政治家 家族

【顔画像】麻生太郎の嫁ちかこ夫人の実家がすごい!即位のドレスや若い頃の画像、年齢や学歴、馴れ初めも!

麻生太郎 嫁 顔画像 ちかこ夫人 家柄 実家 即位の礼 ドレス 馴れ初め

発言や行動など、何かと話題に上がる麻生太郎議員ですが、 そんな麻生太郎さんを支える奥さんはどんな方なのでしょうか?

一説によると、実家や家柄がすごいとか?

年齢や学歴、実家の家柄や即位の礼でのドレス、若い頃の画像や、麻生太郎さんとの馴れ初めなどをまとめます。

麻生太郎の妻・ちかこ夫人の実家がすごい?年齢や家柄は?

麻生太郎 嫁 ちかこ夫人 顔画像
JIJI.COM

麻生太郎さんの妻・ちかこ夫人は、第70代内閣総理大臣・鈴木善幸氏の三女として東京都で生まれています。

麻生太郎 嫁ちかこ 父 鈴木善幸
ウィキペディア)

夫の麻生太郎さんも第92代内閣総理大臣を務めていますから、

「父と夫が元総理大臣」というミラクル!

最強感が半端ないです。

義祖父が吉田茂、義妹が皇族の寬仁親王妃信子さまであるなど、親族のほとんどが政治家や実業家についている、輝かしいお家柄の出身

1950年5月30日生まれなので、年齢は70歳ですね。

麻生太郎の嫁・ちかこ夫人の学歴や若い頃の画像、馴れ初めは?

麻生太郎さんの嫁・ちかこ夫人は、日本女子大学家政学部を卒業しています。

日本女子大学といえば、明治時代に創設された歴史ある女子大学として有名ですね。

その後、父・鈴木善幸さんが自宅で行っていた若手議員との勉強会で麻生太郎さんと出会います。

麻生太郎さんはちかこさんを見たとき

「おっ、天使が現れた」と思ったのだとか。

そして、1983年、麻生太郎さんが43歳、ちかこさんが33歳の時に結婚しています。

お二人とも初婚でしたが、当時としては晩婚な方だったのではないでしょうか。

こちらは結婚式の画像。

麻生太郎 ちかこ 結婚式 若い頃の画像
(https://ameblo.jp/bijin-kajin-reijin/entry-10304356506.html)

麻生さんが若い!

ちかこ夫人、確かに天使のようにおキレイですね。

ちかこ夫人は麻生太郎さんの「不良っぽいところ」が好きなのだそうです。

麻生太郎の嫁・ちかこ夫人の即位のドレスが話題に!

天皇陛下の即位の礼の際、安倍首相の妻・昭恵夫人のミニワンピースが非常識すぎる!と批判の嵐となりましたが、

安倍昭恵 即位の礼
日経ARIA)

 麻生夫人・ちかこさんのグリーンのドレスは「さすが!素敵!」と絶賛の嵐でした。

麻生夫人 即位の礼 ドレス
ツイッター

麻生夫人 即位の礼 ドレス
dot.asahi

ただ、ドン小西さんだけは

家のドアノブにレースのカバーがかかってそう
三歩下がって夫を立てる典型的な昭和のマダム。ロングドレスのグリーンは目を引くが、センスはいまひとつ三連ネックレスや場違いなヨーロッパ刺繍のハンドバッグなど、お嬢様趣味も爆発

とかなりの辛口でしたが・・・。

麻生ちかこさんは、さすが元ファーストレディ

育ちの良さとセンスが滲み出ていますね。

麻生太郎の嫁・ちかこ夫人は実業家!

麻生太郎さんの妻・ちかこさんは、実業家としての顔も持っています。

1990年代から、麻生商事、麻生フオームクリート、麻生興産の取締役を務め、現在はASOグループの中核である株式会社麻生の取締役を務めています。

株式会社麻生
HP

株式会社麻生は、医療関連事業や建設、不動産業などを行っている会社で、

・1872年に創業

・資本金35億8,000万円

従業員数2,696名

グループ会社101社

連結売上高2312億円(2020年3月期)

という大企業。

政治家の妻としてではなく、実業家としても活躍されているのですね。

【顔画像】麻生太郎の嫁ちかこ夫人の実家がすごい!即位のドレスや若い頃の画像、年齢や学歴、馴れ初めも!まとめ

麻生太郎さんの妻・ちかこ夫人は、元総理大臣の娘、妻、皇室ともつながりがあるという物凄い家柄をもち、麻生太郎さんとはその父・鈴木善幸さんが開催していた勉強会で出会った、ということがわかりました。

実業家としても活躍されているちかこ夫人。

今後もメディアでお目にかかれる日が来るのか?

注目したいと思います。

-政治家, 家族

Copyright© D-media , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.