事件・事故

ドンファンの家政婦が怪しい理由3選!木下純代の経歴やYouTubeも

ドンファン 家政婦 怪しい 木村純代 経歴 事件後 YouTube

2018年5月に不審死を遂げた紀州のドンファンこと、和歌山県の資産家・野崎幸助さん。

55歳年下の妻が殺人罪で起訴されていることでも話題となっています。

しかし事件当時は、家政婦である木下純代さんが怪しいという噂も浮上していました。

ドンファンの家政婦が怪しいと言われていた理由をはじめ、家政婦・木下純代さんの経歴や事件後の動きについても詳しく調査しました。

ドンファンの家政婦が怪しい理由3選

怪しい理由① 第一発見者

2018年5月24日不審死した野崎幸助さんの第一発見者となったのは、野崎幸助さんの元妻の須藤早貴被告と家政婦である木村純代さんでした。

ドンファン 家政婦 怪しい 野崎幸助
(日刊スポーツ)

後に野崎幸助さんの元妻は逮捕されることとなりましたが、事件発生当初から家政婦だった木村純代さんも怪しまれていたのだとか。

2021年5月1日の「NEWSポストセブン」には、

ドンファン 家政婦 怪しい 木村純代

実は和歌山県警は、このAさんにも疑いの目を向けていた。

野崎さんが亡くなった日、家にいたのは野崎さん、須藤容疑者、そしてAさんの3人。

Aさんは須藤容疑者と共に居間でテレビを観ていると、上から「ドーン、ドーン」と物音が聞こえ、須藤容疑者が2階に上がったところ、野崎さんが変わり果てた姿で見つかった。

Aさんも事件後、捜査員から何度も事情聴取、家宅捜査を受け、さらにウソ発見器にまでかけられています。県警が、重要参考人として見ていたのだと思われます

と掲載されていました。

ドンファン 家政婦 怪しい 木村純代 野崎幸助
(FRIDAY)

野崎幸助さんが亡くなった現場に家政婦の木村純代さんがいたということであれば、必然的に怪しまれることになりますね。

怪しい理由② 元夫に薬物使用歴?

野崎幸助さんの死因は、急性覚醒剤中毒と発表されていました。

覚醒剤が死因ということで、さらに木下純代さんへ疑いの目が向けられることに。

なぜかというと、家政婦の木村純代さんの元夫が関係していたのだとか。

2019年10月6日の「日刊大衆」には、

ドンファン 家政婦 怪しい 木村純代 元夫 覚せい剤使用歴
(デイリー)

当初は家政婦が二十数年前に離婚した元夫に薬物の使用歴があるため、彼女の関与も疑われた

と掲載されていました。

木村純代さんと元夫が共謀したのでは?と警察から疑われたのかもしれません。

怪しい理由③ ドンファンと4000万円の約束?

家政婦の木村純代さんは、野崎幸助さんが亡くなった後に4000万円もらえる約束をしていたのだとか。

2018年8月3日の「デイリー」では、

ドンファン 家政婦 怪しい 木村純代 4000万円 約束 野崎幸助
(週刊文春)

野崎さんが亡くなった後は「4000万円をもらえる」という約束をしており、22歳の妻に億単位と推定される遺産が相続されれば、その中から家政婦が受け取るといった話をしたという。

と掲載されていました。

元妻の須藤早貴被告が受け取る予定の遺産から、木村純代さんが4000万円もらうというのも不自然に感じます。

これでは須藤早貴被告と共謀したのでは?と思われてもしかないような気もしますね。

また、野崎幸助さんと親交があったタレントのデヴィ夫人は、2018年6月5日放送の「スッキリ」で、

ドンファン 家政婦 怪しい 木村純代 4000万円 約束 デヴィ夫人 スッキリ

(野崎氏の)会社の名義を彼女の名義にしてたことがあるんですね。そのお礼として、『僕は遺書に彼女に4000万円残してる』って言ってました

とも語っていました。

野崎幸助さん本人が発言していたということであれば、4000万円の約束の信憑性はさらに増します。

4000万円を目当てに木下純代さんが共謀したという可能性も否定できないため、怪しまれてしまったのでしょう。

ドンファンの家政婦・木下純代の経歴や事件後の動きは?

ドンファンの家政婦・木村純代は改名している?

野崎幸助さんの家政婦を務めていた木村純代さん。

事件発生当時のインタビューでは、竹田純代と名乗っていました。

ドンファン 家政婦 木下純代 経歴 事件後 竹田純代

改名の理由のついては明らかになっていませんが、事件発生当時、顔も名前も出してインタビューの受け答えしていたことから何かと批判を受けた可能性も考えられそうです。

そのことで世間に目を向けられないように改名したのかもしれません。

ドンファンの家政婦・木村純代の経歴は?

木村純代さんは、野崎幸助さんと同じ和歌山県出身で2022年現在70歳

2022年2月28日の「NEWSポストセブン」では、

ドンファン 家政婦 木下純代 経歴 事件後 竹田純代 存在感
(週刊朝日)

野崎さんの豪邸で家政婦として働いていた木下純代さん(70)が存在感を見せている。

と紹介されていました。

木下純代さんは若い頃から水商売の世界では働いていたのだとか。

2018年9月12日の「現代ビジネス」によると、

ドンファン 家政婦 木下純代 経歴 事件後 水商売
(FRIDAY)

彼女はなかなか波乱に満ちた人生を送っており、30年以上も前から水商売の世界で頭角を現して、六本木でクラブのママを務めていたこともあった。

と掲載されており、その際に野崎幸助さんと知り合ったといいます。

木下純代さんが働いていた六本木のお店が閉店したことがきっかけで、野崎幸助さんの家政婦として働きだしたのだとか。

2018年10月16日の「週刊朝日」には、

ドンファン 家政婦 木下純代 経歴 事件後 水商売
(https://gogotamu2019.blog.fc2.com/)

2016年からだと思います。六本木で一緒に店をやっていた人が脳梗塞で倒れてしまって、店を閉めなければならなくなりました。野崎社長は「お金を貸してやるから店をやりな」と言ってくれましたが、私は60歳を過ぎており、借金をしたら子供に迷惑がかかるかもしれませんので断ることにしました。そう伝えると、「よかったら和歌山に月に数日でいいから来てくれんか」と頼まれたんです。

と掲載されていました。

月に10日程度、1日1万円で掃除や食事の世話をしていたという木村純代さん。

野崎幸助さんから信頼されていたことが伺えますね。

ドンファンの家政婦・木村純代の事件後の動きは?

家政婦の木村純代さんは、事件後に海外に姿を消していたという情報も。

2018年9月12日の「現代ビジネス」で木村純代さんは、

ドンファン 家政婦 木下純代 経歴 事件後 アメリカ 大谷翔平
(https://news.yahoo.co.jp/)

姿を消したほうがいいと周囲の方々から言われてね。アメリカに行っていたのよ。

アナハイムでエンゼルスの試合を見に行ったの。大谷クンも見たわ。それからニューヨークでは5番街にも行っていたのよ。

と語っていました。

「ビジネス現代」では、2018年6月2日以降に木村純代さんが姿を消し、その後翌月7月中旬に木村純代さんから連絡がきたと掲載されています。

このことから野崎幸助さんが亡くなって1週間ほどで、木村純代さんは姿を消していたということに。

ドンファン 家政婦 木下純代 経歴 事件後 野崎幸助
(週刊文春)

それだけ親しかった人物が亡くなっているにも関わらず、アメリカ旅行を満喫していたという木村純代さん。

帰国後は、銀座のスナックで働き始めたといいます。

同じく「現代ビジネス」には、

ドンファン 家政婦 木下純代 経歴 事件後 スナック
(現代ビジネス)

彼女は銀座で「お店を手伝う」という仰天の計画を明かした。

私はその銀座のお店に行ってみた。新橋駅から直ぐの8丁目のリクルート本社裏の雑居ビルにある、小さいが、流石に銀座のスナックだという気品がある。

店名は変えないですよ。『岸川』でいきます。

と掲載されており、木下純代さんが「岸川」というスナックで働いていたことが伺えます。

ドンファン 家政婦 木下純代 経歴 事件後 スナック 岸川
(https://www.snakaranavi.net/shop.php?sno=9827)

しかし、そのスナックも辞めて居酒屋で働いていた時期もあったようです。

ドンファン 家政婦 木下純代 経歴 事件後 居酒屋
(FRIDAY)

長年、飲食店で勤務してきたこともあり、働きやすかったのかもしれませんね。

また、2021年12月22日には暴露本とも言われている書籍「家政婦は見た! 紀州のドン・ファンと妻と7人のパパ活女子」を出版し、話題を呼んでいます。

野崎幸助さんの女性遍歴を赤裸々に綴った暴露本のようですが、これを野崎幸助さんが知ったらどう思うことでしょう。

ドンファンの家政婦・木下純代のYouTubeが話題!

暴露本まで出版したドンファンの家政婦・木下純代さんが、次はYouTuberデビューしたという情報が。

2022年2月28日の「NEWSポストセブン」には、

ドンファン 家政婦 木下純代 YouTube
(https://news.yahoo.co.jp/)

昨年12月、事件当日の状況や野崎さんの女性関係などについて暴露した書籍『家政婦は見た! 紀州のドン・ファンと妻と7人のパパ活女子』を出版しただけでなく、なんとYouTubeチャンネル「SUMIYOの部屋」まで開設したのだ。

と掲載されていました。

YouTubeでは、事件のことや野崎幸助さんについてなど語っていましたが、それ以外にも歌を披露したり、質問コーナーで人生相談を聞いたりしています。

また、木下純代さんの見た目も以前に比べてさらに派手になった印象です。

しかし、2022年4月現在のチャンネル登録者数は289人ほどとYouTuberとして成功しているとは言い難い木下純代さん。

同じく「NEWSポストセブン」には、

ドンファン 家政婦 木下純代 YouTube 娘 AKAI
(https://www.instagram.com/akai_singer/)

これらの発信を通して伝わってくるのは、木下さんの娘への愛情だ。

木下さんの娘は、『AKAI』という名義で歌手として活動しています。

動画で娘の楽曲をBGMに使用しているだけでなく、娘のMVにもリンクを飛ばしています。

とも掲載されており、木下純代さんに歌手の娘さんがいることが判明。

インタビューを一緒に受けた際の画像がこちら。

ドンファン 家政婦 木下純代 YouTube 娘 AKAI
(スポニチ)

美人な娘さんですね。

木村純代さんは、娘さんの助けもあってYouTuberとしての活動をスタートさせることができたのかもしれません。

今後、YouTubeで爆弾発言などが飛び出す可能性あるのでしょうか?

注目です!

あわせて読みたい

野崎幸助 自宅住所 田辺市 間取り 価格 須藤早貴 自宅マンション 遺産
野崎幸助の自宅住所は田辺市で間取りや価格は?須藤早貴のマンションや遺産についても!

2018年5月に不審な死を遂げた和歌山県の紀州のドンファンこと、資産家の野崎幸助さん。 元妻の須藤早貴さんが、55歳年下ということでも話題になりました。 そんな野崎幸助さんの自宅住所は、和歌山県田辺市 ...

続きを見る

須藤早貴 生い立ち 父親 医者 母親 看護師 家族構成 現在 年齢 職業
須藤早貴の生い立ちが複雑?父親は医者で母親は看護師?家族構成や現在についても

「紀州のドン・ファン」として有名な実業家・野崎幸助さんの元妻として注目されている須藤早貴さん。 野崎幸助さんを殺害したとして逮捕されたものの、無罪を主張して注目されています。 今回はそんな須藤早貴さん ...

続きを見る

-事件・事故

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.