※本サイトはプロモーションが含まれています

彼氏・彼女

Ayaseの彼女は藍にいなで馴れ初めは?匂わせや歴代彼女についても!

数々のヒット曲を生み出している音楽ユニット「YOASOBI」。

そのメンバーであるAyaseさんとikuraさんは、付き合っているのでは?と話題になっていました。

しかし本当の彼女の存在がスクープされています。

Ayaseさんの彼女の藍にいなさんとはどんな方なのか?

二人の匂わせ疑惑やAyaseさんの彼女との同棲疑惑についても調査しました。

スポンサーリンク

Ayaseの彼女は藍にいなで年齢や職業は?

Ayaseさんとの交際が発覚したのは藍(あい)にいなさん。

1997年2月11日生まれで2024年で27歳です。

Ayase 彼女 藍にいな 年齢 職業

Ayaseさんが1994年生まれで2024年で30歳なので3歳年下ということですね。

藍にいなさんはYOASOBIや米津玄師、Hey!Say!JUMPなど様々なアーティストのミュージックビデオを手掛ける売れっ子イラスト・アニメーション作家です。

スポンサーリンク

Ayaseと藍にいなの馴れ初めは?

Ayaseさんと藍にいなさんの馴れ初めは、Ayaseさんが「夜に駆ける」のアニメーション制作を藍にいなさんに依頼したのがきっかけなのだとか。

YOASOBIといえばこのイラストが浮かぶほど印象的でインパクトのあるアニメーションでしたね。

Ayase 彼女 藍にいな 馴れ初め

Ayaseさんと藍にいなさんは2021年頃から交際に発展し、同棲を始めたといいます。

藍にいなさんはAyaseさんの愛犬の散歩もしているということなので相当親しい関係であることが伺えます。

Ayase 彼女 藍にいな 馴れ初め 同棲

後述するようにAyaseさんは以前にも長く付き合っていた彼女と同棲をしていたといいます。

Ayaseさんはインドア派ということで家でゆっくりするのが楽しいのでしょう。

スポンサーリンク

Ayaseとikuraの関係は恋人?付き合っていると話題に

出会いのきっかけ

Ayaseさんは、1994年4月4日生まれで2024年で30歳

Ayase
(https://www.yoasobi-music.jp/profile)

以前はDavinciというバンドでボーカルをしていましたが、ボカロPとしての活動を経て、現在はYOASOBIの作詞作曲を担当しています。

そんなAyaseさんがYOASOBIのボーカルとして選んだのがikuraさんでした。

ikura
(https://www.yoasobi-music.jp/profile)

ikuraさんは、2000年9月25日生まれで2024年で24歳で、もともとシンガーソングライターとして活動し、インスタグラムに投稿していました。

そんなikuraさんの弾き語り動画をAyaseさんが発見したことで、YOASOBIが誕生したのだとか。

YOASOBIの結成についてAyaseさんは、2020年6月の「billboard JAPAN」のインタビューで、

YOASOBI
(https://books.bunshun.jp/articles/-/5706)

monogatary.com(モノガタリードットコム)という小説投稿サイトがあって、そこのスタッフさんから「小説を音楽にするユニット」をやりたいって話を僕が受けたことがきっかけでした。

と語っていました。

Ayaseとikuraは恋人関係?

YOASOBIのファンの間では、付き合っているのでは?と噂が浮上するほど仲の良いAyaseさんとikuraさん。

実際の二人の関係性はどうなのでしょうか?

お互いの第一印象について2020年6月の「billboard JAPAN」のインタビューで、

YOASOBI
(https://www.instagram.com/ayase_0404/)

Ayase:ikuraは思っていた通り、というか思っていた以上に透明感があるというか、純粋な感じの女の子だなって印象でしたね。

ikura:AyaseさんはSNSのアイコンでお顔出しをしていなかったので、最初はちょっと怖い人なのかなって思ってました(笑)。ボカロの曲もシリアスな感じの作品が多かったので。でも、実際にお会いしたら、優しくて気さくな方でした。

と語りお互い好印象だったようです。

音楽ユニットとして活動しているので、二人が仕事上の関係であるのは間違いありません。

しかし、Ayaseさんのツイッターを見てみると、空き時間に一緒に出掛けている様子も。

また、ライブでも手を握り合う姿がありました。

Ayase インスタグラム
(https://www.instagram.com/ayase_0404/)

これらの様子を見ていると、付き合っていると勘違いしそうな仲の良さにも感じますね。

さらにバレンタインデーにはAyaseさんがikuraさんからチョコレートをもらったとツイッターに投稿。

しかし、このチョコレートはカルディで人気のバレンタイン商品なのだとか。

公式オンラインストアでは429円で販売されていました。

カルディ チョコ
(https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/5412397009026)

本当に恋人同士であれば、このチョコレートは選ばないような気も。

Ayase インスタグラム
(https://www.instagram.com/ayase_0404/)

仲が良いことは間違いありませんが、これらの理由だけで恋人同士と断定するのは難しそうですね。

Ayaseとikuraに匂わせ疑惑?

しかし、Ayaseさんとikuraさんに交際匂わせ疑惑があるという情報が。

それは、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で配信されたYOASOBIの「群青」の動画が関係していました。

動画の中で、お揃いのような指輪を付けるAyaseさんとikuraさん。

群青 YouTube

よく見てみるとAyaseさんが四角形、ikuraさんは六角形の指輪を付けています。

デザインは似ていますが、ペアリングではなさそう

また、二人はお揃いの衣装を身に着けることも多く、この指輪も似ているものをチョイスしたのかもしれません。

Ayase インスタグラム
(https://www.instagram.com/ayase_0404/)

実際に二人が交際をしている証拠なども見つからず、匂わせの可能性は低く、良き仕事のパートナーである可能性が高いようです。

スポンサーリンク

Ayaseが同棲していた彼女は誰?馴れ初めや年齢も

実はAyaseさんには、以前同棲していた彼女がいたのだとか。

Ayaseさんは、2021年7月30日配信の「週刊文春」での作家カツセマサヒコさんとの対談で、

僕は、バンドマン時代をずっと支えてくれた恋人がいて、長く同棲もしていたので、

僕、その恋人と別れる別れないという話をしていた頃に、バンドで最後に録った曲が「City」という名前の曲だったんですよ。リリースしてない幻の曲ですね。

その「City」を録り終わった後に、僕は彼女と別れてバンドも終焉を迎え……。

と語っていました。

前述したように、Ayaseさんは過去に「Davinci」というバンドでボーカルを務めていました。

その時のAyaseさんがこちら。

Ayase バンド
(https://tantei5.com/)

現在とは雰囲気が違いますが、顔はAyaseさんなので同一人物で間違いないようです。

Ayase バンド

「Davinci」は山口県発のロックバンドということで、Ayaseさんの出身地でもあります。

しかし、2020年7月16日に解散を発表。

解散当時、Ayaseさんは26歳

Ayaseさんは「Davinci」時代に彼女と同棲し、解散する前に彼女とも破局したということだったので26歳頃に別れた可能性が高そうです。

しかし、彼女との馴れ初めや年齢については明かされていないため不明ですが、彼女と同棲していたことは間違いないでしょう。

AyaseさんはYOASOBIがヒットするまで妹さんの家に居候していたと語っていましたが、彼女と同棲を解消したことが原因かもしれません。

音楽シーンで飛躍するAyaseさんとikuraさんですが、今後恋愛関係に発展することはあるのでしょうか?

今後のYOASOBIの二人にも注目です!

あわせて読みたい

ヨアソビ Ayase ikura 関係 付き合ってる 彼女 同棲 馴れ初め 匂わせ
Ayaseの本名は啓一郎で高校中退!出身や妹、家族構成や経歴についても!【YOASOBI】

YOASOBI(以下ヨアソビ)のメンバーで、かっこいい楽曲を作り続けている Ayase( 以下アヤセ)さん。 その素顔はべールに包まれていますが、いったいどんな人物なのでしょうか? 本名や出身地、経歴 ...

続きを見る

幾田りらの彼氏は大学の先輩?バウンディと同じ学部で中学、高校も!

若者を中心に圧倒的な人気を誇る音楽ユニットのヨアソビ(YOASOBI)。 そのヨアソビのメンバーでシンガーソングライターのikuraこと幾田りらさんがかわいいと話題になっています。 そんな気になる幾田 ...

続きを見る

幾田りらの父親はイケメンで金持ちエリート?母親や兄・姉の年齢や職業、学校や家族構成は?

人気音楽ユニット・YOASOBI(ヨアソビ)のメンバーでシンガーソングライターとしても活躍しているikuraさんこと幾田りらさん。 小学校6年生から作詞作曲をしていたというその才能は、家族からの影響も ...

続きを見る

スポンサーリンク

-彼氏・彼女

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.