※本サイトはプロモーションが含まれています

人物

【顔画像】ちきりんの本名・正体は伊賀泰代で確定?結婚や子供、年齢は?

社会派ブロガーとして圧倒的な影響力を持つちきりんさん。

覆面ブロガーとしてその正体を明かしていませんでしたが、経営コンサルタントの「伊賀泰代」ではないか?という説が流れていました。

本人は長年黙秘を続けていましたが、ここへきて「伊賀泰代」説を認める発言が!

ちきりんの本名・正体が伊賀泰代である根拠や、顔画像、年齢、結婚、子供などについても調査しました。

スポンサーリンク

ちきりんの正体は伊賀泰代で特定?その根拠は?

ちきりん 本名 正体
ツイッター

社会派覆面ブロガー&文筆家としてツイッターで35万人にフォローされるなど、圧倒的な影響力を誇るちきりんさん。

日本経済新聞や週刊東洋経済などで「正体は伊賀泰代ではないか?」と報じられていましたが、ちきりんさん本人は長年スルーし続けていました。

しかしここへきて、本人自ら正体を明かすような発言がいくつか見られているのです。

ツイッターでさらっと公言

2020年4月24日、ちきりんさんはこんなことをつぶやいていました。

「家ついてっていいですか?」っていう大好きな番組があって、あれで訪問された家の本棚に、「いつの日か自分の本を見つけたい!」というのが、あたしの夢なんだけど、その夢がちょっとだけかなった

しかし、その画像に写っている本棚に「ちきりん」さんの本はなく、伊賀泰代さんの「採用基準」はしっかり写っていました。

コメント欄は

「これ、衝撃のツイートではw」

「匂わせですね〜」

「ちきりんさんってやっぱり・・・」など、驚きの声が上がっていました。

Voicyで本名でも本を出していることを公表

2020年10月7日のちきりんさんの音声プラットホームVoicy「本名かペンネームか」の回で、

「本名でも本を2冊出している」と発言していました。

ちきりんさんの正体と言われる伊賀泰代さんの著書も、「採用基準」と「生産性」の2冊であり、この情報も一致しています。

ちなみに、「ちきりん」さん名義の本もかなり売れている印象ですが、本名で出している本の方が倍以上売れているのだとか。

ちきりんさんの本は、1冊あたり7万冊程度売れていて、それだけでも凄い数ですが、

伊賀泰代さん名義の本は1冊あたり15万冊以上売れているのだとか。

す、凄いですね!

その理由は「MBA取得」「日興証券」「マッキンゼー」など肩書き効果が大きく、企業がまとめて購入することも多いからなのだとか。

正直、「伊賀泰代さん」という名前より「ちきりん」さんの方がネームバリューがありそうなので意外な情報でした。

ちなみに本名を公表しない理由は「プライバシーを守りたいから」なのだそうです。

スポンサーリンク

ちきりんの正体は伊賀泰代?年齢や結婚、子供は?

こちらは、ちきりんさんの正体と思われる伊賀泰代さんの顔画像。

ちきりん 正体 本名 伊賀泰代
アマゾン

なるほど、メガネはしていませんが、自画像のイラストとそっくりですね。

ちきりん 伊賀泰代 正体 本名

伊賀泰代さんのプロフィールは以下の通り。

出身地: 兵庫県姫路市
学歴: 一橋大学法学部卒業
経歴: 日興証券入社後MBA取得。
マッキンゼーでコンサルタント、採用マネージャーとして12年間勤務ののち独立し、企業向けコンサルタントとして活動。
クックパッド株式会社取締役も務めている。

年齢は明らかにされていませんが、1986年に一橋大学法学部を卒業していることから、

1963年生まれの57歳前後の可能性が高いでしょう。

ちきりんさん本人の結婚についてはこれまで語られていませんが、結婚制度については、2013年5月14日のブログ「Chikirinの日記」にて

先進諸国では、全出生数に占める婚外子(正式に結婚していない母親から生まれた子供)の比率が激増していることを示した上で

結婚はオワコン

社会的な役割を終えつつある制度

と語っていました。

確かに芸能界でも、浜崎あゆみさんや華原朋美さん、藤井リナさんなど、結婚相手ではない相手の子供を出産し、育てているケースも増えていますね。

藤井リナ 子供の父親 結婚しない理由 関東連合 ISSA
藤井リナの子供の父親は誰か特定?高校の同級生で子供の性別は?

藤井リナさんがお子さんを出産されましたが、子供の父親とは入籍をせず、未婚の母として子供を産むことを選んだことで話題になっています。 子供の父親は誰なのか?高校はどこ?子供の性別は?などをまとめます。 ...

続きを見る

華原朋美 子供の父親 森和彦 既婚者 性別 名前
【顔画像】華原朋美の子供の父親は誰?既婚者で森和彦とは?性別や名前は?

2019年8月30日に45歳で出産した華原朋美さん。 その子供の父親とは結婚しておらず、シングルマザーとして子育てをしています。 いまだ明かされていない華原朋美さんの子供の父親はいったい誰なのか? 森 ...

続きを見る

ちきりんさんは旅行が趣味で、世界各国を旅している様子や、

こちらの本で公開されていた自宅の様子などからみても、

結婚しておらず、子供はいない可能性が高そうです。

今後のちきりんさん、伊賀泰代さんの活動や発言にも注目したいと思います。

そんじゃーね(ちきりんさん風)

スポンサーリンク

-人物

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.