※本サイトはプロモーションが含まれています

自宅、実家

安住紳一郎の自宅住所は世田谷区用賀?ホテルや目撃情報、身長や体重も!

人気アナウンサーとして殿堂入りを果たしている安住紳一郎さん。

そのあまりの活躍ぶりから、いつ休みを取っているのか?までニュースになるほどです。

そんな安住紳一郎さんの住まい、住所はどこなのか?

定宿のホテルはどこ?目撃情報や身長、体重など、詳しく調査しました。

スポンサーリンク

安住紳一郎の住まい・自宅住所はどこ?目撃情報も!

杉並区のマンション?

48歳の現在も独身でありながら、米倉涼子さんや吉田羊さんなど、名だたる美人女優との恋の噂も流れた安住紳一郎さん。

2013年には一般人の元カノに過去の交際について週刊誌に暴露される、ということがありました。

安住紳一郎 自宅 住まい 目撃

その元カノの女性・河合綾子さん(仮名)が、

彼は当時、杉並にマンションを借りていたのですが、ほとんど帰っていませんでした。忙しいので自宅ではなく、汐留や恵比寿のシティホテルに泊まっていたようです。私も呼ばれて行ったことが何度もあります

と、安住紳一郎さんとの逢瀬について赤裸々に告白したのです。

元カノの河合綾子さんが週刊誌にこの情報をリークしたのは2013年ですが、安住紳一郎さんと河合綾子さんが出会ったのは2004年で、安住紳一郎さんが31歳の時。

約20年近く前のことなので、この杉並のマンションはとっくに引っ越していることでしょう。

新宿伊勢丹で目撃?

そこで安住紳一郎さんの目撃情報について調べてみました。

安住紳一郎さんは「ぴったんこカンカン」の担当をしていましたので、ロケ中の目撃情報が多いようですね。

そんな中で、こんな目撃情報を発見。

安住紳一郎さんが新宿にある老舗百貨店の「伊勢丹」で何かを探しているところを目撃されていたのです。

安住紳一郎さんはラジオ「安住紳一郎の日曜天国」で失恋をしてショックを受けているという男性に、

伊勢丹の地下フロアに行って、世の中にこんなに女の人がたくさんいるのかと感じなさい

とアドバイスをしていたことがありました。

安住紳一郎さんにとって新宿伊勢丹は単に買い物をするだけでなく、人間ウォッチングをしたり、自分自身を取り戻す場でもあるのですね(笑)。

世田谷区用賀?

安住紳一郎さんは「局アナ 安住紳一郎」の中で、品川区の大崎周辺を歩いていたら突然見知らぬ韓国人に拉致され、車でお台場まで連れて行かれた、というエピソードを公開していました。

その韓国人は安住紳一郎さんを間近で見たかっただけだと言いますが、いきなり車に連れ込まれて驚いたことでしょう。

お台場でタクシーから降ろされた安住紳一郎さんは、再び自腹でタクシーに乗り、9,800円かけて世田谷区用賀まで帰ったと綴っていました。

現在も世田谷区用賀に住んでいるのか?は不明ですが、少なくとも世田谷区用賀に住んでいた時期があることは間違いなさそうです。

スポンサーリンク

安住紳一郎の自宅のテレビや本棚がすごい!

自宅にテレビが8台?

安住紳一郎さんは著書「話すチカラ」の中で、TBSに入社して初めてのボーナスでテレビを8台購入したと明かしていました。

8台のテレビを同時につけて、同じニュースを各局でどう扱うのか?を日々勉強していたといいます。

安住紳一郎 自宅 どこ
※イメージ

新人の時からボーナスを自己投資に使っていたということで、安住紳一郎さんの今のご活躍の理由が伺えます。

最近ではたくさんのチャンネルを同時録画できるようになったためやめてしまったということですが、テレビが8台置けるくらい広い部屋に新人時代から住んでいたということでしょう。

自宅の本棚がすごい!

2022年1月26日の「THE TIME,」で、宇賀神メグアナウンサーが新型コロナに感染したため、安住アナウンサーは自宅でリモート出演することとなりました。

その際、背景にビッシリ並んでいる本棚が話題に。

安住紳一郎 自宅 住所

バーチャル背景かと思うほどにたくさんの本が並んでいますね。

安住さんの本棚に並んでいる本や置いてあるものが見たくて拡大した方も多かったようです。

さらに番組の終盤では、朝ごはんを自分で作って食べる様子まで放送していました。

安住紳一郎 自宅 住所 本棚

目玉焼きもご自分で焼いたのだとか。

安住紳一郎 自宅 本棚

安住さんのファンにとってはたまらない番組だったでしょう。

安住さんの本棚見たさに、リモート期間中の視聴率が上がっているかもしれません。

元カノ・河合綾子さんなど恋愛情報はこちら

安住紳一郎 結婚していた 嫁 西島まどか 馴れ初め 彼女 目撃 歴代彼女 元カノ 結婚しない理由 伊藤綾子 北川景子 米倉涼子 吉田羊 
安住紳一郎の嫁は西島まどかで馴れ初めは?歴代彼女や結婚しなかった理由についても

好きなアナウンサーランキングで殿堂入りを果たし、数々の番組で活躍している安住紳一郎アナウンサー。 長年独身を貫いてきましたが、ついに2024年に結婚することが明らかになっています。 結婚相手の奥さんと ...

続きを見る

スポンサーリンク

安住紳一郎の定宿のホテルは?

安住紳一郎さんは土曜の夜の情報番組の後日曜日のラジオ番組「日曜天国」に出演する際は、自宅に帰らずホテルを利用していることをよく話しています。

その定宿のホテルについて2022年5月22日の「安住紳一郎の日曜天国」で、「グレンドフレッサ赤坂」だと明かしました。

安住紳一郎 ホテル グランドフレッサ赤坂

現在の名称は「相鉄フレッサイン東京赤坂」となっているようですね。

TBSまで徒歩圏内なのでかなり便利な立地です。

安住紳一郎さんはこのホテルを16年間愛用しているのだとか。

土曜日に相鉄フレッサイン東京赤坂に宿泊すると、安住紳一郎さんにもしかしたら会える?かもしれません。

スポンサーリンク

安住紳一郎の身長・体重は?

TBSの公式プロフィールで身長173cmと公表している安住紳一郎さん。

安住紳一郎 身長 体重

2016年の「輝く!日本レコード大賞」では、身長171cmある天海祐希さんと一緒に司会を務めるために、9cmのシークレットブーツを履いていたことをラジオ「日曜天国」で明かしていました。

安住紳一郎さんの方が天海祐希さんよりも2cm身長が高いですから問題はなさそうですが、天海祐希さんがヒール靴を履くということでスタッフから要請があったのだとか。

こちらが当日のレコード大賞の画像。

安住紳一郎 シークレットブーツ 身長

とっても自然に見えますが、実は安住紳一郎さんはシークレットブーツを履いていたのですね。

調べてみると、このように、ヒールが4cm、インヒールが5cmで9c m身長を高く見せることができるシークレットブーツが販売されていました。

シークレットブーツ

レコード大賞の数時間にわたって爪先立ちをしていたということですから、安住さんも相当疲れたことでしょう。

安住紳一郎さんの体重はウィキペディアには76kgと書かれていました。

身長173cmの適正体重は65kgと言われていますから、やや多めですね。

この情報は、2014年頃の「ぴったんこカンカン」で、ロケで出された食事を相手の失礼にならないように残さず食べていたために、安住紳一郎さんが「10キロ太った」と言った時のものが記載されているようです。

安住紳一郎 体重

しかし、最近では「ぴったんこカンカン」のロケも無くなったこともあり、70キロ前後になっているのではないでしょうか?

朝の報道番組で生活リズムが変化したことで、安住紳一郎さんの体調が崩れないことを祈ります。

あわせて読みたい

安住紳一郎 役職 年収 フリーに転身しない理由
安住紳一郎の役職と年収は?フリーにならないのは作戦通り?

好きなアナウンサーランキングで殿堂入りし、TBSの絶対エースとして活躍している安住紳一郎さん。 TBS内では異例の出世をしているといいますが、いったいその出世コースはどれくらい凄いのか? 役職の変遷や ...

続きを見る

安住紳一郎の姉・柏倉早智子が美人!父母の職業や年齢、家族構成、原千晶との関係も!

TBSの絶対的エースとして知られる安住紳一郎さん。 北海道帯広市の出身ということですが、ご両親はどんな方なのでしょうか? 家族構成は父、母、姉、安住紳一郎さんということですが、年齢や職業について、いと ...

続きを見る

安住紳一郎 結婚していた 嫁 西島まどか 馴れ初め 彼女 目撃 歴代彼女 元カノ 結婚しない理由 伊藤綾子 北川景子 米倉涼子 吉田羊 
安住紳一郎の嫁は西島まどかで馴れ初めは?歴代彼女や結婚しなかった理由についても

好きなアナウンサーランキングで殿堂入りを果たし、数々の番組で活躍している安住紳一郎アナウンサー。 長年独身を貫いてきましたが、ついに2024年に結婚することが明らかになっています。 結婚相手の奥さんと ...

続きを見る

西島まどかの実家はラーメン屋で子役時代や引退理由は?家族構成や父親や母親、兄弟についても

西島まどか 子役時代 デビュー 引退理由 実家 ラーメン屋 父親 母親 両親 家族構成 兄弟
西島まどかの実家はラーメン屋で子役時代や引退理由は?家族構成や父親や母親、兄弟についても

安住紳一郎さんとの結婚が明らかになった元フリーアナウンサーの西島まどかさん。 安住紳一郎さんと同じく北海道出身で、過去には子役もしていたといいます。 そんな西島まどかさんの家族構成とは? 実家のラーメ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-自宅、実家

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.