電通に爆破予告!動機はあの疑惑?犯人は誰?閉鎖中の場所や施設名、住所など

電通に爆破予告!動機はあの疑惑?犯人は誰?閉鎖中の場所や施設名など

広告大手電通のホームページに爆破予告の書き込みがあり、立ち入り禁止となっています。

閉鎖している施設名や場所、状況や犯人像などをまとめます。

電通本社に爆破予告!

広告大手電通のホームページに、爆破予告の書き込みが入り、同社ビルと商業施設が立ち入り禁止となりました。

書き込みには「6月7日早朝を期限とする」などと書かれていた、ということです。

電通HP
(dentsu

閉鎖している施設名や住所、場所は?

6月5日現在、以下3つの施設が立ち入り禁止となっています。

電通汐留本社ビル

東京都港区東新橋1丁目8-1

カレッタ汐留

東京都港区東新橋1-8-2

汐留アネックスビル

東京都港区東新橋1-8-3

詳しい状況は?

爆破予告と共に本社社員などは緊急退館したため、目立った被害などは無く、6月5日17時現在、不審物も見つかっていません。

犯人や動機は?

電通への爆破予告で、電通社員と思われる人物のツイートが話題になっています。

委託金の中抜き疑惑など、政府と電通とのグレーな関係が報道されている件も関係しているのでしょうか?

詳しい犯人像や予告内容などは明らかになっていませんが、本当に爆破されてしまったら大惨事となってしまいます。

もし犯人が見つかった場合、罪名は「威力業務妨害」となる可能性があります。

本社ビルや周辺施設を閉鎖したことで、多額の損害賠償を求められる可能性もあります。

早急な原因究明、対策が待たれます。

電通に爆破予告!動機は委託費中抜き?犯人は?閉鎖中の場所や施設名まとめ

電通に爆破予告!動機は委託費中抜き?犯人は?閉鎖中の場所や施設名をまとめました。

今後の動向に注目したいと思います。