希実子さん。

お見合い相手はなんと10人以上

市川團十郎さんとはお見合い後も食事を重ねるなどして交際を続けていたといいます。

市川海老蔵の母・堀越希実子と父・市川團十郎の結婚はいつ?

市川海老蔵さんの母・堀越希実子さんと父・市川團十郎さんは、順調に交際を続け、半年ほどで婚約に至ったそうです。

その後、1976年にめでたく結婚しました。

市川海老蔵 母・堀越希実子 父・市川海老蔵 馴れ初め 結婚
(日刊ゲンダイ)

当時、堀越希実子さんは23歳、市川團十郎さんは29歳

まだまだ若かった堀越希実子さんは、梨園のしきたりなどにも苦労したといいます。

その後、1男1女に恵まれました

市川海老蔵 母・堀越希実子 父・市川海老蔵 馴れ初め 一男一女
(https://medigaku.com/)

現在では成田屋を支えるほど立派な梨園の妻になった堀越希実子さん。

これからのご活躍にも注目です。

あわせて読みたい

市川海老蔵 小林麻央 民間療法 中東公演 詐欺師 角森脩平 首藤紳介 ユミリー
市川海老蔵の黒魔術師Xは小林麻央の民間療法を頼んだ詐欺師?気功師や首藤、ユミリーや角森脩平との関係も!

妻・小林麻央さんを亡くし、勸玄くん、麗禾ちゃんを男で一つで育てている市川海老蔵さん。 しかしその市川海老蔵さんに対し、小林麻耶さんが驚きの暴露動画をアップして話題となりました。 市川海老蔵さんが小林麻 ...

続きを見る

市川海老蔵 小林麻央 馴れ初め ZERO 不仲 闘病 浮気 霊視 結婚式 離婚
市川海老蔵と小林麻央の馴れ初めはZERO!不仲説や闘病中の浮気、霊視治療についても!

歌舞伎役者や俳優としてさまざまな舞台で活躍している市川海老蔵さん。 妻は2017年に亡くなったアナウンサーの小林麻央さんです。 今回は市川海老蔵さんと小林麻央さんの「NEWS ZERO」での馴れ初めや ...

続きを見る

市川海老蔵 小林麻耶 暴露内容 まとめ 小林麻央 
小林麻耶の市川海老蔵暴露内容まとめ8選!YouTubeでガーシーとも対談!

離婚したはずの國光吟さんのYouTubeチャンネル「吟 Akira」に2022年3月21日に突然「小林麻耶暴露」という動画がアップされ、話題となっている小林麻耶さん。 市川海老蔵さんへの怒りに満ちた内 ...

続きを見る

市川海老蔵 ナンパ インフルエンサー A子 悠那 B美 C子 D代 誰 特定 隠し子
市川海老蔵がナンパしたA子は悠那でC子は隠し子?、B美やD代も特定?インフルエンサーや彼女も!

小林麻央さんと結婚前は数々の女性と浮名を流し、モテ男として有名だった市川海老蔵さん。 小林麻央さんを亡くした今、再度モテ男としての頭角を表しています。 そんな市川海老蔵さんはSNSを使って複数の女性を ...

続きを見る

市川海老蔵 隠子 日置明子 記者会見内容 養育費 ぼたん 勸玄 年齢 小学校 青学 團十郎 
市川海老蔵の隠子の現在は?ぼたん、勸玄の小学校や年齢、養育費についても!【團十郎】

歌舞伎俳優の市川團十郎(海老蔵)さん。 歌舞伎界を盛り上げると同時に子育てにも邁進しています。 そんな市川海老蔵さんには、死別した小林麻央さんとの間にお子さんが2人います。 さらに別の女性との間にも隠 ...

続きを見る

市川海老蔵 現在 自宅マンション 住所 目撃情報 間取り 価格 目黒区青葉台 自宅 売却
市川海老蔵の現在のマンションは代々木で目黒区青葉台の自宅は売却?間取りや価格も

歌舞伎界で活躍を続ける市川海老蔵さん。 2017年6月に妻の小林麻央さんを亡くしてからは、歌舞伎に育児にとシングルファーザーとして奮闘しています。 そんな市川海老蔵さんが現在住んでいる自宅マンションは ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.