千葉淳容疑者の顔画像!フェイスブックや勤務先、経歴は?震災映画モデルがわいせつ行為で逮捕!

千葉淳 79歳わいせつ

岩手県警釜石署は、強制性交の疑いで79歳の男を逮捕しました。

強制わいせつの被害女性は10代女性で、しかも容疑者は震災映画「遺体 明日への十日間」主人公のモデルとなった人物だったということで、波紋が広がっています。

79歳で10代女性にわいせつ行為をした千葉淳容疑者とはどんな人物なのか?

画像や勤務先、経歴などをまとめます。

震災映画モデルの79歳男が10代女性にわいせつ行為で逮捕!

岩手県警釜石署は、抵抗できないようにして10代女性と性交をしたとして、強制性交の疑いで千葉淳容疑者(79)を逮捕しました。

逮捕容疑は、昨年12月頃、釜石市内の山林に止めた車の中で、県内に住む女子学生と性交した疑いです。

千葉淳 わいせつ行為
イメージ

女性の関係者が被害を届け出たため、署が捜査していました。

このニュースを見た多くの方の素直な感想は

ではないでしょうか。

被害女性も千葉淳容疑者の年齢が79歳であることに油断して、車に乗ってしまったのでしょうか。

79歳といえど、力の強い男性では抵抗できなかったのでしょう。

女性は相当怖かったのではないでしょうか。

千葉容疑者は「やっていない」と容疑を否認しています。

千葉淳容疑者は震災映画のモデル!

千葉淳容疑者は、2013年に公開された映画「遺体 明日への十日間」の主人公のモデルとなっていました。

「遺体 明日への十日間」は、東日本大震災直後の岩手県釜石市を舞台に、痛い安置所でボランティア活動をした人々と遺族たちの10日間を描いた骨太の作品。

震災直後、故郷である福島を中心に復興支援活動を続けてきた俳優の西田敏行さん。

その西田敏行さんが演じた主人公・相葉常夫のモデルとなったのが、千葉淳容疑者だったのです。

こちらは西田敏行さんと抱き合う千葉淳容疑者。

千葉淳容疑者 西田敏行
(シネマトゥデイ)

千葉淳容疑者は、震災直後の遺体安置所がひどい状態だったのを見て、いても立ってもいられなくなり、市長に直訴して遺体を丁寧に拭き取る活動をしていたのだとか。

そんな素晴らしいボランティアをしていた人が、何故こんな事件を起こしてしまったのでしょうか。

千葉淳容疑者の画像や勤務先、経歴、フェイスブックは?

千葉淳 画像
(朝日新聞)

千葉淳容疑者は、岩手県釜石市の民生委員をしています。

民生委員とは、地域の住民の相談を受けたり、援助活動を行う仕事です。

千葉淳容疑者は、「遺体 明日への十日間」のモデルとなったこともあり、様々なメディアで震災に関するインタビューなどを受けていました。

映画の公開時には、主演の西田敏行さんらと共に、メディアの取材にも応じています。

千葉淳 容疑者 
(シネマトゥデイ)

被害にあった10代女性は、「メディアにも取り上げられている民生委員の人だから」と信頼して悩みを打ち明けようとして、被害にあってしまったのかもしれません。

信頼、安心していた相手からの性被害ということで、ショックも大きかったことでしょう。

フェイスブックは年配の利用者が多いので、アカンウトを探してみましたが、「千葉淳」の同姓同名はたくさんいるものの、千葉淳容疑者とみられるものはみつかりませんでした。

さすがに79歳だとフェイスブックはやっていないのかもしれません。

千葉淳の顔画像!震災映画モデルのフェイスブックや勤務先、経歴は?まとめ

震災映画のモデルにもなった民生委員の79歳男性による、10代女性へのわいせつ事件。

地元ではかなりなの知れた人物だったことでしょう。

今回の件で、別の意味で名が知れ渡ってしまいましたが・・・。

被害女性の方が心身ともに回復されることを祈っています。

あわせて読みたい

→中学生にわいせつ行為をしていた北條真帆のインスタがヤバすぎ!Facebookや自宅住所も特定?顔画像や勤務先、夫や子供も気になる!

→山内大輔の顔画像やプロフィール!イケメン俳優なのになぜ70代女性にわいせつ行為?

→一色克美がのぞいた三重テレビ同僚女性アナ【画像】被害者特定?既婚で妻も!プロフィールは?