※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫

杏里の元旦那は岸田健で山本寛斎の甥!逮捕歴や離婚理由、馴れ初めも

数々のヒット曲を生み出し、現在でも多くのファンたちから愛されている歌手の杏里さん。

プライベートでは結婚、離婚を経験しています。

元旦那は山本寛斎さんの甥だという情報も。

そこで、今回は杏里さんの元旦那が山本寛斎の甥という噂の真相をはじめ、馴れ初めや離婚理由、逮捕歴などについても詳しく調査しました。

スポンサーリンク

歌手杏里元旦那岸田健山本寛斎の甥

元旦那は岸田健?

歌手として幅広い世代から人気を集めている杏里さん。

歌手杏里 元旦那 岸田健 山本寛斎の甥
(産経新聞)

1961年8月31日生まれで、2023年で62歳を迎えます。

そんな杏里さんですが、過去に結婚していたという情報が。

2016年5月13日の「日本経済新聞」には、

歌手杏里 元旦那 岸田健 山本寛斎の甥
(https://style.nikkei.com/)

岸田健被告(53)=詐欺罪で起訴=を詐欺の疑いで再逮捕した。同容疑者はデザイナーの山本寛斎さんのおいで、歌手の杏里さんの元夫

と掲載されていました。

杏里さんの元旦那・岸田健さんは、2016年当時53歳なので2023年で60歳前後ということになります。

杏里さんより2歳年下なんですね。

歌手杏里 元旦那 岸田健 山本寛斎の甥

また、杏里さんの元旦那・岸田健さんに逮捕歴があるというのも驚きです。

逮捕については後程詳しく見ていきましょう。

元旦那は山本寛斎の甥?

杏里さんの元旦那は前述した「日本経済新聞」にも掲載されているように、なんとあの世界的有名ファッションデザイナーである山本寛斎さんの甥だといいます。

2019年3月7日の「日刊ゲンダイ」には、

歌手杏里 元旦那 岸田健 山本寛斎の甥
(東京新聞)

ファッションデザイナー、山本寛斎さんの甥でアパレル会社社長だった前夫と1993年に離婚後

と掲載されていました。

山本寛斎さんは3兄弟だったということで、ご兄弟のお子さんが岸田健さんということでしょう。

杏里さんは元旦那・岸田健さんとの結婚式の際に、山本寛斎さんデザインの素敵なウエディングドレスを着用していました。

歌手杏里 元旦那 岸田健 山本寛斎の甥 ウエディングドレス
(https://aucfan.com/)

この写真を見る限りお似合いの夫婦という感じですよね。

スポンサーリンク

歌手杏里元旦那岸田健馴れ初めは?

杏里さんと元旦那・岸田健さんの出会いについても気になります。

しかし、詳しい馴れ初めなどについては明らかになっていません

杏里さんは、これまでに何度も自身のライブの衣装などを山本寛斎さんにデザインしてもらっていたといいます。

歌手杏里 元旦那 岸田健 馴れ初め 山本寛斎
(Twitter)

もしかすると山本寛斎さんから甥である元旦那・岸田健さんを紹介されたという可能性も

また、元旦那・岸田健さんはアパレル会社の社長だったということなので、芸能界と接点があり杏里さんと出会ったのかもしれません。

歌手杏里 元旦那 岸田健 馴れ初め
(https://natalie.mu/music)

その後、1988年6月に結婚した杏里さんと元旦那・岸田健さん。

結婚からわずか5年後の1993年に離婚することになりました。

スポンサーリンク

歌手杏里元旦那離婚理由逮捕歴は?

離婚理由は?

1993年に離婚した歌手・杏里さんと元旦那の岸田健さん。

離婚理由などは不明です。

歌手杏里 元旦那 離婚理由 逮捕歴
(デイリー)

しかし、前述したように元旦那・岸田健さんには逮捕歴があります。

実は過去の週刊誌には、離婚する1年前の1992年に元旦那・岸田健さんが詐欺で逮捕されていたことが掲載されていました。

離婚直前の逮捕ということで、杏里さんは元旦那・岸田健さんに何かしら不信感を抱いていた可能性も考えられます。

それが原因で、もしかすると離婚へと至ったのかもしれませんね。

逮捕以前に離婚していたことで、杏里さんの仕事に元旦那・岸田健さんの逮捕が直接的に影響を与えることはなかったようです。

しかし、きっと杏里さんもこの元旦那・岸田健さんの逮捕で精神的なダメージは受けたはずです。

逮捕歴①

杏里さんとの離婚後に詐欺容疑で逮捕されていたという元旦那・岸田健さん。

過去の週刊誌の記事には、

歌手杏里 元旦那 離婚理由 逮捕歴
(http://blog.livedoor.jp/michael4649/)

岸田は31歳だった22年前にも、女優のかたせ梨乃の名前を悪用して会社役員から270万円を騙し取り逮捕、起訴されている。

と掲載されていました。

過去にも詐欺での逮捕歴があったのですね。

逮捕歴②

前述したように2016年に逮捕された岸田健さん。

歌手杏里 元旦那 離婚理由 逮捕歴

「zakzak」には、

高齢女性からキャッシュカード3枚をだまし取ったとして、警視庁町田署は、詐欺容疑で住所不定、無職の岸田健容疑者(53)=詐欺罪で起訴=を再逮捕した。

岸田容疑者は他の男ら数人と、主に高齢者を狙って約10人のキャッシュカードを詐取し、計約800万円を引き出していた

と掲載されており、元旦那・岸田健さんが再び詐欺で逮捕されています。

元旦那・岸田健さんは、住所不定無職とのことでかなり生活に困っていたのだとか。

これだけの詐欺を繰り返しているとなると、もしかすると杏里さんも婚姻中に何かしら違和感を持っていた可能性もあるでしょう。

杏里さんと岸田健さんの離婚理由は不明ですが、過去の逮捕歴からくる不信感などもあったのではないでしょうか。

歌手杏里 元旦那 離婚理由 逮捕歴
(https://www.sunmusic-gp.co.jp/)

60代を迎えた現在も歌手として精力的に活動している杏里さん。

これからの杏里さんの活躍にも注目です。

スポンサーリンク

-妻・夫

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.