※本サイトはプロモーションが含まれています

事件・事故

青木正道の長男・政憲の嫁や子供は?Facebookやインスタ、自宅住所や家族構成、学歴も!

長野中野市 立てこもり 犯人 青木正道 青木政憲 嫁 子供 息子 娘 自衛隊 自宅住所 中野市江部 家族構成 息子 不祥事 ジェラテリアフルッティ まさみち園 名前 高校 大学 中学 東京農業大学

スポンサーリンク

2023年5月25日に長野県で発生した立てこもり事件。

犯人は長野県中野市議会議員の青木正道さんの長男の青木政憲容疑者です。

青木政憲容疑者の自宅住所はどこなのか?

嫁や子供、家族構成は?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

青木正道・政憲の自宅住所は?

2023年5月25日16時25分頃、長野県中野市江部で男性が女性を指した、と通報がありました。

犯人が立てこもっていたのは長野県中野市議会議員の青木正道さんの自宅

中野市のHPには青木正道さんの自宅住所が掲載されていました。

青木正道 自宅住所 長野県中野市江部 どこ 青木政憲

HPに掲載されていた青木正道さんの自宅住所は中野市江部1011

 

中野市江部の田畑に囲まれた広い一軒家です。

長野県中野市江部 青木正道 自宅住所どこ 現場 青木政憲

青木正道さん以外の中野市議会議員は女性も含めて全員の住所か掲載されていました。

今後このような事件があることも踏まえて、防犯的にも住所の掲載は控えた方がいいのではないでしょうか。

この自宅に長男の青木政憲容疑者も同居していたのか?はまだ不明です。

青木正道さんの自宅周辺には警察が囲んでいますが、女性2人と警官2名の4名が亡くなった大事件となっています。

スポンサーリンク

青木正道の嫁や家族構成、経歴は?

経歴は?

青木正道さんの年齢は57歳

中野市議会議員として3期当選しています。

青木正道 嫁 子供 家族構成 母親

さらに青木正道さんは13代続く果樹農園を事業継承しており、2019年には自社生産の果物をジェラートに加工したジェラートショップ「Gelateria Frutti(ジェラテリア フルッティ)」を軽井沢にオープンし、行列ができる人気店となっています。

青木正道 家族構成 アイスクリーム店 ジェラテリア フルッティ

自宅周辺の広大な畑は青木正道さんの果樹園なのでしょう。

青木政憲 青木正道 経歴 果樹園

なぜ果樹園を営んでいた青木正道さんの長男が散弾銃の免許を持っていたのか?謎が残ります。

家族構成

そんな青木正道さんは妻と息子2人、娘1人の5人家族だとのこと。

しかし長女と次男は独立して家を出ており、妻、長男、妻の姉との4人暮らしだったのだとか。

青木正道 嫁 息子 顔画像

妻の青木律子さんは中野市でKitchen & Gardenを主宰し、フラワーアレンジメントやジェラート講師として活動していました。

青木正道さんの妻とおばは脱出しており、青木正道さんは帰宅したところに事件に遭遇し、家に入るに入れなかったのだとか。

長女は既に結婚して家を出ており、次男も自衛隊に入隊して北海道にいるといいます。

刺された女性は現場の近くに住む村上幸枝さん(66)竹内靖子さん(70)で、お二方とも亡くなっています。

長男が立てこもっているのをニュースで見ていた青木正道議員はどんな気持ちだったのでしょうか。

報道では青木政憲容疑者に関して、

何か機嫌が悪いと意味不明なことを言いながら『こら』『おい』とか叫んで近所をうろつくので、みんな避けていた

という情報も。

長男は普段から近所ではあまり評判がよくなかったようです。

さらに青木正道さんとは親子喧嘩が絶えなかったとも言われています。

一部では親の家業を継ぐプレッシャーがあったのでは?と報じられていますが、それだけでご近所や警察まで巻き込むような事件を起こすのか?

気になるところです。

スポンサーリンク

青木正道の長男、長女、次男の年齢や職業は?

長男・政憲の年齢と職業は?

前述したように青木正道さんは議員活動の傍ら長野県内でアイスクリーム店などを展開する会社「アグリサポート株式会社」を経営しており、長男の青木政憲容疑者と青木正道さんの妻が経営に携わっていたのだとか。

そして2022年11月には新店舗のオープンのために長男名義で自宅の不動産を担保に300万円の資金を借りた形跡があるとのこと。

青木正道さんが経営する「ジェラテリア フルッティ」は軽井沢で行列を作るほどの人気ジェラート店で、2022年8月11日には2号店が中野市にオープンしています。

青木正道 ジェラテリア フルッティ アイスクリーム店

事件の犯人は長男の青木政憲容疑者で年齢は31歳。

青木政憲 年齢 職業 青木正道 長男

青木政憲容疑者は果樹園の栽培を任され、接客などはしていなかったようです。

長女の年齢や職業は?

青木正道さんの長女で政憲容疑者の妹さんは年齢がすぐ下ということで30歳前後。

活発な性格で東京の私立大学を卒業し、現在は結婚して家を出ているといいます。

まさか自分の兄がこんな事件を起こして相当ショックを受けていることでしょう。

次男の年齢や自衛隊の場所は?

青木正道さんの次男は自衛隊に入隊して北海道にいるのだとか。

青木正道 家族構成 息子 次男 自衛隊

青木政憲容疑者の5歳年下だといいますから、26歳前後でしょう。

青木正道さんは次男について

昼夜問わずの訓練で苦労しているようだ

と話していたといいます。

北海道の自衛隊内では既に青木政憲容疑者の弟として知られてしまっているのかもしれません。

スポンサーリンク

青木正道の長男・青木政憲の嫁や子供、家族構成は?

1992年頃に父・青木正道さんと母・律子さんの長男として生まれた青木正道容疑者。

弟と妹の5人家族だったようです。

青木政憲容疑者は前述したジェラート店の経営者として新聞にも掲載されていました。

青木政憲 嫁 子供

経営者として真面目に働いていた時期もあったのでしょう。

青木政憲容疑者は経営者で年齢が31歳なので結婚して子供がいたとしてもおかしくありません。

しかし青木政憲容疑者は大学中退後引きこもっていた時期もあったと報じられており、未婚だった可能性が高そう。

人と会っても挨拶などもしなかったといいますから、お店の接客は母親に任せて果物の栽培に注力していたのでしょう。

スポンサーリンク

青木正道の長男・青木政憲の中学、高校、大学は?

青木政憲容疑者は地元の県立高校から首都圏の大学に進学したものの、大学を中退して家業の農業を手伝っていたのだとか。

ツイッター上では中野平中学校の卒業生だという情報がありました。

青木政憲 高校 大学 中学

青木政憲容疑者が通っていた高校は地元では有名な進学校なのだとか。

さらに高校卒業後は東京の私立大学で農業を学んでいたといいます。

東京の私立大学で農業を学べる学校といえば東京農業大学が有名です。

青木政憲容疑者が東京農業大学を中退したのか?は不明ですが、可能性は高そうです。

青木正道の長男・政憲のFacebookやTwitter、インスタは?

青木政憲容疑者のFacebookやTwitter、インスタなどは見つかっていません。

経営していたジェラテリア フルッティのインスタアカウントは見つかりまっていますが投稿は一切ありませんでした。

青木政憲容疑者の人柄についてはこんな情報も。

青木政憲 Facebook ツイッター インスタ

物静かな男性であり、「こういった騒ぎを起こすような人間ではない」という声は多く聞くのですが、逆に物静かな分、何を考えていたのかは伺い知れないという状況です。

また、おとなしくて近隣住民への挨拶などはなかったという青木政憲容疑者。

4人を殺した凶悪事件の背景には何があるのか?

今後の報道にも注目です。

スポンサーリンク

-事件・事故

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.