※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供 不倫

ダルビッシュ有と嫁山本聖子の馴れ初めは不倫?なぜモテるのかや前夫との離婚理由も

メジャーリーガーとして活躍しているダルビッシュ有さん。

紗栄子さんと離婚し、山本聖子さんと再婚したことでも話題になりましたね。

今回は、山本聖子さんと元夫の馴れ初めや子供、離婚理由やダルビッシュ有さんと山本聖子さんの馴れ初め、山本聖子さんが何故モテるのかなどについて調べてみました。

スポンサーリンク

ダルビッシュ有の嫁山本聖子元夫との馴れ初め子供は?

ダルビッシュ有さんは、1986年8月16日生まれで、年齢は2023年で37歳になります。

ダルビッシュ有 嫁 山本聖子 元夫 馴れ初め 子供
(ゲッティ=共同)

2005年に日本ハムファイターズに入団。

2012年からはメジャーリーグに移籍し、活躍しています。

プライベートでは、2007年にタレントで実業家の紗栄子さんと結婚しますが、2012年に離婚。

その後、2016年10月31日に元女子レスリング選手の山本聖子さんと再婚しています。

元夫との馴れ初めは?

山本聖子さんは、1980年8月22日生まれで、年齢は2023年で43歳になる年。

ダルビッシュ有 嫁 山本聖子 元夫 馴れ初め 子供
(ヤフーニュース)

ダルビッシュ有さんの6歳上になります。

山本"キッド"郁榮さんの妹としても有名ですね。

そんな山本聖子さんは、2006年10月に永島英明さんと結婚。

ダルビッシュ有 嫁 山本聖子 元夫 馴れ初め 子供 永島英明
(ツイッター)

永島英明さんは、大崎OSOL所属のハンドボール日本代表です。

1977年3月24日生まれで、年齢は2023年で46歳になります。

山本聖子さんの3歳上ですね。

2016年11月1日に公開された「ATHLETE LIVE」の永島英明さんのインタビューによると、2人が出会ったのはアテネオリンピックを目指していた2001年か2002年頃だそうです。

ダルビッシュ有 嫁 山本聖子 元夫 馴れ初め 子供

具体的な馴れ初めについては明かされていませんでしたが、ある個人ブログでは、2人が2003年末から東京六本木にあるリハビリ施設に通っていた、という情報が明かされていました。

そのため、リハビリで一緒にトレーニングするうちに仲を深めていったのかもしれません。

元夫との子供は?

山本聖子さんと元夫・永島英明さんの間には、お子さんが1人います。

ダルビッシュ有 嫁 山本聖子 元夫 馴れ初め 子供
(ツイッター)

2007年9月24日生まれの男の子です。

2023年で16歳になる年ですね。

2009年1月7日の「四国新聞」によると、名前は匠瑛(しょうえい)さんというそうです。

2014年9月に山本聖子さんと永島英明さんが離婚すると、親権は山本聖子さんに。

継父のダルビッシュ有さんとは良い関係を築けているよう。

ダルビッシュ有さんに野球を教えてもらった影響で、匠瑛さんは野球に興味を持つようになったといいます。

そして、2022年11月11日には本格的に野球を学ぶために、アメリカにあるスポーツトレーニング教育機関「IMGアカデミー」に入学。

ダルビッシュ有さんとは血がつながっていないものの、すでに大物感のあるピッチングに将来を期待されています。

スポンサーリンク

ダルビッシュ有嫁・山本聖子馴れ初めは?元夫との離婚理由

馴れ初めは?

2014年11月18日、ダルビッシュ有さんと山本聖子さんはツイッターで交際宣言をしました。

同年11月20日の「女性セブン」によると、ダルビッシュ有さんと嫁・山本聖子さんが出会ったのはアメリカだったそうです。

ダルビッシュ有 嫁 山本聖子 馴れ初め 元夫 離婚理由
(ダルビッシュ有ツイッター)

山本聖子さんは、2013年6月6日にアメリカ女子ナショナルチームのコーチに就任。

そのため、同年7月からアメリカのコロラド州に、長男とともに移り住んでいます。

しかし、選手としての実績はあれど、指導するのは初めてのことだったという山本聖子さん。

さらに言葉の壁などもあり、当時はとても悩んでいたそう。

そんなときに知人のスポーツトレーナーを通じて、ダルビッシュ有さんと出会ったそうです。

ダルビッシュ有 嫁 山本聖子 馴れ初め 元夫 離婚理由
(ジェイタメ)

「アメリカを拠点にするスポーツ選手」という似た境遇にいたこともあり、食事を重ねるうちに意気投合

言葉もあまり通じない、慣れない土地での初めての挑戦、さらにワンオペでの子育てもあったとなると、山本聖子さんはきっと不安でいっぱいだったのでしょう。

そこに支えてくれるダルビッシュ有さんが表れて、恋に落ちたのでしょうね。

元夫との離婚理由① すれ違いと価値観の違い

山本聖子さんと元夫・永島英明さんは2014年9月22日に離婚しています。

ダルビッシュ有 嫁 山本聖子 馴れ初め 元夫 離婚理由
(zakzak)

一体なぜ2人は離婚に至ったのでしょうか。

先述したとおり山本聖子さんは、2013年6月にアメリカ女子ナショナルチームのコーチに就任しています。

そのため、元夫・永島英明さんを日本に残し、子供とアメリカに移り住みました。

このように物理的に距離ができたことによって、少しずつ夫婦間にずれが生じてしまったのではないかと言われています。

離婚直前は、山本聖子さんが日本に帰ってきても別居状態だったのだとか。

ダルビッシュ有 嫁 山本聖子 馴れ初め 元夫 離婚理由
(ヒトサラ)

また2014年11月27日の「女性セブン」のインタビューでも、永島英明さんは、

アメリカに行けるなんて、アスリートとして素晴らしいことですから“行くな”とは言えませんでした。それだけ、彼女がこれまで成し遂げてきたことがすごいという証拠です。ただ、日本とアメリカとの距離は、夫婦の間では少し遠すぎましたそれ以上に考え方の違いもあって、離婚という結論に至ったんです」

と答えていました。

そのため、遠距離生活と価値観の違いが離婚の大きな理由だったのでしょう。

元夫との離婚理由② 不倫略奪

ネット上では、ダルビッシュ有さんと山本聖子さんが不倫をしていたことが、離婚の本当の理由だったのではないかとも囁かれています。

ダルビッシュ有 嫁 山本聖子 馴れ初め 元夫 離婚理由
(山本聖子ツイッター)

先述したとおり、山本聖子さんと元夫・永島英明さんが離婚したのは2014年9月22日です。

2人はその1年前に出会っています。

そして、山本聖子さんとダルビッシュ有さんが交際宣言をしたのは、離婚からたった2ヶ月後の11月18日でした。

さらに2015年2月22日には山本聖子さんの妊娠が公表されています。

7月29日には山本聖子さんにとって第2子である男の子が誕生

ここまで離婚後1年も経っていません。

ダルビッシュ有 嫁 山本聖子 馴れ初め 元夫 離婚理由
(ヤフーニュース)

そのため、山本聖子さんは永島英明さんと結婚中からダルビッシュ有さんと関係があり、不倫略奪婚だったのではないかと言われています。

しかし、2014年11月27日の「女性セブン」で永島英明さんは、

ふたりが向こうで会っているのは…知っていました。彼が所属するチームの試合を、息子と一緒に観戦に行ったとも聞きましたから。ただ、彼女が好意をもっているとか、そんなことは一切思っていなかったので…

と、2人の関係については知らなかったと話していました。

ダルビッシュ有 嫁 山本聖子 馴れ初め 元夫 離婚理由
(sirabee)

また、永島英明さんは、ダルビッシュ有さんが離婚後すぐの交際宣言を批判された際「子供とも仲良いですし世間は関係ないです」と反論し、「元夫に配慮がない」と再批判されたことについても、

「なつかないよりはいいじゃないですか。息子が幸せになるんであれば、それでいいのかなって。息子がいちばんですから

「彼女が誰とつきあい何をしようと、別に息子と縁が切れるわけでもないですし、ぼくと息子の関係は一生変わらない。血のつながりですよ。ぼくは父親としての役割をこれからも果たすだけです」

と、冷静に答えています。

「彼女に対してもダルビッシュさんに対しても、100%、怒りも嫉妬もないんですよ」とも語っていた永島英明さん。

そのため、離婚に至った原因ではなかったようですが、ダルビッシュ有さんと山本聖子さんが離婚前に出会い、離婚後1年も経たずに結ばれたのは事実のため、不倫が疑われるのは仕方がない気がします。

それにしても元夫は2人に比べてだいぶ大人な対応ですね。

300日騒動

ダルビッシュ有さんと山本聖子さんの妊娠は、離婚後1年も経っていなかったと先に言いましたが、それにより騒動もあったようです。

2015年2月22日、ダルビッシュ有さんが山本聖子さんの妊娠を公表すると、各メディアがこぞって妊娠について報じました。

その中で「スポニチ」が「妊娠6ヶ月以上」と報道。

これに対してダルビッシュ有さんは、反論ツイートを出しました。

ダルビッシュ有さんはマスコミ嫌いで知られています。

そのため、個人情報を発表してまで訂正したことに疑問の声があがっていました。

なぜダルビッシュ有さんはわざわざ訂正したのでしょう。

実は、日本の民法の関係上、離婚後すぐの妊娠に関して「300日問題」というものが生じることがあります。

民法772条では、離婚後300日以内に生まれた子供は、たとえその子供が新しい父親との子供でも、前の夫の子供として出生届を出さなければいけないと定められているのです。

ダルビッシュ有 嫁 山本聖子 馴れ初め 元夫 離婚理由
(山本聖子ブログ)

山本聖子さんは前夫と2014年9月に離婚したため、300日後というと2015年7月頃

妊娠を公表した2015年2月時点で妊娠6ヶ月とすると、出産予定日は6月頃になってしまいます。

そうなると、300日問題に触れてしまうことになるのです。

現在では、医師の証明書があれば問題ないようですが、ダルビッシュ有さんはこれ以上家族に関しての騒動や憶測が広がらないように早急に対応したのでしょう。

スポンサーリンク

ダルビッシュ有嫁・山本聖子なぜモテる

山本聖子さんは年上でバツイチ、さらに子持ちという、一般的には再婚を躊躇してしまいそうな状況でしたが、それでもハイスペックなダルビッシュ有さんとスピード結婚し、世間を驚かせました。

それらの特性がどうでもよくなるくらい山本聖子さんに魅力があったということでしょうか。

ここからは山本聖子さんがなぜモテるのか見ていきましょう。

なぜモテる?① アスリートとして尊敬できる

2015年2月23日の「ミヤネ屋」によると、ダルビッシュ有さんは芸能リポーターの井上公造さんの「聖子さんのどこが好き?」という質問に「アスリートとして尊敬できる」と答えたそうです。

ダルビッシュ有 嫁 山本聖子 なぜ モテる
(NEWSポストセブン)

さらに、

「競技に対するひたむきさや心の強さが半端ないんです。聖子程の強さは今までアスリートとして生きてきてほとんど見たことがありません」

とべた褒め。

強い意志をもって目標に向かっていく人は、他人から好感を持たれることが多いでしょう。

特に山本聖子さんは、女子レスリングの世界選手権で3階級を制覇し、4度の世界王者になるほどの精神力の強さを持っています。

そこにダルビッシュ有さん含め、男性たちが魅力を感じるのは自然なことではないでしょうか。

なぜモテる?② 内面とのギャップ

先述の「ミヤネ屋」でダルビッシュ有さんは、山本聖子さんの性格を「かなりおっとりで笑顔溢れる人なので癒しもあります」と語っていました。

ダルビッシュ有 嫁 山本聖子 なぜ モテる
(アベマタイムス)

どうやら山本聖子さんは、競技の時とプライベートでは、だいぶ印象が違うよう。

2015年2月28日の「日刊ゲンダイ」では、山本聖子さんが若い頃からモテモテだったという証言が。

「試合では闘志をむき出しにして相手選手をマットに沈める一方で、ひとたび、シングレット(ユニホーム)を脱ぐと、まるで別人。本人は無意識にやっているのかもしれないが、とにかく甘え上手で、シナまでつくるマット上とプライベートのギャップから、聖子のとりこになる男子選手は少なくなかった。男女合同で行った合宿の際にはスパーリングパートナーを買って出る選手もいたほどです」

山本聖子さんに好意を寄せる男性が、試合で火花を散らすこともあったのだとか。

競技中はとても強い女性が、プライベートでは甘えてくるなんて、かわいいと思ってしまう男性は多いでしょうね。

これは山本聖子さんのギャップにやられてしまう男性が多いのも納得です。

なぜモテる?③ 料理上手

2019年2月6日のダルビッシュ有さんのインスタグラムでは「#聖子飯」というハッシュタグと共に、手作りの晩御飯が投稿されていました。

ダルビッシュ有 嫁 山本聖子 なぜ モテる
(ダルビッシュ有インスタグラム)

鶏胸肉、温玉蕎麦、ホンビノス貝、牡蠣、鰻、さつまいも、豆腐、キムチ、サラダ、味噌汁、スイカ、パイナップル、胡麻麦茶。

タンパク質が多くて健康にも良さそうな上に、満足感も得られそうで完璧な晩御飯ですね。

そして何より美味しそうです。

これは男性でなくても胃袋を掴まれてしまいそうですね。

また、ダルビッシュ有さんの仕事は身体が資本なので、それを理解して支えてくれるのも嬉しいのではないでしょうか。

ここまでダルビッシュ有さんと山本聖子さんについて見てきました。

今後も2人の動向に注目です。

あわせて読みたい

ダルビッシュ有 子供 7人 紗栄子 山本聖子 母親 性別 野球 年齢 名前 
ダルビッシュ有の子供は7人で紗栄子と山本聖子が母親!性別や野球、年齢についても

メジャーリーガーとして世界を舞台に活躍しているプロ野球選手のダルビッシュ有さん。 プライベートでは、7人の子供の父親です。 そんなダルビッシュ有さんの子供の母親をはじめ、子供たちの名前や年齢、野球はし ...

続きを見る

ダルビッシュ 紗栄子 離婚原因 浮気 子供 養育費 慰謝料 馴れ初め 結婚式
ダルビッシュと紗栄子の離婚原因は浮気?子供の養育費が月500万で慰謝料はいくら?

メジャーリーグで活躍しているダルビッシュ有さん。 元妻が紗栄子さんということでも有名ですね。 今回は、ダルビッシュ有さんと紗栄子さんの馴れ初めや結婚式、離婚原因や子供の養育費・慰謝料などについて調べて ...

続きを見る

ダルビッシュ有 翔 賢太  兄弟仲 逮捕歴 嫁 精巣がん 年齢 馴れ初め
ダルビッシュ有の兄弟は逮捕歴11回で仲が悪い?翔・賢太の嫁や精巣がんについても

メジャーリーガーとして長年活躍しているプロ野球選手のダルビッシュ有さん。 野球の腕前はもちろん、その日本人離れした端正な顔立ちでも人気を集めています。 そんなダルビッシュ有さんですが、弟には逮捕歴や精 ...

続きを見る

ダルビッシュ 父親国籍 イラン 生い立ち 実家 金持ち 母親 年齢 職業 住所
ダルビッシュの父親国籍はイランで生い立ちが複雑?実家は金持ちで母親の年齢や職業も

メジャーリーガーとして活躍を続けるプロ野球選手のダルビッシュ有さん。 その端正な顔立ちと野球選手としての実力の高さから日本のみならず、世界から人気を集めています。 そんなダルビッシュ有さんの父親の国籍 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供, 不倫

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.