※本サイトはプロモーションが含まれています

彼氏・彼女 話題 結婚 芸能

浅田舞の結婚相手は野球選手の誰?Takaと結婚間近で破局の理由や進藤学との結婚説も

元フィギュアスケーターで現在はスポーツキャスターとして活躍している浅田舞さん。

金スマの社交ダンス企画でも話題ですよね。

今回は浅田舞さんの結婚相手は野球選手だという噂や、ワンオクTakaさんと結婚間近で破局した理由、さらに現在の彼氏は進藤学で結婚間近という説についても調べてみました。

スポンサーリンク

浅田舞結婚相手野球選手

浅田舞さんは1988年7月17日生まれで、年齢は2022年の誕生日で34歳を迎えます。

浅田舞 結婚相手 野球選手 誰
(東京中日スポーツ)

7歳の頃からスケートを始め、2000年代にはフィギュアスケーターとして活躍

現役引退後はスポーツキャスターやタレントとして活動しています。

そんな浅田舞さんについて調べてみると気になるキーワードが。

浅田舞 結婚相手 野球選手 誰

もしこれが事実だとしたら一体誰と結婚したのでしょうか。

ここからは浅田舞さんと噂になっている人を見ていきましょう。

浅田舞の結婚相手の野球選手候補1人目 寺内崇幸

浅田舞さんの結婚相手と噂されている1人目は、元読売ジャイアンツの寺内崇幸(たかゆき)選手です。

浅田舞 結婚相手 野球選手 誰 寺内崇幸
(西日本スポーツ)

1983年5月27日生まれで、年齢は2022年で39歳になる年。

浅田舞さんとは5歳差ですね。

2人に結婚の噂が出たのは、2014年11月14日に出た「スポーツ報知」の一面がきっかけのよう。

浅田舞 結婚相手 野球選手 誰 寺内崇幸
(スポーツ報知)

「浅田舞結婚」の横に「寺内結婚」と大きく書かれています。

しかし寺内崇幸さんが実際に結婚した相手は「中根真奈」さんという一般女性。

浅田舞さんではありませんでした。

この記事で勘違いしてしまったファンも多く、SNS上では、

「ほんま寺内と浅田舞が結婚するんかと思ったwww」

「え、寺内って浅田舞と結婚したんじゃないの!?恥ずかし!!笑」

「この一面は釣られてしまうわw」

といった声があがっていました。

そのため誤った噂が広まってしまったようですね。

浅田舞の結婚相手の野球選手候補2人目 新井貴浩

浅田舞さんの結婚相手と噂されている2人目は、広島東洋カープの新井貴浩選手です。

浅田舞 結婚相手 野球選手 誰 新井貴浩
(PR TIMES)

新井貴浩さんは1977年1月30日生まれで、年齢は2022年の誕生日で45歳になります。

浅田舞さんとは11歳差

浅田舞さんは、2016年9月11日放送の「スポーツLIFE HERO’S」に出演した際、大ファンだという新井貴浩さんからメッセージをもらいました。

その際、なんと浅田舞さんは嬉しさのあまり泣き始めてしまいます。

浅田舞 結婚相手 野球選手 誰 新井貴浩

その姿を見て、ファンが2人の関係を疑ったのかもしれませんね。

さらに2人のツーショット画像まであるのだとか。

浅田舞 結婚相手 野球選手 誰 新井貴浩
(新丼貴浩ツイッター)

しかしこちらは新井貴浩さんではなく、そっくりさんである「新丼(あらどん)貴浩」さんです。

そのため新井貴浩さんと浅田舞さんのツーショットではありませんでした。

他に熱愛情報もなかったので、単純に浅田舞さんが新井貴浩さんのファンなだけで、それ以上の関係はなさそうです。

浅田舞の結婚相手の野球選手候補3人目 大瀬良大地

浅田舞さんと結婚相手と噂されている3人目は、広島東洋カープの大瀬良大地(おおせらだいち)選手です。

浅田舞 結婚相手 野球選手 誰 大瀬良大地
(ファイテン)

大瀬良大地さんは1991年6月17日生まれで、年齢は2022年に31歳を迎えます。

浅田舞さんの3つ下ですね。

2人の結婚が噂されたのは、2019年1月16日のこんな報道でした。

広島大瀬良大地投手(27)がタレントの浅田真由(28=広島市出身)と結婚することが15日、分かった。

このニュースで、大瀬良大地さんの結婚相手である「タレントの浅田真由」さんを、浅田舞さんと勘違いする人が続出。

浅田舞 結婚相手 野球選手 誰 大瀬良大地

「カープの大瀬良選手、浅田真央さんのお姉さんの浅田真由さんと結婚かぁ・・・(お姉さんは浅田舞)そんな勘違いの朝です、おはようございます」

「大瀬良投手と浅田舞が婚約したのかと思ってた」

「広島の大瀬良投手が結婚したお相手は、浅田真央さんでもなく、浅田舞さんでもなく、浅田真由さんという方なんですね」

浅田真由さんは広島のご当地タレントのような存在で、あまり知名度がなかったため、「タレント」「浅田」というキーワードから、浅田舞さんの方を連想してしまった方が多かったのでしょうね。

ここまで浅田舞さんの結婚相手の噂について見てきましたが、みなさん勘違いやただの噂だったようです。

浅田舞さんが結婚した、という報道も2022年8月現在入ってきていないので、「野球選手と結婚」というのは完全にデマでしょうね。

スポンサーリンク

浅田舞Taka結婚間近破局した理由は?

浅田舞さんは一時期、大人気ロックバンド「ONE OK ROCK」(通称:ワンオク)のボーカル・Takaさんと交際していたとされています。

浅田舞 Taka 結婚間近 破局 理由
(ROCKIN' ON JAPAN)

Takaさんは1988年4月17日生まれで、年齢は2022年で34歳になる年。

浅田舞さんとは同い年です。

そんな2人は2018年4月11日の「週刊文春」で交際が発覚。

浅田舞 Taka 結婚間近 破局 理由
(週刊文春デジタル)

2019年3月にはワンオクの北米ツアーに浅田舞さんがついていく姿もキャッチされており、結婚目前と噂されていました。

浅田舞とTakaの破局理由は?

しかし2019年10月29日、「女性自身」からこんな記事が出ました。

浅田舞 Taka 結婚間近 破局 理由
(女性自身)

実は、3カ月前に2人は別れてしまったんです。舞ちゃんはTakaくんの友達からも評判がよかったんですけどね。気がきくし、彼のことを立てますし。私も“2人はこのまま結婚するのかなぁ”とまで思っていたんですが……

なんと北米ツアーの4ヶ月後、同年7月には破局してしまっていたそう。

浅田舞さんとTakaさんの破局理由については、

「Takaくんは音楽活動で忙しいうえに、男女問わず友人が多く、付き合いも非常にいい。オフの日も仲間たちと深夜まで飲み歩くことが多いんです。でも舞ちゃんは『2人きりで会いたい!』と言う日が増え、2人の間がギクシャクしたことが大きな原因のようです」

と書かれていました。

さらに浅田舞さんは、2018年4月24日に出演したNHK「ごごナマ」で、

「すごく言いづらいですけど……、35歳までには結婚したいと思っています」(エリアドット)

結婚願望を強く持っていることを吐露。

浅田舞 Taka 結婚間近 破局 理由
(オリコンニュース)

バンドマンとしてまだまだ落ち着かずに活動したいTakaさんと、結婚して安定した生活をしてほしい浅田舞さんとで、すれ違いが起きてしまったのかもしれませんね。

その結果、浅田舞さんは悩みながらも「彼の生き方に、もうこれ以上付き合えない」と、涙ながらに別れを決意したといいます。

スポンサーリンク

浅田舞現在彼氏進藤学結婚間近

浅田舞さんは2021年11月19日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(通称:金スマ)で、社交ダンス企画に挑戦することを報告。

その相手役となったのが、「オチョ」という愛称で知られる俳優の進藤学(がく)さんでした。

浅田舞 現在 彼氏 進藤学 結婚間近
(浅田舞インスタグラム)

進藤学さんは1980年1月7日生まれで、年齢は2022年の誕生日で42歳を迎えます。

浅田舞さんの8歳上ですね。

2005年に俳優デビュー。

戦隊モノや、ミュージカル「テニスの王子様」などに出演し、注目を浴びました。

浅田舞 現在 彼氏 進藤学 結婚間近
(https://www.suruga-ya.jp/)

進藤学さんと浅田舞さんは、2021年3月の「第34回京都市ダンススポーツ競技会」の社交ダンスデビュー戦でいきなり優勝。

見た目も美男美女で華がある2人に、視聴者からは「お似合い」だという声が相次いでいます。

なんと2人の結婚を予想している視聴者もいます。

社交ダンスは競技中に肌が密着するため、より親密そうに見えるのでしょうね。

進藤学はすでに結婚していた?

しかし進藤学さんには「すでに結婚している」という噂も

その噂のきっかけとなったのが、2010年12月24日に投稿された進藤学さんのブログです。

浅田舞 現在 彼氏 進藤学 結婚間近
(進藤学ブログ)

進藤学…
遂に遂に…
結婚しまし…

…た。。。。。。

なんとブログで結婚報告をしています。

しかし、これは冗談だったようで、すぐに「…嘘です」と暴露。

ただ、上の文章だけを見た人が、進藤学さんが本当に結婚したと勘違いしてしまったのかもしれませんね。

進藤学さんは独身であることが分かりましたが、浅田舞さんとの関係は熱愛報道等も出ていないため不明です。

浅田舞さんは先述した通り、35歳までに結婚したいと言っていたので、もし2人が交際していたら近いうちに何か動きがあるかもしれませんね。

今後の浅田舞さんにも注目です。

あわせて読みたい

2022 taka 歴代 彼女 電撃結婚 現在 彼女 馴れ初め 破局理由 目撃情報
【2023】takaの歴代彼女は12人で電撃結婚?現在の彼女や馴れ初め、破局理由や目撃情報も!

世界でも大人気のロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルであるTakaさん。 今回はそんなTakaさんの歴代彼女11人についてや、馴れ初めや破局理由・目撃情報、現在の彼女と電撃結婚の噂や結婚観 ...

続きを見る

進藤学 歴代彼女 浅田舞 結婚間近 好きなタイプ オチョ
進藤学の歴代彼女!浅田舞と結婚間近?好きなタイプも【オチョ】

俳優やダンサーとして活躍している「オチョ」こと進藤学さん。 最近は、人気バラエティ番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の社交ダンス企画に出演し、話題に。 番組内でペアを組んでいたフィギュアスケータ ...

続きを見る

浅田舞 パチンコ店 どこ パチンコ依存症 グレていた 
浅田舞はパチンコ依存症で店がどこか特定?グレていた過去も!

元フィギュアスケーターで、現在はタレントとしても活躍している浅田舞さん。 妹は同じく元フィギュアスケーターの浅田真央さんで、美人姉妹としても注目を浴びてきました。 そんな浅田舞さんが、パチンコ依存症な ...

続きを見る

浅田舞 現在の彼氏 源田大輔 パチンコ会社社長 歴代彼氏 Taka 馴れ初め 年齢 破局理由
浅田舞の現在の彼氏は源馬大輔で元彼パチンコ社長は密山?歴代彼氏との馴れ初めや破局理由も!

元フィギュアスケーターで現在はスポーツキャスターとして活躍している浅田舞さん。 そんな浅田舞さんの歴代彼氏は一体どんな人たちだったのでしょうか。 破局したというパチンコ会社の社長は誰? 馴れ初めや破局 ...

続きを見る

浅田真央 舞 父親 逮捕歴 現在 仕事 母親 肝硬変 原因 職業 安倍晋三 年齢
浅田真央&舞の父親の逮捕歴や現在の仕事は?母親の肝硬変の原因や職業についても

フィギュアスケーターとして活躍していた浅田真央さん・舞さん姉妹。 そんな2人の父親にはなんと逮捕歴があるという噂です。 今回は浅田真央さん&舞さんの父親が安倍晋三さん似という噂や年齢、職業や逮 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-彼氏・彼女, 話題, 結婚, 芸能

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.