荒井健のキッズライン画像やプロフィール、経歴は?ベビーシッター時の評判がヤバイ!犯罪経緯など

ヘビーシッターマッチングアプリ大手のキッズライン で、2人目のわいせつ事件が明るみになりした。

容疑者の荒井健の画像やプロフィール、経歴や学歴、キッズライン での活動や評判についてまとめます。

1人目の容疑者についてはこちら

→【顔画像】橋本晃典は余罪も多数!シッター会社も特定?

荒井健のベビーシッター登録会社はどこ?

ベビーシッターの男が、派遣先のマンション内で、5歳女児の体を無理やり触ったとして逮捕されています。

多くの報道ではベビーシッターの社名はなぜか報道されていませんが、キッズラインは荒井健容疑者が登録していたことを認めています。


【6月12日追記】

本日15時過ぎに、上記の被害届が出ていた該当サポーターを警察が逮捕したと弊社に連絡がございました。(キッズライン

キッズラインで2人目のわいせつ事件発生


KIDSLINE )

キッズラインでの男性サポーターによるわいせつ事件はこれで2件目。

2020年5月に1件目の事件が発覚した際、

「万全の対策はとっている」、と説明した直後に発生したこの事件。

対応は本当に適切だったのか?批判が高まっています。

荒井健容疑者のキッズラインでの犯行の経緯は?

逮捕された容疑

荒井健容疑者の逮捕容疑は、2020年5月、東京都目黒区の女自宅にシッターとして訪れた際、保育していた5歳の女児の下半身を触った強制わいせつ容疑です。

さらに驚くべきことに、荒井容疑者は、利用者が在宅勤務を行なっていた隣室でも犯行に及んでいたといいます。


※イメージ

隣の部屋に大人がいるのに犯行に及ぶとは・・・

これはもう病気なのでは・・・?

 

さらに、散歩に連れ出した公園のトイレで同様の行為をした疑いも持たれています。


※イメージ

荒井健容疑者は、「気持ちを抑えられなかった」と容疑を認めています。

キッズラインでのわいせつ事件の時系列

・2019年7月 1人目の容疑者・橋本晃典がキッズライン 登録

 

・2019年10月 2人目の被害者のAさんが利用開始

 

・2019年11月 橋本容疑者が犯行

 

・2020年4月24日 橋本容疑者の逮捕報道。キッズラインの社名は伏せられる。

 

・2020年5月3日 キッズライン の社名が明かされ、キッズライン が再発防止の徹底をプレスリリース

 

・2020年5月中 荒井健容疑者の犯行

このように、キッズラインは「万全の対策を行なっている」と発表した後に第二の犯行が起こったことで、対応はきちんとなされていたのか?と批判が集まっています。

→キッズライン2つのわいせつ事件詳細!経沢香保子の対応や容疑者について

荒井健容疑者のキッズラインでの評判は?

キッズライン 荒井健 画像

読み聞かせをする荒井健容疑者週刊女性PRIME )

被害にあった女児の保護者であるAさんによると、

「荒井健容疑者は第一印象が良くなかったものの

キッズライン での評価は満点で、親からのレビューも高評価だったため信頼していた。」といいます。

しかし、キッズラインでの評価は誰がどのような評価をしたか相手に分かってしまうため、悪い評価をつけ辛いという盲点が。

実際には、

・公園に連れて行きたいので家の鍵を渡してもらえますか?と言われて、合鍵を作られたら怖いと不信感を持った。

 

・子供がハロウインのドレスを着ているのを見て、「その格好では預かる事ができない」として保育を断られ、料金も請求され、不思議に思った

 

・時給「2,000円」と高い料金設定だったので断ろうとすると、「1,000円でいいですよ」と半額提案するほど必死だった。

など、報道後に気づいた違和感を述べる方も多いようです。

Aさんのお子さんも

「(荒井容疑者が)来れなくなったんだって」と伝えると、

顔がパーっと明るくなり「良かったー」と言ったそうです。

そこでAさんは違和感をもち、今回の報道につながりました。

荒井健容疑者はキッズラインで167件のシッティングサービスを行なっており、余罪もあったのではないかと、利用者の間に不安が広がっています。

荒井健容疑者の顔画像やプロフィール、フェイスブックやツイッターは?

ベビーシッター 荒井健

荒井健

年齢 30歳

東京都大田区蒲田在住

職業 元ベビーシッター

荒井健容疑者は三人兄弟の末っ子で、地元の小・中学校では目立たない存在ながらも成績優秀で、進学塾では成績最上位のクラスだったようです。

優秀な頭脳は、このような犯行以外に生かせなかったのでしょうか。。。

荒井健の画像やプロフ、経歴や学歴は?キッズラインでの評判や犯行経緯は?まとめ

荒井健の画像やプロフ、経歴や学歴は?キッズラインでの評判や犯行経緯についてまとめました。

ベビーシッターを利用している家族だけでなく、真剣にベビーシッターの仕事をしている男性まで多大な迷惑をかけたこの事件。

キッズライン始め、保育サービスの方々には、再発防止の対策をしっかり行なっていただきたいと思います。

あわせて読みたい

→経沢香保子のトレンダーズ退任理由がヤバイ!元夫を提訴?キッズライン立ち上げ前の泥沼

→キッズライン2つのわいせつ事件詳細!経沢香保子の対応や容疑者について

→【顔画像】橋本晃典は余罪も多数!シッター会社も特定?